思うままに


ホークス観戦・広島戦。
2007年05月25日(金)

タイムリー三塁打に狂喜乱舞したあたしです(自爆)

今日はおかーさんと観戦。
ちょうどその日届いたファンクラブ入会特典のレプリカユニフォームと、
あたしのお気に入りネタ・なりきりハニーちゃんと、
メガホンを持参し、颯爽と出かける女2人。

おかーさんの仕事が遅くなり、試合開始には間に合わず、
当然、1回裏の攻撃の本多ちゃんの打席にも間に合わず。
でも、フライだったからいいの。

着いたのがちょうど、本多ちゃんの二打席目の直前。
A指定席もいいなぁ。外野席にもほどよく近いから応援がよく聞こえるし、
ものすごく前の方だから、セカンドもよく見えそうだ!
急いでメガホンを取り出し、なりきりハニーちゃんをかぶり、
「かっとばせー!ほ!ん!だ!」外野席になんて負けない!一人で熱烈応援。
そしたらそしたら、一塁線ギリギリの長打コース!!
「行けー!本多ちゃーん!走れー!三塁まで行ってしまえー!」と言っていたら、
ほんとに三塁打。ものすごく一生懸命走ってた。がんばったね。
本多ちゃんのタイムリーで同点に。

守備に入る本多ちゃん。うーん。後姿もいいねぇ。特に小さいお尻が(セクハラです)。
さっきヒットを打ってくれた本多ちゃんにスタンドから「ほ!ん!だ!」コール。
すると、本多ちゃんはきちんと立ち止まって、帽子をとってぺこりと一礼。
おー。礼儀正しい☆その姿がまたかっこいい☆(殴)
おかーさんが持ってきてたオペラグラスでさらに堪能。
動きがきびきびしてて、いいねー☆

試合内容としてはねー、広島のエラーで得点たくさんいただいた感じなのよね。
タイムリーヒットはあとは大村さんだけでしょ、確か。
他は向こうのタイムリーエラー。ラッキーだったのよね。
だから、ヒーローインタビューは本多ちゃんと大村さんだと思ってたのに、
違ったの。あんなに暴投した新垣だったのさ。それと、ラッキーボーイ森本くん。
おかーさんと一緒に「えーーーーーーーーーーーーー」。
本多ちゃんは猛打賞だったのよ!?三塁打だってあったのに!?ふん。

試合が終わって帰る前に、これだけはしたかったこと。
レプリカユニフォームに背番号と名前を入れること。
背番号は46。もちろん、本多ちゃんの背番号。名前ももちろん「HONDA」。
今日頼んで出来上がるのは約20日後。おうちに届くのだ!楽しみだー!
だって、本多ちゃんの名前が入ったグッズってほとんどないんだもん(怒)
去年から大活躍で、今年だってスタメン確実だったのに、
準備が悪すぎるよ、ソフトバンクマーケティング。読みが甘い。

さてと、次はいつ行けるかなー。


⊂今日の曲⊃
JOY / B'z

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年05月25日(木) 不名誉なニュース。

my little lover Live #3 Band “akko” at DRUM Be-1。
2007年05月11日(金)

スタンディングのライブなのに、思いっきり開場時間に遅刻したあたしですorz
着いたのは開演8分前。どうせ入っても前には行けないだろうから、
今日は後ろから仁王立ちで観てやる!と、外で売ってたグッズをじっくりと。
とりあえず、バッヂと、バッグと、パンフレットを買う。で、入場。

うわ。いっぱいだ(笑)でも、ステージまでは遠くないぞ。さすがBe-1!
とりあえずビール下さい。そして、ミキサー卓のすぐ後ろで待機。
後方とはいえ、ど真ん中。
今日は!akkoちゃんももちろん観るけど!
キーボードがSUNNYさん!ミスチルのサポートさん!
シンセは何を使ってるかじっくり見るべし!

えー、ライブが終わった後に、白Tシャツとタオルハンカチを買ったら、
全種類買ったことになりました(汗)いつの間に(汗)
買ってないのは、黒Tシャツ。ネットで買えるから、買うかも(自爆)

ネタバレなので、いったん締めるとしますかね。


⊂今日の曲⊃
あふれる / My Little Lover
(これは新曲なんで、演らない方がおかしいから、いいよね書いてても)


ネタバレの始まり始まり〜。






























いよいよ登場〜♪緑のてろてろ生地のワンピース♪セクシー☆かわいい☆
相変わらず細いなー(汗)ちゃんと食べてるんだろうか。
1曲目は「チャンス」。アルバム「akko」の1曲目。
akkoちゃんも裏をかかずに素直にスタート。予想通り♪

入口のすぐ横で観ていたので、遅れて入ってくる人たちがよくわかるんだけど、
なんかオーラが違う男性が入ってきた。
マネージャーさんと思われる女性と一緒に。誘導してたから。
んお?小林武史!?でも、つなぎ着てる…。
でも、顔は小林武史。暗くてもわかる。
2階に上がっていった。2階席は関係者席。やっぱり小林武史?

どうなんだろうかー本人なんだろうかーとぐるぐる考えていたら、
ふとakkoちゃんが左手首に巻いてる緑のスカーフが気になってきた。
最初は特に気になってなかったんだけど、
まさか…切ってないよな…えぇぇぇぇakkoちゃ〜ん!?と勝手に泣けてきた。

曲順は相変わらず覚えてないんだけど(自爆)
「新しい愛のかたち」とか「Delicacy」とかね、
旦那にあてつけ!?と思える歌詞が並ぶ曲がたくさん(笑)
前者は「アナタは黙って去ったわ」とか「Good Bye My Darling」とか。
後者は「あなたの場合沈黙が長すぎるってだけで悪気もない期待もない
    でもちょっとだけデリカシーがないんだわ」とか。
聴いてるとちょっと笑えるけど、どうなんだろうねこれ。あたしの考えすぎ?
で、いつの間にか左手首のスカーフがなくなってる。
しばらく手首を注視してたけど、特に変わった様子なし。よかった。
やっぱり考えすぎだったみたい。

雰囲気に慣れてくると、SUNNYさんを思い出した。
うーん、お客さんの頭でシンセがよく見えないけれども、
YAMAHAの文字は見える。あんなシンセあったっけ…新しいのかな…
でも大きいなぁ。運ぶの大変そう。今度楽器屋さんに行ってみるか。

「あふれる」を歌う前のおしゃべりにて。(こんな感じのMCってことで)
「この曲ね、ドラマの挿入歌になってたよね。
 で、そういうのって、視聴者プレゼントってよくあるよね!
 もちろんこの曲もそうだったんだけど、応募総数がね、
 主題歌のクレイジーケンバンドより多かったんだって!(みんな拍手!)
 だって、いい曲だもん(笑)」

また何曲か歌った後のおしゃべりにて。
「あー…あっついよね〜。みんな暑くない?(汗をふきふき)
 (と、ふいていたハンカチを見て)あれ!?こんなにかわいいハンカチが(笑)」
それはツアーグッズのハンカチなのでした。
「これは『あふれる』のジャケットの涙のデザインなの〜。
 いろんな色の涙があるよってことで。悲しい涙、嬉しい涙、笑い涙とか」
笑い涙ってなんだ!?
「涙のがあれば、あとは、クマちゃんだよね。これこれ(笑)」
ともう1枚取り出す。
「これはオーガニックコットンで作ってまーす。Tシャツはリサイクルコットン!
 地球に優しいんだよ〜」とアピール。
akkoちゃんの紹介がよくて、ハンカチを買って帰りました(自爆)

みんなでたくさん歌いましたよ。
「YES 〜free flower〜」ではサビで「いえーす!」を言って、
「evergreen」では(過去2回は小林氏と一緒に歌ってた)最後のコーラスを、
akkoちゃん+みんなで歌って、
アンコールの「Man & Woman」ではもちろん「Man & Woman!」って。
会場が小さい分、一体感は格別!akkoちゃんも楽しそうだった。

akkoちゃん、楽しんでくれたかしら?あたしはとっても楽しかった☆
アコースティックバージョンのライブもあるんだけど、
福岡はバンドバージョンでよかったわ。はじけられたから!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年05月11日(木) レンタルセール初体験。
2005年05月11日(水) 30,000km。
2003年05月11日(日) 現実逃避。

人が蟻のようだー。
2007年05月03日(木)

めずらしく人が多い時に都会に出たあたしです。

メインはホークス戦観戦。でも、いろいろ行くところがあって。

朝は父をゴルフ場に送ってって、車を停めて電車で天神へ。
アランジアロンゾのお店に寄りたかったの。
天神で地下鉄を降りて、てくてく歩くと、まー、人ひとヒト。
どんたくだからね。岩田屋の前には福岡銀行の鼓笛隊がいたよ。
(岩田屋も福岡銀行も超ローカルな話)
で、お店に開店時間から行って、Tシャツを購入。
それからは、いつもならバスでドーム直行するんだけど、
今日は天気がいいので、少し遠い地下鉄の駅からのんびり歩くことに。
まあ、交通量が多いだろうってのもあるんだけど。

*今日の46・本多ちゃん*
最初に足ひっかけられて倒されて、しばらく動けなくなったの(汗)

1回表に死球押し出し1点があったんだけど、
死球が気に食わなかったのか、ダブルプレーで刺された楽天の○ックが、
セカンドに突っ込んできて、本多ちゃん、ばたーん。
わお。倒れちゃった。…あれ、動かない。動かないよ。
ちょ、ちょっと。動かないんですけど!
ちょ、そのままほっといて帰るわけ!?○ック!!
審判さんがあれこれやってるけど、動かない。コーチも来た。
えぇぇぇぇぇ。ちょっと待ってよー。大丈夫なのかな?
あれ。楽天からわらわらと人が出てきた。なんで?
ホークスからもわらわらと出てきたよー!
なんかスタンドも盛り上がってきた(笑)乱闘!?

乱闘にはならなかったんだけどね。すぐ引き揚げて行ったから。
でも、あれ絶対わざと突っ込んできたんだから、絶対に。ひどすぎる!
しばらくしたら何とか起きられて、足を引きずりながらベンチへ。
今日も2番で出場だから、すぐ打たなきゃいけないのに…
と思っていたんだけど、第一打席からヒットを打ってくれる本多ちゃん!さすが!
きっと闘志に火がついたんだろうね。ばしばし打ったよ。猛打賞よ。
ヒーローインタビューにも登場。やったー☆
今日はキッズヒーローということで、3歳くらいの男の子もお立ち台に登ってたんだけど、
最後に大村さん・柴原さん・本多ちゃん・男の子で「いえーい!」の時に、
ごく自然に男の子を抱っこする本多ちゃん。
その姿がね!ほんっとに違和感なくてね!ショックを受けたの(笑)
子どもでもいるんですか!みたいな(自爆)

ニュースじゃ乱闘未遂のことは全く触れないのね。ふん。

試合が終わってからは、父上の宴会場に戻って、
酔っ払い2人をご自宅まで送って帰ってきましたとさ。


⊂今日の曲⊃
シフト / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月03日(火) がんばってみます。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。