思うままに


冷える〜!
2004年01月22日(木)

ずっと細〜く出してたおかげで、井戸水も凍ることなく朝となりましたが、
起きて新聞を取るためにドアをチェーンつけたまま開けると、
真っ白。
しかも、吹雪いてますか?
なんなんですか?人がバイトに車で行こうとしている日なのに!!
予想最高気温1℃とニュースで聞いた時点で、車で行くのはあきらめましたが。
学校には行かず、パソコンに向かって、眠くなったら寝て…

さて、バイトだ。一応、チャリに乗って行くか。危なかったら歩けばいいんだし。
そしたら。

かぶってます。

うちに来て2日目にして、かわいそうなDAIDAIなのでした。
思わず撮ってしまった。

しかも、バイトは生徒来ないし…。19時半で帰れました。
チャリで来てたバイトの人と歩いて帰りました。
おっと!…と何回もなりました。トラックとかもなってた。
こんな日でも自動車学校やってるのねぇ〜とも思いつつ前を通過。
さすがに学科だけでしょうけど。

さーむーいー。ひーえーるー。と言っていたら、
「日本ブレイク工業」の逆回転FLASHを思い出したのはあたしだけでしょうか。
わかる人いたらちょっとうれしいかも。


⊂今日の曲⊃
散歩道 / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

納車〜☆
2004年01月21日(水)

朝から雪が降ってて、そういえば自動車学校の卒業検定の日も雪だったなぁと思いつつ、
無事おうちにやってきました。WiLL CYPHA。
DAIDAIが目立つ。ほんとに目立つ。
納車後にうちの前を通ったっていう友達が言ってたけど、
見た時思わず「うわ」と言ったらしい(笑)

ガソリンが半分以下しか入ってなかったので、とりあえず給油しようと思って、
車の通りが少なくなる時間を見計らってお出かけ。
うちの周りの狭い道を20km/hで走って制覇(自爆)他に車いなかったんで。
いたら焦りそう…。マジで練習しなきゃ。
一番近いガソリンスタンド行こうと思ったらいっぱいで。
他の知ってるとこ行ったけどやっぱりいっぱいで。
しかたがないなー、それなら自動車学校に行ってみようかしらと思って、
行ってみたら、ちょうど教習が始まる時間でものすごくタイミング悪くて。
やっぱりしかたがないので、待ってる間に給油しとこうと、
教習でよく走ってたA・Bコースを走って(笑)給油へ。
さっきと同じとこが今度は空いてたので、給油。とりあえず2,000円分。
再び自動車学校へ。しかーし。
Y「またタイミングの悪い時に!雪やけ早く帰らんといけんのよ〜」
と、先生のお言葉。そりゃ〜当たり前ですわ。
お話はまた今度ゆっくりということで。
で、帰りも課題の狭い道があるわけで。
おっと、対向車発見。どうしよう…。よけるとこあるけど、
微妙に曲がっててこっちは入りにくいんだけど…、と思ってたら、
対向車のMOVEさんがさらっとそこに入って下さいました。
ありがたく通らせていただきました。一応、ハザードランプも数秒つけて。

明日はバイトだから、ぜひ乗って行きたいけど、
路面凍結ならさすがにちょっと…。溶けるといいなぁ…。無理か…。


⊂今日の曲⊃
Topics / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

トリインフルエンザ。
2004年01月14日(水)

夕方のニュースを見ていたら、
「山口県の農場で…」
あー、鶏の話ね〜。チャンネルを変えてみると、
「鶏の処分について…」
ここでもねー、大変ねー。さらに変えて、
「感染経路は…」
ぽちっ。
「阿東町の現場です。…」
ぽちっ。
「風評被害が…」
ニュースやってるとこ、全部トリインフルエンザじゃん!
ニュースを見た後、スーパーに買い物に行って、
とりかわを買って食べました。
あたしに風評なんて関係なし。
でも、卵は加熱して食べたいです。なんとなく。
牛はBSE、鶏はインフルエンザ。
しかも、半年前の卵出荷するようなとこもあるし。
ありえないでしょ、そんなの。
この世の中、何も信じられないのかしら。


⊂今日の曲⊃
冒険者たち / Do As Infinity
(カラオケでこの曲を熱唱している夢を見た。
 ものすごく上手くて(自爆)自分でびっくりしてた。
 実際、熱唱したこともあるけど。夢で見たくらい歌えないかしら。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

やる気が起こらない。
2004年01月11日(日)

なんか、やらなきゃいけないことが多すぎると、
逆にやる気なくすみたいですね。
他の学部は卒論のラストスパートだというのに。
就職決まって、車買って、…
やっぱり後は卒論しかないじゃないのー。
っていうか、終わらせないと働けないし。
やるしかないんですね。
なんとかせねば。

あ。
部屋片づけたらやる気出てくるかも(自爆)


⊂今日の曲⊃
こっぱみじかい恋 / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

なんと。
2004年01月06日(火)

見積もりしてもらったら、月々の支払いが\15,000ですと。
新車は絶対無理だと思ってたんだけど、ダメもとで行ってよかったかも。
というわけで、車を買いました。
初めてCMを見た時に一目惚れした車、TOYOTAのCYPHA。育てるクルマ。

車屋さんに電話をして、昼からお出かけ。
たぶん、チャリで車屋さんに行くのはかなりレアでしょう。
チャリ置き場はないので、玄関先にどんととめて。
試乗車はなかったけど、社員さんのCYPHAを見せてもらって。
ますます気に入ってしまいました。
で、見積もりをしてもらって、成約でした。
といっても、もちろんローンです。
保証人である父上の名前とか書いてもらわないといかんので、
正月に帰ったばっかりですが、また実家に帰りたいと思います。
たぶん月曜日はバイトないし。必要な書類も用意しないといけないし。

意地でも仕事をがんばらないといけなくなりました。
ボーナス月は10万支払いです。それだけもらわないといけません。
がんばって稼ぎたいと思います。
頭金はとりあえず父上に出してもらうので、それも返さないといけないし。

5年間、大事に大事に乗りたいと思います。
早く届かないかな〜♪


⊂今日の曲⊃
I wanna go / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月06日(月) ハーボット。

とっくに新年明けてます。
2004年01月05日(月)

さっそくバイトだったんですよ。
きれいな女性のバイトの人も新しく入って、
その方にいろいろ採点の要領を教えたりもしてた。ちょっと先輩づら。
年末年始は2回も休みだったから、宿題分の採点がすべて終わるはずもなく、
いつまで今日のしわ寄せが続くか…。がんばらないと。

うちの教室の指導者、N先生の年末年始。東京観光だったそうです。
大晦日。カウントダウンイベントが始まるまで、東京タワーにいて、
紅白の観覧ははずれたけど、行くだけ行っとけとNHKホールへ。
そして、六本木ヒルズでカウントダウン。
元旦。明治神宮で牛歩な初詣。
2日。箱根駅伝のスタートを見送って、皇居の一般参賀へ。
「どこに行っても人しかいなかった」とおっしゃっておりました。
でしょうなぁ。

あたしは実家で二社参りしました。早々と交通安全のお守り買いました。
お父さんに「気が早い!」と笑われました。
でも、買うんで。絶対買うから。品定め中です。


⊂今日の曲⊃
シャンティ / 島谷ひとみ
(ベスト盤買いました。カラオケのネタ作りに。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月05日(日) 美術館。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。