三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

今の親との関係
2004年08月29日(日)
もぐら中(笑)
2004年08月28日(土)
「リバティー」が届いて、片道250キロの小旅行へ行って来ました。
これは後ほど、別の所に書くと言う事で♪

たまたま訪れたサイトに、自分と違った価値観が書かれて居たとしたら、
貴方ならどうしますか?っと言う事で、
1 そんなサイト2度と行くか!!
2 こんな価値観もあるんだなぁと客観的に考える
3 誹謗中傷をする
4 傍観者となる
5 我が道を行けと応援する

私は基本的に5番。
ただし、誹謗中傷が書かれて居るサイトには1番。

自分の過去を書くって事は、それだけ勇気が要る事だと思う。
でも、書く事で心の整理が出来たり、
こんな事もあったけど今はこんなんです。だから貴方も頑張って。。。
一種の「エール」みたいなのもあったりする。
事実、私の本を読んでくれた人の多くの意見は、
「三崎綾さんのように強くなりたい」と言う意見がある。
私は決して強くは無い。
だけど、もしも今生きる事に悩んでいる人が居たり、
躓いて行き先を見失っている人が居て、
私の本を読んで何かを感じて踏ん張ってくれたとしたら、
私は「書いて良かったなぁ」と思えたりする。

でも、私の生き方に嫌悪感を感じる人も居るだろうし、
何やってるねんと馬鹿にする人も居るだろう。
それは価値観の違いであって、それはそれで構わないと私は思う。
が、だからと言って他人に誹謗中傷されたくないし、される筋合いのものでも無い。

はっきり言って「だったらこのサイトに来るなっ!!」

私は何時もそう思って、テキストを書いて来た。
これからもこの姿勢は絶対に変える事は無い。


お友達のサイトで、自分の生き方を書いているサイトは多い。
それはメンタル系サイトであったり、テキストサイトだったりするのだけど、
嫌がらせや誹謗中傷で閉鎖に追い込まれるサイトが後を絶たない。
2ヶ月近く、私がネットをお休みしている間に5サイトが閉鎖をしていた。
私の本を読んで「頑張って生きてみようと思います」とメールをくれて居たサイトさん。
日記も少しずつ前向きになって居たのに。。。悲しいなぁ。

私のサイトも、あちこちで誹謗中傷を書かれて来た。
「作家だか何だか知らないけど偉そうに」
「風俗嬢だった女が作家かいっ」
親切に書かれて居る場所をメールして来てくれる人も居た。


書く事で、心の傷を一生懸命修復しようとしている多くの人達。
その人達の心の傷に土足で踏み込む馬鹿がおる。
そして、もっと心の傷を広げてサイトを閉鎖して、失意のどん底にたたき落とす。
閉鎖後もしも自殺してしまったとしたら、
ネット上であったとしても「殺人犯」になることを荒らしている人は知るべきだ。
気に入らないサイトなら行かなければ良い。
なんでわざわざ行って、嫌がらせや土足で踏み込むような事をするの?
私は理解に苦しむのだけど。

人の痛みや悲しみを、もっと多くの人が理解出来る世の中になってくれると良いなぁ。
無題
2004年08月21日(土)
当たり前の有り難さ

やっとリビングがそれなりに片づいて、娘の部屋もそれなりになったのだけど、
相変わらず旦那の部屋は物置状態になってて(笑)
娘が自転車に乗れるようになったのを見て、
「親の知らない所で、娘が成長してくれている感動」を少し味わったり♪
流星2を3話見て、悲しくなって流星から離れてしまったり(爆)
☆ 綾 姫 ☆としての生活を満喫しております。

ひかりサーチ別館を法人さんに管理委託運営を依頼したり、
ひかりサーチの一部分の管理を委託したり、サイト縮小に向けて模索を始めたし、
三崎綾としての活動範囲をせまくしようと頑張っております♪
もちろん主張はして行くし、書きたい事もいっぱいある。
「余裕が無い」時に書いた文章は自分でも読んでて悲しくなる。
これだけ余裕が無かったのか。。。なーんて考えた時、
余裕が出来るまでお休みしたら良いやんなぁと思って、
引っ越しからこっち、結構のんびりさせて貰った。

自分がやってしまった子育ての失敗。
この間、私の母親と娘の会話で背筋が凍った。
「み〜ちゃんのママね、マンションから飛び降りようとしたの。8階だから死んじゃうと思って泣いて止めたんだよ。怖かった」
「ママがパパに離婚してって怒ってた。パパ悪い事したからママに怒られたのかなぁ」
今の私からは想像も出来ないほどの修羅場があった。
その頃の私は、自分の事を考えるので精一杯で娘の事を考えて居なかった。
娘の心にそんな傷をつけてしまった私って最悪や。
娘に愛をかけてやれなかった日々が、とても悔やまれる。
この日々をどうやって埋めるかなぁ。。。
続きは。。。
2004年08月06日(金)
当たり前の有り難さ

文章がバラバラだったり、誤字脱字が多発するだろうけど、
この1ヶ月に思った事などを、当たり前の有り難さに少しずつ書いて行きます。
お休み中、三崎綾はこんな生活をしてたんやでっ♪
関西弁丸出しで、本音で書いて行きます。
良かったら、たまーに読んでやってくれると嬉しいです。
仮のURLなので、お気に入りには登録しないで下さいね♪

ただいま〜〜♪
2004年08月05日(木)
長いお休みをしていましたが、やっとの事ADSLが開通しました。
いろんな事がいっぱいあって、何から書けば良いのか良くわかんないのですが♪
フレッツ24Mにしたのに前より重いし遅い。これはあかんっ苛つく。
つーことで、サイトの縮小作業をしながらしばらく様子を見る事にします。
多分光に変更するやろうなぁ。そしたらまたお休みすることになるけど(汗

京都に引っ越しして、私の精神的ストレスは超軽減されました。
「当たり前の有り難さ」が骨身に染みました。
そして今の私は超幸せですっ♪♪♪

さっきネットにつながったばかりなので、
今からメールソフトの書き換え等、作業が山盛りで、
まだ引っ越しの箱開けも半分も出来て無くて、
まだまだ完全復活にはほど遠いのですが、
三崎綾は、元気に前向きに平和に幸せに暮らして居ます♪♪

以上、取りあえずのご報告でしたっ☆