夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2006年06月29日(木) <7/2 at.スローブルース>直前情報

 夏撃波&<沙羅双樹ふたたび>が、7月2日(日)、星ヶ丘「スローブルース」のライブ(20時半〜23時)に出演! ロック、フォークを中心に、20時半から約40分間のステージを展開します。我々のほかに、「Sexy Iwa & Sexy Tones」も出演します。料金は、チャージ500円+飲食代(実費)となります。なお、詳細については、「スローブルース」のホームページ(下記)をご覧下さい。

  http://slowblues.com/

 ひとりでも多くの方のご来場をお待ちしています。



2006年06月28日(水)  本日盛況! in スローブルース

 久しぶりに「生音くらぶ」が賑わった。出演も、10組。10組の演奏それぞれがユニークで、バラエティーに富んでいた。女性客がいなかったのだけは残念だが、楽しい夜だったよ。
 私は、『君のため』(ブルーハーツ)、『なぜか上海』(井上陽水)、『Lovin'You』(ミニー・リパートン)の3曲を演奏した。



2006年06月21日(水) ライブ勘を取り戻さなくちゃ

 長らく「スローブルース」にも顔を出してなかった気がする。久しぶりの「生音くらぶ」でもあり、ちょっと感覚が鈍っていたか。それと、いつになく女性客が多く、舞い上がっていたことも認めよう。体調も決してよくはないのに、いつも以上に緊張してしまって、声がうまく出ない。
 『星ヶ丘三部作メドレー』(オリジナル)、『青空』(ブルーハーツ)、『誕生』(中島みゆき)の3曲を演奏。まあ、いつもベストで歌えるわけじゃないけど、当面の目標、7月2日のライブに向けて、しっかりとプレイできるようにしていきたい。



2006年06月18日(日) 沙羅双樹の寺へ

 沙羅と共に、京都・花めぐりの旅に出た。
 まずは、アジサイの名所・藤森神社へ。約3000株と言われる色とりどりの紫陽花がとてもまぶしく映った。神社の庭では、たまたま「蹴鞠(けまり)」の奉納が行われていた。
 さて、実のところ、今回の旅の主目的は、沙羅双樹の寺・妙心寺東林院を沙羅と共に訪れることであった。沙羅双樹は、朝に咲き、夜には散り落ちるはかない一日花。釈迦がこの樹2本の下で入滅したことより、聖なる樹とされている。印度と日本では種が違い、日本では夏つばきを沙羅双樹としている。緑の苔の上に花姿そのままの白い花がたくさんこぼれ落ちる。
 無常の花を観た後、妙心寺退蔵院の庭園、ちょっと足を伸ばして竜安寺の石庭を観てまわった。
 駆け足ではあったが、今後の創作活動にあたって大変に勉強になった、ということにしておこう。いずれにしても、とても楽しかったよ。
 



2006年06月03日(土) 出演決定!<7/2 at.スローブルース> 

 夏撃波&<沙羅双樹ふたたび>が、7月2日(日)、星ヶ丘「スローブルース」のライブ(20時半〜23時)に出演決定! 我々のほかに2組出演の予定です。詳細は追ってお知らせします。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]