・・・青空教室24時・・・

2004年11月24日(水) いつの日かの


更新>
シェアル1本追加。




明日から来月まで留守にします。
…いや別にしたくはないんですが(何)
前回のテストで何かもう始めて見る点数を取ってしまったので
テストが終わるまでパソをさせてもらえないそうです。
こうなったら大人しく勉強するフリをして絵とかばっか描いてやる
を頑張ってしたいと思います。
ウォルたん素敵。(待って)


と、いう訳で。
ここ最近一月に一回更新が板についてきた挙句
小説なんてもう半年以上更新していない上に
暫く留守にするのはあまりにもまずいと思うので、
1本だけ置いていくことにします。
…と言っても、最近書いたものではなく
実は1〜2年ほど前に書いた物なわけですが(待って)
確か前サイトにも置いていた筈。
ただ、反転にしないと出なかった文を普通に出しました。
小説と言うよりは小話的な感じで。
実はアレ、書いたの4月なんで季節感ないです(笑)


オリジナルでギャグが書きたい衝動に駆られます。
男女の恋愛モノで、主人公の彼氏の苗字が「田中」。(何それ)
喧嘩する時だけ、彼女が「田中ーっ!」て呼ぶ、みたいな(笑)
「何で苗字なんだよ!」とか突っ込む田中君。
…いや、言ってみただけです。すみません。orz



2004年11月21日(日) 最後の宇宙 壊して今


ネ、ネット声優さんって素敵ですね…!
とある版権モノの掛け合いを聞いたんですが、
それの男キャラ役の人が物凄く格好よくてもう…!
イメージ通りとかじゃなく、もうこの声以外考えられなくなりました。
うわー、アニメ化したらこの人にやって欲しいよ…!(無茶)
今ラジオ聞いてるんですが、本気で駄目だ。大好き。(笑)



2004年11月18日(木) いかないで


「くまたん」という文字を見て「ますたんぐ」と読み間違えました。
ごきげんよう。(待って)
”ま”と”た”しか合ってないのは解っているんですが、
流し読みとかしてるとうっかり脳内変換をしてしまうようです。orz


時々無性に真面目に語りたくなります。
いや、書き出すと長くなるし論点が必ずずれるので
最近は書きはしないんですが。
そもそも私のは語り、というよりは好き勝手に言ってるだけですね。(笑)
でもまぁ、たまにはいいかなぁ、なんて思ったのでほんの少し。
言葉って、それを口に出すのに適正期間みたいのがありますよね。
その時期より遅ければ「子供っぽい意見」ってなるし
逆に早すぎれば「さも悟っているかのように振舞っている」とか
思われてしまう。
それが怖いから、私は口を噤んでしまうことが多いのですが。
でも、そういう風に「幼い」意見や「悟ったような」意見とかを
痛いことだとか、そういう風に考えずにぽんと言えるのって
きっとこの時期だけなんだろうなぁ、とも思います。
自分だけがこの世界で唯一人、孤独なんだとか
私の事を誰一人として理解なんて出来ない、とか
私は人と違うのよ、とか、私は世界一不幸なの、とか
そう言ったことを言っても、「子供」と言う一言で片付けられる。
それはきっと10代だけなんですよね。20過ぎてこんな事を言ってたら
冷ややかな目で見られたりします。きっと(笑)
……なんてことをぼんやりと思ったので、書き殴ってみたんですが
きっと半年位してからこれを読んで、
「また何でこんな訳の解らない痛い事書いてるんだよ私は」
とかのた打ち回ってそうです。(笑)



2004年11月15日(月) 『さよなら』と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?


全然興味が無かったゲームに、うっかり体験版で転んでしまいました。orz
どうしよう、駄目だ。本当に萌える。
あまりにも萌えてしまったため、資料集まで買ってきてしまいました。
何か勢いでゲーム本体も買ってしまいそうです。
私にしては珍しくヒロイン萌のノーマル一押しなんですが。
明日から数週間だけ借りる約束を取り付けられたので、
暫くはそれに専念してるかもしれません。(笑)

…って言うか体験版も最後まで終わらせて無いのに
カプ萌とかどうなんだろう、私。


学校近くの服屋で、冬用の上着を探しつつ、
たまたま布とか売っている売り場に行くと、
ナイスタイミングで黒の布(革系)が、一枚百円という安価で
売っていたので、勢いで4枚ほど買ってきました。(笑)
いや、まさか黒の布がそんな安く手に入れられるとは…。
と、言うわけで後は赤い布さえ手に入れられれば服はどうにかなりそうです。
…か、髪はね、うん。また、後で考えます。



2004年11月14日(日) 届かない叫び


本日はカラオケに行ってきました。
思わず調子に乗って色々と歌っていたら喉が痛くなりました。orz
でも楽しかったです。
マツケンサンバ、次回こそはちゃんと歌えるように頑張ります(待って)
キューティーハニーとか、メダとか歌いました。
あ、いや、うん。シスターとか、Ifとかも歌ったんですけどね。
3分の2はネタ曲で(ry
あ、「日本ブレイク工業社歌」も歌いました。(笑)
まさかあるとは思わなかったんですが。
一緒に歌ってくれたかよさんに感謝。(笑)



2004年11月11日(木) もっと。


今日はマラソン大会で、4キロ走りました。
何かもう、生まれて初めてこんな距離を走ったんですが
思ったより平気でした。勢いでまだ走れそうでした。本当。
でも多分マジで走ったら死ぬかと思います。(待って)
順位は下の上位でした。でも私頑張ったよ、加世さん!(何)
…すいません、テンションおかしいです。(笑)


TOPに放置されてあるCPのアンケートですが、近々撤去します。


ここ最近やりたかったゲームが、どうやら借りられそうです。
せ、先輩に当たってみてよかった…!
まだはっきりとは決まってないんですが、
知り合いが持ってるようなので頼んでみました。
うわぁ、凄い楽しみだよ…!_| ̄|○ノシノシ
これ借りて、全シナリオ一番好きなヒロインのエンドを見たら
ROを始めようかなぁ、とか考えてます。
でも始めるとしたら一番物価が高い所らしく。orz
知り合いの方が居て、その人が色々教えてくれると言ったから
そこなんですがね。うん。
サークレット買って茶髪にして剣士になってラグナスとか名づけてみたり
…冗談ですよ、えぇ。本当。



2004年11月08日(月) 放すもんか。死んでも、この手を放すもんか。


昨日は、一人ファッションショーを開いてしまう方と
一緒に服屋巡りなんぞをしてきました。(笑)
まず最初に待ち合わせ場所に遅刻。
相変わらず駄目女の私です。ごめん。orz
で、いい感じの雰囲気の店でまったりとケーキを食べたりしつつ
萌え談義をしてました。
その過半数は鋼です。つか鋼の話以外特にしてません(待って)
その後は、ヅラを探しに行ったり冬服買ったり
色々と買い、最後にウチに寄ってオススメのマンガを無理矢理貸しました。

で、今回の買い物。
とある目的の上でお出かけしたんですが、えっと…
12月のイベントで、エドコスすることになりました。orz
とりあえずズボンとベルト、手袋は用意したんですが
服の上と上着は自作なので、これから作ることに。
うわぁ、どうしよう。色々とどうしよう自分orz
えと、地元の方。12月に、妙に浮かれた受け狙い路線のロイトエドがいたら
笑ってやってください。orz


来年のメダオンリー、行く気マンマンなんですが
オンリーの一週間前にも別のオンリーで東京に行く予定なので
お金がどうかと今から心配してます。
駄目だ、絶対持っていった分使い切る。寧ろ足りないよ…!(ガクガク)
って言うか勢いで参加しちゃうよ畜生!
いい加減バイトしないとなぁ。


英語劇は、何とか終わりましたー。
色々と反省点はあるんですが、無事終わってよかったです。


イッキとメタビーの友情モノが好きだ、と主張してみる。(何)
カプならヒカイキやらコウイキをプッシュなんですが、
友情ものなら断然この二人の組み合わせが好きです。



2004年11月03日(水) いつも真っ直ぐ突っ走れ


メダオンリー、行って参りました!
いやもう、物凄く楽しかったです。
ただ、今日の5時頃まで原稿してたので物凄く眠かったりします。(笑)
原稿を終え、ペーパーのコピーが済んでようやく寝たのが5時過ぎ。
電車が、8時のものに乗らないと間に合わないので起床は7時。
朝っぱらから眠くて仕方がありませんでした。(笑)
今日は友人が一緒に行く事になっていたので、2人して駅へ。
電車にはちゃんと間に合い、更に空いていたので
北千住までずっと座れました。
で、電車の乗り継ぎをしてようやく秋葉原へ到着。
前回のオンリーは東京メトロで秋葉原に行ったんですが、
今回は秋葉原駅まで電車で行きました。
……これが多分悪かったんだと思います。えぇ。
ともかく、秋葉原に着いたのが10時。
サークルは10時から10時50分までに入ればいいので、
全然間に合うなー、と思い、とりあえず地図を見ながら道を進みました。
駅から出て、ずーっと真っ直ぐ西へ進みます。
最初のうちは普通に話をしながら歩いていたんですが、
10分、20分と歩くうちに何か変だと気付き始めました。
えぇ、そうです。道を思い切り間違えました。orz
地図まで印刷してきたのに!一回行ったことがあるのに!
ちなみに、その事実にはっきりと気付いたのは 10 時 半 。
…慌てて元の道を引き返し、今度こそ地図をしっかりと見て
会場に着いたのは10時50分ギリギリ前。
体中汗だくでチケットを渡し、パンフを買ってスペースへ。
お隣さんに挨拶をし、慌てて準備をしました。
で、どうにか一般入場には間に合いました。
さぁ、さっそくお買い物タイムです。(待って)
お財布を持ってウキウキしながらスペースを回ります。
自分のスペースに戻ったとき、気付けば凄い量の本が手元に。(笑)
その後はまったりスペースで友人とお喋りしてました。
あ、本や便箋は売れました。
買って頂いて有難うございます。
…嬉しすぎて、ペーパーを渡すときに言葉を忘れたり
うっかり代金を貰う前にお釣りを渡してしまったりしました。(笑)
お茶会の方も楽しかったですー。
流石に友人が、ビンゴ大会で真っ先に上がるとは予想できませんでしたが(笑)
フリースペース無しであがるとか、何だかなぁ…(笑)
で、その友人。何を貰ってくるかと思いきや
メダのグッズはスルーして涼しい顔でラミネーター貰ってきました。(笑)
…どうせなら、でっかくボイスコマンドメタビーとか貰ってくればいいのに。(笑)
私もどうにか上がり、イラストボードをゲットしてきましたv
じゃんけん大会では、本誌別冊付録の冊子を1つと
ポストカードを一枚貰いました。
景品の方は、物凄く豪華でしたよ。
デュアルモデルの新品やら、ゲームやら、メダロッチやら
レトルトカレー(辛口)、スルメ、サラミ、甘酒、かりんとうなど
ちょっと変わったものもありました。(笑)
…スルメはちょっと欲しかったかも。

イベント終了後は、友人の付き合いでアニメイトに行ってきました。
私はオンリーでおなか一杯だったので何も買わなかったんですが(笑)
次回のオンリーは、来年の3月だそうなので、
是非また行きたいなぁ、と思います。



今日は文化の日。すなわちイッキ君の誕生日ですね。
おめでとうございます。
…本当なら小説の一本くらいアップしたかったんですが、
それはまた後日。



オンリーで色々な刺激を受けたせいか、
またメダ熱がガンガンあがってます。
これは友人のネタなんですが、メダで遊戯王風味、とか。(笑)
イッキが遊戯で、海馬がヒカル兄ちゃんで。(笑)
最初はコウジかな、とも思ったんですが
コウジがあの白の服は似合わないなぁ、ということで(笑)
後は、メダで鋼とか。
エドがイッキで、アルがメタビー(笑)
大佐がヒカル兄ちゃんで、中尉→タワラーマ、少尉→ジョー、
ウィンリィ→アリカ、みたいな感じで。
服装だけ合わせると以外と似合います。(笑)


久々にレトイキやらXイキとか、ヒカイキ書きたいなぁ。(笑)



2004年11月01日(月) まる。


そろそろイベントだ、と大慌てな今日この頃。
日記の日付を打って、ふと気付きました。
イッキの誕生日まで後2日…!
イベントが同じ日なので、原稿にかまけてすっかり忘れてました。orz
イベントが終わって、暫くして落ち着いたら何か書きたいな…
って最近そればっかなような。(笑)
実は今週の土曜に、部活で英語劇をするので
そっちの方でも少し立て込んでたり。
来週には随分暇になると思うんですが。
…多分。(ぇ)


 < 過去  INDEX  未来 >


茅野ユカ [MAIL]

My追加