ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) 邪魔

ビデオを再生。 静かに。 さあ。
…というところで、目覚ましが作動して、邪魔された。(昨日の日記と対照的)
絶妙のタイミング。
夢の中にしか、ないビデオだったので、次に見れるチャンスは、来るのかどうか…。
(ちなみに、ビデオの中身は、リップスライムの音楽。 まだ1回も観てなかった…。)


2003年06月29日(日) スムーズ

疲れ … 身体のリズムが狂う。
そろそろ、バイト、辞め時(時期)。 引き上げ時。 一つずつ、徐々に辞めてこう。
1年後は、今のバイトは、全て辞めている(予定)。 未来の仕事、未定。

余ったひまわり、もらった。 黄色鮮やか。

帰りの運転は、車がスムーズに進んだ。 邪魔するものは何もなく。


2003年06月28日(土) テストは…

今日は、特にない。

昨日の、「時間をかければ、できる」 という言葉、効果があるようだ。
学校のテストが終わるまで、長持ちするといい。


2003年06月27日(金) 時間をかければ

「時間をかければ、できる」 (*..)φ))  (期待を込めて)

秋、山行こう。 と思った。


2003年06月26日(木) 膝カックン

そういえば、昨日は、やばかった。 疲れ過ぎて。 
電車で立ち寝して、膝カックン。×数回。  前日(一昨日)のことは、遠い過去のように感じたし。

今日は… どうだ?

(…昨日よりは、まし だった。)


2003年06月25日(水) 天才雨

雨に濡れて、頭すっきり。 天才雨!
(訳: ムカつくことがあった。 雨に濡れたら、なんだかすっきりした。 この雨、天才!と思った。)

注文しようかどうか迷っていた本が、品切れだった。 安心。 考えなくて済んだ。


2003年06月24日(火) 前期授業終了(あとはテストがある)

時間がなかったというより、優先順位を間違えていた。


2003年06月23日(月) 児童書

(児童)文学に目覚めた。 斎藤洋の本を読む。

久しぶりに、ほこり(埃)に焦点が合った。 いい感覚。

散らかしっぱなしの部屋に、小グモ(「蜘蛛」→見るだけでいやな漢字!)出現。
今日は、学校が早く終わった上、夜バイトがない。
課題よりも、掃除をしろ、ってことか。


2003年06月22日(日) パソコンの寿命?

今日は、パソコンの調子が悪い日。
インターネットができないので、落ち着かない。 依存症っぽい。

今日は、朝からずっと眠かった。 眠りながら、暑さにバテていたのかも。
寝過ごして遅刻する夢で目が覚めた。 いつも通りの時間だった。


2003年06月21日(土) ハリポタ5巻届く

バイト先(花屋)で新知識。
水にブドウ糖(砂糖でも可)を入れておくと、長持ちする。(水が)。
(19日の日記を見て → …だから、お茶より、清涼飲料水の方が、長持ちってこと??) ナゾ。

ハリポタ5巻 通販 届く。
学校の課題優先…という気持ち。 だが…。


2003年06月20日(金) 時間の問題

今日は、学校休んだ。 課題提出してなくて、やばいけど。 疲れ過ぎているみたいだ。
バイトも、時間の問題。 1つは、さっさと切り上げよう。

今日は、バイトもないし、本当の休日。

新しい車、乗ってみた。 まだ ぎこちない。


2003年06月19日(木) 新車とペットボトル

近くのローソンが、潰れた。

昨日、新しい車が届いた。 まだ乗ってないけど。

今日、注文した 電子辞書が届いた。 まだ試してないけど。
ハリーポッター5巻も、早よ来い。

ペットの寿命は 〜
大ペットボトルから、小ペットボトルに詰め替えて使っている 貧乏性の 自分。
味が苦くておかしいような… そのお茶がなんだか濁ってきたような… 気のせいではないような…。
中身からおかしくなったのか、ペットボトルからおかしくなったのか、その両方なのか…。
お茶は、味がわかりやすい。 清涼飲料水なら、わからない。
とりあえず、捨てた。

今日は、疲れた。 身体が。 心は、台風の影響でウキウキ。


2003年06月18日(水) ホウ酸水

前から やろうと思っていて、ずっと していなかったことを、1つした。

ホウ酸水で、目を洗ったら、すっきりした。


2003年06月17日(火) 財布のひもが緩かった。

欲張って寝過ぎた。
祭りが近いので、みんな浮かれている。 という夢を見た。

オオキナカイモノヲシタトキハ チュウイ。 サイフノヒモガユルクナル。

新しいバッグで、新しい気分。


2003年06月16日(月) ピンクグレープフルーツと電子辞書

100%ピンクグレープフルーツジュース を飲む
喉が痛くなるけど。
時々、味覚がそれを欲する時がある。

電子辞書。
価格と機能を それぞれ妥協した結果…
2万円弱で、ネットで注文。 ネットは、近くの店よりも安かった。
英語を使う場合 → ジーニアス 英和 (が良いらしい。)
英語を読む場合 → リーダーズ 英和  −− 自分はこれが入っているやつにした。
両方入っているものが一番いいけど、やはり、それは、最高値…!(¥_¥;)


2003年06月15日(日) 考えること。。。

目覚まし が効かなかった。 ヤバい…。

実際、他にやることがあるのではないか と思った。

もう少しで、狭い狭い(さらに狭い)世界に、閉じ込められるところだった…。

電化製品の値段を調べていて、思ったこと → 『オープン価格』って、いくら??


2003年06月14日(土) マナー!

車を運転していて、ムカついた。
駐車場で、注意して、ゆっくり進んでいたら、
普通のスピードで、垂直に突っ込んできて、クラクション & 相手の助手席から非難の眼。
!!!(−_−メ 
外は、危険だらけだ。


2003年06月13日(金) 変化した。

自分と日常の観察日記。 になりつつある。

昨日、何か変化した。

意外な人に話し掛けられた。 いつもなら、話さない人。
自分の服が、いつもと趣向が違っていたのも関係があるかも知れない。 夏色。(橙・黄 と 水色)

金銭感覚が変わった。
給料計算をしていて(!)、いつもなら多いと感じる金額を、なぜか、「これだけ??」 と感じた。
これは真理かも知れない。
時間はお金には替えられないのだ。 (もっと価値がある)

働き過ぎないようにしよう。 と ずっと思っている。
余分に働くより、有意義に〜ダラダラと〜過ごしたい。

エアコンの効いた部屋で、ベッドの上に寝転がって、
音楽を聴きながら、本を読んだり、ノートに落書きしたりして 過ごしたい。
…そういう仕事に就きたいのだが、就けるかな? (´ー`)┌ アルノカ?

自分のしたいことをはっきりさせて、人に話すのは、重要だ。 と思う。 実現のために。

オープン記念のため、安かったので、ヘアカラーリングしてもらった。700円。(^−^)材料費のみ。
例によって、「わからないくらいに」と注文した。 微妙に変化した。

電子辞書が欲しいのだけれど…。 ハリポタ5巻読破のため だけに。 吟味中。
買っても、すぐ飽きる可能性 大…。


2003年06月12日(木) ふとした感覚。

つながっていたものから離された気分。
はっきりしたことは何も起こっていないけど、
ズレ とか 期待外れ とか ぎくしゃくさ から、感じた。
哀か楽か どちらかと言えば、哀。

疲れのせい。 どーでもよくなる。めんどくさくなる。

やさしい(優しい)挨拶。    言葉のない笑顔。 軽めの会釈。


2003年06月11日(水) 足ムレ注意。

足が蒸れた。 …のを感じた。
靴を替えるか、こまめに乾燥しないとやばいかも。

今日は、特記事項なし。 いつも通り授業延長で、バイト時間ギリギリ。
バイトが終わると、明日になっている。


2003年06月10日(火) 金運絶好

風が強くて涼しい。
最近、自分好みの天気が続く。
うれしいこと。

そして、金運がいい。


2003年06月09日(月) サボサボ

学校へ向かって歩いていた。
途中で、学友から携帯メールが届いた。
 
気が変わったので、引き返して、家に帰った。
行っても自習状態だし…。

(※2文目と3文目の隙間の、変化。 それをここに記しておこうと思う。)

今日の夕食は、やきそばを各自作って食べること。 肉の焼け具合だけは秀逸だった。


2003年06月08日(日) 夏らしい涼しさ

一生 初心者。
素人っぽくいきましょう。
新しい車に乗り替えたら、「若葉マーク」 をつけたい。まだ慣れないから。

外で作業していたら、気持ち良かった。
涼しい風が吹いて、潮のにおいがした。 海が近いから。


2003年06月07日(土) カイモノノキロク

細々とした買い物をした。
某イベントのキャラクターバッヂがコンビニで半額で売っていたので、2個購入。
(以前、定価で3個買ってしまった…フフ( ̄ー ̄;) アランジアロンゾ ハ、イイ!)
おにぎりを2個。 いつもだいたいこの昼食。
コンビニ100円菓子を2個。 最近の気に入り。
針金を2種類。 ワイヤーアートを始めようか。


2003年06月06日(金) 一時的な症状

足のかかと(踵)が痛い。 ??


2003年06月05日(木) 英語を話す人

ふと思ったこと。
精神的な憂い が少しばかりあって、少しばかり不幸を感じている方が、
芸術家としては良いのではないか。 と。
自分の創造性の貧困さに対する言い訳 かもしれない。
近頃は、精神的な憂い が めっきり ない。 気がする。 から。
実際のところ、 生活 と 芸術 、 どっちも、 選べない。 どっちも、 選びたい。

バイトしてたら、英語を話す人が来た。 2件。
「ディスインフェクション(消毒)」 が分からなかった。 分かった人に接客してもらった。
「イヤーウィスパー」 は、分かった。 ので、一人で接客できた。
ミーハーで単純だから、こんなことで舞い上がる。
(※ 後で調べたら、「耳栓」は、earplugs だった。…イヤーウィスパーは、商品名。(^_^A)

鏡を見て、気付く。 人相が変わってしまった。
瞼が重い人相になってしまった。 疲れ過ぎ。
電車で、人目を気にせず眠ってしまう。 座ったら、起きているのが難しい。


2003年06月04日(水) 漫画と画本を購入

疲れに慣れてきた。 いやだ。 慣れたくない。 
電車の中でよく眠った。 首が痛い。

最近、豆乳を欲すること多し。 そして、よく飲むようになった。
今日は、何冊か購入した本を、見る(読む)のが楽しみ。


2003年06月03日(火) 疲れると面倒くさい気分

無視すると、余計気になるものである。 矛盾。 気付かなかったことに…。 しておけば。
(´ー`)┌ フッ。 マッタク。

今日は、楽 だと予想する。

夕方、ベッドでまどろむ(微睡む)。 夢心地。 この時間はいい!
課題完成してなかったので、学校を休んだ。


2003年06月02日(月) 英語力向上希望

チェッ(・ε・)。 という気分だった。 まーいーけど。

ハリーポッターの新作(5作目)がもうすぐ発売、と聞き、英語版なのにも関わらず、予約した。
はまり過ぎ。
これを機会に、英語力が上がるといいけど。 〜読む気は満々。

最近のうちで、今日が最高に眠い…。


2003年06月01日(日) 下巻読破…

今日は、バイト、早く終わって、夕暮れのいい時間に 帰ることができた ので良かった。

ついに、下巻も終わりにさしかかった。 なんだか、終わりたくない、残念な気持ち。
だんだん面白くなっている。 自分にとって、とても魅力ある作品。
ハリーポッター。
ビデオが観たくなったが、3時間。 3時間キープ出来る時に観たい


ひみじ |MAILHomePage

My追加