三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

納骨でした
2013年03月31日(日)
家の家族と、お姉さんの家族と、旦那のお父さんとで、
バスを1台借りて大移動しました。片道3時間↑疲れました(T_T)
とても綺麗な霊園で広い。お墓もみんな同じ顔をしてるので、
お母さんの御骨を入れるお墓が、どこにあるのか解らない。
管理センターで地図を貰って、お墓を探し無事に納骨する事が出来ました。
お母さんも天国できっと見守ってくれてると思います。
喜んでくれて居ると思います。遠かったけど行ってよかったなって思います。
従姉妹が同じ霊園の中で眠ってるので、従姉妹のお墓参りもしてきました。
霊園の中に無料送迎バスが走ってるねん。どんだけ広いねん!って感じ。
桜には、ちょっと早かったけど、綺麗な霊園でした。
遠いのが難点(T_T) もっと近かったら、まめにお墓参りも行けるのに。
帰りの王将でご飯を食べて帰りました。
前日から寝てなかったから、眠いししんどいしで、もうフラフラでした。
主人は、仕事から帰って来て、仮眠も取らずお風呂だけ入って、
ずっと運転手してました。ちょっとかわいそうでした(T_T)

帰って来てから、みんなバタンキューでした。
あたしも眠かったけど、とりあえず洗濯物をして、ゴミ出しして、
最低限やる事をやって寝ました。

気疲れする1日でした。もうやだ(T_T)
一番最初で1番の・・・
2013年03月22日(金)
三崎綾の人生に大きく関わった人が居ます。
三崎綾が生まれる前、そして生まれてからもずっと、
蔭となり、光となり、わたしを支え励まし、時に叱咤激励をし、
三崎綾が生きるかてにしてきた人です。

毎日のように電話をして、メールもして居たのですが、
ここ数ヶ月連絡が途絶えて居ました。
私も連絡しませんでした。

なにかあったのだろうか・・・

携帯のメール音がなりました。
それは、連絡が途絶えて居た彼女からでした。
嬉しかった〜本当に嬉しかった。
短い一言のメールでしたが、また再会出来た事に感謝しました。

彼女は彼女で、色々とあり、バタバタしていたようです。
生活も代わり、育児もしながら仕事もし始めて居ました。
出会った時の彼女は専業主婦で、
子供大好きで愛情をありったけ注いで居ました。

彼女は私のファン1号で、1番三崎綾を愛してくれた人でもあります。
今度ご飯行こうね・・・うん行こうね。
短いメールの向こうで、彼女はどれだけ苦労したのだろう。
生活が、ガラッと変わるほど、彼女は心を奮い立たせ、
子供と幸せな人生を送るため、頑張って居たのでした。

あたしで良ければ、何時でも愚痴くらいきくからさ、
これからは、短いメールでも良いから、ちょこちょこ連絡を取ろうよ。
メール嬉しかった。本当にありがとう。


三崎綾の最初のファンで、誰よりも三崎綾を愛してくれる彼女との再会は、
わたしに、勇気と生きる希望をくれました。
嬉しかったなぁ・・・今日はとっても良い日になりました^^

久しぶりに心が良い感じです^^
三崎綾の最初のファンで、最高のファン・・・居てくれてありがとう。
切れる覚悟
2013年03月20日(水)
火曜日、糖尿病の検査でした。
何時も決まった病院に言って居ます。
それは、あたしには薬物アレルギーがあるからです。

殺されそうになった病院から転院する際、
わたしはカルテをコピーして貰いました。
そして、今かかっている病院に預けました。
薬物アレルギーがあるから、薬はなんでも使えない。
自分の命をこれ以上、危機にさらさない為に、
あたしは、病院と喧嘩して、カルテのコピーを貰って来て、
今の病院に預けました。

歯がボロボロになって来ました。これも医療ミスが原因です。
が、あたしは歯医者に行けない。
麻酔も解熱鎮痛剤も抗生物質も、飲めるものが限られて居る。
それは、そのコピーしたカルテにかかれて居る。

あたしは、病院にカルテのコピーを返してくれと言いました。
が!無いと言うんです。
自分の命を維持する為には、絶対に必要なものです。
無いじゃ済まされない。

話に来た人に私は言いました。
もし、自分の命を維持するのに必要なものを病院に預けて居たのに、
それがなくなりましたって言われたらどう思う?
命の維持すら、ままならないねんで!無いじゃすまされへんねん・・・と。

来週、糖尿病外来があります。それまで時間下さいとの事で、
あたしは、いったん下がりました。
一週間後、病院に行った時、もしもありませんでしたとの回答やったら、
病院名をこの日記でさらし、病院と喧嘩するつもりで居ます。

自分の命を維持する為に必要やから、どんな思いでコピー取って貰ったか、
どんな思いで、今の病院に預けたか・・・


久しぶりの三崎綾の出番かな?
命かかってるんでねぇ。だまってる訳に行かないんですわ。
来週水曜日の日記が楽しみですね(不気味な笑み)
久しぶりの日記です
2013年03月19日(火)
娘は無事に修学旅行に行く事が出来ました。
修学旅行に行く前に、いきつけの総合病院で予防薬と発作止めを貰って、
娘を送り出しました。
楽しかったみたいで良かった。

私は、徹夜してお弁当を作りました。
わたしの自慢は、
どれだけしんどくても辛くても、お弁当は必ず作って来た事です。
運動会や遠足そして修学旅行と必ず作って来ました。
手が震え、脂汗が出て、今にも倒れそうになって居ても、
わたしは、お弁当だけはどんな事があっても作ってきた。
それが私の唯一の自慢です。

よく、コンビニの弁当を詰め替えただけと言う話を聞きますが、
あたしに言わせれば、子供への愛情はどこに行ったの?と聞きたい。
あたしみたいな身体でも出来てるんや!あんたらなんなんよ?って言いたい。
娘はどんな事があっても、お弁当と朝ごはんを作ってくれると信じてる。
だから私は、どれだけ辛くても作って来た。
それだけはが自慢です。それしか自慢出来ませんが(汗

が、修学旅行から帰って来てから、娘は体調を壊し、
今は、風邪と喘息のダブルパンチで寝込んでいます。
気温差です。
修学旅行がスキーだと聞いた時から、こりゃやばいなとは思ってました。
やっぱり帰って来てから、体調が良くなく、今は最悪な状況なのですが、
娘に、何度も病院行こうと言ってるのですが、娘は「うん」と言いません。
食欲もあり、パソコンして遊んでるくらいなので、
発作はそんなたいした事は無いと思うのですが。
薬も家にあるし・・・早く良くなるといいな^^

あたしにとっては娘は宝物です。自分の命よりも大切です。
身体つきも、女らしくなりました。生理も始まってます。
母親として、これから何を教えてやれるかと言うと、
あたしは家事全般だと思ってるんです。
女は学歴があっても、家事が出来なかったら最悪です。
ご飯を作る時、必ずそばで話をしながら見せて居ます。
そして「じゃがいもとってー」など、手伝いをさせています。
昨日はジャガイモと玉ねぎとベーコンと人参をいれたオムレツを作りました。
小さい時、離乳食で作って居たものの大人版です。
娘はおいしいと言ってうれしそうに食べて居ました。
こうやって1つ料理を覚えていかせようと思って居ます。


ママは、頑張って子育てしてきたんよ。
あんた、覚えてないやろうけど。
これからも、出来る範囲でがんばるけんね・・・大好きな娘へ♪