思うままに


甘かった…。
2002年03月28日(木)

友達と飲みに行った。
実は、その後工学部(宇部市)の人たちと飲む予定だった(笑)
宇部まで列車で移動しないといけないから、
携帯で時刻表を調べておいた。
最近ダイヤ改正をしたのに気づいたが、
「どーせ1分とかしか変わってないっしょ」と思ってた。
列車の時間まで20分弱あったが、することもないので店を出た。
駅に移動していると、目の前を列車が通過していく…。
ん?
もしかして…。
駅に着いたのが22時。
時刻表を見ると、22時台は列車がない。
しまったぁぁぁぁぁ。
次は23時17分。1時間以上ある…。
その前に、宇部線はとっくに終電。
仮に通過した列車に乗っても宇部線終電には間に合わなかった(爆)
というわけで、友達に電話して「行けません」と。
今日がほんとに卒業生と飲める最後だったのにね。
残念であります。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

バンド練習漬け。
2002年03月25日(月)

朝はSURFACEバンドの練習。
今日はほんとにタイミングが合った!うれしかった(感涙)
このまま行けばなんとかなりそう。楽しくなってきたしね♪
昼からは一休みして、夕方はB'zバンド。
まあ、これはあんまり問題ないから。
ドラムもしっかりしてるし、慣れてる連中だからね。
そんで、23時からBON JOVIバンド。
メンバーの都合でこのバンドはこんな時間にしか練習できないのだ。
なので、疲れる(−−;)キーボード重いし!
あたしが運ぶのは少しの距離だからいいのだけど、
あとは先輩とかに運ばせることになるから、
いつも「すいません、ごめんなさい」連発(爆)
ほんっと、ごめんなさい。
一日に3バンドも練習したことなかったから、
どうなることかと思ってたけど、そうでもなかったわぁ。
6時間だしね。ちゃんと練習できるのは休み期間中だけだし、
今のうちにがんばるのだっ。

↑エンピツ投票ボタンですよ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

お片付け。
2002年03月23日(土)

今日は部屋改造に向けてのお片付け…を少し(爆)
のんびり屋さんだから、なかなか進まないのよねぇ。
あたし、実は「片付けられない症候群」??
そういうのがあるんだってね、最近知った。
でも、あんまりのんびりばっかりもしてられない。
ポストにトイレ工事のお知らせが入ってた。
月曜日から工事だそうで。や、やばし。
見かけだけでもきれいにしないと(殴)

あ、過去の覚え書きみたいなのも書いてみた。
あんまり昔のことは、母に聞いたこととか書いてみた。
少しずつ増やす予定…は未定。


⊂今日の曲⊃
夜光虫 / RED
(久しぶりに「RED is NOD」をひっぱりだしてみた。
今年メジャー進出するということだけど。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

バイト。
2002年03月22日(金)

金曜はいつものようにバイトだったわけですが、
今日はえらいヒマだったような気がする…。
さすがに17時台はちょっと採点が滞ってたけど、
他の時間はすることがなくて、ねぇ。
小学生の授業の終わる時間によって、
来る生徒の集中具合が決まるので。
最近は学期終わりだから、全体的に早いんだよね。
来週からは学校がないから、早い時間に集中するため、
あたしも1時間早く出勤。…ということは、
7時間労働か!?ふえぇぇぇぇぇ〜。
いつもいつも緊張しなきゃいけない仕事じゃないから、
まだマシか。好きな公文の仕事だしね。がんばるなり〜。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

忠告。
2002年03月21日(木)

これは前日の話。
ライブが終わって帰ると、ゆき子から電話。
最初はゆき子がいつものようにマシンガントークを展開(笑)
しかし、それが終わると矛先はあたしに。
正直に現状と自分の気持ちを言うと、「らしくない」というお答え。
高校時代のあたしは少なくともこんなんじゃなかった、
楽を選ぶんじゃなくて、流れに沿って行くんじゃなくて、
自分で道を作って進んでた、
もっと自分の意のままに振る舞ってたよ、みたいなことを言われた。
あたしが考えたこと。
あたしは今まで、彼にあたしを好きになってほしいから、
あたしを好きでいてほしいから、
いろんなことをしてきた、大げさに言えば尽くしてきた。
いったん別れてからは特にそうかもしれない。
忘れられなくて、よりを戻したくて。
でもそれって単に媚びてるだけなのかなって。
あたしたちに何か問題があって別れたんだから、
問題をなくす努力をして、自分を少しでも変えないと、
今のままでやり直したってうまくいきっこないと思った。
そのためには今の関係を断たないとダメだと思った。
ゆき子との電話が長かったから、
その間に彼からメールが4通も来てた。
ゆき子とこういうことを話してたんだって言ったら、
結構こたえてたみたい。
朝起きて、携帯を見たら、彼からの長いメールが。
「また好きになりかけてた自分がバカバカしい」って書いてあった。
コイツには「自分の気持ち」っていうのがないらしい。
好きになってもらわないと好きになれないの?
それってほんとに「好き」って言えるの?
そんな気持ちで付き合ってくれてもうれしくないよ。
あたしが本当に必要か、ちゃんと考えてほしい。
必要でないなら、それで全然かまわない。
あたしはゆき子の言葉で自分に自信が戻ってきたから。
「今より、高校時代の方がずっと生き生きしてたよ。
その頃みたいにやってれば、自分の良さに気づいてくれる人が
絶対現れるって。大丈夫!」


⊂今日の曲⊃
ロマンス / 原田知世
(すっかり春です♪春になると聴きたくなるのがこの曲。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ライブin DRUM LOGOS。
2002年03月20日(水)

前にも書いた、栄一くんが「ぷろ」になって初めて観るライブであります。
他にも今まで観たいなぁと思っていたバンドもいくつか出るから、
結構楽しみであります!詳細は帰ってからね。
それにしても、激しいなぁ…。
元気者のあたしでもついてけない(>_<)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

長電話の先に見えてくるもの。
2002年03月19日(火)

相手は彼。正確には元彼氏。
あたし、前よりは冷静に話せているようだけど、
実際の気持ちはぐしゃぐしゃ。
嫉妬するわ、後悔するわ…。

見返りは期待しちゃいけない。
期待しても期待通りのものが返ってくるわけじゃない。
他にだってたくさん男いるって。

言葉を重ねれば重ねるほど彼が離れていくのが悔しい。
このままの関係でいれば、きっと戻ってくる。
今のままが一番楽じゃん。

弱い。弱すぎる。

あたしは、どっちを選ぶんだろう。

↑エンピツ投票ボタンです。

っていうか、こんな時間だし!!(3:25なり。)
早よ寝よ!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

部屋改造大構想。
2002年03月18日(月)

あたしが住んでる部屋、1Kで6畳。
贅沢言ってる立場じゃないけど、結構狭い。
そしてあたしが片付け下手ときた…(爆)
しかし最近、危機迫るものを感じ始め、
天気もいいしお片付け決行!
まずたまった新聞紙・広告を紙ひもで縛って、
うちのアパートの階段の下に移動。場所を勝手に借りた(殴)
近いうちにリサイクル業者を呼んで、
トイレットペーパーと交換してもらうのだ♪
今日はエネルギー切れでそれだけで終わった(笑)
今考えているのは家具の移動と収納スペースの増強。
PCを置いている机の配置を変えて、
その場所に収納スペースを作ろうかな、とか。
TBSの「ベストタイム」でやってる、
リフォーム計画とか見てたら、自分もやりたくなったんだよね(笑)
うちのアパートは古いから、柱に穴開けても特に言われないし、
あと2年以上は住む所だから、この際がんばってみようかと。
長期休み中の今しかチャンスないしね!
近藤典子センセの本とか、どっか売ってないかな?

↑エンピツ投票ボタンです。

⊂今日の曲⊃
traveling / 宇多田ヒカル
(昨日DVDを買って、今日やっとゆっくり見られた。
PVが好きだったからあえてDVDを買ったのである。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

支払い先変更。
2002年03月17日(日)

あたしが普段利用している銀行、N銀行。
実家からN銀行の支店までちょっと距離があるから、
仕送りしてもらうのが大変そうだったけど、
大学の中にキャッシュコーナーがあったので、
引き続いて使うつもりで利用していたが。
今月限りでそのキャッシュコーナーが閉鎖。
…どぼじで(どうして)?(;−;)
山口市内でN銀行のキャッシュコーナーがあるのは、
あとは山口支店だけ。道場門前商店街まで行かないとない。
とっても不便。お金下ろしに行く度に健康によさそうだけど、
交通手段がチャリだけのあたしにはちょっとハード。
なので、郵便貯金に換えることにした。
公文のバイト代のためだけにつくった口座があって、
郵便局なら実家からもそんなに遠くないから、
母にかける負担も前より減るし。
しかし、である。
ガス代、電気代、携帯料金、クレジット、プロバイダ料金、
全てN銀行から引き落としになってる。(まだあるかも。)
ということは、これらを全て変更しなきゃいけないわけだ。
今はネット上で変更のための書類を請求できるのもあるから、
ネットってほんとに便利!素晴らしい!!
この際、クレジットで払えるのはクレジットに変えようかと考え中。
そしたら、また変更になっても手間が減るし、ポイントも貯まる(笑)


⊂今日の曲⊃
youthful days / Mr.Children
(バンドで練習する曲。ドラマ「アンティーク」も見てた。
けど、ちゃんと聴くのは今日が初めて。1曲リピート中。)


↑エンピツ投票ボタンです。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

青梗菜。
2002年03月16日(土)

最近、買うことが多いお野菜、それが青梗菜(ちんげんさい)。
実家に帰ってた時に、母が八宝菜に使ってて。
なんだか、独特の青臭さを妙に気に入ってしまって(笑)
今日は、ペペロンチーノを作ろうと思い立ち、
なんとなく青梗菜を入れてみようかな、と思って、
縦に8等分くらいにして、先に炒めておいて、
あとはいつも作る要領で作ってみた。
うま〜い(^o^)♪
青臭さが苦手な人には、もう少しいろいろ手を加えてあげないと、
ちょっとツラいかもね。
これを機に、お野菜をもうちょっと摂るように心がけよっと。

↑エンピツ投票ボタンですよ〜。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

やまおろ卒業生主催ライブ。
2002年03月15日(金)

宇部市のBIG HIPというライブハウスで、
卒業生によるライブが行われました!
あたしは今日は完全にお客さん。
めずらしくサークル以外のお客さんもたくさんいたね。
うちの会長が、これからも毎年続けたいね、と言ってたけど、
あたしもそう思う!教室でやるより、
あれぐらいのキャパでやる方が盛り上がると思うから。
ライブの後、そのままこの場所で打ち上げ。
料理が少なかったから、みなさんお酒がまわるまわる(笑)
それでもあたしはいつもどおりだったけど。
ま、いつもよりよく笑ってたような気もする。
打ち上げ後は宇部で大お泊まり大会だったから、
昨日はこれを書けなかったわけであります。

一つ余談を。
BIG HIPの下にあったモスバーガー、
なくなってた(T_T)
いつなくなったのぉ!?
ヒマつぶしによかったのにな…。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

雨+風=嵐。
2002年03月14日(木)

今日もお昼に起きたけど、起きたら…、
何なの、この風の吹きようは!
ぶぉ〜っ、ごぉ〜っ、とか、すごかった。
うちのアパート、結構古いから揺れるしね。
この音と揺れの中、よく寝てたよ、あたし。
「っていうか、今日に限ってこんな嵐なのね。
今夜はB'zバンドの練習で、
彼に重いキーボードを運んでもらわないといかんのに!(怒)」
と、心が叫んでおりました。
おもしろいことに、車とうちを往復する時だけ、
雨が強くなるんだよね(笑)
雨男はコイツか?それともあたし?(爆)
でも、この雨を越えていって、
少しずつ春に近づいて行くんだよね。楽しみだな♪


↑エンピツ投票ボタンです。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

フレッシュ!
2002年03月13日(水)

お昼にお洗濯しようと玄関を出ようとしたら、うちの大家さんの声。
合格が決まった新入生がうちのアパートを見に来たみたい。
大家さんにお会いするのも久しぶりなので、顔を出すことにした。
新入生も見たかったしね。
かわいい子だった!若いし(爆)
二階の一番端っこに住むようになるとな。
ということは、端っこの子は引っ越すのね。
ってこの子、結構いなかったみたいだしね。
郵便物がいつもたまりまくってるからね。
今年はどれくらい入れ替わるのかな。

先日書いた「ブッタとシッタカブッタ」の本を読んで、
確実に自分の考え方が変わったと思う。
前は一人だと孤独で寂しいとしか思えてなかったけど、
彼氏ができる前に戻っただけだ、って気づいた。
そしたら、しないといけないこと、
したいことがいろいろ出てきた。生活がおもしろくなってきた。
よかった。

↑エンピツ投票ボタン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

返金。
2002年03月12日(火)

お昼から買い物に行って、帰った時に郵便受けを見ると、
郵便物が3通。なんじゃ!?
電器屋さんのDM、携帯の明細書、そしてゆうちょから。
ゆうちょからは全く心当たりがなかったので、
最初に開封。…しようと思ったら、
透けて見える「アップフロント」の文字。
「これはKANちゃん関係だな」と予想。
開けると、あたしご名答!
KANちゃんのFC「北青山イメージ開発」が解散するので、
その組合費(と、これでは呼ばれている)が返金されるから、
そのための書類。
今日、郵便局に行く用事があったので、
一緒に持って行ったけど、印鑑を忘れて、ボツ(爆)
それにしても、通信欄に書いてある、
「8年に渡り、ありがとうございました。」という文。
悲しくなった。だって、
あたし、入社1年目だったんだもん(T_T)
まぁ、KANちゃんはおフランスに移住されちゃったし、
仕方ないんだと思うけど。
あと1冊、会報が届くから、それを楽しみに待っとくとしますか。


⊂今日の曲⊃
孔雀 / KAN
(なぜか突然聞きたくなって、現在1曲リピート中。)

↑エンピツ投票ボタンでございます。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

えーと…。
2002年03月11日(月)

今日は、何をしたんじゃろか?(爆)
5時ちょい過ぎにトイレに起きて、携帯見たら彼からメール来てた。
2:56と4:14。眠れないという内容だったから、
なんとなく電話してしまって、話し終わったのが6時。
それから寝て、起きたら13時(殴)
鈴木宗男氏の証人喚問を見るの忘れてた〜!
と思い出し、ネットで読んでふむふむ。
それでごはんを食べて、洗濯して。
…で?
ほんとに今日はの〜んびりぐ〜ったりでした。
ごめんなさい。

で、ネットしてたついでに、↓こんなもの勉強してみた。

↑投票できます。


あんまりおもしろいことは書けないけど、
読んでくれてる方、ありがとうございますね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

本との再会。
2002年03月10日(日)

山口に戻る列車の時間まで3時間くらいあったので、
久しぶりに久留米でウインドウショッピング。
いつも行ってた洋服屋さんが新しくなってて、
雑貨も置いてあって、もっといい感じになってた。
そこでかわいいネックレスを見つけ、購入♪
どこの洋服屋さんに行っても、季節は春。
冬物が激安だったりしたけど、財布が「ダメ!」って(爆)

その後、本屋さんで立ち読み。
そして、懐かしい(?)本を見つけた。
ブッタとシッタカブッタシリーズの3冊。
高校1年の時、政治経済(他のクラスでは
倫理を教えてたけど)の先生が紹介して下さって、
学年内で超話題に。その年転校した友達にも贈られた3冊。
たまに立ち読み程度で読んではいたけど、
今のあたしにはかなり響いたようで…、
3冊一緒にレジに持って行ってた。
帰りの列車でずっと読んでた。とりあえず、
あたしはあたしであり、他人は他人だということ。
幸福があるから不幸が生まれる。そんな感じかな。
1回読んだだけじゃわからないね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

出会い。
2002年03月09日(土)

友達との飲み会に参加するために、
青春18きっぷで久留米へ帰っていた時のこと。
小郡駅で下りの山陽線に乗ると、
すれ違いでかなりでっかい荷物を持った外国人の女性2人が降りた。
ちょっと困った顔をしていたので、会話に耳を傾けてみた。
2人の会話は予想通り英語だったので、
聞き取るのは単語単位がやっとだったけど(^^;)
乗っていた列車が下関に行くのかわからない、といった内容。
周りの人が構う様子もなかったので、
(だって、持ち物からUSJ帰りと思われる男グループさ、
初め女性達の近くに座ってたのに、離れた席に座ったんだよ!!)
声をかけてみた。(世話焼き&人見知りがない面を発揮!)
あ「どこに行くんですか?」←日本語で(笑)
女性1「カ、鹿児島デス。コノ電車、下関ヘ行キマスカ?」
あ「行きますよぉ。」
女性1「ヨカッタ。アリガトウゴザイマス。」
その女性は手書きの日本地図や予定表をあたしに見せた。
女性1「今ハ、ドコデスカ?」
あ「(地図を指差しながら)今はここらへんですね。
下関まであと1時間くらいかかりますよ。」
女性1「ソウデスカ。アリガトウ。」

予定表をよく見てみると、予定よりかなり遅れていた。
2nd Dayは小郡駅5:00台から始まっていたけど、
その時すでに13時を過ぎていたから。
1st Day…Hachioji…八王子!?東京の!?
たどっていくと、静岡とかあったから、
東京の八王子に間違いないみたい。
八王子から鹿児島。あたしには考えられないわ…。
ん?考えたら、これから2人が乗っていくルートと、
あたしが行くルート、同じじゃない?
あ「じゃ、途中まで一緒に行きましょうか?」
女性達「?」
あ「あ…、えとえと、Can I go with you?←がんばった(笑)
(地図を指差しながら)私ここまで行くんです。
そこまでは一緒に行きましょう!」
女性達「ア、アリガトウ!」
というわけで、女3人でのんびり行くことに。
さっきからずっとしゃべってた人は、Jennyさん。
メキシコ出身。そして、もう一人は南アフリカ出身のNuriaさん。
Jennyさんの方が日本語が上手みたい。
それからも、日本語とせいいっぱいの英語で会話をしていた。

鹿児島へはホームステイで行くということ。
N「鹿児島マデ、アトドレクライカカリマスカ?」
…あたしも行ったことないから、わからんなぁ。
あ「じゃ、時刻を調べてみましょうか。」
と、携帯を取り出して時刻表を調べ始めた。
しばらくして2人を見ると、2人とも眠ってしまっていた。
調べてみると、今日中に鹿児島に着けそうにないことが発覚。
Jennyさんが起きた時にそのことを伝えると、
J「ソウデスカ…。」と残念そう。
あ「昨日の夜はどこに泊まったんですか?」
J「昨日ハ上郡駅ニ泊マリマシタ。」
あ「!!寒かったでしょう?」
J「トテモ…。」
そりゃ疲れは取れなかっただろうね。
あ「じゃあ、今日はちゃんと休みましょうよ。
途中に熊本という大きな街がありますから、
今日はそこで休んだらどうですか。」
J「ハイ、休ミタイデス。」
いつの間にか起きていたNuriaさんが、
自分のガイドブックで(その名も「Japan」!もちろん洋書。)
熊本のホテルを探していたら、格安なのを発見したって。
N「アノ、電話シテクレマセンカ?」
あ「もちろんいいですよ!」と、ホテルの予約を引き受ける。
電話してみると、ここのホテル、2人でなんと\6000!!
しかも、駅まで迎えに来てくれるらしい!
外国人が見るガイドブックに載ってるだけあって、
サービスがいいなぁ、と感心しきり。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないね(爆)
そのことを伝えると、2人も感動していた!

熊本までの乗り換えを紙にメモしていて思った。
あ「明日の電車の時間も調べましょうか?」
J「ア、オ願イシマス!」
昼前に鹿児島に着くようにすると、
熊本を朝6時出発になってしまうけど(^^;)
今日がゆっくり休めるからいいということで、それで決定。
J「メールアドレスモ書イテ下サイ。メール送リマス!」
あ「じゃ、がんばって英語で書きます(笑)」
J「ローマ字デ書イテモイイデスヨ(笑)」

そして、列車はまもなく久留米到着。お別れです。
J「助ケテクレテ、ホントウニアリガトウ!」
あ「いえいえいえ。ホームステイ、がんばって下さいね!」
J「ハイ、アリガトウ!」
寝ていたNuriaさんをちょっと起こして、お別れのあいさつ。
そして、あたしは列車を降りました。


あたし、とてもよくがんばった!(笑)
自分で言うのもおかしいけど、すごいかも。
メール、早く来い♪

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

鳴らない。
2002年03月08日(金)

今日はバイトの日。16時から22時まで働いてきた。
終わって、携帯を見ると、
何もなし。
えぇぇぇぇぇぇぇ…。さみし〜(;_;)
なんかさ、メールとかさ、あってもいーじゃん!
この前のバイトの日は、着信2件、メール3件あったのにぃ。
そんなもん、そんなもんさ、あたしなんて。

明日は地元・久留米で高校の友達と飲み会。
みんな、変わってないんだろうな。
パーマかけたあたしの髪、どんな風に言われるかな?

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

…やっぱり。
2002年03月07日(木)

朝の4時頃、彼が家に来た。
昨日の日記に書いた、
あたしがかなりムカついた発言を、彼は撤回すると言ってきた。
「眠かったんだ。全部本気で言ってるんじゃないって。」
あたし、最初はむくれた顔で、
声も(意識せずに)低めのトーンになってた。
でもずっと謝られてるうちに、少し許せてしまった。
いかん。もしかしたら、
こいつの策略にまんまとはまってしまってるのかもしれない。
結局のところはあたし、こいつが好きってことじゃん。
でも、彼が考えてることなんてこれっぽっちもわからない。
このまま、ずっとこれが続いてしまったら、
新しい恋愛なんてできやしない。

今日はSURFACEバンドの練習。
リズム感が大事ですね、このユニットは。
みんなとタイミングを合わせるがなかなか難しくて…。
特に、あたしはSURFACEの曲をあんまり聴かないからね。
まぁ、練習する曲を昨日PCしながら1曲リピートで聴いてたのが
効果を発揮してたみたいで、この前よりは弾けました(^^)
楽しくなってきたし、がんばりますぇ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

もういいよ。
2002年03月06日(水)

昨日の日記書いた後の電話で彼に言われた。
「Tと付き合ったら?」
は?
そいつ、まだうちらが付き合ってる時に、
あんたが「一番最低なヤツ」って言ってた人でしょ?
なのに、そういうこと言うんだ。
あたしのことをそれくらいにしか思ってないんだね。
よくわかったよ。
その後にフォローしようとしてたみたいだけど、無駄だって。
その一言に凝縮してるよ、本音が。
わかったよ、もういいよ。
どっかで期待してたあたしがバカだった。
サヨナラ。

お昼からは学科の友達とボーリング。
途中からもう一人加わってやったけど、
あたしにしちゃなかなかだったね。
計4ゲームやって、68(笑)、96、86、102。
あたしが100超えるのは結構レアだから、
今日は絶好調だったということで、
最初のスコアは無視、無視♪
その後はお隣にあるお店で焼肉を食べた。うま〜い☆
風が強くて、自転車こぐの大変だったけど、
おいしかったからよし!

明日はバンド練習(SURFACE)があるから、
今から練習しないといかんね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

眩暈、どなた。
2002年03月05日(火)

別に鬼束ちひろさんの歌のことでなくて。
朝(昼?)、布団から起きようとすると、
頭がぐるぐるぐるぐる…。「ぎゃー…。」という感じ。
また布団に倒れこむ。どうしてだろう?
確かに、最近は食べるものがとても偏っていて、
炭水化物しか摂ってない気がするね。
これじゃダイエットに程遠いしね…、とほほ。
バイトの時も少しふらふらしてたし、
前に友達がなってた、自律神経失調症かね?と思いつつ、
まだあんまり心配してないけど。
ずっと続くようなら病院に行った方がいいのかもね。

今日は起きたら不思議なメールが携帯に来てた。
「久しぶり!元気?
春合宿の準備は順調ですか?
池田杯の方はどんな感じですか?
私は友達もたくさんでき、とても楽しんでいます。
英語の方はいまいち成長してないけど、
残りの1週間頑張るつもりです。
こっちは、まだ寒いです。
日本は、今どうですか?桜咲きましたか?」
…あなた、誰?
もちろん差出人は知らない名前。Hotmailから来てた。
あたしも登録してるけどさ、この人、全く覚えなし。
だいたい、文から察するに、この差出人は、
現在外国にいると言ってるみたい。
でも、なぜ日本語でメールが送れるのかしら?
起きたばっかりの頭で考えても、
ウソっぱちなんじゃないかと思ったわけ。
結論。
新手の迷惑メール?(結論だけど疑問形)
これも、動向を見守ることにしましょう。


⊂今日の曲⊃
Reality Bites / No?Yes!!
(疾走感がとってもよい。元気が出る!
歌詞はちょっと考えさせられるけどね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

お土産贈呈。
2002年03月04日(月)

お昼から、道後温泉に行ってなかった友達に、
愛媛のお土産を渡すために、大学の学食へ。
「みかんがいい」って言ってたから、
ことごとくみかん類づくし。
みかんジュース、いよかんのゼリー、などなど…。
SEX MACHINEGUNSの歌みたい(笑)
ごはんを食べてからは、愛媛の旅館で盛り上がった、
トランプの大富豪と7並べを。…うちらほんとに大学生!?

夜からはバンド練習。今日はMr.children。
久しぶりだったわ。でも手は覚えてるものね。
直前に曲を聴きながら練習したら、
勝手に手が動いて、驚き。
でも、今日はメインギターがなくて寂しかったね。
早く実家から帰ってこーい!!

今日は彼から何もなかった。
あたしもどうでもよかったし、助かった。
今の関係、しばらくは続けていけると思う。
あたし達が付き合う前の、大学に入った頃みたいな感じ。
同じサークルの、同じバンドの友達。
いろいろ考えるの、疲れちゃった。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

そういえば。
2002年03月03日(日)

今日ってひなまつり、だね。
今、日付を見て初めて認識したよ(爆)
スケジュール帳にもしっかり書いてあったけど、
それが今日だというのには結びついてなかった。
コンビニでハム太郎の甘酒とかを見ても、
「かわいいなぁ」くらいしか思わなくて…。
そういうの気づかなかったのはやっぱり、
最近ちょっと気分がやられてるからかな。
今日も結構やられたしね。
昨日書いたこととおんなじようなことだから、
今日はもう書かない。書きたくないわ。

私のお雛さま達、弟が生まれてからずっと、
外にお目見えしてないけど、元気かなぁ?
今飾ろうとしても、私が実家にいないから、
あんまり意味がないだろうしね。



⊂今日の曲⊃
BABEL'S TOWER / MY LITTLE LOVER
(ちょい久しぶりにアルバム「Topics」を聴いた。
この曲がアルバムの中で一番のお気に入り。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

卒業生追い出しライブ&飲み会。
2002年03月02日(土)

ちょっと早いけど、先輩方、ご卒業おめでとうございます!
今年は、そのまま大学院に進学される方が少なく、
ほんとにお別れになってしまう方が多くて、淋しいなぁ…。
長年(笑)在籍して「大御所」と呼ばれていた先輩も、
中退して実家に帰るということで、
4月からぽっかり穴が開きそうな感じ。

昨日書いていたように、彼は部屋にいません。
二次会にも来なくて、なんか悔しかったから、
先輩に思わずグチってしまったよ(苦笑)
彼は酔うと甘えんぼになるけど、
それがあいつの前でも出てるようなら、
あたしはたぶんまたキレる。
「独占欲が強い」とかなんとか言われても仕方ないけど、
あいつに甘えるのは許せない。
じゃないと、私はほんとに、
カラダだけの、都合のいい女になる。
でも、どうしたらいいのか全然わからない。

また自信がなくなってきた。
私は彼にふさわしくないんだろうか?
彼は私にふさわしくないんだろうか?


⊂今日のテーマ曲⊃
regrets / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ジェネレーション・ギャップ、やりきれなさ。
2002年03月01日(金)

2週間ぶりのバイトにて。
−問 空にはたくさんの□□があがっていた。
選択肢:たこ、太陽、くも    (B教材かな?)−
ある年長さんの男の子は「太陽」と答えていた。
わ「違うよ〜」
お「え、じゃあ『くも』?」
わ「いや、『くも』はあがってるって言わないよ」
お「え?だって、『たこ』は空にはあがらないよ」
…ん?
もしかして、この子は「凧」を知らないのでは…?
わ「(動作を交えて)こうやって空にあげる凧、知らない?」
お「あー!そっかぁ、あれかぁ」
わ「したことないの?」
お「うん、ないよぉ」
…確かにここ数年、凧あげなんて見たことないなぁ…。
それでも私は過去に凧あげしたことあるし。
先生にもこの話をしたら、
今の子たちは固形石鹸を知らないらしい。
そーいえば、最近みんなポンプ式の液体石鹸だもんね。
ジェネレーション・ギャップを感じずにはいられなかったわ。

最近はモトカレシと戻りつつある状況でございますが、
なんかよくわかんない。
明日、サークルでライブ&飲み会があって、
そしたら、普通ならうちに泊まってもいいじゃん。
なんで友達のとこに泊まるわけ?それも♀。
そりゃぁさ、まだうちら正式につきあってるわけじゃないし、
戻りつつあることも広まってないけど、それってなんかヘンじゃない?
翌日はバンド練習があって、その練習をするとかって言ってたけど、
そんなのあたしとだってできるじゃん。
やっぱり天秤にかかってるっぽいね、そいつと。
そいつに気使ってるんだよ。
うちらはもう何でもない関係って思わせたいのかね?
んなわけないでしょっ!
あーいやだいやだ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。