ぢょん猿の日記

2005年03月27日(日) 環境適応能力

今日は拘束18時間でした。ソコまで仕事してたら寝るヒマ無いじゃーん、と最初のうちは考えていたのですが、睡眠時間4時間弱でも人間意外と何とかなるモンですね。



2005年03月23日(水) さよなら無職

という訳で、明日からお仕事です。

18時始業で9時終業。ウボァ――――――('A`)



2005年03月17日(木) 打診キター

今日は内定出た会社に、提出書類を受け取りに行きました。

んで、一通りの説明受けて担当業務の話になったんですが、夕方の6時に宮崎に向かいまして飲食店回りの集配をやってから、午前2時にパン積んで鹿児島の集配所に朝一で車付けて下さい、という内容。んで、こちらの車庫に午前9時に到着で、一日のダイヤ終了と。
「ハッキリ言って、ハードな内容です」なんて言われなくても解りますw

ちなみに、こちらの車庫には50人程ルート担当の方が居るのですが、打診受けた業務は3人しか居ないそうです。誰もやりたがらないから('A`)



2005年03月16日(水) 内定キター

という訳で、今日お電話がありまして、一応内定の報を頂きました。

まぁ、昨日の面接時の説明で会社の方針みたいなのはある程度は理解できましたので、組織としての会社にはさほど不安はありません。一応、確実に礎を築きながら、将来的な展開を想定して設備投資してるみたいですので。その分、こちらの取り分に反映しますけどもw

やっぱり、時代が時代なので口開けて待ってるだけじゃダメだ、という考え方には共感が持てましたので、コッチも頑張りますよ、という事です。



2005年03月15日(火) 面接日和

という訳で、今日は市内の運送会社の面接行ってきました。免停喰らった位じゃくじけませんよ、母上様。運転が好きだから。
最も、好きだからってソレを仕事にする以上、いい加減な事は許されない訳ではあるのですが。

で、簡単な筆記の後に面接になったんですが、過去5年間の違反事故歴には一応「H14.9/H16.12 速度超過」と書いておいたんですが、その件に関してはあまり突っ込まれる事無く、業務内容と賠償責任のお話をチラホラ。
お話を聞いていると、その辺りは今後の勤務態度次第みたいです。

しかし、最近のトラックはGPS運行管理システムを利用したデータロガーが付いてるんですな。コレじゃ仕事中に本屋や模型屋に寄れませんね(ぉ


 < 過去  INDEX  未来 >


ぢょん猿