ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) ラグフェアを聴いていた。

あと数日は、本当に、ゆっくりできる 連休!

音楽を聴きながら、電車の窓から景色を眺めていたら、
昔の思い出が、どんどん遠くなっていくような気がした。 (詩的?)


2003年04月29日(火) シカゴ

今日は、涼しくて良かった。
図書館に、開館時間に行って、並んだ。 珍しい。
映画『CHICAGO』 を観に行った。 面白かった。 良かった。 特にラストが良かった。
いろいろお金を使った。 Tシャツを買った。 服買うの、久しぶり。 
まだまだ出費計画がある。 買いたいものがある。


2003年04月28日(月) pleasantville再見

「カラー・オブ・ハート(PLEASANTVILLE)」 のビデオを観て、日付を超えた。好きな映画。

田んぼから、蛙の騒がしさ。

もう、連休に突入してしまう。 ずっと前日の状態なのがいい。
課題に少しずつでも手をつけよう。


2003年04月27日(日) 2004年4月27日

来たる連休のことを考えると、楽しみ。
未だ来ぬ現実への期待。 ∞無限大。 この気分が、いい感じ。

予防注射を受けに行くような気持ちで、選挙(投票)に行った。

気になっている犬、オールド・イングリッシュ・シープドッグ を見た。
実物は、あまりかわいくないけど。 持っているぬいぐるみは可愛いから注目してしまう。

自分を占った。 一年後を。
文章(詩)を書くのが向いているらしい。
イラストは、現実的に努力しないといけないらしい。 仕事としてやっていけるらしい。
結婚しているらしい。 今のアルバイトは辞めているらしい。 就職はしていないらしい。
仕事場は、自宅ではないらしい。 「癒し系」にはなっていないらしい。辛うじて「和み系」らしい。

人に占ってもらうより、安上がりだ。(´ー`)┌ 当たったかどうかは、一年後。


2003年04月26日(土) モノトーンの空

選挙カーを上手く避けて出勤。
力が有り余っている。
今日の運転は、ちょっとやばかった。

雨を抜け出した土曜 の雲は モノトーンでありながら きれいな色模様で、惚れ惚れした。


2003年04月25日(金) 絵の楽しみ

絵の試行錯誤、楽しい!  (思考作後?)

占うことで、自分と対話している。 ことに気付いた。 将来について。


2003年04月24日(木) 本、バカ買い

財布の中身に無関心になっていたら…
いつのまにか、千円ちょっとになってしまっていた。
補充しなければ。 お腹空いた時に困る。

そして、財布の中を多めに補充したら、出ていくお金も多めだった。

本3冊で、4000円近く使った。 久しぶりの「本バカ買い」。


2003年04月23日(水) 笑える傑作を見た。

雨。

「好きなように」 って、どうしていいのか分からない。
自分で自分を導く、ということか。
 
「毎日のなかで一番無駄に過ごされた日は・・・ 笑わなかった日である。」 
by シャンフォール

笑わせてくれた人に、感謝。


2003年04月22日(火) 夏の雰囲気がした

夢の途中… zzz

私はウエイトレスには向いていない。
…もてなす方ではないということ。

まだ肌寒いけど、ふと夏を感じた。


2003年04月21日(月) 癒し&都会の孤独

夕暮れ時のような歌。

想像力を豊かにして読んでもらいたい文。
私は、ウエイトレスには向いていない。

今日は寒い。
朝と夜のコートは違う。


2003年04月20日(日) 「サザエさん」が面白い

本を広げて、まどろむ。 心地良かった。

「サザエさん」が、急に観たくなった。


2003年04月19日(土) 「♪土曜日なのに雨だね」 byポルノ

土曜日→雨。 というパターンから抜け出すかと思ったら、図式通りだった。

喉の発作(咳)も、最近は治まっていたのに、また戻ってしまったようだ。


2003年04月18日(金) この満月に見とれた人は多い。

月のおかげで明るい 夜 だった。
光る屋根。 ほぼ、満月だった。 久しぶりだった。

暖かかった。 涼しい風が吹いていた。
出かけて良かったと思う。

「いつも」より、体力が不足していた。


2003年04月17日(木) さわやかで悲しい夢

喉がなかなか回復しないので、病院へ行って、風邪薬をもらった。

夢を見た。
死んだはずの人がいた。 微笑まれた。
食事の席。 席を譲られた。 和菓子をもらった。
悪い気はしなかった。
さわやかな気分だった。

春休みの宿題忘れてた。 今から、間に合うかな…。


2003年04月16日(水) 喉のことを考えた。

久々に学校に行った。

体調回復。 しかし…
不具合は、喉に集まった! 痛い。
(こういうこと、喉が弱くなってから、だ。 弱いところに集まるのか。 治り際の風邪…)
(喉…お腹より弱くなってしまったのか!)
豪快な咳き込みに、周囲は引き気味。(*−_−;)
飲み込むのに、痛み。
そんなとき、喉がダメになって、喋られなくなることを、考えてみる。
悲観主義者みたい。自己憐憫に浸ってみるもよし。

…表現手段が減るだけ、か。

(読まれる方へ  続く不健康日記をお許しください。^^;)

今日は、暑くて、喉が渇いた。


2003年04月15日(火) 体温計を傍らに

体温  37℃  薬を飲むべきかどうか、難しいところ。

バナナとチョコレートと卵と清涼飲料水 を飲食。

体温 36.5℃ 下がったので、飲まないことにした。


2003年04月14日(月) 精神的ダメージ…

今日は、休めるものは、全て、休んでしまおう。

なんとも、説明し難い、恐るべき、夢を見た。
詳しくは、よくわからない&忘れたが、仕事をいくらしても、なくならない、という…。
いろんな所から仕事が発生して、大人数で頑張ってやっつけるのだが、切りがない、という…。
しかも、30分毎に目が覚めたりして、夜が長かった。 朝の「5分」も長かった。

…つまり、「風邪」。
関節痛と頭痛が…。 薬を飲んだ。(意地は張らない)


2003年04月13日(日) 危きに近寄らず。今日は晴れ。

猫と目が合った。

「君子は危きに近寄らず」 って、何だか耳が痛い言葉。ココロニトメテオコウ(−−; 生活の知恵。

眠い&頭重い&喉が埃っぽい。 風邪の初めかな。

選挙があったので、行った。 予習して行ったから、すらすらと書けた。


2003年04月12日(土) 冤罪

あらぬ疑いをかけられたかも知れない。
そんなわけで、気持ちが沈み気味。
堂々としているしかない、か。
アンハッピーな気分でいると、
余計に、そういう出来事を引き寄せてしまうから。
気持ちを直して、保って行こう。  好きな音楽とテレビ番組で。

無理はせず、勘に頼って、避けれるものは、避けて行こう。
風向きが変化した。 何かのきっかけかも知れない。


2003年04月11日(金) 一日一日…

明日もいい日でありますように。 
明日(今日)がどんな日か、起きてみないと分からない。

…雨。 生暖かい部屋。

夢。
大事に持ち歩いていた キンシオタニのポストカードブックが、置き引きに遭う。
上半身裸の、首から下がマッチョな男の人を見た。 (「北斗の拳」 か)
「見かけに騙されるな」 という言葉付き。


2003年04月10日(木) 掃除をしたくなるCD!効果は1日前後。

部屋を掃除中。

通販物やら、通信教材やら、いろんなものが出てきた。
全部吸収していたなら…
今頃は、モデル並のスタイルで、身長も高く、美顔で、性格も良く、筋肉もついて、
天才で、作家で、画家で、写真家で、音楽家で、心理学者で、翻訳家(で英語も話せる)…
に、なっていたはずだが…。(^〜^)

また唇があれた。…疲れたのだ。 勢いがなくなった。 部屋掃除の途中。

カスを、どんどん掃き出せ。

古CD屋ジプシーに終止符。 目的のものが見つかって入手。

年寄りを見て癒される。 年をとることは、癒し。


2003年04月09日(水) 期待外れ

近くに、「大きい」古本・ビデオ屋が出来たので、楽しみにして覗きに行った。
入り口に、「18歳未満(高校生含む)の入場 お断り」 とあった。
自動ドアは、開けてみたが、場違いだと感じたので、Uターンした。
…それにしても、まぎらわしい。 外から中は見えないようになっている、堂々とした建物。
中古店にしては、まあまあの広さ。 エロで、アニメ・漫画系もあったのは、意外。(盲点)
うろ覚えだけど。 もっと観察しとけば良かった。 一期一会。
(もう、中身を知ってしまったから、気軽には、行けない☆)

今日も、風が、すごかった。
休みの日は、ずっと寝てしまう。 絵本とラーメンの夢を見た。


2003年04月08日(火) 罠…かしら。

またお金が落ちていた。 堂々と。 また拾わなかった。
罠なのではないか…? とか考えてしまう。 
放っておくのも、気がひけるから、誰かが拾えばいいのに、と思っていた。
誰かが拾うのを見届けて、安心して帰った。 (^¬^我ながら変態行動…)

髪切った。


2003年04月07日(月) 求道2

中古CD屋で探して、シングル購入。 アルバムの方が欲しかったけど、なかった。
行く時、電車で行った。 無理して歩かないことにした。 地下鉄2駅分だけど。
目的地に辿り着いた時に、疲れ果てている。 というのは、きついから。
帰りは歩いた。 
展示会にも行った。 目当てにして行った、ポストカードの絵は、なかった。
きれいに仕上げられた絵だった。(あまり参考にならなかった。自分を極めようという決意をした。)

意を決して、地下鉄の回数券を買った。 (結構、お金がかかる)
HIROMIXの歌声、初めて聞いた。 意外な声。 でも、いい。

忘れるところだった。 アトムよ、誕生日おめでとう!


2003年04月06日(日) 日曜日の仕事

日曜日は、なんだか、空気が緩い 気がする。 仕事をしていても。
休日の人が多いせいかな。

車の運転中、ノーファインダーで撮る景色。 (危ないから。)


2003年04月05日(土) シャボンのコロン

昨日の深夜のこと。
部屋にシャボンのコロンを振りまいて、ベッドに倒れこんだ時に感じたこと。
頭を中心にして、地球がぐるぐる回る。
うずまきが、だんだん自分に向かって近づいてくる。 降りてくる感じ。
昔の、嫌だったことを思い出していた。
でも、それが気持ち良かった。

今日は、バイトを早退して、家の法事。

将来、小さい会社など作って、遊びたいな〜 と ふと思った。 

将来、っていつなんだろう。 (^_^)


2003年04月04日(金) ライトン

挨拶って、ステキv。 と思った。 交流は、いいね。

攻めで行かないと。 そういう時期。 将来のために。

雨の日はライトがきれい。 
オレンジのライトが好き。
曇った電車の窓から見えるのは、光だけ。

「ライトン」という ぶたのキーホルダーを入手した。カワイイ。

薄着で行ったら、帰り、かなり寒かった…。


2003年04月03日(木) 求道

とても歩いた。 古本屋に向けて。
知らない道を長く行くのは 疲れる。 足と腰+頭に負担。
結局は、辿り着けた。 ラッキーで。
目的の品々は 見つけられず。 普通の(品揃えがマニアックな)本屋で、購入。

明日は学校。久々の。 給与に浮かれている場合ではなかった。 

もう コートは やめにしよう と思ったけど、まだ 夜は コートが必要。

追記) スーツ姿の若者が溢れていた。 新入社の季節だ。 すっかり忘れていた。(*..)φ))


2003年04月02日(水) HIROMIXブーム

曇り。 ついに、桜を見かけた。

昨日、写真家の本を立ち読んだのが伏線。 LOMOカメラを使う気満々だった。
天気のせいか、あまり撮る気が起こらなかった。

自分の中で、HIROMIX ブームが再来。


2003年04月01日(火) 新しいはず。

新学期。 新しい始まりの季節。

今日という日への変わり目に、自分は何をしていたかと言うと、
ムカつきながら、掃除のアルバイトをしていた。 もったいなー。
季節に浸る 時間もなし。 久々に、本屋に行こうかな…。

待ちに待った? エイプリル・フール。


ひみじ |MAILHomePage

My追加