思うままに


あたしのプロ野球シーズン終了。
2008年10月25日(土)

中日負けたorz なあたしです。
追いついた時は、「今日は行ける!」と思ったのに…。
やっぱり昨日勝っておくべきだったのね。残念。

ホークスは明日から秋季キャンプです。
本多ちゃんは宮崎で。行ってらっしゃ〜い。
しごかれて、またさらに頬がこけるんだろうか(汗)
もうすでに、こけまくってるんだけど…。

今日は書き物をいろいろやってまして、手が痛い。
どうしようかなぁと考えてることもありまして、
とりあえず、連絡だけしてみようと考えております。
わずかな可能性だけど、やってみるだけやってみたいなぁって。

野球を見てがっかりした後に、チャンネルをNHKに変えたら、
あ。今日だった。「ジャッジ2」。
西島秀俊さんが主演だってことだけで観ようと思ったドラマ(自爆)
観終わって、今度は昨日録っておいたトーク番組を見て、
西島秀俊さんってば、やっぱりかっこいいわーと思った。
視聴者からの質問で「ズバリ、結婚の予定は?」「ありません!」
なんて潔い。大きなお世話ですが、ファンも心配してるってことです。

明日は仕事します。あんまり寒くないといいなぁ。
風邪はぼちぼち治りかけ。


⊂今日の曲⊃
手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 / アンジェラアキ
(この曲、NHK音楽コンクールのために書き下ろされた曲。
 これを歌える中学生がうらやましい。27歳のあたしでも、聴くと涙出る。
 カラオケで歌うために覚えたいけど、歌いながら泣きそう。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

野球日和。
2008年10月24日(金)

見殺しにされたorz気分のあたしです。

お昼まで仕事で、それからフリー。
ホークスの秋季練習を観に行こう!
といつものように突然思い立ち、出発。

都市高速経由で雁ノ巣に到着したのは14時過ぎ。
ブルペン(投球練習場)のところにわらわらと人だかりが。
なんだー?もう練習終わり???orz
でも、スタンドに行ってる人もいるので、試しに行ってみると、
いたーーーー!本多ちゃん☆バッティング練習中☆
後ろから森脇コーチがじーーーーーーーーーーっと見てる。
マシン相手に打ってたけど、結構いいとこ打ってたと思う。
外野にも結構飛んでたし。

立花コーチにしごかれてたのは井手正と森本サトル。
6〜8球連続で打つ→数秒休止→また6〜8球打つ、の繰り返しをやってて、
素人目にもかなりキツそう。その横の宮地コーチが面白かった。
サトルに声かけてたんだけど、「はいあと10分!」とか「あと8分!」とか、
最初は順調に減ってた(減り方は正確じゃないけど)。
「あと10秒!」が何回も続いて、スタンドの観客からも笑い声が。
そしたらサトルが「もう騙されへんぞ!!」って(笑)
それからもだいぶやってました。がんばったね、サトル。

出待ちももちろんしました。本多ちゃんの私服姿を拝みたくて。
サインとかはほとんどしてなかった。してたのは吉川選手だけ。
すごいんだよ。本多ちゃんが帰るとギャラリーも一気に減った。
いつの間にこんなに人気者になったんだ(感涙)
本多ちゃんの車も拝めたし、大満足だー!さ、帰ろ。

夜はセ・リーグのクライマックスシリーズ。
ひそかに中日を応援してます。
理由は、ドアラ。も、ありますが、それだけではありません。
浅尾拓也くんがかっこいいからです(自爆)
本多ちゃん目当てに買った雑誌に載ってるのをたまたま見て、一目惚れ(自爆)
今シーズンは結果を見て「あ、勝ちがついてる☆」というくらいで、
中日戦も観に行けなかったし、表立って応援してるわけではなかった。
今日は9回に登場。テレビの前で一人奇声をあげる。
ピッチングの完璧さに「ほら、すごいでしょ」と母親に自慢げに言う。
(あんた、あの子のなんなのさ)
10回も抑えて、「っしゃーーーーー!打たないと怒るよ^^」と言っていたら、
とうとう勝ち越せなかったねorz 見殺しじゃんよorz
これで巨人が王手か。明日は中日が絶対勝つ!!!


⊂今日の曲⊃
キミスター★ / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月24日(木) ケーキたち。

surface「Invitation No.6」発売日。
2008年10月08日(水)

ずいぶんカラフルだなぁ、と思ったあたしです。

約2年ぶりに出たアルバム「Invitation No.6」。
この日記読んでるあなたも招待されてみて下さい(自爆)
ボーカル・椎名慶治氏が「バッキバキです!!」と言っていた意味、
まだわかりませんが、というか、ずっとわからない気がしますが、
聴いてて「この曲ちょっと苦手」という曲はまだないなぁ。
前回の「resurface」は正直、何曲かあったの。
聴きやすいし、苦手意識がないから、ずーっとだらだら(?)横で流れてる。
まだ歌詞読んでない。後で読むの。

今のところ、お気に入りなのは「嘘じゃなく 愛していた」。
不倫の歌。せつなーーーーーーーーーーーーーーーい。
セルフライナーノーツで「実体験じゃない」って書いてあったんだけど、
そうかなー( ̄ー ̄)ホントなんじゃないの?( ̄ー ̄)
あとはシングルにも入ってた「情熱マイソウル」。
テンション上がる!朝聞きたい!
しかも歌詞に「思うままに行け」ってあるのが、なんか嬉しい(殴)
ライブで演りたいーーーーーー!絶対盛り上がる!

「キミスター★」はドラムがやたらどったんどったん言ってるんだけど、
今までsurfaceでこういうのなかったよなぁって。
スネアの音も今までと違うと思う。低いというか、重いというか。
「冗談じゃないんだよ」って曲。これ、曲名ですが、何か。
イントロ始まった途端、吹き出す。
おいおいおいおい、ギリギリchopじゃんよ、おにーさん。
もちろん、ブラスセクションとか入るから、違う雰囲気になるんだけどさ。

このように、いろんな感じの曲が入っております。
聴いてて楽しい。飽きない感じ。
覚えて、11月26日はLOGOSでライブだー!!

初回盤についているDVD。
あたしも行った、10周年記念ライブの模様が収められております。
なんと、あたしの奇声までばっちり収録されておりますorz
あの日、あの空間を思い出して、うっとりできる幸せ。
平和だ。


⊂今日の曲⊃
情熱マイソウル / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月08日(水) やっと入校。
2002年10月08日(火) 冷え込み。

下半期突入。
2008年10月01日(水)

なんなのかよくわからないあたしです。
自分を振り返る時間がなくて、というか、作ってなくて。
遊んだり、仕事したり、あれやこれやと、なんだかんだやってるんだけど、
ぼーっとしてない気がする。
閉じこもる時間も作ろうっと。

ということで、久しぶりに書いてるわけです。
誕生日をいつの間にか迎えたわけですよ。
27歳になりました。特に何が変わったわけではないですが。
今年は、大波乱を起こす予定。いい方向に転がしてやる。
2009年からが勝負だな。
この、首が回らない状態を打開してやるんだ。
いつまでも、周りに迷惑かけてる場合じゃないし。
30歳までには何とかめどをつけたいなぁ。…無理そうだけど。

ホークスはBクラス決定だし。
2009年開幕戦が福岡で観られないってどゆこと!?
本多ちゃんも最後の最後で身体の調子悪いし。
「腰が張ってる」って、何したの?(笑)

まぁ、そんな感じです。
秋は楽しみなことも多いから、がんばるよ〜。


⊂今日の曲⊃
あはは / Dreams Come True
(最近妙にこの曲が沁みるんですよ。泣きそうになる。
 「振り返るのはやめて 今の自分を見てみよう
  振り返るのはやめて 今の自分を信じよう」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年10月01日(日) アンジェラ・アキ Zepp Tour 2006 “HOME” at Zepp Fukuoka。
2003年10月01日(水) 正式に。
2002年10月01日(火) 勉強せんと!
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。