三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

糖尿病性神経症
2004年10月28日(木)
妊娠中に「境界型糖尿病」になった。
産後、定期的に病院へは行って居たが「飲み薬」程度で済んで居た。
それも飲んだり飲まなかったり。
はっきり言って医者もどっちでも良いよ〜の世界やった。
「あの地」に行って、いろんな事があってインスリンを打つようになった。

京都に戻って来てこの3ヶ月本当に平和だった。

数日前から喘息発作が出た。病院には行きたくない。
ユニフィル・メプチン・ホクナリンテープ、セレベント・フルタイドディスカス
で何とかしようと頑張ったけどあかんやった。
ステロイドを、4錠・3錠と2日間飲んだ。喘息は咳だけ残る程度にまで治まった。

神経痛が始まった。糖尿病から来る神経痛だと思う。足の裏がしびれてる。
先生に言われてた。ステロイドを飲むと一気に糖尿病が悪化するって。
京都に戻った事で、何とかステロイドを止めたかった。だけど。。。

すっげー弱気な私が居る。やっぱり駄目なんかなぁって。
神経痛が来て網膜剥離になって透析になって壊疽になって。。。
透析になったらステロイドは使えない。発作が出たらどうなる。


ステロイドを服用しているけど、血糖値は200を切っている。
これは「あの地」に居た時には考えられない数字。
ステロイドを服用する前は100を切って居た。
病院に行ったら、飲み薬で何とかなるって言って貰えるかも。
そしたら、また前のように少しは元気になれるかも。
このまま行けばインスリン要らないやん。。。なんて思ってた。


もう一回やり直せるって夢見た私が馬鹿やったんかなぁ。
こんな弱気はテオ鬱のせいなんかなぁ。

あかんあかん〜こんな弱気は私は嫌いなはずやのに!!
なんだかなぁ(汗
2004年10月26日(火)
またサイトがでかくなる(爆)
サブドメインを2つ作りました。
blogを2つ作ってて、1つは更新情報やお知らせを書いてるんだけど、
もう1つは放置してあった。
放置してあった方に何を思ったか1時間かけて「どさ〜〜」って思うままに書いた。
やりたい事を手探り状態でやってて、書きたい事もサイト以外で書いてたりする。
サブドメインの1つは日記で公開するけどもう1つは未定♪

何かしたい。何がしたい?
やっちゃった(涙)
2004年10月25日(月)
調子良くこの数ヶ月暮らしてきたけど、急激な寒さで「風邪」引いてしまいました(涙)
唯一飲める「ルル」も効かず、喘息の咳まで出る始末。
仕方ないので、ステロイドを2錠だけ飲んだんやけど。
セレベント・フルタイドも始めた〜調子の良い時はついつい。。。(汗
喘息は少量のステロイドで何とかなる〜
早く治して「インフルエンザ」の予防接種に行かねば!!
インフルエンザはまじで怖いっす〜(涙)


今年は「台風」や「地震」。。。自然災害が多い。
台風に「あっち行け」って行っても無理だし、地震だってそれは同じ。
1人1人が常に「危機意識」を持っていられるのか?
ダムや堤防の決壊は、自然のせいだけか?!
見通しが甘かった「人災」って無かったのだろうか?
また国は「弱い者虐め」をするのだろうか?
そろそろ。。。
2004年10月19日(火)
真面目に「コラム」を作り始めました〜第一回目は11月1日を予定しています〜
と言っても、HPにはしばらく書かない(汗
ポイント&情報サービス Happy Packageさんの依頼で書く事にしました。
このメルマガを購読するのには、会員登録が必要です。
こちらから登録して下さいね♪


宣伝効果的には、大手メルマガサイトで書いた方が良いのだろうけど、
なんかそういうの疲れる。。。今は嫌だっ
立場的に、こんな贅沢は言うべきじゃ無いかも知れない。でも嫌なもんは嫌だっ(爆)
私らしくて良いなぁと笑ってやって下さいませ♪
当たってるし(汗
2004年10月18日(月)
ヤブイシャ ドットコムエゴグラムと言うのがあってやってみた♪
ちなみに私は「ベンチャー企業社長タイプ」になった。
ん〜〜〜何時も言われるような事ばっかり書かれてた。当たってるんやけど。。。
たまには違う事言って欲しいなぁ〜と思う今日この頃。

昨日焼き肉食べて1キロ太った。もろみ酢を買って来て飲む事にした。
今日北斗の拳と戦った。2万円勝った。明日も戦いに行こう。

深夜のドンキホーテの駐車場は、行列が出来ていた。
行ってみるとティッシュが188円。これの為に行列かよぉ(涙)
親友と私で5個買ってきた〜〜人の事は言えない(笑)
他にもいろいろと買って来た。やっぱドンキホーテは楽しいぞっ♪

何処に何があるか解らないのが問題なんだけど、おもちゃ箱みたいで楽しいし。
体力のない私は、端から端まで見て歩く事が出来ない。
今度は、親友んちの子供2人連れて行こう〜他にも掘り出し物があるかもしれんし(笑)

週末は、親友んちの家族と1号線沿いの「焼き肉食べ放題」に行って、
それから「ボウリング」に行く予定。
私の所も親友の所も旦那抜き(爆)
旦那に反抗して遊んでばかりだ。。。別に経済的に迷惑かけてないから良いや。
家に居たくない。この季節、精神的に不安定だなぁ。
昨日の続き。。。
2004年10月17日(日)
「あの地」とごまかして書いて来てたのに、
昨日の日記の中に「地名」を書いてしまった(汗
気がついた人も居るだろうけど、今は公表する時期じゃ無いと思ってるので、
読まなかった事にしてね〜(笑)

一晩、いろんな事を考えた。
私の事も考えたのだけど、娘の将来の事も真剣に考えた。

どれだけ旦那にして貰っても、もう昔には戻れない。
「何もなかったように」なんて不可能だろう。
今の私の身体は「嵐の前の静けさ」だと思う。
何時かきっとスイッチが入ってしまうだろう。そう遠くない未来に。
その時、私はどうなるのだろう。
「あのテスト」前のような精神状態となって、今の私では無くなってしまうだろう。
だけど、それに何時までもこだわって居ても、人生楽しくない。一度きりの人生。

旦那は言った。
転勤する時に単身赴任するし京都に残ってろって言っただろう。
私は転勤したばっかりに。。。旦那は残ってろって言った。この壁は絶対に壊れない。
転勤が無かったら、離婚したままだったかもしれない。
子供のためにそれはベストなんだろうか?眠れぬ夜を過ごし泣く泣く転勤を受け入れた。
人生の苦難は、私の人生に必要だから起きる事。そう何度自分に言い聞かせた事か。

もう元には戻れないなら、戻れないなりの生活して行くしか無い。
夫婦を長い事やっていると、良い部分ばっかりじゃ無い。
悪い部分をみんな飲み込んで夫婦を維持して行くとしたら、
娘の成長を見届ける事、そして私は私なりの楽しみを見つける事。
それで良いやん。。。こんな結論になった。

何もしてても、娘の世話だけ「母親」だけちゃんとやってたら何も言わない旦那。
じゃあこのまま「女」として生きる事を放棄していて良いの?



「恋したって良いよね」って親友に言ったら、「その身体でかっ」て言われた(爆)
そうかいそうかい。。。ダイエットして綺麗になれば良いんだべ♪
磨き方くらい知ってるわいっ〜自分を売って生きてた時期もあるんやから(爆)




てな訳で。。。どんな訳やっ(爆)
今日は「ひろ」とデートでした♪
「ひろ」は京都駅のすぐ近くで住んでるのだけど、
近鉄大久保まで電車で行くから車で迎えに来い〜って事で、
大久保まで迎えに行って、何時もの如く「パチンコ屋」さんへ♪
家の近所で「旦那じゃ無い別の男の人と仲良くパチンコ」は出来ないっしょ〜
と言う事で、家から少し離れた所までドライブしてパチンコ屋さんへ★

「綾ちゃんの運転大丈夫かいな?俺が運転しようか?」
「ひろが運転してて何かあっても保険使えないんやってば」
「年齢制限してるんや」
「うん〜」
14歳も年下やからなぁ。こういう時に年の差を感じる(爆)

何時もの如く2人並んで座って「北斗の拳」やってきました♪
やっぱ「ひろ」はすごいわぁ。
今は仕事が忙しいはずなのに、昔のようにちゃんと攻略してるし。
1日でいろいろ教えて貰っちゃった♪
ちょっと勝ったので、帰る道途中1号線沿いの「焼き肉屋」さんへ♪
その後、ひろを自宅まで送って帰宅したのが午前2時(汗
主婦がこんな時間まで旦那以外の男と遊んでて良いのかっ
しかも焼き肉屋だぞ〜カップルで焼き肉屋に行くって事は。。。(以下省略

ひろと居ると居心地が良い。私が三崎綾になる前からのお友達。
レディーファーストやし男らしいし背は高いしちょっと男前(笑)
こんな変わった私をちゃんと受け止めてくれるし。
年の差はあまり感じない。ひろはとても大人。

彼と似てるんだよなぁ。こういう所。
わたしって、似たような奴としか付き合えないんかっ(汗

今度は、京都四条でお買い物をする約束をして別れました。
彼と行った、ショットバーについて来てくれるって。
仲間と写真を撮った、あの鴨川の所にもついて行ってくれるって。
1人で行くのは、あまりにも悲しすぎる場所。思い出が多すぎて辛い場所。
でも。。。今なら一歩踏み出せるそんな気がします。
次、ひろと会う時は、少し過去を整理出来そうだなぁ。
性の違いから来る。。。
2004年10月16日(土)
母親は妊娠した時から母親になる。父親は、子供が産まれてきて父親になる。
そう言われている。

京都に引っ越しをして来て、旦那は変わってしまった。
家の事はほとんどしなくなったし会話も減った。子供とも遊ばなくなった。
京都に戻る事は、仕事上大変だったのは解っているつもりだ。
じゃあ京都に戻らせてやったんやから。。。他はどうでも良いんか?!
娘が寝てから帰って来る。娘が寝ている間に仕事に行く。
そんなんで、娘の成長を見る事が出来るんか?
仕事して生活費入れたらそれで良いんか?
京都に戻って来て、経済的には楽じゃ無いけど、精神的にものすごく楽になった。
親友が居てくれるだけで、すごく救われている。
ご飯を作らなくても、家に居なくても。娘の世話だけちゃんと出来ていれば文句を言わない旦那。
自由に好きな事をやらせて貰っている。だったらそれで良いんか?

来年は小学生になる。数年経てば生理も始まる。
父親に対して嫌悪感を持つ時期が来る。
その時、私が生きている保証は何処にも無いのだ。
私の時限爆弾は何時爆発するか解らないのだから。

もしも、私の本を読んで事実を娘が知った時、
どうしてママは、こんな病気になったの?
何故、あの地に引っ越ししなければならなかったの?
引っ越ししたばっかりに、ママはあんな目にあって。。。そうやって旦那を責めるだろう。

今、コミュニケーションをちゃんと取っておかないと自分が困るねんで!
と旦那に言った。
命をかけて産んだのに、母親は先に死んでしまった。
父親とはコミュニケーションが取れて無いとなったら、
娘は天涯孤独になってしまう。。。私のように。
そうなった時、私はどれだけ辛い思いをするだろう。命さえあったら。。。

今日、マクドに行った。マクドのドライブスルーも駐車場もいっぱいだった。
家族連れで店の中も外も大にぎわいだった。
娘が言った。「どうして、み〜ちゃんのパパはお休み無いの?」
愕然とした。
今、愛情をかけてやっておかないと。。。真剣に思った。

マンション内のグランドで、父親と遊ぶ子供達が週末になれば大勢居るのに、
旦那は娘と遊ばなくなってしまった。
毎日それだけ仕事をしていれば、日曜日くらいゆっくりしたいだろう。
それも解るのだけど、せめて娘が寂しくないようにくらいして欲しいと言った。

「あの地」に居た時の方が、経済的にも時間的にも余裕があった。
そして言った。「長距離でも行けば?み〜ちゃんも諦めつくし」
毎日、寝ている間に帰って来て、寝ている間に出て行く旦那。
そんな旦那の事を娘はどう思っているのだろう。

「今日は、お弁当全部食べれたよ」
「今日は、前回りが出来るようになったよ」
「今日は、新しいお友達が出来たよ」
「今日は、1人でお風呂に入る練習するよ」

こんな小さな会話の積み重ねってとっても大事じゃ無いんか?
今しか見れない娘の成長。
もう少ししたら、買い物にも一緒に行ってくれなくなるだろう。

今の姿勢を変えるつもりは無いと言った旦那。。。
どうしても、医療ミスは旦那のせいだと恨んでしまう私。
転勤したばかりに。。。と。

どうやって修復したら良いんだろう。このままで良いんだろうか。。。
不思議に思う事。。。
2004年10月14日(木)
知り合いから電話がかかって来た。明日会議があるからちょっと顔を出して欲しいって。
行ってみると「登校拒否」についての話し合いみたいな感じやった。

「取りあえず、学校に来てくれたら良い」と言う先生。
「子供さんには休息が必要なんです。今はその期間なんです」と言う児童相談所。
学校の先生は、毎日自宅に押しかけて来て「明日は学校に来い」と言った。
翌日学校に行けなかった息子は、自分を責め持って行き場の無い心を、
「母親への暴力」と言う形で表した。

なんで学校に行かないとあかんの?
行けなくなった理由があるから行けないんでしょ?
良いやん〜別に行かなくても。死ぬ訳じゃあるまいし。
義務教育の間は、1日も学校行かなくても卒業出来るし。
勉強する気があるんだったら、なんぼでも方法あるやん。
本人の好きなようにさせたら良いやん。
どんな事があっても「私(母親)は貴方(息子)の味方やで」って言う態度を貫いて下さい。
そう母親に言った。


就職に不合格で落ち込んでた友達に娘に言った。
別に就職出来なくても良いやん。それで死ぬ訳じゃ無いし。
これからもっと大変で辛い事が起きるんやから、
人生、そんな事で落ち込んでたら、命がいくつあっても足らないで〜
アルバイトしながら、やりたい事を探せば良いやん。
その内、自分に合った仕事が見つかるって。そんな事は悩むような事じゃ無いし。
「そうなんやぁ」と最後には笑ってくれた。


子供が、親のレールから外れると親は激怒する。
育て方が悪かったのか?と自分を責め卑下する。
その自分を責めて居る母親を見て、子供はもっと不安になる。
そんな子供を見て、母親はますます自分を責める。
悪循環が繰り返され、精神に支障を来す事になる。。。可能性がある。


愛情いっぱい貰って育ち「母親は何処にも行かない」と解れば、
子供の方からさっさと「親離れ」して行く。
この間まで、買い物に引っ付いて来て離れなかった娘が、
最近は、行かない〜友達と遊んでると言う。
私の方が「寂しいなぁ」と子離れ出来ないままで居る。


性格と言ってしまえばそれまでだろうが、性格の一言では済まされない現実。
どんな事があったとしても、ママは貴方を最後まで信じる。
自分の立場とか世間体なんかどうでも良いわ。
娘が「命」を大切にしてくれ、人の痛みさえ解ってくれたら。。。と願う。


縦割りの行政。自分の出世。
自分のクラスから登校拒否を出したと言うつまらない先生のこだわり。
「あんたの出世なんかどうでも良いねん」私だったら言ってやる。
「何で行けなくなったのか真相を突き止めろ」ってね。
転校させる事も出来る・私学に通わせる事だって。
夜学に行かせる事だって、通信教育だってある。

「休息したって立ち止まったって良い。先は長いんやから」
勇気?それとも無謀?(爆)
2004年10月13日(水)
悩んで悩んで数ヶ月〜ついに買いました〜
ShopJapan TV Shoppingで「ラテラル・サイ・トレーナー」♪♪

何時ものこのお方が、一言「ヾ( ̄o ̄;)ぉぃぉぃ。。。大丈夫なのかぁ?」(笑)
心配してくれる人が居るって有り難い事でっ♪
でもさ、なーんとなくちょっと運動したい気分になって★
これから寒くなるし、外にも行きにくくなるし。
運動不足になるし、こんなもんでもやってみようと♪

医者は、「その内、肺機能が低下します」って言いよった。
その内、酸素を下げて歩く事になるって。人工透析になるかもしれんって。
もうあんまり長く無いんかなぁって思った時もあった。
ビクビク怯えながら生きた日々もあった。
けど、今はインスリンも打ってないしステロイドも飲んでない。
精神科の薬も一切飲んでない。
こんな平和な日が来るなんて「あの地」に居た時には考えられなかった。

私は「悪運」が強い。言葉を変えれば「生きる使命があるから生きられる」
悔しいから見返してやるねんっ。
「てめーが言った言葉は、全部嘘やんかっ」って言ってやる。

深夜番組で見て「欲しいなぁ」って思ってたんやけど、
運動なんか「絶対無理」やって思ってたし。
でもね〜ダイエット薬はやっぱり続かないわ。
だって怖いもん〜薬恐怖症は克服出来ないわ〜やっぱ。


「3日坊主」にならないように頑張りますっ(本当かっ
届いたら写真撮ってアップするじょ〜
汚いスエット来て汗かいてる私の写真〜誰も見たくないかっ(笑)


日記の下部に「ボランティアバナー」を貼り付けてあります。
無料で出来るボランティアですので、
お帰りの歳にはバナーをクリックして広告を見て下さい〜〜宜しく御願いします♪
「貴方のクリックが誰かを救う!!」
熱の心配は。。。
2004年10月12日(火)
逆アクセスのマッチング中〜此処からアクセスがバンバン飛んで来てたのを発見♪
ん???と思ってサイトに行って見ると、
前回のアクセスランキングでTOP10に入ってたようで〜TOPページで紹介されてた。
なーんかちょっぴりHAPPYな気分になりました♪
これも、応援してくれる皆様のおかげです〜有り難うございますっ★
ひかりサーチをもっと宣伝効果のあるサーチエンジンにしようっ〜頑張るべ♪


あの炎天下の中、頑張って最後までやりきったみ〜ちゃん。
はっきり言って、今日は絶対寝込むと思ってた。
全然疲労感も無く、朝から夕方まで元気に外で遊んでました。
途中、お友達の家でゲームをして居たけど1時間足らずでまた外へ。
6時になって、探しに行かないと戻って来ないし。
何処が病気や?強くなったなぁ。。。
女の子なんやから、日が暮れる前に帰って来てね〜と門限を5時に変更♪
守って貰えるでしょうか〜多分無理だわなっ(爆)


我が家のベランダは悲惨な事になっております〜只今衣替えの真っ最中。
毎日、8キロの洗濯機を3回回して居る我が家。
それに衣替えも重なっているこの季節は、布団も干せないほどギュウギュウに洗濯物がぁ。
やっと衣装ケース2箱分の冬物の洗濯物が終わった。
洗濯してしまうのだけど、防虫剤や虫にかぶれたら嫌だから、
出す度に洗濯〜しまい込む前にも洗濯〜大変です(涙)
これに汗取りパットやシーツもあるもんだから。。。
我が家はやっぱり野中の一軒家に住むべきだ〜
家より洗濯物をいっぱい干せるスペースを基準に家を探さないと。。
でも、こんなに神経質にならなくても済む時が来る。
なーんか、娘の病気も終息に向かってくれている。。。そんな気持ちになって来た♪♪
希望的観測もたまには良い物だっ★


なーんも出来て無いblog もういっちょblog
3つ作って1つは削除〜残りは2つ。2つ残ってるけどまた1つ削除予定(笑)
日記が此処まで続いてる事がすごいのに、blogまで続けられるんでしょうか?
使いやすい方を残す予定〜1つは激重のlivedoorだしねぇ(笑)
「いらち」の私が耐えられる方を残す予定(爆)

blogの相互リンク先を募集します〜テキストサイトONLYだす♪
詳細はblogで♪
取りあえず、形になるように頑張りますっ(ほんとかっ
リンク先募集は良いけど、リンクコーナーをちゃんと作れるのかぁ?(不安っ
でもblogって、使い方によっては超便利かもしれん〜
HTML表示で検索レベルつくし、サーバー借りなくても良いし。。。でもなーんか嫌ーな予感(汗


アンケート新しくしましたので、ご協力をお願い致します★


毎度のこのお方♪が私の為にこんなものを作ってくれた♪
良いなぁ〜本を読むのが好きな人は〜ネット本屋さんが開けるもん★
私の最近の愛読書は「流星花園」だけやもんなぁ〜
漫画も読めなかったんやから、調子が良くなってるってことやんなっ♪
暑かったよぉ〜でも。。。
2004年10月11日(月)
届きました〜 ポップ・アジア
旭ちゃんを見て「ニヤーリ」している私なのでした(笑)


今日は、み〜ちゃんの運動会でした♪
ろくに練習も出来てなかったから、ちゃんと出来るか心配だったのだけど、
これがまた。。。感動しましたよぉ(*^_^*)
睦月ちゃんはビデオカメラを持ってウロウロ〜私はデジカメを持ってウロウロ。

去年の今頃は、まだまだ病気に追いまくられてた。
今日の暑さで倒れないかと心配だった。
子供は親の想像を遙かに超え、「病気」を意識しなくても済むようになってた。
運動会から帰って来て、疲れた〜って座り込んだ私。
シャワーを浴びて遊びに出て行った娘。
「あれだけ走ったのに、まだ遊びに行くんかいっ!!」
驚きとうれしさで、なんとも言えない気持ちになった。
紅白リレーで、み〜ちゃんの紅組が勝った。
やった〜と叫んでいる娘を見て「子育ての苦労期は終わったなぁ」って思った。
いつの間にか「前回り」が出来るようになってた。
ビリでも最後まで一生懸命走ってた。

朝、旦那は車で、私は自転車で幼稚園に向かった。
こっちに引っ越して来て、初めて自転車で幼稚園に向かった。
「み〜ちゃん、気持ち良いねぇ」
「うん!!ママこれから毎日自転車にしてね!!」
「良いけど、30分早く起きてね」
「起きれるかなぁ」
「練習してねっ」
自転車で行くようになって、徒歩で行けるようになってくれたら良いなぁ。
これから冷たい風が吹く。喘息がぁと思う気持ちはあるけど、
まぁなったらなっと時と言うことで。体力をつける為にも自転車で行くかぁ。
私もみ〜ちゃんも、体力がついたなぁと実感させられた1日でした♪


写真をアップしようと、デジカメソフトを立ち上げると固まった(涙)
もう1回やったら、また固まった。
マシンのメンテナンスしにゃあかんなぁ。。。。めんどくさいっ(爆)


今日の私とみ〜ちゃん。こんな格好をして幼稚園の中を走り回ってました(汗
写真を撮る為の変装じゃ無くて、まじでこの格好だったんやって〜暑かったし。
でも、同じ幼稚園のお母さんがこのサイト見てたら。。。まぁ良いやっ(笑)
旦那曰く「畑にでも行くんかぁ」やって〜↓↓↓写真が見れない方は「リロード」をプチッしてね★

期間限定UPです♪
失った記憶
2004年10月09日(土)
「10年後のこの日、この場所で待ってるから」
涙で前が見えないほど、枕を濡らして目が覚めた。
10年後のこの日って何時?真夜中、彼の写真の入った手帳を隅々まで読んだ。
何処にも書いて無い。
確かに私が言った言葉。
「10年後のこの日、この場所で待ってるから」


忘れて居た記憶がまた1つ戻った。あれから10年近くの時が流れて居る。
きっとあの日がもうすぐそこまで来てるんだ!
でも何時なんだ?
場所ははっきり解っている。彼に最初に抱かれた場所。
部屋の中もちゃんと覚えている。
でも部屋番号は?何より日にちは?

こんな大切な事を忘れてしまったなんて。
こんな大切な事も覚えて居られないなんて。

モニターの薄明かりで、彼の写真を見つめた。
何時だったの?もう過ぎてしまったの?貴方は待っていてくれたの?
思い出したあの夜が「あの日」だったの?

愛して居たはずなのに、こんなに大切な事も覚えていないなんて。。。
もう私の愛は「幻」になってしまったの?

彼と最初に行ったホテルの領収書を、大切に手帳に挟んであったはずなのに。
それさえ残っていたら。。。こんな大切な物を無くしてしまうなんて。

「あの日」は何時?
また眠れない日々の始まり。。。
複雑〜な心境
2004年10月08日(金)
木曜日、京都駅まで母親を迎えに行った。
高速バスで3時間かけて四国から出てきた母親。
バス到着予定10分前に京都駅についた私達夫婦は、
「バス停何処なんや?」「予定時間につくのかなぁ?」と言いながらバス停を探して待った。
バスが着く度に、「あれか?」「違うなぁ」と言いながら。
四国からのバスが着いて「あ〜あれだっ」「そやなぁ」
母親が嬉しそうな顔をして大きく手を振った。

「身体は大丈夫やったんか?むくみは無いんか?」
「大丈夫だよっ」

「あっ。。。人が倒れてる!」
「あ?あれは路上生活者や」
「え?」

「良い匂いがするなぁ」
「伊勢丹からの匂いやなぁ。地下行くかぁ?」
「ハイカラな店やなぁ」
「ちょっと高いけどなぁ」
お総菜をあれこれ選んで少しずつ買った。

ブランド物のショップの前で、
「欲しいもん無いの?」
「なんもいらん」
「鞄は?」
「もうフェンディーもグッチも興味ないねん。ヴィトンは此処には無いぞ」
車に戻って、自宅まで1時間の距離を走った。

自宅に戻ったら1時半だった。計算通り♪
2時には幼稚園のお迎え。
「み〜ちゃん迎えに行って来るわ。行く?」
「行く〜自転車買いに行かないとあかんやろ?」
「一端連れて帰って来るやんか。着替えささないと制服のままは嫌なわぁ〜それでも行く?」
「行く」

幼稚園まで母親と一緒にみ〜ちゃんのお迎えに。
母親を見つけたみ〜ちゃんは「★ちゃん〜〜〜」と走って母親に抱きついた♪
母親は担任の先生と園長先生に、
「敬老の日のお手紙有り難うございました。孫が何時もお世話になっております」
なーんて嬉しそうに挨拶してた。

3人で帰って来てからが大変。
「ジム・ラッキー行く〜〜自転車も買う〜ゲームも買う〜」
「はいはい、何でも買って上げるし言いなさいよぉ」
「は〜〜い」
自転車と洋服とゲームボーイアドバンスSPと〜〜なーんか山盛り買って貰って、娘は超ご機嫌。
「★ちゃん〜有り難う♪」「いいえ〜どういたしまして♪」

新しい自転車に乗りたい娘。しかし「今日は雨〜」
ゲームで遊んだり、買って貰った服でファッションショーしたりと、
母親にまとわりついて離れない。
「こらっ、★ちゃんは病気なんやから疲れさせたらあかんよっ」
「大丈夫だから〜み〜ちゃん遊ぼうね」
「うん!」
はぁ(疲労

土曜日の運動会は月曜日に延期になって、母親は月曜日の運動会後バスで帰る事になった。
それまで身体が持つんかいなぁ。。。と少々心配している私。
ちょっと歩くと息切れしたり、家では横になっている時間も多い。
身体も弱くなったけど、精神的に弱くなった母親。

こうなったからこそつきあえるのだけど、もっと早く会って居たら。。。
と後悔してたりする?
こうなったからつきあえるのであって、昔の状態なら絶対に無理だと思ってる?
なんか複雑な心境だったりする。
この答えは、母親が死ぬまでみつからないかも知れない。
だけど、そんなに簡単に解決できる問題でも無い。
簡単だったらもっと早く解決してただろう。
答えが見つからない事も世の中にはある。。。時間が必要な事もある。
と自分に言い聞かせた。

久しぶりに高速バス乗り場に行った。現役の頃はしょっちゅう行ってた。
過去がフラッシュバックして戻って来る。しんどい。。。涙が勝手に出て来る。
こういう場所はやっぱ駄目なんだなぁ。
まだまだトラウマから解放されるのには時間がかかりそうだ。。。
たまには検索の旅もしなくちゃね♪
2004年10月06日(水)
Googleで三崎綾を検索♪ こんなページを発見♪♪♪
他にも、相互リンク先がずらー〜〜〜っと。
こんな所が直で出てるわ〜とか、此処は出てくれて嬉しいなぁと言う所とか(笑)
まだまだリンク先が足らないなぁと実感。頑張らないとね♪

今日、幼稚園はお昼まで。
お昼に帰って来て、お昼ご飯もそこそこに遊びに飛び出して行った娘。
途中、グランドを数回見に行った。
「み〜ちゃんのおばちゃん、み〜ちゃんちに行っても良い?」
「み〜ちゃんのお部屋があるから良いよぉ。おばちゃんは仕事だけど良い?」
出たり入ったりして、結局6畳の部屋に最高8人(汗
しかも巨大ベットがあったり、本箱があったりするから、
スペース的には3畳ほどしかない。
せまい部屋で、みんなで楽しそうに遊んでいました。
お友達が出来るのかなぁと心配していたのだけど、そんな心配も要らなくなった。
親が心配するほど、娘は弱く無かった事が嬉しかったりするのだった♪


明日母親が私の家に来る。土曜日の娘の運動会を見に来る。
思う事はいっぱいあるけど。。。まぁ良いや。
と言う事で、数日更新が出来ないかも知れないけど〜ごめんちゃい♪


あふぉな私は、この間から1冊の本を探し求めて、フラフラ彷徨ってました。
なんぼ探しても見つからなかったのに、やっとこさ見つけたよぉ。ポップ・アジア 流星花園F4特集
関西ではほぼ売り切れやったから、諦めてたんだけどやったねっ♪
特集の本があるとメールしてくれたのは、私の心の友のこのお方
見つけてくれたのは、何時も毎度おなじみのこのお方♪ これでやっと眠れる〜〜(笑)


管理人からのお知らせに、自分でもちょっとびっくりするような事を発表♪
なーんでこんな気持ちになったのかなぁ。今までずっと断って来たのに。
まぁ気分が良かったと言うことで(笑)
あふぉやぁ(涙)
2004年10月05日(火)
此処真っ白やったんすけど(汗
このサイトのメインコンテンツやん〜一応。それが真っ白ってどういうこっちゃ〜
どないするねん〜ごめんなさいで済まんやろっ(滝汗
新しいメニューを作ってて〜出来る前にお休みに入ってすっかり忘れてた。
今から全部のページを確認して歩くので、
他にも「此処真っ白」ってのがあったら、此処からメール下さい〜宜しく御願いしますっ♪
ちなみに只今こんな物を作成中〜ベースは何時ものこのお方


と此処まで書いてサーバーの中の確認を〜掲示板CGIのフォルダが空っぽ(爆)
メインBBSも全部削除してしまったようで〜
何時消したのか〜多分あの時だなぁってのはあるんだけど。
しかし、私は何度掲示板を設置するば気が済むのだろう(爆)
復活したのでそろそろ掲示板を設置するべさ♪
喧嘩
2004年10月04日(月)
マンションのグランドに娘が遊びに行って居た。
なーんか胸騒ぎがするなぁと思って玄関を開けてグランドを見ると、
娘が下を向いて目をこすって居た。ありゃ?あいつ泣いてるなぁ。
慌てて服を着てグランドに走って行った。注(私の走りは娘に負けている(爆)
「どないしてん?」と聞くと「蹴られたねん」と言う。
お腹の所には泥がついてた。
「蹴った奴は何処に行ったんや?」「逃げた」逃げただとぉぉぉお(▼▼メ
幼稚園の同じクラスの子が「み〜ちゃん蹴られてん」と言ってくれた。
「ほんまぁ、お世話してくれて有り難うね」

回りでお母さん達が、こそこそと話をして居た。
そして蹴った奴を探して来て「謝るように説得」してくれたようで。。。
蹴った奴が誤りに来た。「おばちゃんごめんなさい」

そいつ、前に私が怒鳴った奴やった。
み〜ちゃんが幼稚園のお友達と遊んでたらそいつが入って、み〜ちゃんを「はみご」にした。
「はみご」にされた事が認識出来ないみ〜ちゃんは、
遊んでくれて居ると思って、みんなの後をついて歩いて居た。
ベランダの窓越しにその様子を見て居た私は、あまりにかわいそうになって言いに言った。
「み〜ちゃんと遊んでる?」
「遊んで無いのについてくるねん」
「解った。ほな連れて帰るわ。そやけど遊ばないんなら話しかけないでやってな」
他のお友達と遊んでたのに、小学生がその中に入って来て1人だけはみごにする。
こんなやり方は私は嫌いだし、そんな事をする子の親にも問題がある。

「どんな事があっても暴力はあかんわ。あんたと話してもしゃあないしお母さんと話するわ。お母さん呼んで来てくれる?」
そいつは大泣きした。回りにおった親達が集まって来た。
「この子のお母さんお仕事で今居ないんです」
仕事だろうがなんだろうが、人様に迷惑かけたら親が謝るのが筋だろうが(▼▼メ
「この子の親に連絡を取って、必ず行って貰います」

ところが来ない。。。夜9時まで待っても来ない。なんちゅー親や〜ほんま無責任やなぁ。
翌日、マンションのエントランスで親友を待って居た。
み〜ちゃんが「蹴った子がおる」「ん?」親と一緒に立って居た。
親が「昨日はすいませんでした」と言った。
が、それからがすごい。自分の子はこんな事をする子じゃ無い。
み〜ちゃんにも原因はあったはずだと正当化しだした。
あんた誰に物言うてんねんっ。。。闘争本能に火をつけてくれてありがとうねっ
後はご想像にお任せします。。。1時間後、泣いて帰って行きました(笑)

み〜ちゃんにも原因はあっただろうが、どんなことがあっても手出したらあかんわなぁ。
み〜ちゃんに言った。
「蹴られたら蹴り返せ。叩かれたら叩き返せ。かまへんやりかえせ。後はママが責任とったる」
泣いとったら何時までも負け犬になる。泣かせたったって言われる。
やり返すくらいの根性を持って行かないと、病気にだって負けてしまう。
今回の事で「負けん気」がもっと育ってくれたら良いなぁと思う♪

み〜ちゃんは、大人の中で守られて育って来た。
入院生活も長かったし、親との生活がほとんどで子供とあまり遊んで居ない。
幼稚園にもほとんど行けて居ない。
これからこんな事がいっぱいあるだろう。み〜ちゃんの成長過程だっ頑張れ!!
最近の遊び
2004年10月03日(日)
今、み〜ちゃんが熱中している事は、「携帯カメラでの撮影」だったりする。
かずちゃんがお古の携帯をくれたので、それで撮影しまくっている。
私の携帯が代々目覚ましになってた。でもカメラのついた携帯のお古が無かった。
かずちゃんから携帯を貰って、み〜ちゃんは大喜び。
ぬいぐるみの写真を撮ったりするのがマイブームになっている。
たまに私のストリップ写真も。。。撮っても使えない写真だっ(汗
此処此処の管理人さんのような美貌があれば、
サイトにアップすることも出来るのだがぁ???
って、プライバシー非公開なのにアップ出来る訳は無いのだけど(汗

自転車にも乗れるようになって、
ブレーキもある程度は自由にかけることが出来るようになった。
まだまだ危なっかしいが、本人はとても楽しそうだ。
キックボードにも乗れるようになって、小学校の高学年のお姉ちゃん達と遊んで貰っている。
がこの間水溜まりで滑って転んだ。
「たんこぶ」になって「青じんで」居たので聞いたら転んだと言う。
前だったら、泣いて帰って来ただろうに強くなったなぁ♪


今、み〜ちゃんの事で少々頭の痛い問題がある。
もうすぐ小学校への進路を決める時期になる。
ふつーだったら、当たり前に地元の小学校か私立への受験か?となるのだろうが、
み〜ちゃんの場合、養護学校に行くべきなのか?と思ったりしている。
体育が全く出来なくても、普通学校に入れても問題無いのだろうか?
見た目ふつーでも、み〜ちゃんには少々やっかいな病気がある。
水泳が出来ない。塩素が身体に合わないのでアトピーが酷くなる。
マラソンや縄跳びが出来ない。喘息誘発する。
鉄棒が出来ない。関節が外れる可能性がある等々。
体育はそれでも良いけど、
今のみ〜ちゃんの体力だったら、多分半分くらいしか出席出来ないんじゃ無いかなぁ。
集団登校は絶対に無理だし(涙)
こんな事を考えると頭が痛い。
無理させたくない〜でも過保護すぎるんだよねぇ。
後数ヶ月でどれだけ体力つくのかなぁ。。。(涙)


最近の私の遊び場は此処〜他にもいくつか手を入れている。
が、まともに出来上がって公開出来る場所が1つも無いのが問題で(汗
サーチの更新情報を書こうとブログも作ったのだけど、まだまだ公開出来る状態じゃ無いし〜(涙)
のんびり更新・お気楽にしかやってないけど、これからもお付き合い下さいまし〜♪♪