初日 最新 目次 MAIL HOME


瞬日記

MAIL
HOME

2007年12月28日(金)
訂正訂正

昨日の日記の生協の配送料(カタログ代)間違えてた!
訂正をー。
毎週189円だったー。意外と高いな……(今頃気付くな)
気付かなかったのは、年内配送料がタダだったから。

むむう。いっそ買い倒す勢いの方が良いかもしれない



2007年12月27日(木)
生協さん

職場の友人達が「生協の宅配サービスいいよー」と連発してたので、興味を持ってたんですよ。
仕事が終わってすぐに生協の勧誘が来たので、今現在、これ幸いと試してる最中。
……近所にはスーパーが2つ程あるんですけど(徒歩約5分と約10分圏内)
まあいいかなーと。

感想としては
お値段少し高いかも。
肉とかは良い感じ。卵は最高に良かった。
安全代かと思えば安いのか(農薬、抗生物質等添加物がとにかく少ないor無い。日本産が多し)
ああ、きっちり日本産と表記された「菜箸」には感動した。
お米や根菜類なんかの重い物も玄関先まで運んでくれるのは有り難い〜。
少しずつのめり込んでる気がする。少し自重するか、このまま突っ走るか。

む〜。考えなきゃ。

ちなみに配送料(カタログ代と考えた方が良い)は月180円。加入時に1000円の組合費を入金(退会時に返却)配送は週一回。玄関先まで届けてくれる。不在の場合でも大丈夫(冷凍食品等にはがっつりドライアイス込み)使用済みのカタログやリサイクル出来るもの(瓶、卵ケース、牛乳パック等)は引き取ってもらえる(ケースに入れて玄関先に置いとくだけでOK)支払いは月1回。コンビニ振り込みか引き落とし。

首都圏の生協(パルシ○テム)です。他の生協は違うかも。

ただ、毎週カタログを見るのがだるい
そこが難点。
だってものぐささんなんだもんさ。


無双5。買いました。
箱○ことXbox360 バリューパックで買いました。
予約して、当日購入したんですよ。大雨の中、司に車まで出してもらって。
なのに夢中になってるのは司が買って来たビューティフル塊魂(笑)
えー。無双は……無双もやってるんだけどー……
まあやってますよ。無双4も出して来て一緒にやってたりしますよ。


ちなみに今は……
呉:陸遜、周瑜、甘寧、孫尚香、孫堅クリア
魏:夏侯惇、張遼、司馬懿クリア

フリーでは凌統のみクリア(レベル50越え)。

----------以下偏ったゲームプレビュー(真・三國無双5)なので興味なければスルーでOK!


昨日、孫尚香、孫堅をクリア。相方が関羽プレイ中。
孫尚香はあのロビンフットかピーターパンか、という衣装にぶっちぎりで引いてしまってたので(可愛いとは思う)敬遠してた。
話には聞いてたけれど、強いなー。とにかく使いやすくて楽。
あ、甘寧、張遼との相性が悪くてきつかった。二人とも接近戦だしね。
ムービーは(笑)
夷陵の後のムービーで、劉備に「どの口からその台詞が出るかなー」と突っ込みたかった。

堅パパは。
堅パパ御出陣の際は孫静が大将でした。何故だー。
合肥でも凌操がいる。あれれー、息子は?甘寧は?
もしかして堅パパが生きてた場合、凌操は甘寧に殺されず、甘寧は呉に下って来ず、凌統は武人にはなってないとかいう設定なのかー?と、もよもよ想像。
何だその凌統仇うちの発生しようも無い設定ー!

ぼんやりプレイしてるので、気付かず間違ってる事、勘違いしてる事、一杯あると思います。でも合肥では確認しちゃったんだよな……

次は誰をするか!ってとこで
勢い込んで曹丕だー!と、口走ったものの、曹丕はフリー専でした。がっくり
と、言いつつやっぱりフリー専の小喬やってます。
手と足がチグハグなモーションに涙を隠せません(T_T)
つか無双乱舞終いの時のあの足ぐるりモーションは何ーーー!?