十夜一夜...Marizo

 

 

扇風機、購入!! - 2011年06月21日(火)


昨年の猛暑にこりて、扇風機を購入しました。







色はグレイです。


某電気屋さんで、一目ぼれして
ほぼ衝動買い。


えーっと、今年はさて、活躍の機会があるんでしょうか?
Marizo


-

ネガティブ日記 - 2011年06月20日(月)

週初から怒涛の残業。

実は今年3月末から、まーまーいろいろあって(殆ど会社関係)
なんの努力もせずありがたい事に六キロほどの減量に成功。
(元々の分母が大きいので誰にも「痩せた?」とか言われないないけど)

数年前までは「なんでもかんでもストレスって
みんな言いすぎなんじゃない?」とか思っていたが
ここにきて、ああ、大変申し訳ありませんでしたと
反省しきりの日々。

まぁ、そんな日々でも「白老牛肉祭り」へ行ったり
近所のスーパー銭湯でタイ古式マッサージを受けたりと
なんとか自分なりにストレス解消を試みていた。

昨日、資格取得のための試験が終わって
やっと一つは片付いた感じなのだが(結果は別にして)
もう一つの「習い事」関係で、月末締め切りで
一仕事やっつけなければならないのだけれど
それはある意味『残るもの』なので
やっつけ仕事というわけにはいかなくて・・・

ああ、こうして自らストレスを抱え込む日々。


月曜から残業だと、ほんと、思考回路が
めっちゃネガティブ。
やーねーまったく。
Marizo







-

久々のアルコールに喜ぶ脳、働く肝臓 - 2011年06月19日(日)


2月に受けた試験に見事に玉砕したわけですが
本日、リベンジの試験日でありました。


・・・・。
・・・・。


結果は、非常に微妙です。
前回は試験問題を見た瞬間に「落ちた」と認識しました。
今回は・・・・なんとか受かっていればいいなぁという認識に
レベルはアップしました。


100点満点中、60点以上で合格の試験。

4択の択一問題が50問(1問1点)
文章穴埋めの記述問題が10問(1問1点)
論述(400字以上500字以内)が40点


前回、まったく書けなかった論述はなんとか
400字以上埋めることができたのですが
記述はおそらく半分の5点ぐらい。
あとは択一問題でどれだけ点数を稼げたかが・・・・


7月6日に出た結果は郵送でのお知らせなので
9日、10日の週末で祝杯か自棄酒かでおのずと
皆様にはお分かりいただけるのではないかと思います。


あー間違って受かってればいいなぁ・・・と言うのが本音。



ここ二週間ほど、勉強のためアルコール抜きの
生活だったので、今日は久々にクルクルパーでござんす。
お疲れ、まりぞう。がんばれかんぞう!【韻を踏む】
Marizo



-



 

 

 

 

目次
過去  未来

 裏十夜