思うままに


休みが休みになってない。
2005年02月27日(日)

ワコールのデコルテメイクブラ。
「胸がたくらんでいる。」ですか。
あんなに谷間ふっくらになるほど、胸ないですから…。
ざんねーーーん!!
このCMは商品自体よりCMに出てる俳優さんが気になるのですよ。
なんで西島秀俊氏なんだろう…。「大奥」で見てから以来ですが。
ネットじゃ30秒バージョンが見られます。照れてるのがかわいい〜(笑)

というわけで、今週末は、
土曜日:独りで日帰り宇部ツアー
日曜日:法事なのになぜか音楽の先生気分
でした。

土曜日、昼からサティでバイト。
終わったのが15時。なんだかんだと雑用が入って家に着いたのは16時。
それからシンセを車に積んで16時半。20時から宇部でバンド練習。
お金はないけど、国道で行ってたんじゃとても間に合いそうにない。ってか無理。
しかもいつもより3号線が混んでいたので、古賀から高速へ。
小月まで走って、どうにか間に合う公算になったので、降りてのんびりと。
19時に到着。早かった…。
友達にマックで買ってきてもらったハンバーガーがおいしかった。
名前忘れたけど(自爆)カリカリチキンがはさまってた。おすすめです。
それを食べて大満足でバンド練習。22時まで。
終わって22時半。アイツにカエルコール(古っ)を入れてみる。
21時半まで雑用をしていたそうな。お疲れさまでした。
「気をつけて帰って来いよ」わかってますよー。
夜だからさすがに道もがらがら。国道で帰ることにする。
3号線、工事が多すぎ(怒)と思いながら1時には自宅到着。速っ。
1時間オーバーだけど、日帰りツアー敢行。


起床7時。今日は実家でばあちゃんの法事。
7時半。ごはんを食べながらチャンネルを変えていると、マジレンジャーなるものが。
あーーー!オープニングの曲、また貴文さんが書いたんだっけ。
貴文さんって言っても、堀江貴文氏じゃないよ。
アバレンジャーのオープニング曲書いたNO?YES!!の岩崎貴文さん。
しかも、曲書いただけじゃない。歌ってるらしい!!
フツーにうまい。キーたっかいし。
でも、これほんとに貴文さんの声?こんな声だっけ?
ってか、曲がアバレンジャーっぽい…。しかたないか。
…。
のんびり聴いてる場合じゃない。早く着替えなきゃ。

9時半実家到着。10時半から親戚に出す料理の買い出し。
11時過ぎ帰宅。お経が聞こえていた。親戚もほとんど揃ってる。
いとこ(二人とも5つ以上年上)の旦那様と初対面。
かっこいい☆うらやましい☆(殴)
ごはんを食べつつ、いろんな話。
「あと結婚してない孫はあなたたちだけやね(とあたしと弟に視線が向く)」
あたしはまだまだ無理です…。

14時にいとこ一家が来た。3人の娘たち。8歳、6歳、2歳。かわいい♪
一番上のエリカちゃんはピアノを習ってる。あたしのピアノを弾いてくれてた。
あたしが8歳の時より絶対うまい。ちょっとくやしい。
「おねーちゃんも何か弾いてよー」と言われ、考える。
「あなたたち『さんぽ』歌える??」とイントロを弾くと、3人大喜び(笑)
飛び跳ねながら大合唱。楽しかったー(笑)

夜はいつものように家庭教師。
休みというか休みは何らかの用事があるから、休みにならない。
そんなもんだ。

明日でアイツの売場は閉まる。でも、アイツは店に残ることになった。
ちょっと、いや、かなりうれしい☆何の仕事するか知らないけど(自爆)
さらに明日は新しいマネージャーの仕事始め。あたしもがんばるぞー。


⊂今日の曲⊃
ねじれた空気 / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年02月27日(水) 帰還。

いいこと、続け、続け。
2005年02月23日(水)

一昨日の話。
パソコンを新しくして、お気に入りからもれていた、
友達のホームページをふと思い出して開いたら、
「結婚が正式に決まりました」と。
うわーい☆おめでとー☆
婚約して、式の日取りを決めてると聞いてて、
いつかな、いつかな、って思ってたのでした。
友人はあたしよりちょっと(?)年上、
だんなさまになる人はあたしと同い年。
住んでたとこも全然違うのに、よくそんな人捕まえたねって言ったことも(笑)
披露宴、彼女が今住んでるとこと、嫁ぐ先で1回ずつするって。
2回もするの!?そんなお金どこから持ってくるの??すごーい。
だんなさまの顔も一度は拝まなきゃ。ほんとにおめでとー☆

昨日の話。
仕事に行くと、パートの方から声がかかる。
パ「マネージャーがバイヤーになるってよ!」
うちのマネージャーが各店舗グループ長の上に立つわけですよ。
おぉぉぉ!すごいなー♪見事栄転!
若いのにすごいよー。確か28歳?(自爆)
現バイヤーは某店舗グループ長になるそうな。
今そこのグループ長してる方がうちにいらっしゃる、と。
面識はある方なので、一安心。
たまーにバイヤーが店に来ることもあるので、
そんときに怒られないようにしないとね。
金曜日は送別会。お世話になったし、しっかり送ってあげますよー。

今日の話。
店にはいろんな業者さんが来る。
いつものように業者さんとすれ違う時に「お疲れさまでーす」と言ったんだけど、
あ「!!!シンスケさん!?」
その声に業者さんが振り向くと、やっぱりシンスケさんだ!!
あたしが高校〜大学の時好きだったアマチュアバンドの人。
個人的にも仲良くしてもらってて、シンスケさんの彼女さんとも仲良し。
ここ3年(笑)はライブを観ることもなく、音信不通だったんだけど、
シ「うお〜っ!ひっさしぶりじゃ〜ん!(思いっきり爽やか笑顔)
  こんなとこで何しよん?」
とすぐわかってくれた。
こんなとこって(笑)バイトしてるんですってば。
これこれこうこうこんないきさつで、とお互い近況報告。
あたしもこんなとこでアナタに会うとは思わなかったよー。
彼女さんと結婚する方向で進んでるって。
アナタ達も長いわねー☆6年目のお付き合いだと思う。うらやましいわっ。
しかも、住まいが近い!今度遊びに行くからねー。

極めつけは、アイツが彼氏になってくれたこと。
ほんっと、きまぐれで突然なんだから。
気が向いたら19日の日記にでも記録しておきます。


⊂今日の曲⊃
Desire / Do As Infinity
(これしか聴いてないんです…。詩がせつなーい!とか、
 Bメロにきゅっとする!とか思ってるんです。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年02月23日(日) 遅すぎ。

ちょっとずれてる。
2005年02月21日(月)

元早稲田大教授の植草被告、求刑が懲役4ヶ月と手鏡1枚没収。
1枚で済むわけないでしょーが!絶対数枚あるって!
全部没収して下さい!

…論点が違いますか。

今日も寒かったー。
昼は結構な量の雪が降ってた。
昼の仕事は休みだったし、寒いから家庭教師行く以外は外から出なかったよ。
車に乗ってると窓がすぐ曇る。
曇ったから温度を下げるとちょっと改善。
と思って温度上げるとまた曇る。
だーーーーーーっ。寒いのにーっ。
アイツは寒がり。仕事の帰り、相当寒かったんじゃないかしら。
チャリなんだから、マフラーくらい巻いたらいいのに…。
マフラーをあげればよかったかな?

家庭教師行くために3号線バイパスを下っていると、
道脇に大学生と思われる男の子2人が見える。なんだかとっても楽しそう。
こんなとこで何やってんだろう…と見ていたら(脇見注意)
スケッチブックに「熊本方面」。
ヒッチハイクか〜(笑)初めて見たよ。
乗せてあげなかったけどね。筑紫野じゃ近すぎるでしょ?

…やっぱり論点が違いますか。


⊂今日の曲⊃
Desire / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

もうとっくに大人だろうよ。
2005年02月17日(木)

ちらっと耳にした田中麗奈ちゃんの熱愛報道。
「お相手は人気ミュージシャン」って誰だろう…と思っていたら、
ラルクのkenさんですかーーーーーーーーーーーーー!(ちゅどーん…)
そりゃ人気ですけど、人気どころか。そんなんじゃ形容詞足りないって。
えらい年上ですなー。12歳違いか。
6年前から仲良くて、付き合い始めたのは半年前。ふーん。
ってか、記事に「なっちゃん」と。
なっちゃんっていつの話だー!?まだそんな書かれ方するのかorz

…あたしはtetsuさんの方が好きかな(自爆)作るメロディーも。
…あたしも焼肉屋さん行ったことあるもん(変な対抗意識)

アイツは、昨日はメールしても返って来ず。今日も音沙汰なし。
店でもほとんど話せてないけど、聞き耳を立てると(殴)寝すぎたらしい。
23時過ぎにメールしたから、もう寝てたんだろう。
電話しても携帯を携帯してないから出ないし…。
思い出した時にしか電話してこないから、その時まで待っておくわよ。
ほんっとに、あたしより気まぐれなアイツって…。
次は月曜日休みって言ってた。あたしも休みになりそう。どっか連れてけー!

昨日は電車男のまとめサイトを3時まで読んでいました(殴)
そのせいか、声がいつもよりがらがらです。
バンド練習あるのに…コーラスせんといかんのに…。
明日から2連休。朝ちょっと発注しに行って、
それから山口行きまーす。後輩たちよ、遊んでー☆


⊂今日の曲⊃
+independent / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年02月17日(月) スイッチ板。
2002年02月17日(日) すごいと思うよ。

かなり今さらですが。
2005年02月16日(水)

電車男のまとめサイトを見ています。
夜中の2時に何やってんだって感じです。
でも、これはいい!おもしろすぎる!あたしは泣いたよ。
友達は本買ったって言うし。
ってか、こんなにドラマチックな出会いから展開まで、
あるわけなーいって思ってたけど、あるとこにはあるのね。

「呪怨」見て怖かった気持ちはどこかに行ってしまいました。

明日起きられるかな…。


⊂今日の曲⊃
秋、多摩川にて / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年02月16日(土) 移動。

恐縮です。
2005年02月14日(月)

家庭教師の生徒に手作りのクッキーやらチョコやらいただきました。
あたしごときにくれるなんて、ありがとね。
12日土曜日は宇部でミスチルバンドの練習をしたんだけど、
他のメンバーはみんな男。あげない訳にはいかんかな、と、
サティでチョコを人数分買って持って行きました。
「お前ら、あたしの525円の愛を受け取れ〜」と。
525円じゃ愛でも何でもないけど、世話にはなってるし。
1人分は525円でも5人分じゃ2,625円。結構高くついた。
全国平均の義理チョコは600円ちょっとらしい。
そんなにかけられん!!
ちなみに、全国平均の本命チョコは3,000円超。
んな金あるかーーーーーーーーーー!!!
本命にはプレゼントも贈る、それには8,000円以上かける、と。
絶対無理です。

で、肝心のアイツには、何をあげたかというと。
チョコは「これ」という物が見つけられず(作る気は初めからナシ)、
やっぱり何か作った方がよかったかなー、と…。
チョコが好きか嫌いかも把握してなかったんだけどね(自爆)
身体のためにはあんまり吸ってほしくないけど、
100円ライターしか持ってないから、ZIPPOでもあげようかとも思ったんですが、
5,000円以上も出したらあたしが死んじゃいますので、取りやめ。
あたしなりによーく考えた。
2月いっぱいで店からいなくなるアイツとつながるツールは携帯くらい。
今年の初めにあたしが買っていいことずくめなストラップを思い出した。
9月の誕生石サファイアと守護石ラピスラズリと金運を上げる石を使った、
なんとも贅沢なストラップ。
アイツは6月生まれ。あんまり色がきれいじゃなかったけど(汗)
デザインもシンプルだし、アイツにもいいことあるといいなと思って、選んでみた。
1,000円ちょっとだけど、愛はてんこ盛りよ(笑)
電話で聞いたとこでは喜んでくれたみたい。よかった。

アイツは明日休み。会えないのかー。おもしろくない。
あたしこの前の金曜休みで次の休みも金曜日。よく働くわ。
明日もがんばりまーす。


⊂今日の曲⊃
LA・LA・LA LOVE SONG / BoA w/z SOUL'd OUT
(ベスト盤に入ってた曲。カバー曲は基本的に好きじゃないけど、
 これはこれで好き。でも、何でこの曲なんだろうね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

めでたい。
2005年02月09日(水)

うちのおかーさん48回目、
宇部の友人Yの愛娘みーたん1回目、
エンピツでいつも読んでる防府のnatsuさんの愛娘チビちゃん1回目、
大学時代一瞬好きだったなるちょ23回目、
みんなまとめて誕生日おめでとー(ぱちぱちぱち)。
これだけ誕生日が重なるのはすごいよ。

ちなみに明日はあたしのおとーさんの誕生日。49回目。
うちの両親、誕生日が364日違い。惜しい。結構素敵。
朝おかーさんに電話して「おめでとー☆」と言うと、
「全然めでたくなーい(怒)」と。す、すいません。
あたしはめでたいと思うよ、おかーさんがいくつになっても。
だって、あなたがいなければあたしは存在しないんだもの。
「歯医者に行かないと」と忙しそうにしてたから言えなかったけど、
ほんとに、感謝しています。
明日は実家に帰るから、二人まとめてお祝いしようっと。

みーたんの父親であり、あたしの友人であるY(ってかこの夫婦、どっちも名前がYじゃん)
と7日の夜にメッセで話していたんですが、
Yがメッセで話せる=大学にいる=卒論作業中。
話しかけてきたのが深夜2時だよ!?
「明後日は愛娘の誕生日だというのに大変ねぇ」と書くと、
「んなの関係ないっ。社会は厳しいんだ!」と。
おー、よくわかっていらっしゃる。
さすがに今日はメッセオフライン。お祝いしてるんだろうね。

あたしにおいては、作業があったので、やっぱり休日出勤。
パソコン相手にテンキーをカタカタやっていると、
アイツが「そこどけっ」と登場。
キリのいいとこまで終わらせて替わってやると、
アイツは、コマンドをずっと打ち込んでた。
なんだなんだ?あたしの見たことない画面が出てきたぞ。
しかも、見る限りタイピングミスなし。すごい。
前に「お前ブラインドタッチできる?」「できないことはないかな」「すごいなー」
って話してたけど、アイツの方が数段すごいよ(汗)
しかし、売上げのデータ保存するだけっぽいのに、
あんな小難しいことをやらないといけないなんて…。
ちょっと尊敬した(自爆)

メールも電話したんだからコールバックくらいしなさーい。
また部屋に携帯放ったらかしかー!?


⊂今日の曲⊃
Shine We Are! / BoA

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年02月09日(日) 準備。

勉強やる気あるなら付き合うよ。
2005年02月08日(火)

仕事に行くと、まずは通路の掃除。
ほうきで掃いていると、
「きゃんどる・らいとが・がらすのぴあすに…」
と突然頭の中に「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」が流れ出したそんな昼前。
全っ然意味わかんないよ。なんでこの曲なの?しばらく歌ってたけど。

いつものように仕事をしていると、アイツの声が聞こえてくるけど、
なんとなく元気がないような。風邪がひどくなったのかな?
おっさんみたいなくしゃみもよく聞こえるし(笑)
頭が痛かったらしく、頭痛薬持ってないか聞かれたけど、
あいにく持ち合わせがなく、パートのおばちゃんにもらって渡して帰った。
早く治しなさいよー。

明日はなんだか実力テストの中学校が多いみたい。
私立高校の入試と重ねているみたいなんだけど。
生徒の一人が体調悪くて指導休みになり、家でのんびりしていると、
別の生徒からFAXが。「この問題教えて〜」と。
電話して「今ヒマやけん家行って一緒に勉強しようか?」ということに。
1時間だけ、文字式と方程式の復習を。
計算だけならなんとかなるレベルまでやっておしまい。
あんまり遅い時間までやっても、ね。
学年末でまたがんばろう!ということです。

明日は昼の仕事が休み。おとなしくシンセの練習でもしようかな。


⊂今日の曲⊃
あなたの彼女 / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年02月08日(土) レアチーズケーキ。

休みでも仕事に行く理由は。
2005年02月07日(月)

少しはそういう意味もあるかもしれないですなぁ。

午前中ちょっとサティに顔を出して発注だけ。
明日の売出しで心配な点があったので、それを確認しに行った。
お昼になったから帰ろうとしていたら、アイツ発見。
ア「(携帯を片手に)おー、もう帰ったかと思った。もう帰る?」
↑あたしに電話しようとしていたらしい
あ「うん、帰るよー。これから行くとこもあるし」
ア「時間あるならメシ買ってきてもらおうかと思って」
あ「は!?なんじゃそりゃ」あたしはパシリか?
ア「今日売場に一人やけん離れられんもん」
あら、そうなの。そういうことなら行ってきてあげようじゃないの。
アイツに千円札をもらっておつかい。
あたし顔だけは広いんで、惣菜売場ではいろいろおまけしてもらえるのだ。
というわけで、アイツは結構食べる方なので、ごはんを大盛りしてもらった。
お茶も買って「がんばってねー」と渡してばいばい。

今日の家庭教師指導は筑紫野市。
時間があったし、一回行ってみたかったので、ゆめタウン筑紫野で買い物することに。
駐車場から降りたらCD屋さん。
あー!BoAちゃんのベスト盤が出たんだっけ。買わないと!DVD付きのヤツをね。
その隣は本屋さん。
あー!参考書買わないといけないんだった。思い出してよかったー。
他にも、髪型をちょっといじろうと思っているので、
そういうのがたくさん載ってる雑誌を一冊。
今は縮毛矯正かけてるんだけど、今のバイトは髪を結ぶから、
あんまり意味ないんじゃないかなーと。
だから、いっそのこと軽く巻き入れてみようかなぁと思ってて。

それと、バースデイテディを一つ。365日全部違うテディがついてるお菓子ね。
この歳になって買うのもどうかと思いながら(自爆)
サティで探したところ、あたしの誕生日がなくて(涙)
アイツのだけあったから買って(殴)
今日探したらあったのだー。よかったー(?)
CYPHAにぶら下がってます。2つ仲良く。
前は携帯につけてたけど、ものすごく汚れてしまったので。
今度は汚れはしないだろうけど、色あせるのが心配。

今BoAちゃんのDVD見ながら書いてるけど、やっぱかっこいー。
またあたしの踊れないのに踊りたい衝動が。
カラオケでも歌うの難しいし…。どーしたらいーんだー。

まだレンタル店の会員になってません(自爆)


⊂今日の曲⊃
Rock With You / BoA
(ギターはSURFACEのタカオくんが弾いてます。
 どっからどうなってそうなったの!?ホント不思議。
 「誰も信じないキミと歩く。
  状況はまだ深刻でも
  伝わる前に逃げ出さないために…

  Hey, Hey give me your love
  絶対帰れない!
  Yeah! Yeah! 不可能も楽しんでみせる
  『決定的にキミ』という新しさ
  もっと 好きになる自分に出逢って

  Hey, Hey give me your love
  もっと踊りたい
  Yeah! Yeah! いつだって人生は変わる
  『徹底的にキミ』という今日からは
  全く 新しい歴史が始まる
  まだまだ 知りたいよキミを
  今すぐ…gonna rock with you☆」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

映画は見ないんです。
2005年02月06日(日)

最近はアイツの話しか書いてなくて、すいません。
他に書くことがなくて(自爆)浮かれまくりなので(自滅)

そうそう、マネージャーに怒られました。
あたしは売れると見込んで発注してるんだけど、
思ったように売れてくれないんですよ(涙)だから在庫がたまる。
「プライベートで何かあった!?」って言われた。
まー、確かに何かあったんですけど、別にそれはカンケーないですから!!

今日の電話は映画の話。
でも、あたし、ほんっとに映画という映画、見てないんで、
さんざんバカにされました。
とりあえず見てみろと、よかった映画いろいろ羅列されたので、
とりあえず見てみないといかんみたいです。
ロードオブザリングで寝てしまった過去があるので、
何から見たらいいんだろう…。
その前に、レンタル店の会員にならなければ。
ハウルはまだアイツも見てないって。ふーん。
あたしももちろん見てないけど、あんまり見る気がしないのが正直なとこ。
木村拓哉氏は大好きなんだけど、声優ってのがちょっと…。
同じようなことをアイツも言ってた。そういうとこは一致するのよね。
何か作品を見たら報告してみます。
誰かっ、あたしにお薦めの作品を…ばたっ。


⊂今日の曲⊃
MONSTER TREE / SHAKALABBITS

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

焼肉でも行きましょうよ。
2005年02月04日(金)

明日は昼のバイトが休みなので、今日は仕事が2日分。
発注はきっちりやって、雑用もありつつ、一つずつこなす。
今日、アイツは休みのはずなのに、売場からアイツの声がする。
空耳でも聞こえるようになったか(自爆)と思ってたら、笑い声が。
あれは絶対アイツだ、あんな笑い方アイツしかしないもん。
と思ってたら、売場から出てきた。
あ「今日休みって言いよったよね?」
ア「休みでも午後から出て来いって言う時もあるったい」
大変ですのぉ…。それ休みって言わんのじゃ??
確かに、この年末年始、あたしが出勤の日はアイツ必ず出勤だった印象がある。
あたしも休み少なかったけど、アイツはたぶんもっと休みなかったはず。
がんばってるねー…。

思ったより仕事が多くて、時間が過ぎても残ってやってた。
1時間オーバーでやっと帰ろうとしていたらマネージャーが。
マ「まだおったと?がんばってる出雲さんにいい物あげよう」
あ「えー!?何ですかー?何ですかー??(にこにこ)」
マ「さっき営業の人が来とって、新製品のロールケーキとかもらったけん、
  1個ずつ持って帰っていいよ」
あ「わーい!ケーキ♪ケーキ♪」
マ「ただ食べるだけじゃいかんとよ。ちゃんと感想も言わんといかんとよ」
あ「わかってますって(笑)」
豆乳プリン、いちごのロールケーキ、シュークリームなどをもらって、
にこにこで帰りました。残ってるといいことあるなー♪

駐車場に向かっていると、アイツからメール。
ア「明日休みやろ?仕事終わったらどっか遊びに行こう」
わーい♪どこに行くのかなー?
帰ってなぜかものすごく眠くなったので、
どーせアイツの仕事も20時くらいまであるだろうと思ってお昼寝。
…してたら18時過ぎに電話が鳴る。もう終わったの!?
あ「はいはい」
ア「終わったよ。お前メシ食った?」
あ「うんにゃ。まだよ」
ア「じゃどっかメシ食いに行くぞ。その前に灯油買いに行くからちょっと待って」
灯油!?チャリで買いに行くの?徒歩?重くない?
しばらくして迎えに行く。

どこに行ったかっていうと、焼肉屋さんとゲーセンですよ。
アイツが韓国クオーターということも判明。じーちゃんが韓国人だそうで。
焼肉焼くの、やたらと手際よい。あたしは食べるだけで楽ちんだった(笑)
おいしかったー☆高かったけど(自爆)
んで、ゲーセン。パチスロ初体験。
ある程度クレジットが貯まったとこでアイツが代わってくれて、ちょこちょこ。
揃えようとしなくても、ある程度は揃ってくれるみたいですね。
揃うたびに喜んでいると「まー最初はそんなもんだな」とバカにされる。
隣でアイツがやってた子ブタの台がかわいかった。
DDRもやった。老体に鞭うって(自爆)マジ疲れた。
あと、ゲームが20円ってたぶん初めて見た。
二日市のゲーセンでも50円だった記憶がある。安っ。
初めてぷよぷよで負けました…。特訓するぞー。

アイツは明日仕事なので、早々と解散。
お疲れさまでしたー。また遊んでね。


⊂今日の曲⊃
IT'S OUR SECRET / SHAKALABBITS

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。