【へたれ大学生日記】

イワコ【MAILHOME

My追加


2002年08月29日(木)

なんだかんだ忙しくて更新するのもわすれて実家に帰ってきてしまった。
いろんなことやりかけだったのに。

一番痛いのは山形土産を忘れてきたこと。
こっちにいるあいだに腐るよ?


奥多摩演習林実習は死ぬほど大変だった。

クマがいた。
つまりクマという名前の犬がいたんだけど。

あんな携帯の電波も届かない秘境の地には、もう行きたくない。でも来年またあるし。
それまでにはJフォン電波が開通してることを願う。


富士帰ってきて早速クルマを動かしてみる。
母親、助手席でキョウフの声をあげるもシカト。
そんなに運転下手じゃないじゃんね。
むしろ上手くね?
そりゃ速度守ってなかったり、右寄りすぎたり左寄りすぎたり、ブレーキ遅かったり、バックあっちこっちふらふらしたり、いろいろあったけど。
ねえ?


ところでこっち帰ってきてからも忙しいからあんまり日記も更新できないかも。
むしろサイト縮小考えてます。
今でも十分小さいのにね!ブブ!
掲示板削るかも。マジで。




残金102円
2002年08月25日(日)

貧乏極まりない私のサイフ。
現在の所持金はタイトルの通りに。
それは昨日のこと、いやおとといあたりのことから。
おととい、私のサイフにはまだ福沢諭吉がいた。例のタレマユゲな感じでいた。夏目も何枚かいた。
昼、姉とピザをとることになるが、なぜかワリカンでなく私のおごりに。
彼女曰く「わたし今持ち合わせないから〜」
たしかにこれは本当だった。彼女のサイフには残念ながら夏目もいなかった。
勝ち誇った気分になった罰なのか、部屋で読書をしていたら新聞の集金が来た。
滞納してるわけではないのだが、忙しい学生さんはめったに家にいないので、たまってしまったただそれだけのこと。あまり広めないように。
二ヵ月分、約8000円を手におじさんは帰っていく。
私のサイフはそのあたりから隙間風がふきはじめる。
残りが夏目一人と小銭だけになり買物も行く気がうせて引きこもり、そして一日がすぎた。

問題はここから。

部活に昼前から行くので基本的にパンなど買って昼を食べる。そして部活後、家に帰るまで待てないので学校帰りに寄り道して大戸屋に寄った。
新商品のシャケ&きのこのなんたらご飯はおいしいぞ。
680円(税抜き)
会計を終え、そこで気付いた。
「あ、残り2円しかない…!」

そうだー!きのう諭吉手放してたんだっけ!すっかり忘れてたようぎゃー!

しかし神はいる。
友人が言った「そういえば私、お金借りてたよね!返すよ
ハイ20円

神はいた。
22円でいったいどう生活するよ?
ゾロ目で喜んでる場合ではない。サイフが薄い。

そこからカラオケを友人におごってもらい、店出たら先輩に会い、捕まってOBの先輩らのカラオケに付き合わされ、夜中の3時まわってるのにソバとかおごってもらって、
楽しかったけど超疲労。
しんどかった。
そのまま道場に戻り就寝。4時前。

朝ご飯はパンの残りを食べてすごし、昼に食堂で友人に借金をしてコトナキをえた。
そこでの私の所持金は再び2円。
吉祥寺行きたかったのにな〜、とぼやく私の目の前の食券販売機が光っている。
…ドキドキドキ…
人差し指でおつりを押す(ここはET仕様な感じで)
チャリーン♪


こうして私のサイフには今三枚の銀貨が入っている。二つはアルミ。
明日からの奥多摩実習の電車代をあとで姉にたかろう。


19歳恋愛本音トーク
2002年08月23日(金)

今日は吉祥寺に出かける気満々だったのに

雨が降ったので家に引きこもった。

やる気ねー!
でも雨キライなんだもん。仕方ないじゃん。


家にいても基本的にやることがないので読書。
久しぶりに読んだよ「ネシャン・サーガ」。なぜか3巻。
ヨナタンは賢いから好き。

-------------------------------


友人が悩みのメールを入れてきた。
恋バナ。
私も悩んでることがあったのでメールで熱く語る。

ドキドキしたらそれは恋なのか、について。

ドキドキしなかったらそれは恋じゃないってこと?
好きじゃないってこと?
そもそも「人を好きになる」ってことがよくわからない。

気になる異性がいたとする。
話してると楽しいし、一緒にいたいと思う。
でも別にドキドキはしない。
一緒に食事したり酒のんだりして笑ってるとなんか安心するし、ずっとそばにいてほしいと思う。
でもその人の事、好きだけど、その「好き」ってのとはまた違う部類の「好き」に属するんじゃないかなと思う。

果たして、異性でも友情は成立するのか。

異性だけど親友でいることはありえるのか。

わからない。


自分にとって異性の「お気に入り」っていうカテゴリーがあって、それと「好き」の区別がわからなくなってる。

この人と一緒にいると楽しい。それは「お気に入り」の範疇?
あの娘と笑ってるのを見たら切ない。
でもそれって「好き」ってこと?
私はいつもそれで悩んでる。

「そんなに焦ることないじゃん」て私に言った先輩がいた。
なんだろう。
焦ってるっていうか。
私の基本のセリフが「オトコほしー!」だからさ(笑)

それでも誰でもいいわけじゃなくて

私がほしいのは「オトコ」じゃなくて、頼れる背中。
だから付き合う、付き合わないは別のところにあるんだよね。
自分と一緒に笑ってくれる誰かにいてほしい。
その役を自分の彼氏にさせたいだけ。


あー切ない。


尊敬
2002年08月22日(木)

尊敬
その人の言動・業績の中に非凡な点の有る事を認め、自他の模範に足る存在として仰ぎみること

今日の姉の行動はある意味尊敬できるものであったと思う。

彼女、寝すぎ!

どのくらい寝ていたかというと、
私が7:30に起きた時は当然寝てた

以下今日のタイムスケジュール
8:00 食事
9:00 パソコン
10:00 洗濯物、布団干し
12:20 食事
13:50 布団とりこみ
14:00 映画(STAND BY ME)観る
16:00 洗濯物とりこみ
18:00 夕飯作り
18:30 夕飯
19:00 姉、起床・食事
20:00 パソコン 姉就床
23:00 姉覚醒

こんなかんじ。
すごい。
過去7時まで寝てた奴を私は知らない。
最高記録だと思う。
ギネスブックも真っ青。いや本は青くはならないけど。
審判呼んでくりゃよかったよ。

しかも問題は彼女の食事後。
やけに静かだと思った私は声をかける。
「何してんのー・・・・て
寝てるよ!!!
わーこの人寝てるよ!さっき起きたと思ったらまた寝てるよ!
すげえっ・・・!

こうして3時間ほど再び床についた姉。
さっき突然覚醒してモモ缶を食べ今は風呂中。
ちなみに彼女は昨日24:00ちょい前に帰宅して風呂も入らず爆睡したらしい。汚いなあ!せっかく風呂わかしといてやったのに!(私はすでに就寝してた)

彼女、このまままた寝るんだろうなあ。
それだけ寝れるのって逆に羨ましいよ。
ね。尊敬できるでしょ?

-------------------------------


STAND BY ME

私が一番好きな映画の一つ。
リバー・フェニックスがめちゃめちゃかっこいいいいいいい!
その歳でその胸板はありえないよ!
もうかっこよすぎ!目ぇハート!!!!!
どこ見てんだかねこの人は。
とにかく主役のウィルウィートン(だっけ?<すでに名前さえもうろ覚え)よりも何倍も何倍も何倍もかっこいいのです。
惚れるよ。
リバー・フェニックスのかっこよさだけでこの映画が好きなわけではないけれど。
少年4人の青春映画。
ラストの静かな終わり方がいいです。

"Jesus,does anyone?"

もう号泣。
某所での言い方を引用するなら涙ナイアガラ。
これは永遠の名作だと思うのでした。


私が泣いてんのに隣の部屋で姉さんねてんだもんなあ。
参るよホント。





うちの姉様が尊敬に値すると思った人は
ポチっと押してやってくんねい!投票ボタンでい!
(江戸っ子風味)


掃除
2002年08月21日(水)

…をしようと思ったのに
棚からいろいろ出したら逆に片付かなくなって散らかった部屋を独り呆然と眺めるこの虚しさといったらどうよ?
そんなこといってる間に片付けましょう。
しかしどうも片付けは苦手です。
中学のころの三者面談で
「あなたの机のまわりはいつも散らかってる」
と言われ、親がいるのも忘れてマジギレ。
口論になり、その末
「あんたも(学校では仕切る立場だけど)家に帰れば一人の人間でしょ?」
とかのたまってしまいとてもキマヅイ思いをしたことがある。
もちろん自宅にて母親にこってりおこられた。
成績は良かったんだがね。

つか、私はこの事件(?)がきっかけで、教師とはどんなに偉そうにしてても自分と同じで、間違うこともあるし、むしろ自分の方が正しいこともあるし、絶対な存在ではないことを悟った。
かわいくね〜
小中学生は先生の言うことを素直に聞いてりゃいいのにね。早熟だったんですよ。
(そして退化した/笑)


今日は姉がキャンプからかえってくる。
スタッフとして行ってるからたぶんそれなりにストレスためて疲れて帰ってくるんだろうなあ。
布団は昼間干してやったし、洗濯もすぐできるようになってるし、夕飯の食器は〜…あ、洗ってない!部屋も汚い!
ピンチだ。
仕事させる気か!とかって怒られたらやだな。そしたらたぶん逆ギレするけど。(で大喧嘩→いい年こいて今だに喧嘩になると掴み合いのとっくみあいになる。流血もんです。こあいよ。そりゃ昔にくらべればおとなしくなったし、数もずっと減ったけど。)
じゃぼちぼち食器と風呂でも洗いますか。
あの人は何時に帰ってくるつもりなんだろう…?


祝杯
2002年08月20日(火)

やりました!
自動車免許ついにゲット!!!
学科試験一発合格でした。ふい〜
精神的にとても疲れた。
問題にふれたのは一週間ぶりだったからダメかと思った。
(卒検前までしか勉強してなかった人。そして今日になって急いで電車の中でやりだした人。)
いや自分、よく受かったよ実際。
やるときゃやるんだな。
つうわけで、なんかお祝いをしようと思ったんだけど、姉はボランティアキャンプに行ってて家にいない。
実家に帰るのは来週。
友人はサークル。
……独りぼっちかえ?

嗚呼孤独。

仕方ないのでケーキを買ってきた。大好きなチョコレートケーキ!いえーい!
今日くらい、いいよね?
むしろ祝杯っててケーキしかないのが悲しいよ。
アルコール家にないから牛乳片手に今日は祝杯。
さーみーしーいーー!!(T_T)(T_T)(T_T)
誰か一緒に祝って(涙)


しかも、やなことがあった。
試験の帰りもう使わなくなったSUICAをJRに返却に行ったらメチャメチャいやな顔された。
あんたなんなの!?喧嘩うっとんのかい?
しかし、そこは温厚にすます。ニッコリ。心の中はタイフーン。風速100メートルくらい。家畜も空を飛ぶ、それくらい。
500円戻ってきたからいいんですけどね。

あと、免許とって嬉しさのあまり何人かにメールしたら某先輩からの返信
じゃあ今からオレを寿司屋(バイト先)に送ってくれ
って……いきなり私、アッシーですか?




台風?
2002年08月19日(月)

大騒ぎ(?)したわりには全然たいしたこともなく台風が過ぎ去っていきましたね〜
別に大騒ぎはしてないか。
長いこと太平洋うろついてたから、なんとなく。
明日は晴れ!
台風一過バンザイ!
つうわけで明日こそ学科の試験を受けにいこう。
まだ行ってなかったんかい!
(だって雨の日に出かけるのヤなんだもん)


十二国記、図南の翼読みました。
珠晶かわいいなあ!
賢い子は基本的に好き。一生懸命なトコも好き。
珠晶が勝手に家を出てきてしまうくだりも面白いし、白兔(「ト」の字がでないので「兎」で代理)盗まれちゃってハラハラするし、頑丘の偉そうな態度も好きだし、123Pの利広の笑顔にメロメロで(笑)、珠晶が別の道を行った時にゃ罵って、季和にむかついて、珠晶の賢さに感心して、人妖との戦いでは手に汗かいて、珠晶の昇山の堅い決意に泣いて、更夜の名前に喜んで
忙しかった。←お前が一人でな。

面白かったですよ。はい。
表紙の色合いかなり好きです。
しかし珠晶、前髪おかしくないか?いいの?


スロー・フード
2002年08月18日(日)

◆ご飯を土鍋で炊いてみた!
なんとすばらしい。普段家事もろくにしないのに夕飯食べるためだけに土鍋引っ張り出して一人前の白ご飯を炊く!
台風も接近するわけだわね。

ちなみに、美味しく炊けました。
そんなに時間もかからなかったしこれからは炊飯器にたよらずやってみるのも良いかも。
若者の食生活が乱れてる今、「スロー・フード」を推奨しよう!というのがあるらしい。
スローフード・・・
逆はファーストフードつったらなんとなくわかるよね。つまりご飯はゆっくり食べようの会だろ。(勝手に命名)
ゆっくり作ってゆっくり食べてゆっくり片付ける。
いいことなんじゃないすか。
私も冷凍食品にすぐ頼りたがるし食生活みなおしてスローフード心がけてみることにします。きっとダイエットにも効果的。(根拠なし)


◆昼間、家に食材があまりにもなかったのでスーパーに買物に行った。愛車の花子に乗って。
花子、ぶっちゃけ、ただの自転車。
雨降りゃ私は水浸し。タイヤの空気もすぐ抜ける。かごは曲がってる。ペダルが重たい。
それでも愛車。
そいや前に「物に名前つけんのはかわいい女の子だけの特権だからやめろ」と先輩に言われたことがある。
なんだと?(怒)
で、愛車の花子ね。
うん。高校時代を共に過ごした仲だもんで。
3年間いろいろあったなあ花子よ……と思わず話しかけてしまうくらいの溺愛ぶり。
車と正面衝突したっけね。2回も。(遠い目)
しかも同じ場所。
学習能力0だよ。おい。超頭悪い!
花子の前輪が曲がって私が車のボンネットに乗りあげるほどの激しい事故から一ヶ月で、再び同じような事故を起こして担任をあきれさせた問題児。
ちなみに、最初の事故では腕があがらなくなり足に大きなアザをつくり全治1週間。(でも生活に特に支障はなかった)
後者にいたっては無傷。
打たれ強いわ。
そしてその事故から1年・・・も
たたないうちに小学生を花子ではねる。
立派な犯罪者です。

過去話になってしまった。
話をもどして。
自転車でいなげや行ったのよ。青梅街道沿いのね。
雨に気をつけて、行きはタイミングみはからってダッシュ。
しかし昔からよく言ったもんだ。
「行きはよいよい 帰りはこわい」
帰り道雨に降られて、この行き場のない怒りを何にぶつけていいもんだか。
冷蔵庫に食材おしこんで窓の方みたら雨もう止んでるし。
家でのんびりしてた姉にあたってみたけど逆ギレされて効果なし。むしろストレス倍増。
お前なんかに食料わけあたえてやらねーよ、と意地汚くなってみる。でも私がキャラメルボックスの劇見てる間に買ってきたバナナ食われてた。←かなりくやしい。

キャラメルといえば賢治島〜の公演案内がきた。
BUT、先行予約に失敗。
後ろの席にされるくらいなら家でビデオみた方がいいと思ってしまう私はキャラメルファン失格ですか?



ありがとう酒田
2002年08月15日(木)

卒検合格!
2週間にわたる酒田生活に別れをつげ東京に戻る。
ありがとう酒田!ありがとう酒田のみなさん!ありがとう最上川!ありがとう庄内平野!
なんかよくわからんけど、すべてのものに感謝のことばを言いたいよ。
2週間、ホントありがとねー!(叫)

それにしても卒検はやばかった。
路上はまだいいとして、課題として出題された大の苦手項目「縦列駐車」。
絶対落ちたと思った。
3回もやりなおししたし!
最終的には試験教官から助言をもらいながらやる始末。
(注)普通検定中は助言しません。(助言するとその生徒を減点しないとならないから)

そうとうヒドかったのね(涙)
でも受かればこっちのもんだ!うはは〜い!!
明日さっそく学科試験について問い合せてみて、すぐにでも受けてやる!
そしたら晴れて運転免許が取得できるのねー!
ドライブ行くぜー!
…独りで?
(間)
淋しいので友人とにしときます。



オトコどこかにいないのー!?
酒田では…出会いもそれなりにあったけど…
う〜ん、微妙。




明日は卒業検定。
2002年08月14日(水)

2週間の酒田ホテル暮らしも明日でおわり。
長いようで短いようで。
初日来た日は帰りたくて仕方なくて、でも教官と仲良くなって、同じ学科の子やホテル、バスで一緒の友達もできて。
いろいろあったなあ。
いい経験だった。

つっても明日卒検に受かって東京帰れるとは限らないんだけどね。(それは言わない約束)


今日は最後の路上運転。(卒検は別もの)
酒田を惜しむ会。
実際は路上停車のタイミングや場所のかんじの確認を主にやったのだけど。
昼12時からの一時間、担当教官と最後のドライブ〜
意気投合してすごい仲良くやってきたのに、もう会う事もないと思うとさみしいな。
素直に。
「携帯くらい教えてけよな」
と言われてしまった。
仕方ない教えてやろう!パソのアドレスならメールもしやすかろう。ね?
でも明日話す機会があるかわからないんだけどさ。


卒検絶対一発合格するぞー!!
そして金曜には免許ゲットじゃー!!
(実家で練習したいので都内にいる間に、つかなるべく早く学科に合格したい人。)




高速教習
2002年08月13日(火)

怪談百物語こわいよー!!
寒い〜!
ぞっとしたよ。背中寒いよ。
「この家はわたさぬ」て言って笑うシーンに恐怖のあまり鳥肌が…!人間的怖さの方が前にでた、というか。
火の玉はいかにも偽物ぽくてあまり好きではなかった。あと最後のヨミノクニ(?)イメージなのか、あの川原。
その二つがちょっとね。
でも面白かったので来週も見よう。本当は来週のよりも第三週の(たぶんユースケ・サンタマリアの)おば捨て山がみたいのだけど。


タイトルにある通り今日は高速走った。
朝7時から。
当然だが、すいてた。スイスーイ。
東名にはありえない一車線高速道路だ!70キロ規制!
担当に言われて(というか言わせた→「訓練だから100キロくらい出してみたら?」)
バビューン!と。
こうバビュウーーン!!と。
気付けばとうに……ああ。
速度3ケタなんてあっという間さ。わはは。
ちと飛ばし過ぎたな〜
仮免でも掴まるらしいから気をつけんとね。


早めに(2時頃)ホテルに帰れたので土産を選びに近くの土産屋まで足をのばす。
それで改めてこっちがかなり涼しいことに気付いた。
今東京は最高気温34℃。
最低気温26℃。
こっちの最高気温は26℃。

私は無事東京帰れるのかい?




オセロ
2002年08月12日(月)

巷で人気の大逆転有り白黒ひっくり返しゲーム
オセグチ。
いやオセロ。
こっちきて2日おきくらいに真剣勝負をする人々。
今日で5戦全勝!!
ついに友人の機嫌を害したね。
「あんた手加減する気ないの!?」
ゴメン。ない。
確かに盤はあなたのものよ。

でもこっちも負ける気ないし


昔から父親とやって鍛えられてるからちっとやそっとじゃ負けないゼ!
しかし明日以降申し込むのはやめようと思った。


明日は高速教習!
速度違反なら誰にも負けないわ!(違)
しかし問題なのは、それが早1の、つまり朝の7時からの教習だということ。
ちなみに今日も早1、早2があった。
ただでさえ死にそうだったのに2日連続だとは!
もう今日もはやく寝なきゃ。


どしゃぶり
2002年08月11日(日)

雨がざーざー降ってきて〜
最上川氾濫。
朝から降りっぱなし。よく降るのう…

教習が昼で終わったので一度ホテルに戻って洗濯して干して(もち部屋干し)町にくりだした。
あの雨の中。
昼飯の三日月軒のラーメンはおいしかった。
ちなみにココ教えてくれたのは私の担当教官。先週は食べれなかったから気合い入れて行ったけど、なかなかのもんでした!

清水屋つうデパートに寄ってうろうろして
EAST BOYで服買ったんだが、
部屋帰って着てみたら超でかい!!
何事かと思ってサイズ確かめたら15号て…!
サイズも見ずに間違えて選んだ私が悪いのだが、なんか怒りもわいてくんだよね。
店員も確かめろよ!
さすがに私でも15じゃでかいよ!!
ああ明日返品行かないと(涙)めんどくさいー!

夕飯は外出るのも面藤テ(つか雨だからイヤ)なんで買ってきた。
鮪ネギトロちらし寿司!豪華〜!!
はやく食べたいわ♪


渋滞
2002年08月10日(土)

酒田もみごとに帰省ラッシュ!
わ〜い、路上は車でいっぱいだ〜!なんのために山形まで来たと思ってんじゃい!!(怒)
山形行ったら〜人も交通量も少ないだろうから〜都内より簡単に免許とれるみたいな〜

誰だよ、んな事言った奴!


普通に里帰りの人いんじゃん!むしろ私が路上でる今が一番混むじゃん。
んで都内に帰るころUターンラッシュにビンゴー!
だめだ。


うちらの泊まってるホテルへの不満。
洗濯機を増やせ!
順番待ちすんならちゃんとフロントが管理しろよ!今ロビーで新聞読んで待ってたら後からきたやつにこっそり抜かされてた。ムカツク!!てめえらも一言くらい声かけろっての!
あと、朝食ワンパターンすぎ!
いいかげん飽きる。2週間もこっちは泊まるんだからさーもちっと配慮がほしいよなーホント!
他にもいろいろあるけどこの2つはね〜。
あ、そうそう、支配人無愛想すぎるから。
治せ!おまえの態度も腹がたつんじゃい!




市内観光?
2002年08月09日(金)

路上2日目。
なぜか夜(7時以降)にある教習。市街地を走っているのだが、店ほとんど閉まってるっての!
なんとかなんないの酒田!
うちの地元の富士も確かにそんな感じだったけどね。
駅前商店街がシャッターに支配されてた。
国道に出ればジャスコとか開いてんだけどね。

初ガソリンスタンド!
で、教官にジュースおごってもらえた。
ごっつあんで〜すvv
合格祝いとか言われたけど、それならケチケチしないでもっと高いもんおごってくれよ、とか思ってる最低女。
ちなみに修検の学科テストは46(/50)だったそうな。45点以上が合格!あぶね〜!!
でも
ぶっちゃけ
受かってしまえばこっちのもんなのさ!
はっはっは!
悔しかったら吊橋渡ってかけてこーい!
つり橋わたれ
わっかるかな?わっかんねーだろうな!
話がずれたのでこの話はおしまいで。




修検
2002年08月08日(木)

修了検定みごと一発合格!
おめでとーッ!ありがとーッッ!!!
仮免許ゲットだよ!
そして本日から路上教習へGO!
いきなり初日から80キロ出して叱られたり。
どうしよもないやつ。
曰く、「お前はスピード狂になるだろな〜」
もうスピード狂だっつの。
本当どうしよもないな…


路上、時間をあけながら3時間走ってみた。
酒田は稲穂がよく実ってるぜ!
秋には庄内平野は一面黄金色だべ!だべだべ!
美味しい白米食べたーいっ!(≧▽≦)


でももうこれ終わったら山形くることもないんだろうな〜(ボソボソっとな)



ところで、富士山の標高てみんな知ってる?
知ってるよね?当然よね?これもちろん一般常識よね?
今日の教官3人いて、3人とも初めて会う人だったけど、3人ともわからなかったよ?
なぜに?
一般常識じゃないの?
私が富士市(静岡県)生まれだから特別ってわけじゃないでしょ?だって富士山よ、富士山!
マウント富士!!
日本一の山じゃないすか!
なんで知らんの!!
う〜知らんのか。そうか知らんのか。
ショックだ…

ちなみに標高は3776メートル。




海!
2002年08月07日(水)

海は広いな大きいな
日本海ばんざーい!
夕日の沈む海〜
地球は本当に丸いのね!(感動)
水平線にむかって走るぜベイベー☆
夕日にむかって叫ぶぜベイべー!
ばーかーやーろーうーーっ!
とりあえず叫ぶことと言ったらこれしかないと思いこんでるやつ。芸無し。能無し。
ほっとけ!

教習終わってからチャリこいで3分の十里塚海水浴場にGO!
波荒れまくりだし、もとから水着も用意してなかったので泳がなかったけど
靴ぬいで波打ちぎわで海とたわむれる19歳。
子供(ガキ)ですな。
はっはっは。
海の家は小さいながらもやってたので(禁句)入って休んでみると、なんとおまけしてもらえちゃった♪
友人が頼んだカキ氷350円。
んで海の家のおばさん&おじさんがそれに
タコ焼きとポテトを!
ありがとう山形。
ありがとう酒田。
人のやさしさに触れる夏(涙)
私一銭も払ってないよ?


明日は修検〜!!
がんばるぞ!一発合格したいー!


無線自動車
2002年08月06日(火)

今日は教官を隣に乗せないで無線で指示もらって走ってみた。
頭の悪いことに、車乗り込んでから指示全くなかったもんだから余裕みせて私は鼻歌なんか歌ったら、
教官室に筒抜け!!
そりゃそーだろな!
自分あたま悪すぎーー!!はずかしーーー!!!
しかもラムのラブソング!(だっけ?)
あれだよ。あれ!
♪あんまりそわそわしないで
あなたはいつでもキョロキョロ
よそ見をするのはやめてよ
私がだれより一番好きよ〜
「7号車さん、もうすぐ発進だから待ってて下さいね」

恥ずかし過ぎて死亡。


もう立ち直れん。
(日記に書いてる時点ですでに開き直ってるだろ。)
恥のカキステ。
旅にでたら恥くらいかくもんだ!かくもんさ!
いーんだよ!
かくんだよ!かかせてくれよ!否定すんなよ!!!

お願い否定しないで(涙)




ジュウキネット
2002年08月05日(月)

今日から施行らしい人間番号化法案。
なんてとりあげてみてもうちの籍杉並区だし、今山形だし、あんまり関係ないか。
TVにひっぱりだこの杉並区長。
まぁあんたはよくやったよ(超偉そう)


なんとホテルで入るBS。
十二国記がみれるのさーーッッ!!!(大興奮)
しかも教習終わってからじゃ絶対間に合わないと思ったのに、9時半からだったのね!
私はやったよ!
でも親にビデオ頼むの忘れた。
残念だー。
明日からは頼もうかな。
今日の黒髪六太、頭巾六太、髪をおろした尚隆さま、私は忘れんよ…!(雁国贔屓はやめましょう)


今日はひたすらS字走行やクランク、カーブ。
カーブの時に後輪を落とす距離と落とさない距離を学ぶために同じ所をぐるぐるグルグルぐるぐるまわる。
おかげでS字はけっこうマシになった。
明日は踏み切りかな?
はやく終わってほしいけど、そんなテキパキ進んでいってすぐ検定つのはイヤだ。
一発で合格できんのかね〜


毎日授業や運転の間にマンガ読みまくってるけど、今はうる星やつらにはまってる。
おとといまではぼくの地球を守ってを一気に読んでた。
うる星〜はいいよな!
たまに見せるラムちゃんへの諸星の愛情にもだえる日々。しかも私、基本的に女好き大好きだし!(笑)
あとオトコオンナ(禁句)の藤波ちゃんもランマっぽくて好き。たぶんここからあの漫画のネタがでてきたんだろうな〜




三日目
2002年08月04日(日)

今日はバックと左右の進路変更の練習。
日曜なのに!
日曜なのに遊べないの!!
木曜にはもう修検!助けて!かんべんして!

でも2時からは暇だったのでホテルに戻った後に酒田観光でもしようと思った
のに
ベッドの誘惑に勝てず。
友人と爆睡。
6時すぎ、目が覚めて街にくりだすも

店ほとんど閉まってるし…


ああ覚えがあるよ。確かに富士市はそうだったよ。
閉まるよな。
人いなけりゃ閉まるよな。
でもせっかく教官に教えてもらったラーメン屋が閉まってたのは悲しかった。明日言っとこ。


明日もまたバスが8時20分には迎えに…
ゆっくり寝たい(涙)
こんなに規則正しい夏休みは小学生以来か…?




最上川花火大会
2002年08月03日(土)

良かったー!
花火良かったよー!!
1時間半夜空にくぎづけ。でも独り。
花火が真正面から見えるナイスホテルの5階部屋!
でも独り。
友人はまだ教習所で車乗っててかえってこない。
部屋の電気を消してリプトン片手に聴くのはモンパチ。
淋しすぎやしませんか!?


今日は細道カーブ運転。
いやあ、よく落ちた〜。だめじゃ〜ん。
あの細道キライよ!カーブこわいよ!
ブレーキ踏みまくり徐行運転で足つるかと思った。
でも頑張る!…頑張るさ。
本当に2週間で免許とれんのかー?




合宿一日目
2002年08月02日(金)

非常に疲れた。
山形までの道程は長かった。→新潟乗り換え。
それだけでもヘトヘトなのにもう車乗ってんだから疲れるわな、そりゃ。
カーブこわすぎ。
こんなで本当に乗れるようになるのかね〜
しかも合宿の雰囲気が超こわくて、はじめ

少年少女更生院かと思った


これマジな話で。
みんな化粧濃いし!
帰るころには平気になったけどさ。
明日もあんなだと思うとめいるわ。
教官いい人だから好きだけどね〜うん。
友人が記録をつくった。

初日から50キロだした!


教官もさぞ驚いたろう。ちなみに私は30キロ以上はこわくてだせなんだ。

トトロは夢があっていい話だ。
眼鏡をはずしたパパがかっこいい!




今日から
2002年08月01日(木)

8月だー!
うおーーーッ!!
とりあえず叫ぼう。
ああもう8月。
はやすぎる!
なんで月日のたつのはこんなに早いんだ!
そういや今日、今年初めての光化学スモッグ警報を聞いた。
夏っすねー。
外出たくねーなー

いよいよ明日から車免合宿!
忘れ物ないかな…?
意外に支度がはやく終わったので絵なんて描いて、しかもHP更新までしてる自分。
そうとう暇だったんだな。うん。

しかしやる事がない。
TVも面白くない。
CD聴くのは飽きた。
勉強なんてするはずがない。

さあ何をしよう…
もう寝るかな。





BACK   NEXT
目次ページ