思うままに


学校始め。
2003年09月29日(月)

でもあたしはまだ授業なし。ゼミもなし。
月曜は前期同様バイトのみ。
今日は月末・集中学習日だからきっと楽だぞ〜♪
と、思ってたんだけど、なんのなんの。
金曜の仕事がごっそり終わってなくて、それもやってたので、
やっとこさ終わらせたって感じ。終わってよかった…。
火曜日は授業を入れたけど、明日はまだないのでお休み!
引き続き、お掃除をします。
本格的に学校が始まる前に、っていうか早くやっとけって話(自爆)


⊂今日の曲⊃
こっぱみじかい恋 / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月29日(日) 「トランス・ジェンダー」。

松浦亜弥 CONCERT in 周南市文化会館。
2003年09月27日(土)

ネタバレになるので、ざっと。
サブタイトルが〜あややヒットパレード〜っていうくらいだから、
シングル曲ばっかりでした。
1曲カップリング、3曲がアルバムの曲、シャッフルユニットの曲が3曲くらい。
なかなか楽しめる内容でした。
っていうか、あややよりも客を見る方がおもしろかったかも…。
入るために並んでたら「親衛隊」と刺繍が入ってる特攻服を着てる人たちがいたりとか、
あややのカンバッヂをたくさんつけてる人とかいて(笑)
すごい!気合が違う!と思った。
会場に入ると、意外とちびっこもいることがわかる。
ハロプロは客層に特徴があるとも思った。
わかったことは、Bメロでは決まって
「あ〜やや!おー!(?)」と前の皆さんが大合唱すること(笑)
今度機会あって行く時はのってみるか。
行ってよかった〜♪高いお金出した甲斐あったコンサートでした。

あたしがいつも日記を読んでるおひとかたは、
コンサートスタッフのバイトをされたようです。
スタッフの目から見ると、どんなだったんでしょうね。


⊂今日の曲⊃
草原の人 / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

便利ばかりではないようで。
2003年09月25日(木)

この前、店で見つけたもの。
電子レンジでパスタをゆでてしまおう!というもの。
最初に見た時、「邪道な!」と思ったのだけど、
何回も見るうちに、「めんどくさがりにはいいかも」と思って、買ってみた。
で、お昼にパスタを食べようとして、使ってみようと思った。
水と少々の塩とパスタを入れてレンジへ。
待つこと約10分。見てみると…
くっついてる。
すべてではないものの、一部が固まってる…
普通に鍋でゆでてもくっつくことがあって、
そう考えると当たり前のような気もするけど、
容器の中では沸騰して対流してるっぽかったんだけどね。
たぶん、最初の状態でずっと加熱してるのがいかんのではないか、と。
5分くらい加熱したとこでかき混ぜるといい気がする。
また今度やってみよう。何事も試行錯誤。


⊂今日の曲⊃
御褒美 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

KANちゃん誕生日、講演会。
2003年09月24日(水)

41歳だそうです。おめでとうございます☆…でいいんだろうか…
ネット通販で買う雑誌に連載するという情報があって。
買うべきなんだろうか…と考え中。結論は急がない。

公文の副社長、伊藤氏の講演を聴いてきました。
伊藤氏の最初の配属先が徳山事務局だったそうです。
新幹線が停車した時、感慨深かったのでは??
たくさん感じたことはあったけど、うまく書けないのでほとんど書かないことにしますが、
公文を地域に広げていくのなら、
まずは生徒に良さをわかってもらわないといけないと思う。
今まで口コミでここまで広がっていったんだから。
生徒みんなが実感できれば、爆発的に広がって行く気がする。
…それができないから別の方法を探っているのかしら。

講演の後は、同じ教室のお母さん先生方とランチへ。あたしだけ、学生。
というか、みなさん、あたしのお母さんよりちょびっと若いくらいなんだって。
えぇぇぇぇぇ、もっとずっと若く見えますよ、マジで。
あたしが知らないお店だったので、今度友達と行こうっと♪
その後は、リサイクルショップへ。
いわゆる古着屋さんとは違うんだけど、その中でもいいのを見つけた。
とりあえずスカート1着をゲット。先生たちはいろいろ買ってた(笑)
楽しい、収穫ある1日でした。


⊂今日の曲⊃
COFFEE MACHINE / paris match

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月24日(火) バイトのない火曜日、初恋の思い出(新企画:セッション)。

バッグ。
2003年09月23日(火)

ゆめタウンに行くたび、目につくバッグがあって、
それがずっと「買って〜買って〜♪」オーラを出してて。
今日も、行ったらオーラが出てて。
買ってあげました。
2割引あーんどゆめカードポイント2倍だったもんで。そんなに高くないし。
カーキ色、大きさは小さめ。
でっかいバッグばっかり持ってたので、ちょっとしたおでかけにはいいのでは。
秋物の服も欲しいけど…それはまた今度。

ゆめタウンで思い出したけど、
9月初めに久留米にもゆめタウンができたんだな。
お母さんはもう行って、感想を述べてくれたんだけど、
すごいらしい。お店がありすぎだって。
あのタワーレコードもあるって話。すごっ。
「っていうか、お母さんがタワーレコードを知ってたっていうのがすごいけど」
って言ったら「それくらい知ってるわよ!」と怒られた。
実家に帰ってる間に行こうとも思ってたんだけど、やめた。
バス乗り場、人が多すぎ。もっと落ち着いてからにしよう。

明日は、小郡に公文の副社長がいらっしゃって講演をして下さるので、
それを聴きに行きます。どうして山口まで来るんだろう…
前に社長の講演も拝聴したことがあるので、
公文のお偉いさん2人を制覇するぞ!はっはっはっ。


⊂今日の曲⊃
C'est la vie / paris match

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月23日(月) ダイエット進行中。

寒い。
2003年09月22日(月)

夜中起きて、なんとなく炭酸系の飲み物が飲みたくなって、
24時間開いているスーパーに行こうと外に出たら、
寒い。
半袖だったけど、もう1枚はおって出かけた。
いつの間にこんなに涼しくなったのかしら。
バイトで、生徒が「半袖で寒い」って言ってた。
なので「あたしは長袖を着てきたもんね〜」と言ってみた(笑)
バイトが終わって外に出ると、また寒かった。
長袖でほんとによかった、と思った。
これからは長袖のカーディガンを持ち歩こう。


⊂今日の曲⊃
ジレンマ / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月22日(日) 3連休なのに。

あと1週間。
2003年09月21日(日)

大学生の夏休みなんてあっという間だ。
バイトやバンドの練習に明け暮れて今日に至る。
あー、勉強せんとなぁ…。
後期のゼミをいつやるかっていう話し合いもあり、
秋の学園祭に向けての話し合いもあり、バンドの練習もあり…。
でも、最近はこれでもかって感じで飲んでる。
昨日も一昨日もなんだかんだで飲んでたわ。
いかんいかん、休肝日を作ってあげないと。
お酒強いからってあんまり調子に乗ってられないもんね。
はーい、そんなわけで昨日あんまり寝てないので、もう眠い。
おやすみなさいませ…


⊂今日の曲⊃
FEEL LIKE MAKIN' LOVE / paris match

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

戻ってきたら。
2003年09月17日(水)

1週間ぶりにキーボードを打つと、タイプミスばっか。いやだいやだ。

というわけで、実家から戻ってきたのであります。
14日の友達の結婚式、15日のSURFACEのライブのもようは、
気が向き次第書く予定ですので。結婚式のはたぶん書くでしょう。
それから、14日はあたしの誕生日でしたのよ。ぱちぱち。
22歳になりました。今年の目標は「大変身」。
社会人にもなることだし、オトナになりたいなぁ、と。

昨日、携帯の機種変更をした。
ソニーのカメラ付き☆やっと…うれしい〜(感涙)
画面も大きくなって液晶がキレイに。すばらしい♪
しかも、着うた!さっそく熊木杏里ちゃんとあゆとBoAちゃんをDL(笑)
着信うたは「今は昔」。ばっちりよん。
あ、でもね、着信音が自分で作れないのよね…。
前はメール着信音を自分で作ってたんだけど…まぁ、しかたないか。
カメラはまだあんまり使ってないので慣れてないけど、
おもしろい日記のネタがあったらばしばし撮りたいと思ってる。

S.E.N.S.のチケットが届いてた。
しかし、届いたのがなんと実家に帰ったその日。
荷物追跡サービスで問い合わせてみたら、
山口じゃなくて東京の方に電話して下さいって書いてあった…。
送り主に返されてなきゃいいけど…明日急いで電話だ!


⊂今日の曲⊃
DESERT MOON / paris match

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月17日(火) 集中講義?と日朝会談。

買い込んだ。
2003年09月09日(火)

やっと買った。ピエヌのアイシャドウ。
色をどれにしよう…とずっと考えてたんだけど、
とりあえず、青系の服が多いなら、ブルーがいいんじゃないでしょうか?
と、店員さんのアドバイスによりブルーを購入。
しかし、かなりお気に入りなので、レッドも買うことになるでしょう。
赤青持ってりゃ向かうとこ敵なし、って感じじゃない!?(笑)
他に、コンシーラーみたいに使えるのと、ハイライトに使えるのを。
ばら売りみたいになってて、いろいろ選べるの。
あとは、ネイルエナメル。これはレッドを。
角度によって色が違って見えるのがかなり素敵☆
店員さんに塗ってもらったけど、みんなにお披露目は結婚式の日。
なので、明日落とすと思う。すごくキレイだからもったいないんだけど…ガマン。
全部で税込み約8,000円なり。がんばった…

さっき、Yahoo!見てたら、
non-noでモデルやってる恵麻ちゃんが朝ドラのヒロインに大決定したそうで!!
すごーい!すごーい!すばらしい!
最近non-noは美保ちゃんをフィーチャーしてるって感じなんだけど、
あたしは恵麻ちゃんの方が好きなんだよね。美保ちゃんファンの方いたらすんません。
服も最近は恵麻ちゃんスタイルが好きだし…
というわけで(?)がんばってほしいわけであります。
撮影の間は、モデル業は休業だろうね。朝ドラは忙しいって言われるし。


⊂今日の曲⊃
.5(HALF) / SURFACE
(「飢えた部分隠さないで ダサイ部分も
  Yes そう 関係ない
  思う存分出しなさいな そしてここらで前へ
  自分で自分と向き合わなきゃ 大事な部分
  Yes そう 見つかんない
  逃げる一歩も 進む一歩も 同じ一歩なら 行こう」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

スタイルシート。
2003年09月08日(月)

新しいHTMLの本を買った。スタイルシートも載ってるヤツ。
「HTML+CSS HANDBOOK 2ND EDITION」と言います。
ハンドブックという名前だけどかなりでかい(笑)
でも、日付が今年の9月5日とかなり新しい本なので、いいかも、と思って選んだ。
少しだけ読んだけど、HTMLの規格があがっていくにつれて、
使わない方がよくなったタグとかがあるらしいっすね。
あたし、それバリバリ使ってるんですけどぉ〜、みたいなのもあって、
複雑な心境。少し変えてみるか。
これで、この日記のデザインもちょっと凝ったものにできたらなぁ、なんて。

テレビを見ていたら。
あ、田辺誠一さん。大塚寧々さんもいる。
っていうか、設定上は田辺さんが寧々さんを想像してるって感じだから、
これは夫婦共演と言えるのかな…(笑)
サッポロ一番のCMね。カップ麺バージョン。
そういえば、袋バージョンは保阪尚輝さん・高岡早紀さんが共演だったね。
ワイドショーじゃ紀里谷さんがオノロケだったし。
最近のテレビは夫婦シリーズなの!?ふーん。


⊂今日の曲⊃
窓絵 / 熊木杏里

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

大学生の生活サイクル。
2003年09月07日(日)

早く起きないとダメダメっすよ、やっぱり。
今日、バイト先の生徒の学校で文化祭だったの。
で、前々から「来てね♪」って言われてたので、行くつもりだったんだけど、
起きたのが11時くらいでしょ、それからぼーっと行く準備して、
友達誘って行ったら、受付で一般公開終わったって言われてがーん…。
あーあ…もっと早く来るべきだったねぇ…。
っていうか、あたしたちと高校生の生活サイクル、違いすぎるしね、と。
ほんとゴメン、かわいい生徒たち。来年は行けないのになぁ…。

えーい、外に出たついでだ、何か買い物して帰るぞ!と、ゆめタウンへ。
友達がいて待たせちゃ悪いから、化粧品は買わずにぶらぶらと。
結婚式に着るドレスってこんなんなのよぉ〜、と盛り上がってみたり、
100円ショップを回ってみたり。なくなってたのを思い出して綿棒を買った。
お好み焼きを食べて、涼しくなるのを待って帰りましたとさ。

明日は、友達の買い物に付き合う。
何か、親の会社のサイトを作る気まんまんらしくて、
あたしに何かとHTMLのしくみとか、どうやったら公開できるのかとか、
最近いろいろ聞く。あたしもできるだけわかりやすく説明しているつもり。
で、そろそろ本当に作ろうとそのための本を買う、と。
何かのソフトである程度形作って、細かいとこはタグでいじるといいよ、
とあたしが言ったので、タグの勉強から始めるらしい。
あたしが持ってる本をあげて、あたしが新しい本を買うかもしれないけど。
今持ってる本じゃちょっと物足りないとこもあるので。
後輩が持ってた、HTMLの辞典、あれ結構よかったな。


⊂今日の曲⊃
今は昔 / 熊木杏里

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月07日(土) 家族旅行 in 宮崎シーガイア。

眠かった。
2003年09月04日(木)

今日は久しぶりにかなりのだらだらぶり。
予定がバイトしかなくて、しかも17時からだったので、
それまで寝起きをくりかえして…他には何もしてない…。
そのおかげで、バイト中は全く眠くなかったんだけど。
そうそう、今日もかっこいいF先生が来てて。
あたしの後ろからオートバイで現れてびっくり!
あ「先生、もしかして今週はフル出勤なのでは??」
F「そーなんすよ、フルです。」
と、とても眠そうな顔で。
先生はあたしと違って毎日実験だもんね。お疲れさまっす。
今日も仕事は早く終わってよかったよかった。
明日はバイトのミーティングがあるのです。
4年やってて初めてなんだけど(笑)何があるんだろう??
新しい先生がやってくるみたいな話もちらほらあるので、
その紹介とかあるのかな。

夜は涼しいから、バイトの帰りそのままチャリでどこかへ出かけたくなるのよね〜。
危ないから行かないけどさ。
もう少し涼しくなったら、またお散歩行きたいなぁ。


⊂今日の曲⊃
ジレンマ / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月04日(水) 携帯電源OFF。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」。
2003年09月01日(月)

今日のバイトはちょっと大変。
いつも来る先生が幼稚園での実習がありバイトに来ないので、
代わりが来ることにはなってたんだけど、
仕事が全部終わるかちょっと不安だった。
そしたら、なんとなんと、助っ人が二人も。しかも、かっこいいF先生も来た!
「おっしゃー!今日もがんばるぞー!」ってあたし単純(笑)
さすがに早く仕事は終わりました。よかったよかった。

で、帰りは本屋さんに寄るつもりだった。
バイト行く前に家の近くの本屋さんにも行ったんだけど、
買いたかった絵本がなくて。
公文の教材で初めて読んだ「しろいうさぎとくろいうさぎ」。
採点しながら「いい話だ〜(感涙)」って思って、
バイトが終わってちゃんと絵本を読んでさらに感動して、
結婚する友達にはこれをあげようと思ってたの。
で、今度あたしの誕生日に結婚式を挙げる友達が、
去年のあたしの誕生日に絵本をくれたので、
あたしも彼女に絵本をあげようと思ったのである。
彼女の誕生日は昨日だったし、結婚祝いと誕生日プレゼントを、
明日一緒に渡すつもり。
結婚祝いはペアグラス。割れるものだからいかんっていうのを聞いたことあるけど、
この夫婦はウイスキー好きだから、それっぽいのをあげようと思って。
誕生日プレゼントはバムセっていうブタのぬいぐるみ。でっかいの(笑)
そういえば、バムセちゃんの絵本っていうのも聞いたことあるなぁ。
教材にもあったし。今度探してみよっ。


⊂今日の曲⊃
御褒美 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月01日(日) 昨日買ったCD。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。