ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) ストローが中に

ショック!
パックジュースのストローが中に入ってしまった!
こんなこと、何年もなかったのに…。 落としたせいで。
手でちぎれるパックジュースを発明すると、社会の役に立つと思うよ。 (>誰に?)
結局、はさみでパックを切って、解決した。

明日から9月。

…9月になるのも、なんだかショック。


2003年08月30日(土) 安いネット通販と同価格!これは買い。

穴場の古い店で、掘り出し物の、お買い得品を入手! ♪〜
発掘気分で上機嫌。 定価で売っていそうな店なのに、予想外に格安だった。


2003年08月29日(金) セール品を入手

買い物のために早起き。
希望通りで、満足。

湿気はあるが、雲だけは、素晴らしく秋 だったので、トイカメラで、何枚も写真を撮った。
地に腰を下ろして眺めた。 それだけで、いい一日。
…蚊にさされた。

英語教材のCDを聴き始めることにした。 今日だけでも。


2003年08月28日(木) 楽夏

もう、こんな日付!

久しぶりに会う人々には、何と思われるだろう。 (…あと1週間余りか。)
顔が太ってきている…ようだ。 夏前の、「げっそり」 感が消えている! (−−;
かなり楽していたから。
課題も、手をつけてないし…。

来週から、やろう。 と思う。 今週は、もうちょっとだらだらしておこう。


2003年08月27日(水) 火星と映画

今日は、火星が大接近の日。
見れるかな?

秋の風。 鈴虫が鳴いていた。
火星らしき星は、普通の星の大きさで、ゆっくりと点滅していた。

映画を観に行った。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
期待せずに行ったが、アクションが飽きさせず、面白かった。
パイレーツ=海賊 と初めて知った。 ディズニーだった。 「カリブの海賊」


2003年08月26日(火) 本の整理

夜と言えども、暑さがひどい。 (´へ`;)┌

最近、漫画本をよく読む。
本は、整理の手がつけられないほど、たまっている。 その他のものも、多過ぎ。
片付けは、暇な、今のうちに。 と思うのだが…。

他人任せの娯楽の後は、虚しい。
それは、他人任せだからなのか、娯楽だからなのか…。 後だから? 空だから? 残らないから?


2003年08月25日(月) プレゼント

好きで、学校へ行っているから。
頑張って楽しむ か、
楽しんで頑張る か、
どっちかじゃないと、もったいない。
と思った。

今からでも、まだ、いい。

車で出かけるつもりだったが、なんとなく、自転車で出かけた。 

晴れた日の夕方、電線は、太陽をバックに、良い感じだ。


2003年08月24日(日) すべて車の中の出来事

勢い が欲しい。 と思った。
爽やかな風 のような人物を思い描いた。 重力がなく。 すべてが想像上。 理想。 空想。 

青ねずみ色の雲の隙間から見える 金だいだい色の空が、良い感じだ。


2003年08月23日(土) エンターテインメントの益

朝、風で、一瞬だけ、秋を感じた。

エンターテインメントに夢中になったら、細かいことがどうでもいい気分になった。
この楽しさは貴重。

エアコン と くしゃみ の結びつきが強くなってきて、困っている。
昔買った 扇子を使い始める。

運転していたら、前にいた車が、自分の誕生日のナンバーだった。 ☆☆☆


2003年08月22日(金) 一身上とコンポ帰還

自分の中で、自分の一身上を把握しておく必要がある。 と思った。
「学生?」 と聞かれて戸惑った。 「半分、学生」 「夜間」 と 整理できなくて答えた。
後で思うと、はっきり 「学生」 と答えても良かった。 2部とはいえ。 学割も使っていることだし。

来年は、卒業だが、どうしていることやら。 (^。^)♪

MD・CDコンポが修理から帰って来た。 代用品で済んでいたので、特に待っていなかった。(笑

「夏」という感じの暑さ…。 いい夢を見た。 魚とスープ。


2003年08月21日(木) 立地環境の変化

実家の周りに… 立て続けに、家が建てられようとしている。・゚・(ノД`)・゚・ イキナリ。
囲まれて、圧迫感。 見晴らし、今までが良過ぎたからか。 住みにくくなる不安は否めない。
慣れればいいけど。

今日は、ちょっとだけ街に出かけてから、ビデオ鑑賞。 「お笑い」の。


2003年08月20日(水) 北☆枕

今まで避けていた 北枕で寝たら、よく眠れた。

少しずつ、本当に、少しずつ、部屋が片付いてきている。 続くと良い。
夏休み、堪能。
今日は、晴れ。 夕方は、少し涼しい。
お盆は実感がないまま過ぎた。 季節感がうすい。 昨日、やっと暑くなったくらいだ。


2003年08月19日(火) 今日の初め

遠くで、夜の電車の音を聞いた。
昔の気分を思い出した。
娯楽の追求ばかりの この頃。
濁っている感じ。

今日は、初めて ところてん を食べた。 甘かった。


2003年08月18日(月) 休み呆け完成!

終日、部屋着のまま。

降ったり止んだりの雨。


2003年08月17日(日) バイト暇だった。

なんでもいいからファッション雑誌が読みたい気分。
しかし、本屋に立ち寄るのが面倒。 ちょうどそんな感じ。

部屋は、だんだんと片付いてきている。 

楽しげな夢を見たが、内容忘れた。 注文の品が届いたり、したような。

パソコンの機能を使いこなせるようになりたい。


2003年08月16日(土) 蝉鳴く秋

バイト早く終わった。 かなり早く。

板チョコのまとめ買いをしたら、店の人に 「ケーキでも作るの?」 と訊かれた。
(「直食いです。」^^)
 
きれいな景色の場所へ行って写真を撮りたい 気分だ。

もう秋が来る。 来ている。


2003年08月15日(金) 終戦記念日のアニメを見て涙が出た。

今日は…ひきこもることにした。
予定はあったが、連日、出かけ過ぎたから。 Zzz…


2003年08月14日(木) 突然ですが、秋

1年前に買った iMac の設定をした。 ネットに繋いで、ダウンロードなどを試みてみた。
あまり掴めない…。 しかし、少し、前進した。

観るつもりがなかった 「踊る大捜査線」 を観に行くことになった。 親のおごりだから…。(^_^;
自分がたまたま目にした映画評 が良くなかったので、躊躇っていたが、
「エンターテインメント」 なのは確かだから、まーいいか。 という感じだ。 

いとこの家へ行って、寝ていたら、風邪をひいたみたい。 それとも鼻炎。


2003年08月13日(水) パスポート・購入

パスポートを買いに…取りに行った。
予定はないけど、準備はしておくのだ。

久しぶりに100均に行って、いろいろ買った。


2003年08月12日(火) ドラえもん展に行った。

発見! あまりにも疲れ過ぎる(忙し過ぎる)と、記憶喪失気味になる。
確かに、昨日は…

今日は、予定を繰り上げて、ドラえもん展に行った。 良かった。
いざ、願い事を言おうとすると、うまく言えなかった。(^^;


2003年08月11日(月) 疲れやすい体質ですから…

お盆で多忙のため、3日連続出勤&残業。 きつかった。 アタマガグラグラスルヨ。 カラダイタイヨ。
明日からは、めいっぱい、休む。
しかし、ほとんどの人が約1週間連続出勤なのは、すごいと思った。 (^_^;A
自分が、怠け者 なだけか…。
その世界の、「常識」 ってやつかな。 自分は外れたみたい。 リタイア。 傍観。


2003年08月10日(日) 臨時収入♪

車の運転中、どこからともなく、救急車のサイレンが聞こえてきて、焦った。

またお金もらった。 抽象的に説明すると、形式外の残業手当のようなもの。


2003年08月09日(土) 台風が過ぎた。

先週くらいからか…。 
バイト終わると、ズボンの裾が汚れている。 泥がはねている。
今まではきれいだったのに、不思議。 不注意?

お金もらった。 ※悪いお金ではない。
もらっておいて、「そういえば、遠慮することをしないな〜、自分。」 と思った。 欲しいしね。

台風の後だからか、夜空がきれいだ。 月の光の輪の虹色が、雲を染めている。


2003年08月08日(金) 毎度☆そろばんの日

妹Tの前髪を切って差し上げたら、少し失敗した。 笑いごと。

今日は、そろばんの日。 パチパチ。

強風♪のおかげで、楽しく目を覚ませた。 風は良い。


2003年08月07日(木) 不便

くしゃみ・鼻水。 風邪 か ク〜ラ〜病か。

起きたら夕方。 部屋の片付けをしようと思っている。
CDが聴けないのは、不便。


2003年08月06日(水) コンポ壊れる・ブルーナ展に行く

MD・CDコンポが、壊れた。

今日出かけたのは、正解。と思った。 
行きは、チリチリと太陽が照っていたのに、 帰りは、急にがらりと変わって曇り。 数粒の雨。
自分の体力に合わせて、ぶらぶら。 流れに乗って、楽しめた。

「ディック・ブルーナ展」(・×・) に行った。
ブルーナさんは、ミッフィーだけの人ではなかった! 良かった良かった。 図録、宝物にしよう。

金使い過ぎて、あまりないけど、働き過ぎず、いい夏。


2003年08月05日(火) 貴重な瞬間

心地良く ぐったりしている時に、「夏休み」 を感じた。


2003年08月04日(月) 無理した?

なんだこのだるさは…。 筋肉痛。 腕、肩、腰、足。
「最近バイト楽だ」 と思っていたら、後で来た。

今日は、図書館も休みだし、
家の近くはやめて、少しだけ都会に出ることにした。


2003年08月03日(日) ブルーナ展のことを知る。

朝から湿気。 
バイト行くと、冷房効いてて、快適。

「え?」と言うつもりが、「あ?」と発音してしまった。 なんと、印象の違うこと。 (^_^;)

久々に、絵本雑誌、「MOE」 入手。
立ち読みだけのつもりだったのに、ブルーナの絵で、思わず購入。


2003年08月02日(土) 待ってた本

バイトで、新しい人が来た。 良い人そうで良かった。

通販で注文した本が来た。 ♪♪♪


2003年08月01日(金) なんか8月

ひとつだけ、他と比べて、格段に輝いている星が、あった。
UFOみたいに。
なんか楽しい。

わくわくする感じ。
それを、作り出していけば、…いいかも。 

パスポートの申請に行った。


ひみじ |MAILHomePage

My追加