【へたれ大学生日記】

イワコ【MAILHOME

My追加

収穫祭
2004年10月29日(金)

大学の学園祭初日。
過去に私が好きだった男と、露店をまわってみましたよ、と。

去年のクリスマスにお台場行った彼っすね。(過去日記参照)
最近あんまり校内でも会わないし、そろそろ世間話でもしてみるか!
てノリで誘ってみたのさ。
仲良しな事には変わりないし。

で、あっちが研究室で忙しいので、
向こうの休憩時間にあわせて1時間だけ遊べる約束をとりつける。
1時間、たった1時間のためにお洒落すんのがオンナって生物(いきもん)だろ!
昨日の夜から大変だった!

風呂も念入り。
普段使わない高級美容液を使用。
目元パックして睡眠。
朝風呂。
化粧はいつもの倍の時間をかける。
事前に着る服と化粧のイメージをあわせる。
髪型アレンジを雑誌で研究する。
等々の手間を惜しまずかけて、パーフェクトにして出かけました。

女は化粧で変わる。
間違いない。
平時にどれだけ手を抜いてたのか自分でもわかったよ。
って事は、私はもっとキレイになれるって事か!
これからもあるであろう機会のために、
今まで以上に美容に気を使ったらよいでしょう。
どんな機会だよ。

今日はキャツを驚かせる事も出来たし気分よかったー!
まぁヤツだけではなく、会う人会う人が
「なんか今日雰囲気違わない?」
ってビックリしてたけど…

女に生まれて良かったなあ、楽しいなあ、と思えた一日でしたマル

え、ヤツとは別になんともないよ?
私は彼氏いるし…


秋晴れ
2004年10月25日(月)

本気で小学生殴りそうになった大人気ないイワコです。

それは今朝の事。
家出るまではなんともなかったのに、電車に乗ってしばらくしたら、
ものすんごい気持ちが悪くなってきました…
考えられる原因は1つ。
昨日の、食い過ぎだろ?

すぐにでも引き返したかったんですが、
研究室のそうじもサボれず(前回も行ってないし今日人数少ないし…)
反対方向の満員電車に乗ることを考えたらこのまま学校まで行ってしまった方がマシ!!
ということで吐き気をこらえながら電車に揺られること1時間。

今日びの小学生は喧しすぎる!
気持ち悪さに拍車をかけるその煩さに拳を固めていたワタクシ。
目の前にいたら間違いなく殴りたおしてた…
(座っていたので警察沙汰にならずにすんだね★)

駅についてトイレにかけこむも、朝にトマトジュースしか口にしてないし吐くものもなく。
フラフラしながらとりあえず学校にむかった。
耳につく黄色い声をあげてるすべての人間に、呪いの言葉を吐きつつ…
ブツブツ…(こわいよ)
でも気持ち悪さと戦いながらも「つわりになったらこんな感じかしら?」とか考えてる自分がイヤだった。
もっと体調をいたわりなさいよ!


そうじ後、とりあえず電車の混雑が解消するまで、と部室で休む。
まさか救急箱の胃腸薬を自分が飲む事になるとは思わなかったよ!
座布団を並べ敷いてジャケットをかけて横になり震える姿は
さながら新潟の避難所で生活している人のごとし。
越中地震は大変な被害だそうで…
こうやってネタにするのも気が引けるほどですな。
じゃあすな。

そのまま3時間ほど睡眠眠みんみん。
12時になると1年生が道場のそうじに来るので、先に昼前に目が覚めて本当によかった。
胃薬のおかげか吐き気はだいぶおさまってたけど、
不安だったのでそのまま帰ることに…すればいいのに、まっすぐ吉祥寺にむかいましたよ。
授業も部活もサボり放題ですか。
だって天気があまりにもよかったんだもん!

吉祥寺では来年の手帳を中心にお買物♪
ユザワヤとロフトを行ったりきたり〜
(前よりユザワヤの品揃えが悪くなった気がする…)
6時前くらいで再び気持ちが悪くなってきたので、買い物を終了して家路へ。

新しい手帳を買うと気合いが入ります!
また頑張らなきゃなって思う!!
「また」って、アンタ…;
とにかく、今日はとりあえずゆっくり休んで明日からいろいろ頑張るんだぬーん。


ムフタール・ドゥ・パリ
2004年10月24日(日)

西新宿にある食べ放題に行ってきました!
(ブログもご参照なさって)
60分で1659円。
パスタやグラタン、オムレツなどからケーキやプリンなどのデザートまで、なんと豊富な品揃え!
全40種類だそうな。
すぐに作りたての料理も出てきて大満足です☆
いっぱい食ったよ〜
ケーキ16個!
肥る気満々?

店を出てハンズでお買物♪
来年の手帳はパっとしたものがなくて、今回購入は見送り〜
タカシマヤで下着見たり、HMV寄ったり。
倉橋ヨエコのアルバムが置いてあったので買ってしまうま!
しかも2枚。
さすがに新宿HMVは品揃えが豊富ですな。

友人と解散したのは6時前。
だって昨日べろべろになるまで酔っ払って、疲労がたまっているんですもの!
寝たの4時とか?
楽しい飲みだったけどね。

部活の同期たちは本当にいいやつばっかり。
みんなと出会えて良かったよ!
一生の宝物だよ!!
いつも宿を提供してくれてありがとう!
そして昨日は飲みすぎてご迷惑かけましたm(__)m

卒業したらこんな風に遊べなくなってしまう友人たちを、もっと大切にしようと思った。
これからもいろいろあると思うけどよろしくね!!



2004年10月22日(金)

自分で思った以上に、まいっているのかもしれません。
部活の演武会の練習で、
何回やってもうまくいかない事にイライラして、
相手に申し訳なくて、
自分が情けなくて、
練習時間中に涙を流すという失態。
後輩もいるのに、よ!?

昨日も家帰ってからガツガツ夜食とかしちゃうし、
酒飲んで大奥の録画とか見たり、
夜更かししたり、
とにかくダメだ私。

すべてがイヤになります。
今年のクリスマスの、サンタクロースへのお願いは、これで決まり。
私にどうか、ストレスレスの社会をください!

母親と父親が今日北海道に旅立っていったけど(ブログ参照)、私もできるならついていきたかったよ!
おいしいもん食べたいし、広い大地で羽のばしたい!
北海道!でっかいどぅ!!
紅葉、きれいなんだろうな。

あーぬくもりが欲しい。


逃げたい
2004年10月19日(火)

…落ち込むなぁ。もう立ち直れないよ。
いや、そんなに弱くないけど。
ガンバレガンバレ!

つうわけで、明日も朝5時起きでバイトです。
台風やーだな。
助けてドラえもーん!
またジャイアンの仕業だね!
って…何言ってんの?
私何やってんの?
あーもぅヤダヤダ!

助けて〜助けて〜
誰かこの世の中からストレスというものを無くしてください。
でないと私は潰れてしまう…
この世からストレス(内的圧力)がなくなったら、人間の内面的成長は止まるだろうなぁ。

また今日もパソコンに触れなかった。
就活ページ見なくていいんか!?

じゃ、とりあえず逃げますか。


ストレス
2004年10月16日(土)

最近イライライライラしていてストレス溜まりまくり。
発散の場を提供してくださいよ!
何が原因かはハッキリしない、というか複数あってね…
部活の演武会が近づいてその練習をしなくてはならなくて、
先週始めたバイトに未だうまく馴染めず
早起きが意外にキツかったり、
次に彼氏に会うのは1ヵ月以上先でヤキモキしたりたり、とかイロイロ。

体重の事をまったく考えない食事を続けているので、もちろん脂肪は増えまくり。
夏には○○キロだったのに現在●●キロに…
ピークからは5キロくらい違うのよ。
まだ2ヵ月たってないのに。
て、これってリバウンドか!?

ダイエットが全然成功しないのもストレスの素でさ。
どうして周りばっかり成功するの?
なんで私って根性なしなのかしら!
あ〜楽して痩せたい。
毎月何もしなくてもコンスタントに1キロづつ痩せていって、理想体型(48キロくらい?/162センチ)をキープし続けられるような魔法をかけてください
脳みそ腐ってんな〜

☆★☆★


■ 決意 ■
明日こそホームページのあちこち直すぞ!



2004年10月10日(日)

今日も朝からバイトバイト。
5日連続の2日目。
先は長いぞ…!

昼過ぎに家に帰ってきてヒマだったので(部屋の掃除しろよ)
しばらく会ってなかった友人にメール。
「今度デートしようよ」って女同士で何言ってんだ。
「いいよ〜」とのお返事があり、日にちを調整
、、するも、お互いに多忙(!?)ゆえ日付けが決まらない…
そしてあっちからのメール。
「むしろ今から平気(笑)」
うわーこの子、頭悪いよー!小学生じゃないんだから!
そして返信。
「じゃあうちに来いっ(笑)」
もちろん私も同レベル☆

てことで、吉祥寺に住む友人を西葛西に召還。
最初のメールが2時6分。
彼女が駅に着いたのが3時15分。
…早!
カラオケ行ったり、うちでのんびりしたりいろいろ話をしたりして過ごして、
あっという間に8時だった。

いい友人を持ったと思うよ。
季節の変わり目(年4回)くらいにしか会わなくても通じ合える不思議な距離感をこれからも保っていきたいもんです。
また今度は年末に会おうね〜(^^ゞ


タイフーン直撃
2004年10月09日(土)

「大型で非常に強い勢力を持った台風22号が関東に接近しています。今日の外出は出来るだけ控えてください」
というNHKのアナウンスを背にバイトへ。
出かける直前になってもバイト先から「今日お店休みにするから」って電話がかかってこないか待っていたのに!
客が来ない(通りに人がいない)のに朝からバイトでした。

午後に家に帰ったら姉の彼氏がいた。
「おーミワコ(本名)久しぶりじゃん!これからカラオケ行かねぇ?」
「はぁ何言ってんの?今から?もちろん行く行く!」
アホですな。
テレビでは沼津が床上浸水おこしてる画像が流れているのに、
そんなもの全く無視して再度お出かけ。

4時くらいで雨が激しく降り始めてきたあたり。
500mも離れてない店に行くのにもズボンびしょぬれ。
非日常にテンション上昇。
そして酒を飲む。
これ基本ね。

延長までしてカラオケやって、7時半に店出たら雨止んでるし。
そして西葛西の町は活気が全く無かった。
殆どの店は早めに店じまいをしたらしく、コンビニと一部居酒屋しか開いてないの!
まだ8時前なのに!
(まあうちの地元の商店街は5時には閉まってるけどね)

そして次の日。
「昨日の台風すごかったよね!!」との周りの会話に、
1人ついてゆけなかった。
だってさ、カラオケしてたら風の音なんて聞こえないんだもん。
確かにトイレ行った時に覗いた窓の外は、雨が真横から吹きつけてくるような大荒れな天気模様だったけれども!
店員が「停電する可能性があるのでお部屋の移動をお願いします」って言ってきたけども!

22号、みんなのところはどうだった?


アンチ日本酒の会
2004年10月07日(木)

「今度日本酒好きなメンバーで集まって飲もうよ♪」
…という日本酒会に誘われなかったので
他の誘われなかったメンツをそろえてアンチ日本酒会を開きました!
仲の悪い部活のように聞こえますがな…

とは言っても日本酒会はわずか3人、アンチ日本酒会は4人。
小さな派閥さね〜
みんな仲良しだよ、うん。

しかしながら昨日は文句をぶーぶー言いながら飲んで、楽しかった。
みんなで
「日本酒?はぁ?そんな酒聞いたことねえよ!」
を口々に言い、ひたすらロックで焼酎を飲む。
4人でも、まして店内でも、いいちこシルエットは2本空くんです!
新記録!

帰り道は気持ち悪くてグロッキー。
超ふらふら。
同期とは言え、醜態をさらすわけにはいかず、なんとか吐き気は堪えた。
吐く女なんてサイテーもいいとこだ。

店出る頃には終電無かったので、いつも通りに同期男子の家に転がり込みそのまま爆睡。
密室に男女2人でいても、ハレンチな事はまったく起こらない。
そんな同期に万歳!
いい仲間を持ったよ…


朝。
家主が1限があるというので7時に起きて帰りました。
全然酔いが醒めてなくて、フラフラしながら電車乗って帰った。
電車は混んでたけどピーク前という感じで、なんとか吊り革にはつかまれた。
たぶん酒くさいし、汗臭いし、最悪な感じだったと思うので、いまさら隣の人にごめんなさいでしたよ。

家で爆睡して部活もさぼっていい身分だなぁ自分…
今日はゆっくり休めばいいさ〜
定期の更新忘れてて、明日学校行くのに金かかっちゃうけど仕方ないさ〜
この前受けたSPIでも採点してましょうかね。
…もう一眠りしたらね。(まだ寝んのかい!)


リカコ
2004年10月04日(月)

片足に体重を乗せてもう片方の足はナナメ前に出し
腕を組んで斜にかまえているだけで、ホラ、あなたもリカコ!
私はよくその格好で立ち尽くしてるので友人たちに「よっリカコ」と呼びかけられる。
嬉しいんか嬉しくないんかよくわからないけど…
(リカコさんは確かに素敵だけど〜うぅん;)

ま、だからなんだっていうオチは無いのよ。

今日は部活を真面目にやったの。
やったのに木剣で右手薬指をおもいきり叩かれ、ひどく黒ずむという事件発生。
い、いたひー!
骨の上叩きやがって!
明日腫れてそう…
もう剣持てないかも…(その前にバイト大丈夫か;)

明日は初バイト!
(今度のバイトの初日って書いた方がわかりやすい?)
この前のは研修だったからこれが初だよ!
お店がニューオープンだぁよ!!
オープンスタッフファイツ〜☆
お客さんはどれくらい来るかな♪
楽しいバイトになるといいな。


パン屋
2004年10月01日(金)

プールの短期バイトも終わったし、新学期も始まったし、そろそろ新しいアルバイトでも探さないとな〜と思っていたイワコさん。
前々から目をつけていた新規オープンのパン屋に電話。

朝10時。
電話をかけたら店長につながりました。
名乗ってバイトしたい旨を伝えるとあまり好感触ではない。
その時のやりとり。
店長「学生さんか〜平日5時から入れる?(ぶっきらぼう)」
私「いえ…朝6時半から入りたいと思っていたのですが…」
店「え!?(声のトーンが変わる)
 学生さんでしょ?朝入れるの?」
私「もう3年なので授業が少ないので…」
店「週3回くらい入れる?いや、直接来てもらった方が早いな。今日来れる?」
私「(…3限出たかったけど)はい、大丈夫です。」
店「あ〜ほんとぉ。じゃあまた後でね(明るい)」
という感じだった。

1時て…3限間に合わないけど、でも部活に間に合えばいいか、と思って面接へ。
近くだと思ってゆっくりいいとも見てたら遅刻した。
最低!

面接のやりとり。
店「もう一度確認するけど朝から入れるんだよね?」
私「(いきなり質問ストレートだなぁ…)はい」
店「具体的に時間は?」
説明する私。
店「…(メモる)そうか。どうしようかなぁ。今日これから時間ある?」
私「…?(部活行きたい)えっと?」
店「今日が最後の研修なんだよ。5時には終わるから。」
私「……( -_-)大丈夫です。やっていきます。」

というわけで、面接に行ったつもりが3分もたたずに終わり、そのまま研修を受けてきたのです。
研修うけながらも私の頭の中は、干しっぱなしの洗濯物と冷蔵庫にしまってないご飯と部活のことでいっぱい。
いっぱいいっぱい。
終わったの6時だったし。
…嘘つきー!
提出課題の期限近いので部活はやめた。

こうしてパン屋で1日が終わり、廃棄になろうとしてた菓子パンを大量にかかえて帰宅。
ほくほく上機嫌(笑)
ほら、私って現金だからさ☆

慌ただしく決まっちゃったけどパン屋頑張れるかしら…
朝6時半に店にいるって事は5時半起きで間に合う?
今回は長く続けられるといいなぁ。



BACK   NEXT
目次ページ