思うままに


風のように〜過ぎ行く〜♪
2008年04月19日(土)

季節の中で求め続け
僕が描いた憧れに負けたくはないから
燃え尽きない思い抱いて
遠くへ もっと遠くまで…

どこまでも単純な作りのあたしです。

写真展を観に行ってから、福山雅治氏が気になってしょうがないのですよ。
中学の時に好きだった曲をダウンロードしてみたりとかして(自爆)
しかもそれを飽きずに1曲リピート。延々と。
でも、曲数が少ないし高くなるから、今度借りようとか思ったりして。
あたしが一番好きな曲は、最初に書いた「遠くへ」っていうカップリングの曲なのだ。
ベスト盤とかに入ってるのか心配(どんな心配だ)

久しぶりに風邪をひいた。
この1年、風邪をひいてなかったので、体力消耗してる。
今日は一日寝てた。寒気するし、頭痛いし。
…頭痛いのは、昨日飲んだせいかもしれんけど。

久留米ではツツジがきれいに咲いております。
久留米の花なんですよ、ツツジ。クルメツツジってのもあって、
小さい花がたくさん咲くのがきれい!
桜が終わっても、まだまだ眼を楽しませてくれそう。

最近、雨が多くて、ちっとも歩いてない。
そういう理由つけて歩いてないのもいけないんだけどさ。
明日は歩いて仕事行こうっと。


⊂今日の曲⊃
MELODY / 福山雅治

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年04月19日(土) 「森博嗣の浮遊研究室」。

福山雅治 PHOTO STAGE III −残響− at 長崎県美術館。
2008年04月08日(火)

写真ってすごいかも、と素人なのに思ってしまったあたしです。

新聞でもワイドショーでも、結構話題になってた福山雅治氏の写真展。
お母さんも興味があったみたいで、というか長崎に行きたかったみたいで(自爆)
見に行ってみようとお昼から出発。
まぁ、いいオトコの顔を拝めればいいかなと思って行ったんだけど。

もちろん、昔の福山雅治氏の写真を見て「若い!」とか、
「やっぱりかっこいいよねー」とは言っていたんだけど、
一番じーっと見ていたのは、軍艦島の写真。

ここは本当に人間が住んでいた場所なんだろうか。
今の廃墟から当時の生活が想像できない。
なぜ廃墟のまま残してあるのか。
そこには、やっぱり当時の魂が宿っているからなんだろうか。
じゃあ、なぜ今は無人島となってしまったんだろう。
この島を、福山雅治氏はどんなふうに見たのだろう。

また興味深く見たのは、福山雅治氏が撮った写真たち。

あたしが普段撮る写真はカラー。
この時期、桜も綺麗だし、巡る季節を彩る色を撮れるのはいいところ。
ただ、今日、ほとんどモノクロの写真を見ていて思ったのは、
あたしは色の美しさにとらわれていて、
表情とか、感動とかが薄れてしまっている所があるのかも、ということ。
あと、写しているのは風景や他人の表情なんだけど、
福山雅治氏の心の動きが見える気がした。
軍艦島の写真ではそれが見えなかったんだけど。あたしが圧倒されてて。

素人なりに感動した写真展でした。


⊂今日の曲⊃
HELLO / 福山雅治

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

新学期。
2008年04月05日(土)

子どもたちの顔が引き締まって見えたあたしです。

新学期最初の教室日、4月3日。
学年ごとに子どもたちのファイルをまとめて置いてるんだけど、
一学年上がったので、場所をずらして置いていたら、
いつもと場所が違うので、「ない」「ない」という子続出。
「学年が上がったでしょ」と言うと、「あ、そっか(^^)」
嬉しそう☆あたしも嬉しいよ!

あたしは先生2年目突入。
春は辞めていく生徒も多いけど、新しい生徒も増える時期。
しばらく新しい生徒が入ってこなくて、教室の空気が澱んでいた気が(自爆)
4月は一気に増える予定なので、今いる生徒たちには、先輩っぽくしてもらわないとね。

今日仕事をしながら、月曜日は始業式かー、と考えた。
いよいよ、新しい学年で始動だね。
この1年でとっても成長したね!またがんばろうね!

あたしもがんばってます。
仕事行く時、歩いて行きました。約3kmの道のりを、30分で。
ちょうどいい気温で、歩きやすくございました。
教室から事務局に行く時も、先週は歩いた。1kmくらいだしね。
暖かいと、歩くのも億劫じゃないね。ちょっと楽しくなってきた。


⊂今日の曲⊃
茜空 / レミオロメン
(夕焼け見ながら聴きながら、歩いて帰りました。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

本日付で本多姓となりました。
2008年04月01日(火)

午前中に届を区役所に提出してきました。
まだ新しい苗字に慣れません。「多」のバランスが意外と難しい。
でも、嬉しいです。見るたびににやにやしています。
披露宴は今シーズンオフに、シーホークホテルで行います。
ホークスファンはあたしの周りには少ないけど、
孫オーナー、王監督などすごい方々を実際に見られるとなると、
出席者も増えるかも(笑)来たい人は言ってね(笑)
とりあえず、雄一さんにはタイトルを何か一つは取ってもらわないと、
披露宴の時に示しがつかないので、尻ひっぱたいてがんばらせます。






















一度はこういうの書いてみたかったんです。ハイ。
本多ちゃんを「雄一さん」だなんて…笑いが出る!!(殴)

えっと、エイプリルフールに何か壮大な冗談を言ってみたかったんですが、
ネタが思いつかずに、日記にぶちまけてみました。
しかもこういうネタ、とてもありがちよね(自爆)
全国の本多ちゃんファンがこういうの書いてそうだもん(自爆)
でも実際、本多ちゃんが今年何かタイトル取ったら、
結婚するんじゃないかと思ってる。
とりあえず、塁に出ろー!三振は減ったけど、ゴロが多すぎ。
そして走れー!今年は絶対、盗塁王!!

で、ほんとの今日は、お花見してました。
小頭町公園の桜を、たこ焼き食べながら愛で、
篠山城跡の桜を見て、河川敷でお弁当食べて。
風が冷たかったけど、陽射しはぽかぽか。
菜の花の中を、子ども数人で蝶取りしてて、
別の親子四組は、レジャーシート敷いて、お昼ごはんを食べてました。
のどかなお昼でした。
ドクターヘリが下りてきた以外はのどかでした。


⊂今日の曲⊃
Sunday / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年04月01日(金) 晴れ+休み=片づけ…。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。