初日 最新 目次 MAIL HOME


瞬日記

MAIL
HOME

2002年11月24日(日)
お疲れ様でした!!

学校が終わった!!
24日、朝の5時までかかって作った課題(サイト)は結局完成せず
中途半端なまま朝から学校に乗り込んで
延々とMacをいじくるもやっぱり結局完成せず(T^T)

最終的な締め切りを見据えてジックリ作る事にしました。
まぁ何とかなるでしょう。

長かったようでとっても短かった半年間の間に、仕事の増減や
検定や、オフ会やらイロイロ詰め込まれてしんどかったけれど楽しかった♪

最後打ち上げという事で講座の皆で飲んでカラオケにも行ってきました。
一番の言い出しっぺ、T金さんやMさんがお仕事の都合で来られなかったのが
妙に残念っす。

注目すべきはカラオケ屋さんにあったメニューの一つ
それも



とんかつ茶漬け



前回行った時に先生がチェックしてたらしいのだけれど(ていうかソレをチェックしてるところにビックリ)…どういうメニューだと思ってたらその下に



とん茶って呼んでねv



( ̄□ ̄;)!!まんまやんけーーー!




というヤリトリがあったかどうかはわかりませんがその横にあった明太子茶漬けにも「略してめん茶と書いてあった所をみるときっとギャグではなくて本気だったに違いない○○○エコー(爆)




…結局、飲み会もカラオケもガンダム締めになりました
楽しかったね、また提出明けにでも飲み会したいです。

だから取り敢えずお疲れ様でした!!


さぁまたFlashとの格闘だーーー



2002年11月23日(土)
限界・・・?

以前は余裕でやってた徹夜。
どうもこれが難しくなってきた。
去年サイトを立ち上げてから延々と徹夜続きの生活が続いていて
そろそろやばいかなぁとは思っていたんだが。

以前mariaが言っていた「一年続けるとボロボロになるよ」と言う言葉が今になって実に染みる。

…寝不足生活のまま一年越えしちゃったなぁ。
しかも基本的に夜中起きてるのは好きなので、なかなか改善されそうにはないこの状況。

今日もまた眠気と戦いながら夜がふけて行く(もちろん私もふけていく(爆))



2002年11月22日(金)
ハーブ、ハーブ、ハーブ

先日学校帰りにフラフラしていてついつい買ってしまった
薄手のガラス製カップ&ソーサー、これがとても綺麗なのです

ガラス物に目が無い私に母の感想


母「相変わらず儚い物が好きねぇ」
私「儚いかい?」
母「そうねー。ガラスとか、絵とか、バイクとか」


…バイクって儚いものなのだろうか…??


この手のカップ
以前から欲しかったのだけれど
ヘンに安っぽかったり、余計なワンポイントが入ってたりと
なかなか気に入ったものが見付からず
(基本的に柄物苦手です。ワタクシ。やっぱりシンプルが一番だね!)

タクサンのお店をふらふら見て回る事○○日

遂に見つけてしまったのです。
ドイツ製のそのティーカップは家に帰って試しにハーブティを淹れたところ
普段のマグカップよりもずっとずっと美味しそうに見えました。

疲れてたのでアカシアの蜂蜜を入れてちょっと甘めに♪
視覚的、嗅覚、味覚のさんほうこうからリラックス。
相変わらずお疲れ気味ですな和泉さん(笑)

お気に入りのハーブティーを売ってるお店では
石鹸作りキットも販売中。
思わず手が出そうになったのを財布と締め切り前追い込まれ中な気持ちに
ストップをかけられ、取り敢えずやめることに。
でも。時間できたら作りたいと思うよ。
そうさ作るともさ!…気持に余裕が出来たらさ…(T^T)

カップは金欠の為1客しか買えませんでした。
またお給料でたら、お財布握って買いに行こうと思ってます( ̄ー ̄)



2002年11月21日(木)
わかっちゃいるけど

わかってるんだ。わかってるんだが
どーしてもドラクエが止められない〜(爆)



2002年11月14日(木)
宿題

宿題がある。
検定が終わってから力尽きたのか
ひどくやる気の無い生活に陥ってしまって
ぼんやり状態なのだけれど
それでも時間は待っちゃくれない。これ常識。
だから
とに角来週までに一つサイトを作らなければならない。

サイトというとまずレイアウトだよね。

今まで作った形(そんなに多いわけではないけれどさ)にはしたくないし
かと言ってあまりにオーソドックスなのもつまらないし
人様のサシトを真似るような事もしたくないし
イロイロ考えたりする。

やっぱりカッコ良くて見やすいサイトを目指してるので
どうするかというと
参考になるようなサイトさんを探して
ネットをうろうろしてみたりする訳だ。
(いいと思っても「真似したい!」と思うサイトさんって案外少ない)

レイアウトってとっても悩むけれど
上手く決まった時にはとても嬉しいものだ。
やっぱりそういうの考えるの好きなんだろうな。

それにしても何故に企業のサイトというのはあんなに見づらいのだろう。
困るよなぁ(特にJR系)



2002年11月10日(日)
取り敢えずお疲れ様

少し前からとある検定を受けようと思って勉強していたのだが
今日やっとそれが終わった。
怒涛のような2ヶ月間だった。

プリントをもらうのも久し振りなら模擬試験なんてやるのも久し振り
当然検定なんか学生時代以来なので緊張してみたり。焦ってみたり。

結果はというと、重点的に勉強してたところが大外れだったので
多分来年も頑張ることになるとは思うけれど。
そうさ、二回も勉強したらしっかり覚える事が出来て良いじゃないか!!(爆)
ちゃんと結果が出るまではドキドキだな。

取り敢えずお疲れ様。

そして後2週間でサイトを一本(しかもflash付)作り上げなくてはいけない
只今の段階で何も考えておらず、何にも出来てないので
これから2週間、Macちゃん触りに学校に通い詰(多分そんなには行かない)の予定
これから2週間、徹夜でFlash作業にかかりつけ(多分途中でドラクエに逃げるだろう)の予定

それでもドラクエもハリポタもサイトの更新ももう少々お預けのようである。ガックシ。


余談:
ケーブルTVには海外のドラマを放映してるスーパーチャンネルというのがあるのだが、私はこれがいたくお気に入りだ。
何故ならこれでもか!といわんばかりにスタートレックを放送してくれているからなのだが、このスーパーチャンネル。毎年この時期になるとやってくれる事がある。それは

スタートレック丸ごと
○○時間!


この○○時間というのはもちろん2桁である。
去年2001年は確か26時間。2000年は恐ろしい事に31時間と22時間の2回(T^T)
一昨々年とその前は24時間。
本気でやってくれるのである。これが新シリーズの前だとすると24本、本放送に先駆けて見れてしまったりするので(しかも解説などを織り交ぜながら、CMも殆ど無し)この機会にやらなくてはいけない事は
ビデオテープの確保とビデオの管理
もちろんうかうかと寝てる間などは無い。
6時間に一回取り替えなくてはいけないから(笑)そりゃもう私もビデオも重労働

毎年気合を入れて、仕事だってなるべく入れないように気をつけて頑張ってたのに頑張ってたのに!!…今回はすっかり忘れてたよ。
たった12時間だったのに忘れてた。

結局見れたのは、DS9の最終話と新シリーズ「エンタープライズ」の1話
今回の新シリーズは何とカーク船長より一世紀前のお話。ここのところずっと
24世紀のお話だったので22世紀は新鮮です。当然宇宙大作戦の頃のエンタープライズより古いし小さいわけで、その仕様までもが過去を思わせる作り。
ハイテクも良いけれど、アナログも良いねぇ(^-^)
…ちょっと不安にもなるけどな。

オープニングも良いです。今までの宇宙を探索するイメージとあわせた
重厚で広がりのある音楽も良いけれど。
今回のものはまだアストロノーツの時代を少し引きずったような。
でも無限の未来に向けて新しく旅立つ、そう。開拓ではなくて旅立つ。
そんな感じだろうか。
曲もオーケストラではなくて誰かの歌だった。

キャストで気になるアジアンは今回は日本人の設定。
やっぱりシリーズ通すと大目ですね。ジャパニーズ。
ボイジャーでは珍しく中国系の彼がかなりのお気に入りです。
いや、魅力的なキャラばっかりで目移りするんだけれどさ。

何はともあれ
これからのシリーズもお楽しみ。
実損ねないように気をつけていきたいものだ。
(いまだガンダムSEED見てないからな…)



2002年11月04日(月)
珍しい

勉強してます。
多分学生の時よりも真面目に勉強してます。
ちょっとドラクエに走ってクリアしちゃったり、
ちょっとガンダム借りてきてぼーーっとみちゃったりもしてるけれど
勉強してます


残すは後1週間!
もう暫くサイトはほったらかし状態の筈です。



…筈かよ(笑)