三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

寝不足(ρ_;)
2003年09月30日(火)
昨日の朝の10時に病院に行って、まずは血液検査。
結果が出るまでに、私の血液検査とお食事を済ませて部屋で待機。
血液検査の結果、手術GOと言う事で、
麻酔科・耳鼻科の先生と話しをして、手術同意書に署名捺印。
今回もまたまた個室〜私がうるさいから?先生が気を使ってか?(笑)
私が通っている病院は、術後すぐに大部屋(4人部屋)に入れる病院やし、
個室は高い(1日3万とかするねんで〜)
ただし、医者の指示で個室に入った場合は無料になる☆
今回の個室は、前回の隔離病棟よりすこし狭いし、
ナースステーションの真ん前。はっきり言ってうるさい(爆)
まぁ、明日は手術やし、手術後機械をつけたりするらしいので、
それを考えて個室だと思うんだけどね?(ほんまかなぁ

今回2日間は、治療も点滴も無い。しかも娘は元気と来たもんやから、
プレイルームで「ギャーギャー」騒いで遊んでるし(▼▼メ
「良い加減にしろ〜〜〜」何度怒鳴った事か。
先生は「明日からしばらく部屋から出られないし〜」と言うのだが、
そういう問題じゃ無くて〜病院は遊ぶ所じゃ無いってーの。

確かに、病院を見ただけで泣く子も多いから、
まだ病院嫌いじゃ無いだけましなんかもしれんのだけど〜
それにしても、回りは白血病などの重症患者さんが多いのに、
その子達を捕まえては遊ぼ〜〜〜ほんま良い迷惑だよね。

その子達も入院生活が長いから、ストレスがたまってて遊びたいよね〜やっぱり。
遊びたい同士が引っ付いたら最後、も〜〜〜病棟中うるさいったって(爆)
人の迷惑考えろ〜〜って言っても、タバコを吸いに言ってる間に、
またプレイルームでギャーギャーと・・・はぁ(溜息

病院の付き添い用ベットは堅くて狭くて寝返りも出来ない。
全く熟睡出来ず1晩過ごし、今日はお昼にうとうとと・・・
でも超疲れてしまったので、
娘が寝てから一時帰宅して、ちょっと寝る事にしました♪
看護婦さんに「娘が起きたらすぐに電話下さい。3分で来ます」と言って(笑)
短時間でも良いから、取りあえず熟睡したい〜〜〜(ρ_;)

明日は手術です・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


メール・掲示板のレスは退院してからゆっくり書かせて頂きます。
ごめんなさいね〜しばらく待ってやって下さいねん☆
どうしようかなぁ
2003年09月29日(月)
悩み悩んで結局決断出来ないまま入院予定日となりました。
扁桃腺を切る事は、早くして上げた方が良い。
それは良く解ってるんだけど、問題は今の体調と病院なんだよね。
あんな事故があった病院で、全身麻酔をする手術を受けさせて良いのか?!
あの病院だから、反対に安心って事もある。
医者も馬鹿じゃ無い。私が切れた時にどうなるか知ってる。
だから最新の注意を払ってくれるはず。この間も一言言うといたった。
「今度何かあったら、私はこの病院と心中するわっ」ってね。
娘は、咳も出てる、鼻水も出てる、軽い発作も出てる。
こんな状態で、医者はどう判断するんだろう。
絶対に危ない橋は渡らないだろう。緊急を要する手術では無いのだから。
それに・・・後が怖いもんね(笑)

入院したら即主治医に連絡が行くようになってる。ん〜違うなぁ。
病棟についたらすぐ検査をするらしい。血液検査だと思う。
その結果と全身の状態を見て、
麻酔科・小児科・耳鼻科の医者が集まる事になってる。
それでどうするのか決めるらしい。

PFは180〜もうすっかり戻ってる。
でも、ホクナリンテープを貼って、飲み薬を飲んでこの数字ってのがなぁ。
何とも決断の判断が実に乏しく・・・
取りあえず、病院に行って考えよう〜ってこんなんで良いよねっ(*^_^*)


と・ところで〜夕食前血糖値が250ってどういう事なん?!って感じ。
ステロイドも飲んで無いし、コーラも飲んで無いぞ〜(爆)
寝不足って血糖値上げるんかいなぁ。精神的疲労って血糖値上げるん?!
明日、あたしも採血と採尿があるんだよね〜
金曜日に、「恐怖の糖尿」と喘息の診察が待ってるし。
喘息は最近問題なし〜PF550ほどあるしっ。
しかーし血糖値が・・・(冷汗

この間、日焼けやけどの時もすっげー怒られたんだよね〜
「お母さんは、自分の病気のことを自覚してますかぁ?」
してるつもりなんだけど・・・これじゃあしてる内に入らないよねぇ。

しかーし血糖値は高いのに、体重が減ってるってどういう事なんでしょ?
もしかして悪化してるとか?
ダイエット食品が効いてるのかなぁ?
カマグの飲み過ぎか?(爆)

つーことで、もしかしたら今日からお留守になるかもしれませ〜んが、
はっきり言って良くわからんのだっ。
掲示板のカキコは、メールで飛んで来るように設定したし、
お留守番管理人さんには、管理パスワードを預けたし、
私は毎日、お風呂に入りに帰って来る予定やし〜
まっ問題無いでしょう(*^_^*)


逆アクセスランキング〜やっぱ駄目でした(涙)
どう設定しても、初期化にならなかったので、
新しく設置した方を可動させて居ます。
前回のランキングは、サイトマップで見ることが出来ます(*^_^*)

今月の逆アクセス上位サイトバナープレゼントは、
来月にまとめてする事になるなぁ。
毎月、決まってる事が遅れると言うのは、非常に嫌なんだけどね。
しゃあないよなぁ・・・


あたしは悪運だけは強いし、何度も乗り越えて来たし、
私の娘だから・・・きっと良い方向に向くでしょう(*^_^*)
マイナス思考でグタグタ考えても、結局どうにもならんしねっ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


行って来ます〜〜お留守番宜しくねん(*^_^*)
入院だから・・・
2003年09月28日(日)
ここ数日、娘は高熱と喘息で外出出来ませんでした。
月曜日には、また入院〜そして手術だしと私も甘やかせてました。
が・・・あまりにやりたい放題の娘に・・・とうとう(▼▼メ

おもちゃは出したら出しっぱなしやし、ご飯は食べない。
あれは嫌〜これは嫌〜お風呂も嫌〜おもちゃのお片づけも嫌〜
「おまえ良い加減にしとかな、しまいに怒るで〜片づけなさい〜」
1時間PCに向かいながら、娘の様子を観察。
一向に片づける気配が無い・・・ブチッ

おもちゃを玄関に、ぜ〜〜〜んぶ持って行って、
「パパが帰って来たら、☆〜ちゃんとおもちゃはゴミ箱に捨てるしなっ」
「嫌や〜〜」
「嫌やったら、何でお片づけしないの?」
「ごめんなさい〜」
「ごめんなさいでは済まないねんで〜もう捨てるっ」
「うわ〜〜〜〜ん(30分くらい泣き続けてました)」
私は無視して掃除〜〜

旦那が帰って来て、娘と30分くらい話ししてました。
私は無視して、今度はPCへ☆
「ママごめんなさ〜〜い」
「しらん(▼▼メ」
「パパ〜〜ママがしらんって言う〜〜(涙)」

そこからが大変〜〜おもちゃ箱を全部ひっくり返して、
「要らないと使わないのは全部捨てなさい〜〜」
親子3人でおもちゃ箱の整理〜〜ついでや〜こうなったら大掃除や〜〜
冬物の娘の服をロフトから下ろして来て大洗濯。
シーツ交換して、はたきをして掃除機をかけて・・・
終わったら深夜2時過ぎてました(爆)

寝たのが4時過ぎてから〜起きたのが7時〜こんなんで良いのか?(笑)
もう少ししたら買い物に行って、入院の支度をして少し昼寝もしないとね♪
新しい標準バナー♪
2003年09月27日(土)
出来て来ました。
リンク貼って下さって居る皆様〜出来ればバナーの差し替えを御願いします♪
バナー置き場
↑別窓で開きますので、光を探してをクリック♪
かわいいのとシンプルなのが出来て来ました〜(*^_^*)
★Paper Company-壁紙屋-★さんの作品です♪


旦那がさっき帰って来て「転勤になるかも知れない」と言う。
何処へ?と聞くと「京都」〜〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あんな事故にあった病院に行き続ける私の身にもなってくれ〜〜
京都にはM君も親友のかずちゃんも居る。POOさんも居る〜
仲間だっていっぱい居る。それに・・・♪
うれし〜〜と言うと「まだ未定」(ガクッ


娘さんは、お熱はすっかり下がったのだけど、
喘鳴の音がする発作になってしまいました。やっば〜〜い。
ホクナリンテープを貼って、薬を飲ませて今日は様子を見ることに。
どうせ月曜日病院だしね〜(涙)


今からお風呂に入って来るので、また続きは後で書くと言う事で♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新しい逆アクセスランキング設置
う〜〜〜なんぼ日にちの設定を変えても初期化にならん(▼▼メ
つーことで、新しいの設置してみました。疲れた〜(涙)

寝たのが朝の5時で起きたのが7時。2時間しか寝て無いやん〜〜
娘の咳で起きたんだけど、
スーパーが9時になったら開くので、買い物に行ってからまた寝る事にしよう♪
娘の喘息は随分とましみたいなんだけどね〜寝てるからわからん(ぉぃ
486では・・・
2003年09月26日(金)
私が使っているマシンの性能の10分の1の「ノートパソコン」が
モニターの上に乗っている。
ウイルスが大量に届いてた頃、ノートでメール受信だけはして居た。
OSしか入って無かったのだけど、久しぶりに動作チェックをしようと、
私のHPにつなぐと・・・も〜〜(大爆笑ヾ(▽⌒ *)
重いと言うか、すでに駒送り状態。486系マシン。
こんなマシンが家にあるのも問題なんだけど〜
はっきり言って、使い物にならん(爆)
なんせリヴりーすら出来ないんやもん。

あたしがネットを始めて、かれこれ10年が経つ。
初めは1200モデムと言われてたモデム。
それが2400になって、9800になって、33600になって・・・
ISDNになって、ADSL1.5になって、ADSL12Mになって、
ADSL24Mになろうとしている。
HDDの容量も数百倍の差、CPUもメモリも。
10年と言う年月は、それだけ発達するものもあるんだなぁと重う反面、
便利になりすぎて、悲しい事もあったりする。


昨日病院での事。おじいさんが受付で怒鳴って居た。
どうやら予約券で診察の順番が取れると思って居たらしい。
予約券は、あくまでも予約券であって、
予約券を持つ人は、診察順番券と引き替える為に、
診察券を機械に通して、番号を取る。
その番号が電光掲示板に表示されて、診察室に入って行く。
大型病院では当たり前になって居るのだけど、
お年寄りにはすごく難しいらしい。

薬も、電光掲示板で「何番まで出来て居ます」と表示されて居るのだが、
自分の番号が何処に書かれて居るのか解らないらしい。
会計伝票に書かれて居るのだけど解りにくい。

個人病院と大型病院と同じ感覚で来て居ては、
診察も受けられないと言う事なんだよね。
受付横には、ボランティアで病院システムの案内してくれる人が数名居るのだが、
お年寄りには、その説明も理解しにくい。
だって〜あたしでも数回間違えたもん(爆)


トイレの中で泣き声が聞こえた。おばあちゃんの泣き声。
ノックして「おばあちゃん、どうかしました?」
ナースコールもちゃんと各部屋?についているのにどうしたんだろう。
おばあちゃんは「トイレを流す所が解らないんです」と言う。
「ボタン解りませんか?」「ボタンですか?」「はい」
しばらくして「解りません」と言うので、
「おばあちゃん〜鍵を外して出て来て下さい〜流して上げますから〜」
「でも大便をしたので」「そんなん良いですから出て下さい」
腰の曲がったおばあちゃんが出て来た。
おばあちゃんに、此処を押して流すんですよ〜と説明して上げた。
何度も頭を下げてくれた。
そっか〜昔はタンクに流す取っ手がついてたんだもんなぁ。


昨日は集中豪雨のような雨で、
病院の正面玄関は、自家用車とタクシーがごった返してた。
酸素を下げたおじいちゃんがタクシーから降りようとしているのだが、
車椅子が必要だった。
おばあちゃんが車椅子を取りに行ったのだけど、
スロープになっているので、車椅子の固定が出来ない。
大勢の人が居ると言うのに、誰も手を貸そうとしない。
タクシーの運転手も知らん顔。
娘に「ちょっと待っててね」と言うと娘を残して外に出た。
車椅子を固定し支え、おじいちゃんを座らせて、酸素ボンベを持たせて、
病院の入り口のエレベーターの所まで車椅子を押して行って上げた。
おばあちゃんは、「助かりました〜有り難う御座いました」
何度も頭をさげてくれた。
若い男の人がいっぱい居たのに、タバコを吸って見てるだけ。
確かに便利な世の中かも知れないけど、
心が寂しい人、自分さえ良かったら良いって思ってる人がいっぱい居る気がする。

娘が「あのおじいちゃん、お鼻に線がついてたね」と言った。
「そうだよ〜お年寄りには親切にしてあげないとあかんねんで〜
線してないとあのおじいちゃんは死んでしまうねん。かわいそうでしょう」
そう説明すると、
「うん〜☆〜ちゃんも、車椅子押して上げるね」
私の子にしては上出来ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

たった1分で出来るボランティア。一声かけてあげたら済む事なのに。
なんか寂しいね〜昔はこんなんじゃ無かっただろうにね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


朝起きてきた娘がいきなり変な咳をした〜
も・もしかして・・・聴診器で胸の音を聞いてみた。
( ̄□ ̄;)が・がーがん!!!!
喘息発作出てるやん〜慌ててPFを渡すと130しか無いし。
何時もは180だから、50も下がってるやん〜(涙)
こりゃ手術延期だなぁ〜今年は幼稚園も行けないなぁ。
つーことで、何時留守になるか解りません〜(疲労
はぁウイルスの大群だよぉ
2003年09月25日(木)
PCをやってる居る時は、メールソフトを常駐起動させて居る。
3分に1度、私の全メールアドレスを確認して、
メール受信するように設定してあるのだけど・・・
30分で5通のウイルスメールが届いた(▼▼メ
こんな事、今まで初めてなんですけど。

それも、管理人のお知らせで公開してあるメアドでは無く、
メールフォーム専用のメアドなんやけど。
つーことは、メールフォームからメールを送って来て、
私が返信したメアドを、アドレス帳に登録している誰かなのかなぁ。
だとしたら、10名ほどしか居ないんだけど(汗

掲示板等で話をしたり、サイトに遊びに行ってる人は、
メールフォームから来たメールを、そのまま返信してるんだけど、
知らない人には、管理人のお知らせで公開しているメアドに、
受信メールを移動させて、メール返信している。
知ってる人の誰かのPCがウイルス感染してるのか?!

HDDの中のWindowsフォルダに、
「winppr32.exe」と言うのが出来て無いか確認して下さい。
確認方法は、スタート→エクスプローラー→検索→winppr32.exeを指定。
後は、管理人からのお知らせ参照


掲示板に書き込みがあると、メールで書き込みの内容が飛んで来る設定をしてた。
と・ところが、設定ミスで数時間掲示板がエラー状態でした。
本当にごめんなさ〜い(滝汗
設定したら確認しろよ〜って感じなんだけどね(笑)


この数日、娘のお熱で振り回されて居たのですが、
今日、病院に行って、そのまま入院させて貰うかもしれません〜
買い物とかに行くと、またウイルス感染とか熱とかの可能性も考えられるので♪
病院だったら、まだその点は安心だし。
娘さんは、免疫不全の病気を持つ子が居る病棟入院なんで〜
と言うことで、しばしお休みするかも知れませんが、
お留守番管理人さんが居るので、安心して留守出来ます(*^_^*)


掲示板のカキコの削除・宣伝コーナーのバナー削除等、
全権限をお留守番管理人さんに依託しました♪
お留守番管理人さんがした事は、すべて私が責任をとります☆
なんせ、私の安心材料をくれたんやから♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


日記勝手リンクを発見!!
HTMLにじゃ無くて、メルマガに勝手に書かれてるし〜(涙)
日記までリンクフリーにした憶えは無いんですが。
著作権って言葉を知らないんですか?と聞いてみたいんだけど。
一言、書かせて貰って良いですか?ってメール欲しかったなぁ。
エクセル専門メルマガみたいなので、害も無いだろうと判断。
抗議するのはやめたけど。
今回、抗議しなかったと言って、日記を勝手に転用するのはやめて下さいね♪
何度も書きますけど、このサイトは「高性能アクセス解析常駐サイト」です。


眠い目を擦って朝から病院へ。今日は耳鼻科と小児科へ行って来ました。
耳鼻科の先生も小児科の先生も「手術は問題無し」
この間、高熱出してたんですけど〜
全身麻酔なのに、発作のリスクって無いんですかぁ?
まだ数日あるので、月曜日入院したらすぐに血液検査をすると言う事で。
CRPが下がってたら、手術するって事になりました。
血液検査の結果で、麻酔科・小児科・耳鼻科の先生が話し合う事みたいです。

今しておかないと、来月は発作の心配がある。
寒くなると高熱・インフルエンザの心配がある。時期的には今しかないんだよね。
今まで、風邪が流行ってるとなれば外に出さず、
インフルエンザが流行ってるとなれば外に出さず・・・
ずっと神経使って育ててたんやけど、幼稚園は病気の巣だからさ(笑)
少々風邪引いてても、みんな平気で来させるし。
何かが流行ってると言って、幼稚園を休ませてたら、
何時までたっても、ちゃんと通えない。通わせて上げたい。
だから手術することにした。


病院からの帰り、何時もの如くマクドにGO〜
カロリー高いから嫌なんですけど〜(汗

その後、日本生命に行った。
娘の入院給付金申請の為なんだけど、此処でブチ切れた。
いきなり住所氏名あげくのはてに身分証明を出せと言われた。
用紙貰いに行って、何で身分証明が居るん?
医者に書いて貰う診断書用紙だけくれたら良いんだけど。
それを出す為に、身分証明が居るって初めて聞いたわ。

入院給付金は、私が紙に書いて私が申請したら貰えるんだったら、
そりゃ身分証明が必要かもしれん。
そやけど、医者に書いて貰って病院名の入ったはんこを押して貰わないと、
入院給付金は貰えない。
その用紙を貰いに行ってるのに、用紙出すのに身分証明が居ると言う。
はっきり言って「おかしいやろ〜〜」
しまいにゃ、「こちらのフリーダイアルに電話して下さいっ」だってさ。
入院給付金の用紙を貰うのに、足運んで電話して〜どうなってるねん。

しかも、何で身分証明が必要なのか一言の説明も無く・・・
これが一番むかついた。
何で必要なんか順序良く言えば、こっちだって怒鳴らずに済んだのに〜
あ〜〜〜酸欠(爆)
保険に入って欲しい時は、猫撫で声出して寄って来るくせに、
契約した社員は、さっさと会社やめてるし。しかもその後連絡も無かった。

ちなみに我が家の保険は、
私は住友生命・旦那は第一生命と日本生命・娘は第一生命とバラバラ〜
第一生命の我が家担当は、☆☆支部の支部長さん。
住友生命の我が家担当は、☆☆支社の事務課長さん。
日本生命は無し。
ちなみに今回請求するのは、
日本生命の旦那の保険につけてある子供の入院給付だす。
なんちゅーキーワードやねんなぁ
2003年09月24日(水)
(▼▼メ
こんなキーワードで検索かけて、私の日記に入って来てる。
それも2日で200件(大マジ
此処参照
悪徳ダイレクトメールで悩んでる人が多いって事なんかなぁ。
しかし、こんなキーワードでHITしたくないわいっ。


昨日から今日にかけて、ほんまに忙しかったよぉ。
娘は高熱出すし、ぐすぐす言って寝ないし。今日は朝から病院に行って〜
結論帰宅OK〜明日の診察で、
月曜日入院(扁桃腺手術の為)するかしないか決定すると言うことで♪
昨日40度も熱があった子が、水曜日手術なんて出来るんかぁ?
どうやら出来るらしい〜CRPがもう少し下がれば。

最終的に月曜日の採血で決定となる〜
この間、退院したばかりだと言うのに、また40度の熱を出して、
しかも原因不明(爆)
やっぱ扁桃腺を早く切って上げないとなぁ。
なんぼ熱に強いと言っても、40度頻繁に出てたらかわいそうだもん。


今日は、親友のかずちゃんが来た〜(*^_^*)
久しぶりに会ったかずちゃんは太ってた(ぉぃ
どうやら、吸入ステロイドの副作用かなぁって感じ。
我が家から、ピークフロー1本とフルタイドを大量に、
それと、シングレアを余ってた分、全部お持ち帰り〜〜となった(笑)

かずちゃんは、私のだ〜い好きな煮込みハンバーグを大量に作って帰ってくれた♪
京都から材料をこねてねかせて持って来てくれたハンバーグは絶品!!
なつかし〜い味がして、思わず涙が出そうになった(*^_^*)
娘は、かずちゃんの事をお母さんと言う。
かずちゃんの旦那のけんちゃんの事を、お父さんと言う。
娘を抱く事が出来たのは、かずちゃん家族のおかげ〜
妊娠中〜誰よりも娘が無事に出て来るのを楽しみにしてくれて居たかずちゃん。
粉ミルクを作り与え、離乳食の食べさせ方を教えてくれ、
離乳食を作って運んで来てくれたのもかずちゃん。
娘には2人母親と呼べる人が居る。
大切に娘を育てて?くれたかずちゃんの顔を娘は忘れてしまって居た。
電話でかずちゃんに「お母さんってどんな顔?」( ̄□ ̄;)が・がーがん!!!!
こりゃあかんわ〜と言う事で、急遽かずちゃんは遠路はるばるこっちに来てくれた。
まぁ、かずちゃんの喘息の事もあったんだけどね♪

今日、病院は予約外で行ったので、
朝一で受付をしたのに、見て貰えたのが10時過ぎ。
これでも早い方〜我が家は・・・以下略(笑)
採血をして帰宅して良いって事になったのだが、
採血室に行くと、1時間半待ちだと言う(どてっ
かずちゃん来るから早く帰りたい〜〜〜小児科に戻って看護婦に文句タラタラ。
30分だけ待って〜と言う事で、先生が採血してくれた♪
こんなん特別扱いも良い所〜(笑)
しかも先生に「検査の結果が出るまで待ってられないし、
入院しなあかん数字だったら家に電話してなぁ〜〜」こんな患者しらんわ〜(笑)
何時もの如く会計は「つけ〜〜」さっさと帰宅(*^_^*)
会計出来るまで待ってられるか〜〜〜

かずちゃんが帰ってしばらくしたら、病院の先生から電話。
我が家の電話は、かけて来た相手の電話番号が出る電話機なのですぐ解る。
入院だったら、2時間以内に電話がかかって来るはずだったんだけど〜
ドキドキしながら電話に出ると・・・
今日の採血の結果はCRPが7〜入院まで要らないけどって事になった。
全身状態が今回は良かったし、診察の時には帰宅させて貰えた。
採血の結果もそんなに悪く無い?のに、電話をして来てくれた。
やっぱ持つべき物は、良い主治医って奴ですか〜(*^_^*)
娘の主治医2人は、娘にすごく良くしてくれる。
あの事故の事があるせいかも知れないけど、
私は良いねん。娘をちゃんと見て貰えたら〜それが母心♪

病院から帰って、かずちゃんと遊んで、ご飯も食べて・・・
夕方から熟睡してまふ。今の所はお熱も無し。良い感じや〜(*^_^*)
これなら、月曜日入院手術出来るかも知れないなぁ(少し期待)

今日の日記は支離滅裂〜こんなんで作家やってて良いの?(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人からのお知らせを更新しました(*^_^*)
やられた〜またお熱(涙)
2003年09月23日(火)
先週の金曜日、ご機嫌で幼稚園で遊んでた。
遊んでたのは良いんだけど、砂場でどろんこ遊びをしてたもんだから、
洋服もくつも、びしょびしょぐちゃぐちゃだったし、
帰って来てから、お風呂に入れたんだけどねぇ。

土曜日の夕方から、鼻水と咳攻撃が始まった。やばくない?ドキドキ
まぁ様子を見てみよう〜と言う事で、しばし様子を見てた。
昨日の朝、起きてきた娘の顔を見て・・・( ̄□ ̄;)が・がーがん!!!!
やられた〜こりゃ微熱だわっ。
すでに何時もの病院の受付時間は終わってるし〜どうするねんっ
と言う事で、近所の小児科に夕方行って来ました。
「大した事は無いけど、扁桃腺が少し赤いね〜っ」て事でお薬を貰って帰宅。
熱は微熱程度、鼻水・咳だけ〜今の所はねっ。
扁桃腺の手術はどうなるんだろう〜早くして上げないとなぁ。
今月29日入院、来月1日手術、退院は8日の予定だったんやけど、
今週木曜日に手術前診察があるんだけど・・・多分延期かなぁ。

今週の水曜日には、かずちゃんが京都からやってくる〜〜
何ヶ月ぶりかに会うんだけどね。
娘は「お母さんに会える〜」と超ご機嫌♪
同じ関西に住んでると言うのに距離にして3時間。しかも高速使ってよぉ。
なんぼ遠くても、かずちゃんは私の親友なのだっ(*^_^*)


昨日の日記に書いてあったっしょ〜
同じ内容の日記を書いているサイトがあったのはびっくり♪
もう、あの悪徳業者は絶対につぶれます(笑)
おまけにもういっちょ〜このサイトの管理人さんにメールしてあげときました♪
私って何て親切なんでしょ〜(超嫌み
☆ 綾 姫 ☆の私はそんな事は致しません〜
作家三崎綾は、牙をむくと怖いかもよぉ(核爆)


メールCGI設置出来ました〜リンクコーナーも出来ました♪
はぁ疲れたよぉ(涙)
サイトを作った初期の頃のHTMLファイルを見るのも嫌っ
自分が作ったサイトなのに、HTMLの枚数が多すぎて、
全部書き直すのは、むちゃくちゃ時間がかかるし。
初期の頃のから、順番に書き換えてまふ〜
タグは落ちてるし、検索タグやメタタグは入って無いし〜
どないせーっちゅーねんって感じなんだけどね。


ウイルス〜ノートンをすり抜けて入って来たよぉ(滝汗
メールだったので削除して、ノートンをかけて事なきだったけど。
ほんま、どうにかしてくれない?って感じなんだけど(▼▼メ
私のメールソフトは有料のメールソフトで、
ウイルスに強いと言われてるんだけどね。
IE標準のメールソフトを使ってる時に、HDDがやられて初期化して・・・
もう嫌だ〜ってなって、調べてこのメールソフトにしたんやけど。
IE標準のメールソフトを使ってる人は今頃大変なんじゃ?

こんな時、IEやめたくなるよなぁ(ぉぃ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近、落ちてる人の日記を読まなくなった。
毎日、日記を読みに通って居たサイトも、週1くらいしか行かなくなった。
落ちたり浮かんだりしながら、それでも必死で這い上がろうとする人の日記は、
毎日読みに行って居る。
あたしの日記は・・・「最近」文句と愚痴ばっかりのような気がするなぁ(笑)

理解出来るよ〜私も心の病気持ってるもん。
あの場所から這い上がろうとして居たあの頃、
そして、どん底だった医療事故。その後のステロイド精神病。
言いたい事は山ほどある。殺してやりたいくらい憎い奴も居る。
抹殺してしまいたい過去もある。

でもなぁ、「今の場所から動く努力」をしないと、
絶対に何も変わらないんだよね〜
あれが嫌だとかこれが嫌だとか言ってても、何も変わらないんだわさっ

あたしは家族を切り捨てた。
母親は何年音信不通だろう。父親も数年間切り捨ててた。
自分が生きて行く為には、そうするしか道がなかった。
それでもそうしたから、今の自分がある。
今は旦那の親を切り捨てた?>本読んだ人にしか解らないかもっ(笑)

なんでその場所から動かないの?何でどうにかしようとしないの?
誰かが助けてくれると思ってるの?そんなん無理だわさ。
自分が動こうとしなかったら、誰も手をさしのべてはくれないってば。

今考える事は、彼らもこんな気持ちを味わったんだなぁと言う事。
あの3人もきっと苦しんで来たんだろうなぁ。
ねるるちゃん〜ごめんねっ(*^_^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


日記を書いて寝て〜起きたら40度の熱。
救急行って来ます。また入院かもなぁ(涙)
日記のネタメールが来たで〜(笑)
2003年09月22日(月)
私の所にも来たで〜(笑)
以下そのままコピペ〜ついでにヘッダ情報もつけておくし、
良かったら参考にどうぞ〜(*^_^*)
作家三崎綾に、こんなメール送りつけてくるとは良い根性してるやないけ〜(▼▼メ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


DATA管理番号:BL56485

弊社は信用調査会社様からの依頼に基づいて料金支払遅延者のデーターを一括管理しているDKC(データー管理センター)と申します。
この度は貴殿が使用されたプロバイダー及び電話回線から接続された有料サイト利用料金について運営業者より利用料金支払遅延に関してブラックリスト掲載要請を受けました。
これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者および債権回収業者が再三のご連絡を試みて来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
以上のような理由から信用調査会社を経由して弊社に貴殿の個人情報を利用料金支払遅延者リスト(ブラックリスト)掲載要請が弊社に届きました。
貴殿の情報に関しましては既にメールアドレス(フリーメール含む)およびIPから、プロバイダ・ISP業者から情報開示を受け、貴殿の住所、氏名、勤務先等の情報は判明しております。
利用料金支払遅延者リスト(ブラックリスト)に掲載されますと、各種融資・クレジット契約・携帯電話の購入および機種交換他、貴殿の日常生活における信用情報に今後大きな支障が発生する可能性があります。
付きましてはコンテンツ事業者および債権回収業者ならびに顧問法律事務所とも協議の結果、次ぎの通り最終和解案を決定いたしましたので通知いたします。

合計支払金額:60000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■和解金: 50000円
■事務手数料: 10000円
=====================
■■合計金額: 60000円
---------------------
■送付方法:電信為替(電信為替居宅払もしくは電信為替証書払)
今回の入金受付は郵便局の電信為替のみです。
それ以外の方法では一切受付しておりません。

■送付先:株式会社データー管理センター
〒556-0016 大阪市浪速区元町2-8-4-404

■担当:井上正孝

■支払期限:上記宛に平成15年9月24日(水)必着で送付して下さい。
電信為替の送付方法に関しましては http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk00000.htm を参考にして下さい。
詳しくはお近くの郵便局で確認して下さい。
なお、郵便局で発生する送金手数料は貴殿の負担とさせて頂きますので御了承下さい。

入金確認後、延滞情報リストから貴殿に関する全データーを削除し、株式会社データー管理センター保管の債権譲渡証明書、内容証明書等の書類一切を抹消させて頂きます。

ご入金して頂けず、このまま放置されますと最終的に各地域の事務所から数名の集金担当員が御自宅および勤務先まで訪問をさせて頂きます。
またその際に掛かります費用・調査費用・交通費等の雑費は別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて強制執行による給料差押え等を含めあらゆる手段対で応させて頂く事となります。

尚、これは最終的な勧告であり、また、弊社人員の対応による時間的損失等の理由からメール・電話・FAXでのお問い合わせは受け付けておりません。
また、メールアドレス相違、郵便事故、その他いかなる事由により今まで連絡が取れなくなっていたにせよ、それは弊社に起因するものではなくお客様の責任によるものです。
円満な解決を望むならば支払期限までに大至急入金をお願いします。

※注意事項(1)
管理番号で全ての管理を行っております。
送金の際は氏名および管理番号の記載をお願い致します。

※注意事項(2)
本メールは送信専用アドレスより配信されています。
このメールに返信されてもお返事は届きません。

※注意事項(3)
昨日までの時点でご入金の確認が取れない方にお送りしております。
もし行き違いに入金済みの場合はご容赦下さい。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

株式会社データー管理センター
〒556-0016
大阪市浪速区元町2-8-4-404
担当:井上正孝

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヘッダ情報

Return-Path:
Received: from host7.kinet.or.jp (host7.kinet.or.jp [61.196.231.43])
by [210.188.236.20] (8.11.6/8.11.6)
with ESMTP id h8LEpJN06204 for ;
Sun, 21 Sep 2003 23:51:19 +0900
Received: from abaxjapan.com (aa2002110279002.userreverse.dion.ne.jp [210.249.107.9])
by host7.kinet.or.jp (8.12.5/8.11.16)
with SMTP id h8LEpI0p000848 for ;
Sun, 21 Sep 2003 23:51:20 +0900
Date: Sun, 21 Sep 2003 23:51:18 +0900
Message-Id: <200309211451.h8LEpI0p000848@host7.kinet.or.jp>
Subject: 《大至急御連絡致します》必ずお読み下さい
From: info@dkc.com
To: c123@ayahime.info
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: Mail Distributer
Reply-To: info@dkc.com
X-UIDL: 2fB!!_f$#!lVQ!!!"I!!



このメールは、大阪府警ハイテク捜査科に提出しました。
馬鹿やな〜あたしの過去知ってたら、こんなメール送ってこれる訳ないのにね〜
私は、警視庁の「ある偉いさんの直メアド」を知ってる、
数少ない人の1人やのに〜(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


多フレームの嫌いな私が、リンクコーナー作ってまふ♪
サイト始めた頃に作ったHTMLは、不細工で見てられません(笑)
あちこちにリンクコーナーがあるこのサイトは、
更新するのも超めんどくさいので、
だったら、1つにまとめてやれ〜〜ってなもんで〜(*^_^*)

これが終わったら、掲示板のレス書きとお友達サイト訪問するので、
ちょっと待っててね〜〜〜♪
何とか今日中には出来る? 出来る予定? また徹夜かなぁ。
涼しくなりましたね〜(*^_^*)
2003年09月21日(日)
昨日の暑さと比べ、今日はすっごい涼しく感じます♪
乾涸らびて居た緑も、少し雨に洗われて綺麗になったような気がします。
埃っぽかった空気も・・・今日はマスク無しでコンビニに行けたもん★

娘の入院に向けて、少しずつサイトの整理をして居ます。
書き直しが必要だった所を、急ピッチで書き換えて、
設定しかけのCGIの認識も頑張ってたりしますが・・・
なんぼしても、メールフォームCGIがうまくいかん。
娘の入院までに、このメールフォームだけはやってしまいたいなぁ。

気がついた人が何人居るだろう。
一昨日から、リロードカウントしないよう設定しました。
正確なアクセス数が知りたかったので。
詳細は→カウンター集計

ウイルスメールが届くようになったので、
取りあえず、バックアップを取り始めました。
一番、手をつけたくなかったは「受送信メール」
なんと〜500通溜まってます〜〜(涙)
広告メールとかは削除してこの数字〜移動だけで大変です。
でも、無くなった時が辛いので、せっせと移動しています。
やっと100通くらい終わったかな〜って感じです。
まだ返事の書けてないメールが40通(滝汗
入院までに、全部お返事書かないと〜〜

こんな訳で、掲示板等お休みしているのですが、
娘の入院までには、ちゃんとレスも書いてお留守の案内して行きますから★

お留守番管理人さんが1名確定しました。
ひろちゃんです♪
まだまだ募集して居ますので宜しくお願いします★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はぁ。。。また朝の3時半だよぉ。
1時間ほど、逆アクセスランキングと格闘。
同じサイトが4つも増殖してたりして。
それを1つにまとめて、アクセス数も1つにまとめて・・・
この作業をやってました。

トップページURLとCGIを置いているURLが違うと、
どうにもこうにも・・・トホホ(涙)
レンタル掲示板とか、レンタル日記とかは、はっきり言って損する(爆)
トップページのURLが違うと、1つにまとめられないんだよねぇ。
トップページがフリースペースで、
リンクCGIが全く別だったら、もうお手上げ状態。
アクセス数を増やしたかったり、
逆アクセス参加する時とかは、やっぱ有料サーバーの方が何かと便利かも。

例えば、
http://www.ayahime.info/bbs/mo-ktai002/mo-ktai002.cgi
これは掲示板URL
サーバーにCGIを入れて居るので、
下から削れば、トップページが解る。
http://www.ayahime.info/bbs/mo-ktai002/mo-ktai002.cgi
http://www.ayahime.info/bbs/mo-ktai002
http://www.ayahime.info/bbs
http://www.ayahime.info/
こんな状態。
逆アクセスランキングは、URLをサイト名に変換するようになって居て、
http://www.ayahime.info/〜〜〜〜〜
以下は「光を探して」となる訳です。
http://www.ayahime.info/〜この下が何であっても問題無し。
ところがレンタル日記やレンタル掲示板だと、
わかんないんだわさ〜〜〜(涙)
しかも、
http://www2.bbss.tv/cgi-bin/bbs18/tcs.cgi?room=☆☆
最後にID(☆の部分)で指定されて居る掲示板になると、
逆アクセス出来なかったりする所も多いし。

アクセスしてくれる人の宣伝もして上げたい。
バラバラになっているのを1つにまとめたら、上位になれるんだし。
このサイトの紹介文が書かれて居る所にはたどり着いても、
トップページにたどり着けない〜〜〜状態(涙)

でも、このサイトみたいに、すぐにトップページにたどり着けるのも、
悪い事出来ないし、問題ありかもっ(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


つ・疲れた〜やっとメールフォームの設定が出来た〜
徹夜して昼寝無しで、すでに夕方。
今日は旦那が朝帰り(仕事でよっ)なので、ご飯も適当で良いし。
てな訳で・・・激眠い〜〜お休み〜〜〜(*^_^*)
逃げ口上なんか聞きたくないわっ
2003年09月20日(土)
朝、PCの前に座ると、まずメールソフトを起動させる。
またですか〜ウイルスが3通(涙)
その後IEを立ち上げると・・・固まる(汗
再起動しても・・・やっぱり固まる(真っ青
やられたのか?!

IEのHPに行って、バージョンアップをして、
その後、ノートンアップデートをして、システムウイルスチェック。
クリーンディスクアップして終了〜異常無し。良かった〜(*^_^*)



娘は、昨日も11時出勤。もっと早く起きろ〜〜〜って感じなんだけど。
2時にお迎えに行くと、もっと遊びたいと言うし。
今日は超暑くて砂埃も酷い中、幼稚園で2時間半ほど遊びました〜
またまた日焼けして、顔が痛いってーの。
数日行ったら、幼稚園もしばらくお休みしなあかんもんなぁ。

そりゃあたしやって、みんなと同じように遊ばせてやりたいよ〜
運動会にも出してやりたい。マスクも取ってやりたい。
全身麻酔なんか何処の親が、好き好んでするんよ。
「歳が大きくなれば」「もう少し様子を見て」「抵抗力がつけば熱も出なくなるよ」
そんな言葉、聞きたくも無いわ。

3ヶ月に1回くらい入院して、風邪が流行れば外に出さない。
インフルエンザが流行れば外に出さない。そんな生活を今までして来た。
でも幼稚園に行きだしたら、そんな事は言ってられない。

全身麻酔がかわいそうなんか?痛いのがかわいそうなんか?
そんな事よりも、高熱から来る意識混濁や熱性痙攣の方がよっぽどかわいそうや。
喉からの熱を甘く見たらあかん。
「すぐ中耳炎になるし〜」なるんだったら、さっさとアデノイド取ってやれよ。
「お母さんも大変やなぁ」子供を産んだ以上、大変なのは当たり前やん。
入院の付き添いが大変なんか。病弱の子供ももったのが大変なんか。
ほっとけや(▼▼メ

手術をする事で、少しでも良くなる可能性があるんだったら、
あたしは手術してやる事を選ぶ。
扁桃腺肥大を持ってる限り、20歳になっても高熱を出すねんで。
抵抗力がついてきても、高熱が出る体質は変わらない。
大きくなってからの方が、良く解る分大変な事もある。
小さいから出来る事もある。

あたしには、もう少し様子を見て・・・その言葉が逃げ口上にしか聞こえない。
誰も好きで手術なんか受けさせないわ。好き好んで麻酔なんかかけたくないわ。
大きくなったとは言え、まだ4歳ねんで。
助けて上げられる方法があるんだったら、
娘が少しでも「生きやすく」なるんだったら、
私はどんなにしんどくても、娘の為にしてやりたい。
それが親としての責任でもあり、当たり前の事と違うんか?
負担増になる「親のエゴ」が見え隠れした1日だった。



幸せって与えられるものなのか?幸せの定義って何処にあるん?
今日、生きていられるだけで有り難いと感じる人も居る。
愛する人にいっぱい囲まれて、自分が気に入る愛し方をしてくれる人が居ないと、
幸せだと思えない人も居る。
彼がもっとこうしてくれたらって、不平不満ばかり言うてる奴もおる。

これだけは言える。
「幸せは与えられるもんじゃ無い」「神様や他人様がくれる物じゃ無い」
彼に愛されたかったら、彼が大切にしてくれる女にならないの?
大切にしてやりたい、守ってやりたいって思って貰える自分にならないの?

私は昔、心の底から愛した人が居た。
その人は、自分の人生変えてまで、私の事を本気で考えてくれた。
そして数年の間、私を支えてくれた。
私が生きる喜びを見つけて、1人で歩き始めるまで、
回りにどんだけ誹謗されても、私を支えてくれた。
愛されたいと思うなら、今よりもっと愛されたいと思うなら、
自分が変わらないと、相手は離れて行くだけ。
なんでそれが解らないんだろう。

どんな小さな事でも、少しずつでも前向きに変わって行く人って、
すっごい魅力的だし、そういう人には必ず支えてくれる人が現れる。
何時までも、その場所にとどまって、
人が幸せを運んでくれるのを待つのって・・・楽しい?

私は「心の病気」だからと逃げたりしない。
前向きになれないのは、「心の病気」だからと言いたくない。

愛した人が、このHPに来て居たとしたら、
その人が幻滅するような日記は書きたくない。
「俺が支えた数年は無駄じゃ無かったんだな」って、思って貰えるような、
そんな女で有り続けたい。

弱音吐く事もある。悲しくて辛くて泣きたいこともいっぱいある。
それでもあたしは・・・
ちょっとお休みします(*^_^*)
2003年09月19日(金)
昨日は朝の9時前から、午後2時近くまで病院に行ってました。
小児科・耳鼻科・心電図・採血・採尿・レントゲン・・・疲れました(涙)

娘さんは扁桃腺の手術をすることになりました。
デメリットとしては、4歳過ぎれば特になし。
ただ、娘さんはアレルギーと喘息があるので、
解熱鎮痛剤が弱いのしか使えない。術後すこしかわいそうかなぁ。
メリットは、高熱が出る回数が減る。熱性痙攣とかの心配も減る。
不明熱での入院も減るだろう・・・と言う事でした。

扁桃腺を切る場合、1・2・3の3段階に分けるそうです。
1は切る必要無し。2は本人又は親が決める。3は医者が決める。
娘の今の状態は2。本人は決める事が出来ないので親が決める事になります。
退院して数週間たって、体調が良くてレベル2。
耳鼻科に行った時は、きっとレベル3だったんだろうね。
だから先生は「早く切って上げた方が良いよ」って言ったんだと思うわ。

扁桃腺の腫れてる人は、
上に向くといびきをかく、寝苦しそうにしてる。
下を向いてよだれを垂らして寝る。これが特徴だそうです。

今月29日に入院、来月1日に入院。退院予定は10日です。
つーことで入院のしたくもあるし、子供の体調管理もしなあかんし。
幼稚園に行って、お休みの手続きもしなあかんし〜手術前検査もまだあるらしいし。
のんびりサイトの更新って訳には行かなくなりました(涙)
私自身、10月からは喘息の悪化が心配なので、自分の体調管理もある。
それと、やっぱ精神的に辛いかな〜デメリットが無い手術でも麻酔を使う訳だし。
娘は私の体質を受け継いで居る・・・心配だよね〜どう考えても。
でもまぁ、同じ病院で手術をする訳だしねぇ。
その点だけは安心かな?なんかへまやったらほんまに・・・切れるで〜



此処で募集♪
今回は手術と言う事もあって、10日間は家に帰れません。
と言うことで、サイトの維持管理をしてくれる人を募集します(*^_^*)
仕事内容としては、
1 意味不明な掲示板のカキコを削除(宣伝等)
2 宣伝コーナーのアダルトバナーの削除
3 相互リンク掲示板等の確認及び、管理人代行としてのレス書き
この3つだけです。

管理人専用パスワードを教える事になります。
はっきり言ってしまえば、このサイトをぶっ壊す事も可能です。 
1日5回は私のサイトに来れる方。HPを持っている方。
管理人室への入り方が理解出来る方・・・

報酬〜〜
2ヶ月間、キリ番GETバナー掲載場所でサイト宣伝させて頂きます♪

10日間、三崎綾のお手伝いをして頂ける方は、
メールフォームからメール下さい〜宜しくお願いします(*^_^*)
読み疲れに注意(笑)
2003年09月18日(木)
昨日は超ハードな日やった♪

朝8時に起床・・・娘を起こす。しかし寝たまま・・・HP更新作業をする。
朝11時・・・無理矢理、娘を起こして病院へ
昨日は娘の主治医の外来日のはずやったんだけど、受付に行くと代診です〜(涙)
代診じゃ〜あかんわっ・・・と言う事で小児病棟へ♪
丁度、婦長が通りかかったので、「先生と話しがしたいんだけど〜」
「呼んでみますので、待合室でお待ち下さい〜」
と言うことで、待合室で10分ほど待つ。
医長先生が来てくれて、娘の相談をする。
「先生〜お忙しいのにすいません。
娘は、個人開業医の耳鼻科に半年に1度、耳掃除に行ってます。
退院直後、耳が痛いと言うので、耳鼻科に連れて行った所、
お母さん、娘ちゃんの扁桃腺を切って上げた方が良いで〜と言われました。
取りあえず、診察と検査を御願いしたいのですが、
今日、よっしー先生の診察だと思って外来に行くと代診だと言われましたし、
病棟に来て、先生を呼んで頂いたのですが、
小児科に行けば良いのでしょうか?耳鼻科に行けば良いのでしょうか?」
「お母さん、紹介状貰った?」
「いいえ、その病院で手術をするつもりが無いので貰ってません。
娘のかかりつけは。この病院だと思ってますし」
「じゃあ、明日の午前中は僕の外来だし、その時に来てくれる?
耳鼻科の先生に、僕がお手紙を書いて上げるから、耳鼻科で診察して貰おう」
(同じ病院の中でも、科が違う所に行く時は、お手紙が必要なんです〜
なんせ巨大病院だもんで)
「解りました。お忙しい所、すいませんでした」


先生にお辞儀して頭を上げると、お友達の美優ちゃんが〜〜
正確に言うと、美優ちゃんママと車椅子に乗った美優ちゃんがお散歩で通りかかった。
美優ちゃんは「筋ジストロフィー」と言う難病だ。
美優ちゃんママは2人子供さんを産んだが、
2人共「筋ジストロフィー」と言う難病で産まれた。
これは確率的に非常に低い確率やそうだ。
美優ちゃんのお姉ちゃんは、阪神大震災で圧死した。
美優ちゃんママは、余命いくばくも無い我が子と懸命に生きて居るのだが、
非常に明るい。
我が子が弱って行く。死んで行く。それなのに何故そこまで明るく出来るの?!
美優ちゃんママから、お姉ちゃんが阪神大震災で圧死した事、
美優ちゃんのお姉ちゃんも筋ジストロフィーだった事など
深夜の喫煙所で聞いた。私は泣いた。何て言葉をかけたら良いんだろう。
世の中、子供を平気で虐待する母親が沢山居るのに、
子供をこんなに愛してる美優ちゃんママに、
どうして難病の子が2人も出来たんだろう。
「ごめんなさい。美優ちゃんママも辛いのにかける言葉がありません」
「良いのよ〜」
美優ちゃんママは、元気でほがらかで冗談を良く言い、
そして、何時も美優ちゃんにキスをする。
他の子供入院患者にも人気者。何時も美優ちゃんママの回りは笑い声が溢れてる。
美優ちゃんはもう首を動かす事も出来ず、指先がわずかに動くだけとなり、
瞬きするのも精一杯なのだ。
そんな状態でも美優ちゃんママは、美優ちゃんが何を言いたいのかすぐに理解し、
「美優〜解ったよ〜」と美優ちゃんのして欲しい事をして上げる。
言葉はすでに無いのに、言葉以上のものがあの親子にはある。
あたしは美優ちゃんママと出会った事で、「生きてるってすごい」って思った。
何度もICUを出たり入ったりしていた美優ちゃんが、
今日、退院を迎えた。
「また何時入院するか解らないからね〜帰れる時には帰りたいしね〜」
きっと今度病院に戻って来る時は・・・
10歳まで生きられないだろうと言われて居た美優ちゃんは、
すでに15歳となっている。
「美優が居てくれるだけで幸せ」だと言う美優ちゃんママ。
「美優が温かいだけで幸せ」だと言う。本当の愛情ってこんなものなんだろうね。

美優ちゃんママを見て居ると、娘の病気でイライラする自分が情けない。
五体不満足で産まれると言われて居た娘は、病弱ではあるが五体満足に産まれた。
熱と喘息に、何時もピリピリして病院と縁は切れないけど、
それでも「居てくれるだけで有り難い」って、美優ちゃんママと話をする度に思う。

そんな美優ちゃんママ家族の本の話が、一冊の本になっている。
私はその本を探して歩いて居るのだが、
近所の大手書店にもネット書店にも無く、絶版扱いになってしまっている。
美優ちゃんと出会えた事は、私のこれからの人生に大きな糧となる。
そして、美優ちゃんママに感謝(*^_^*)
美優ちゃん退院おめでとう〜1日でも1分でも長く生きて!!
温かい美優ちゃんが居てくれるだけで、美優ちゃんママは元気で居られるから。



美優ちゃんママと別れて、みちよちゃんの所に行った。
みちよちゃんのお父さんはICUで3ヶ月生死の境を彷徨って居た。
みちよちゃん、娘のゆうちゃん、おばあちゃんは、
毎日、ICUのソファーの上で寝て居た。何時どうなるのか解らない病状だった。
みちよちゃんは、夜の最後の面会が終わると、自宅に帰ってお風呂に入って、
掃除洗濯を済ませ、深夜病院に戻ってくると言う生活を3ヶ月以上続けて居た。
そのお父さんが、ICUから一般病棟に移動になったと聞いた時には、
急いで病院に走って行った。「みちよちゃん、良かったね〜」
喉は切開して管を入れ、トイレにも行くことが出来なかった。
酸素を吸って、人工透析をして眠ったままだったお父さん。

お父さんの病室に行った。「こんにちわ」「みちよは下に行ったよ」
・・・・・涙が溢れた。お父さんの声を初めて聞いた。
「お父さん、話せるようになったんですね」「うん」
「ごめんなさい、自分の事のように嬉しくて」涙が止まらなかった。
みちよちゃんとも深夜の喫煙所で良く話しをした。
もうあかんと言われたと泣いて居た。
みちよちゃんが献身的に看病しているのをずっと見て居た。
私は自分の親がもしそうなった時に、あれだけの事が出来るだろうか。

みちよちゃんと喫煙所で話した。「もうすぐ退院出来る」と言った。
この間まで生死の境を彷徨って、ICUに数ヶ月居た人に退院の知らせ。
「寝たきりだったり、リハビリが必要だけどね。
今日から歩行器を使って歩く練習するんやで〜
点滴も今日で終わりだって」
みちよちゃんのお父さんに言った。
「何度もあかんって言われてたんですよ。
その度に喫煙所で泣いてましたよ。みちよちゃん。
お父さん、早く元気になって、みちよちゃん孝行して上げて下さいね」

みちよちゃん良かったね〜
お父さんが助かったのは、みちよちゃんの献身的な看病のおかげだよ。
ご苦労様でした。もう少しだね〜頑張ってね(*^_^*)



美優ちゃんママの言葉で一番印象に残って居る言葉
「虐待して殺すなら、美優と身体だけ交換して欲しい」

みちよちゃんの言葉で一番印象に残ってる居る言葉
「今までお父ちゃんにはいっぱいして貰った。今度は私の番だから」



ご飯を食べて帰宅してごそごそと用事を済ませ、
PCの前に座ってメールのお返事などを書いて居た。
掲示板に入って見ると、?????尚子ちゃんがカキコしてる〜〜〜(*^_^*)
尚子ちゃんは、内分泌・糖尿病棟で隣のベットだった。
私は糖尿病でインスリン治療をする為に居たのだが、
尚子ちゃんは、甲状腺の癌と肺にも転移している癌治療のために入院していた。
被爆治療・・・尚子ちゃんがする治療。
暗い地下室で1人っきりで治療をするのだ。
外部との接触は全くなく、昼か夜か解らない生活を4日近くする。
お日様も当たらない真っ暗な地下室で1人っきり。治療も辛い。
それを毎年繰り返して居る。食べる物にも制限がいっぱいある。
もちろん働くことなんか出来ない。
尚子ちゃんママが退院の日に言ってた。
「本当だったら、前回の治療まで持たなかったはずなんよ」

病室は携帯禁止だと言うのに、2人で良くメールして遊んだ(笑)
尚子ちゃんは彼氏とメール。あたしは親友やねるるちゃんとメールしてた。
退院したら必ずHPに来てね〜と言ってたのに、
尚子ちゃんからのカキコもメールも無く、
もしかして尚子ちゃんはお空に行ってしまったの?内心ずっと心配してた。
その尚子ちゃんからのカキコ・・・とっても嬉しかった★



私が入院中、そして娘の入院で付き添ってる時、沢山の生死を見た。
生きる事に精一杯の人、もう駄目だと解ってるのに闘い続けて居る人。
少し生き方を変えるだけで、光が見えるだろうにって思える人。
愛する家族を亡くして、泣き崩れて居る人。
喫煙所で、病院の対応に不満を爆発させながらも、
言いたい事を医者に言う事が出来ず転院して言った人。

私に何が出来る?こんな私に何がしてあげられる?
こうやって書くことで何かが残る?

何時も思う。人間の生死ってそんなに簡単じゃ無いって。
あ〜〜ぁ・・・一気に書いたから、また誤字脱字が心配(笑)
来た来た〜ウイルスメール(爆)
2003年09月17日(水)
来た来た〜いきなりノートンが「バーン」
あの赤い画面には、本当にびっくりさせられまふ(涙)
ネットサーフィンしてるだけで、ウイルスに感染する時代。
皆様〜セキュリティーソフトはインストールされてますか?
被害者にも加害者にもならないように、
ウイルスセキュリティーはしっかりやりましょうね★
私は、毎日ノートンのアップデートをして、1日2回ノートンをかけています。
IE標準のメールソフトを使ってないので、ウイルスには強いはずなんだけどねっ。
フリーメールの人はメールフォームからメールして下さい。
返信もメールフォームから〜と言う事で御願いします(*^_^*)
セキュリティソフト
以下Yahoo!ニュース関連記事
「アンチスパム」は、容易な設定でユーザーが受信するスパムメールを判別し、
指定したフォルダに自動的に収集することができる。
また、電子メールだけでなく、
ウェブサイトの不要なバナー広告やポップアップ画面も削除できる機能も備えている。

こんなんが出るらしいです〜これは良いですね〜(*^_^*)
毎日、広告メールが30通は来るからね〜
配信停止設定しても、なんぼでも増えて来るし(爆)




昨日は幼稚園でした♪
寝たのが午前3時〜午前8時には絶対に起きれないなぁと思ってたんだけど、
やっぱり起きなかったし。しかも起きたのはお昼やし〜
起きて来て
「ママ幼稚園は?」
「起きるの遅かったしもう終わったで〜」
「え〜〜(涙)」
しゃあないので、幼稚園に電話をして「今から行かせます〜」
えぇ、午後2時までしか幼稚園やってないのに、お昼に送って行きましたよ。
2時間で帰らすのはあまりにもかわいそうなので、
延長保育頼んで来ました〜2時間で300円。
ジュースとおやつ代だそうですけど〜2時間で300円は安い(笑)
朝、幼稚園に行って無いと、先生から電話がかかって来てた。
今じゃ電話もかかって来んぞ〜電話要らないんだけどね。
必要だったらこっちから電話するしって事で〜先生よろしこっ♪
このHP、幼稚園の先生、多分見てるし(笑)



新しいバナーが増えました〜たからもののコーナーにあります♪
良かったら差し替えてやって下さいねん(*^_^*)



阪神優勝しましたね〜昨日の朝6時くらいまで、特番やってましたね★
思わず見入ってしまいました♪
みんなとっても嬉しそう〜人の笑顔は伝染するから自分も笑顔になれますっ
「るいはともをよぶ」って知ってます?
暗い人には、暗い友達しか出来ないって事。
マイナス思考の人には、マイナス思考の人しか寄って来ないって事。
そりゃそうだっ。
下向いてる人と、前向いてる人が付き合って行ける訳が無いもん。
下向いてる人は、「自分の事を解ってくれない」と言うが、
前向いてる人を下向かせたいん?って感じなんだけどね。

「綾ちゃんは良いね〜沢山の光に出会えたから」って言う人が居る。
ずっと下向いたままだったら、絶対に出会えなかった人達だと自分でも思ってる。
下向いて辛い時もそりゃあったし、前向き出しても下向く事はいっぱいあった。
けどね〜何処かに前向きたい上向きたいって思う気持ちが無いと、
みんな離れて行ってしまうと思うんだよね。

こんな強気だけど、強すぎて倒れてしまう事もあるし、
過去の柵の中で、泣く事もいっぱいあるし、
ステロイドの大量服用で、精神的に不安定になって死に場所探して見たり・・・
それでもあたしは絶対にODやリストカットはしない!!

もしもあたしが自殺をする時は、ステロイド精神病が悪化した時だと思う。
ステロイド精神病の悪化時は、ほんまに自分がコントロール出来なかった。
この間、ステロイド精神病が悪化した時に、
無意識にねるるちゃんに電話したって事は、
「生きたい」って思ったからだろうね。

あたしは、立ち止まっても辛くても泣いても、
絶対に前向いて、もっともっと光を探し続ける。
そして、あたしにしか出来ない事をこれからもやって行こうと思う♪


ついでにもうちょっと行ってみよ〜〜〜
3日間のアクセス解析から、検索キーワード一覧(爆)
こんなん出ましたけど〜(笑)

1 三崎綾 76 (34.23%)
2 検索拒否タグ 75 (33.78%)
3 詩のサイト 13 (5.85%)
4 喘息 12 (5.4%)
4 定年の無い仕事 12 (5.4%)
7 ひかりサーチ 4 (1.8%)
7 光を・・・ 4 (1.8%)
7 綾姫 4 (1.8%)
12 虎ママ 2 (0.9%)
13 医療について思うこと 1 (0.45%)
13 IPサーチ 1 (0.45%)

1 三崎綾 27 (25.71%)
2 綾姫 13 (12.38%)
3 喘息*死 12 (11.42%)
6 フラッシュバナー 4 (3.8%)
7 aya misaki 3 (2.85%)
7 ひかり 3 (2.85%)
7 misaki aya 3 (2.85%)
7 HP作成支援「ロゴ&バナー無料自動作成 3 (2.85%)
7 光探して 3 (2.85%)
7 命尽きるその日まで 3 (2.85%)
7 ひかりサーチ 3 (2.85%)
14 IPサーチ 2 (1.9%)
14 サーチ 2 (1.9%)
19 クリアレックス 水虫 1 (0.95%)
19 小児喘息&ウェブリング 1 (0.95%)

1 IPサーチ 8 (22.22%)
2 咳喘息 4 (11.11%)
2 綾姫 4 (11.11%)
4 アレルギー性気管支喘息 3 (8.33%)
9 成人喘息 2 (5.55%)
10 aya misaki 1 (2.77%)
10 セレベント 1 (2.77%)

一部文字化け削除〜ねるるちゃん〜まだ出ないね〜(笑)
み・みつけた〜〜〜♪
2003年09月16日(火)
マウスカーソルを合わせると「バックを虹色に光らせる」事が出来る、
ジャバスクリプトを探して、あっちうろうろ〜こっちうろうろ〜〜
やっと見つけた〜しかも外部ファイルをダウンロード出来た〜
超嬉しかった〜(*^_^*)
つーことで、今からせっせと外部ファイルを呼び出すタグを入れて、
ついでにスタイルシートの外部ファイルも書き直して・・・
メールフォームは未だ設定出来ず、しかもまたまたやりたい事が出来たりして。
此処最近はサイトの更新ばっかりして、作家さん全然やってないよね〜(汗
す・すんませ〜ん(爆)

親友の咳喘息の事があったり、娘の入院・その後の事があったりして、
更新する事が、唯一何も考えないで良い時間だったのかも知れないなぁ。
娘と言えば、いよいよ今日から幼稚園〜〜(*^_^*)
やっとだよ〜でもマスクして行かせるんだけど。
運動会の練習が始まるんだよね。あの砂埃は発作がやばい。
先生も、娘ちゃんマスク持参でって言うてくれてるし。
砂場で遊んだら、手足とか出来るだけ洗ってくれたりして・・・
良くして貰ってるんだけどねぇ。

この間、「水疱瘡の予防接種」が終わった。
次は10月の「おたふく風邪」11・12月の「インフルエンザ」
何とか無事に終わると良いな〜〜って、こうやって考えるとすぐ年末やん(爆)
早いよなぁ。

ところで、阪神はどうなったのよ〜お〜〜優勝してるやんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
前に阪神が優勝したのは18年前。その時は丁度大阪に居たんだよね〜あたし。
道頓堀の近くで仕事をしてたんやけど、
人の声援と六甲下ろしで店が揺れてた(大マジ
辛かった時代だったなぁ。いっぱい心の中に貯め込んで生きてた気がする。
今と大違い?そりゃそうだ(笑)

今は幸せだよぉ。
旦那も居るし娘も居るし。仲間との思い出も親友も居てくれるし。
そして、みんながあたしを支えてくれてる。
辛かった過去は忘れやしない。忘れる事なんか出来る訳無い。
でもさ〜何時までも過去を振り返っても、どうにもならんもん。
辛い辛いって毎日生きてたって、ちっとも楽しくないし。
辛い中の小さな幸せ見つけて生きて行かないとね〜
今日も息してる・・・それがどれだけ幸せな事なんか、
死にかけて初めて解った気がするよ♪
それを教えてくれた医療事故は、
もしかしなくても幸せの神様だったのかなぁ〜なんてねっ★
時限爆弾を設置してみました♪
2003年09月15日(月)
昨日のお昼前、親父が久しぶりに帰って来た♪
1日で、四国→大阪→我が家→の大移動。歳考えろ〜って言うたんやけどね(笑)
大阪に置いてある道具を取って、我が家に置いてある道具を持って、
四国の田舎の方で、2ヶ月ほど仕事をするらしい。
なんか、良く解らないんだけど。
まぁ、元気な内はどうこう言うてもしゃあないし、
「好きなようにしなはれ〜」と言うといたった(笑)

娘は、久しぶりに親父の顔を見て大喜び。親父はデレデレやし〜
おじいちゃん〜お寿司行こう〜〜はいはい♪
と言う事で、何時もの回転寿司に出発。帰りはこれまた何時ものマクド★
帰って来てビールを飲んで娘と少し遊ぶと、親父はお昼寝タイム。
お昼寝から起きると「ほな帰るわ〜」とさっさと帰って行った。
まぁええけど〜

私はジャバスクリプトと格闘中〜どうしても設置したい物があって。
何時間かかったやろ〜やっとこさ設置完了(*^_^*)
ひかりサーチ下部に「カエルさん」のミニアイコンが設置してあります。
マウスを乗せるだけで、何処かのHPにジャンプ〜〜〜♪
1日1回、手動でジャンプ先を変更します★
明日は貴方のサイトかもね〜〜〜(*^_^*)
実験的に、光を探しての下部にも設置してみました〜適当に遊んでやってね★

私のサイトに何時も来てくれてるんだけど、
足跡も残して無くて、相互リンクもして居ないサイト様は、
サイト宣伝が出来るチャンスやから・・・是非、掲示板に足跡残してねん。
でも、意味不明な訳の分からないカキコは「完全無視」だからっ♪
掲示板でも、最低限必要な常識って物があると言う事で★

メールフォームの設定をして〜〜テキストをそろそろと更新したいなぁと♪
お友達ネット様〜ごめんなさいね、足跡も残せなくて(涙)
ご・・・ごめんっ♪
2003年09月14日(日)
トリビアの泉 リアルへぇボタン

昨日の続きも書けなかったし、もう限界眠たいだす。
つーことで・・・へぇボタンでも押して遊んで下さい(爆)

名作アニメクラブ

うわ〜なつかし〜と思わず声が出てしまった・・・(笑)
スカパーで、このほとんどのアニメは再放送やってたりする。
でも、この有料放送・・・アルプスの少女ハイジが無いぞ〜
あんな良いアニメなのに〜〜〜


架空の料金請求に注意

家賃の振り込み先が変わりましたとか、架空の料金請求とか、
ほんまにうまい事考えつくもんやなぁ(笑)
一時ワン切りが流行って、有料サイト使用電話料金架空請求が流行ってたんやけど、
馬鹿ばっかりと違うでなぁ。
最近は、知らない番号からだったら出ないようにしてるって話は良く聞く。


院長を刺す

気持ちは解るで〜あたしやって、娘が居なかったら・・・
殺したいほど憎いって気持ち、あたしにも今でもあるもん。
そやけどなぁ、目には目をってやりだしたらきりがないやん。
個人賠償も大切やけど、社会的制裁の方がもっと大切やと思うぞ。
しっかりせーよ。厚生省。


医療過誤

医療ミス・医療過誤・医療事故が、今まで世に出る事はほんまに無かった。
ここ数年で、随分と患者が声を上げることが出来る時代となったような気がする。
こんなトピックスが作られる時代になったんやなぁ。
ほんまにこれは嬉しい事で・・・

医者はロボットじゃ無い。癇癖じゃ無い。
やってしまった事は、素直に反省して次に生かして欲しいよなぁ。

医療事故を起こした医者は、医師免許剥奪したら良いねん。
それか、毎年受験やったら良いねん〜車の免許みたいに更新制にしたら良いねん。
ただし患者の評判や、治療実績を見て、
ほんまに良い先生は、国が認めてそれなりのものを上げたら良いねん。

何時になったら無くなるのかなぁ。医療事故。もうあんな事は2度と嫌や。
今日は完全休養日〜♪
2003年09月13日(土)
此処数日バタバタ状態で、掃除もろくに出来て無いし〜
と言う事で、今日は主婦業に専念したいと思います(*^_^*)

また夜に続き書きますねん♪

咳喘息
2003年09月12日(金)
かずちゃんが「咳喘息」になった。
かずちゃんは私の親友で、私の本にも出て来る「命の恩人」の中の1人。
M君と同じくらい大切な人。

2ヶ月ほど前から、かずちゃんは病院回りをして居た。
「声帯に炎症をおこしてる」「肺炎」「気管支炎」「肺炎のなおりかけ」
「たばこの吸いすぎ」等々・・・
何処の病院に行っても、今一納得の出来るものじゃ無かったみたい。
あたしゃ初めの内は、「あんたは健康やし、その内に治るべ〜」と言うとった。
そやけど、日に日に悪化して行くし、病院行っても全然良くならないし。
深夜4時間くらい、かずちゃんと電話で話をした。
「初めから今まで」の病状と医者に行った時の事などを詳しく聞いた。

「あんた〜それ無音喘息か咳喘息でっせ〜」
「あたしが喘息かいな?」

限りなく100%に近い確率で「喘息だ」って思った。
次の日、M君の奥さんの所に電話をした。
M君の家とかずちゃんの家は、車で10分ほどの距離。
M君もM君の嫁はんも喘息を持ってて、嫁は重症喘息さん。
「あんた〜何処の病院行ってんのよ?」
良い先生を紹介して貰って、やっとかずちゃんに診断が出た「咳喘息」

かずちゃん家族は徹底してる。特に食事はほんまに徹底してた。
あたしが子供が出来たのも、かずちゃんちの食事のおかげやし。
かずちゃんち家族は、みんなとっても健康体。
たま〜〜に病院に行くと言うたって、歯医者か外科くらいやし。
そのかずちゃんが「咳喘息」はっきり言って、すっごいショックだった。

かずちゃん家族は、私の喘息を見てるもんだから、
「喘息なんか大したこと無いわ」って思ってるみたいで。
あたしの喘息は、何時もは全く喘鳴も無くいたって元気。
ところが、一端発作が始まると急激に悪化する。
それも、3分5分の世界で命ギリギリの所まで悪化する、癖の悪い喘息。
「あんた〜ちゃんと治療しな死ぬで!」
「あんたほど悪く無いし〜」こんな感じなのだ。

若い時、3人続けて子供を産んで、
その子供達も中学生と高校生になって、子育てが楽になった途端の喘息発作。
妊娠がきっかけで喘息になったり、出産がきっかけで悪化したり・・・
そんな人も多いと言う。
あんなに健康体だった人が喘息なんて・・・ほんまにショックやし。
あたしが持ってる知識を出来るだけ話す事で、
少しでも喘息と付き合って行く「コツ」を学んでくれたら良いなぁと思う。

咳喘息・無音喘息は、まだまだ診断のつきにくい喘息で、
喘鳴が無い(ヒューヒュー・ゼーゼーの音)喘息はあり得ないと言う、
くだらない馬鹿医者も多い。
此処まで、病院のはしごしないと診断がつかないって、
ほんま、どうにかしてくれ〜って感じなんだけどね。
病院を探し初めて、2ヶ月で良い先生に出会って、
「咳喘息」の診断をして貰えたって事、治療して貰えるって事は、
有り難い事なんだよって話をした。

夜中に咳き込んで目が覚めたり、咳き込んで嘔吐したり、
声がかれたり、息苦しかったり、肺活量が減ったなぁと感じたり・・・
こんなのが長期間続いたら、早めに総合病院の呼吸器内科へ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は、娘の予防接種に行って来ました♪
退院の時に、「みずぼうそうかおたふく風邪の予防接種をするんだけど、
どっちにするかは、当日考えましょう」
と言うことで、予防接種受付でその話をすると、
「先に決めて下さい。薬の準備がありますので」と言う。
やかまし〜〜〜(▼▼メ
「あんたと相談するんじゃ無くて、先生と相談するんやからほっとけや」
受付の奴は半泣きになって看護婦さんを呼びに行った。
来た看護婦は、私の事を良くしってる看護婦やったし〜
「そやなぁ、それやったら先生と相談しようなぁ」の一言で終わった。
受付って「臨機応変」って言葉知らんのかぁって感じやってんけど。

娘の順番になって診察室に入ると、主治医じゃ無かった。
また、「その日になって相談しましょう」の話をした。
先生は、カルテとにらめっこして話しを聞いて居るのだが、
どうも決めかねて居るようで・・・「先生、水疱瘡で良いわ〜」

扁桃腺を切るように言われた事も相談した。
そしたら「主治医の先生と相談して」って言われた(▼▼メ
ほんまに・・・どうにかしろよ〜この病院って感じなんだけどね。

来週の木曜日、娘の主治医の日に診察に行って、
扁桃腺を切る事を相談することにした。
その後、こわ〜〜い先生の所に行って、またまた相談することになるなぁ。

あちこちの病院に何度も行かないとあかんやん〜ほんまめんどくさいってば。
つーことで、小児科の入院病棟に直接行って、先生を捕まえる事にした(笑)
捕まえると言うか、呼びつけると言うか。
良いねん〜どうせ怖がられてるし「ついで」やっ(自爆)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、ひさしぶりにM君と電話で話をした。
あいつの声を聞くと、ほんま精神的に落ち着くわ〜
素で話が出来るし、言いたいこと言えるし、信用しきってるし♪
今の三崎綾が居るのは、M君のおかげやから(*^_^*)

娘の相談したら、
「あぁ、日記に書いてあったなぁ」と言う。
「あんた、あたしのサイトに来てるんやったら、
これから用事があったら日記で呼ぶわ〜」と言うたら、
「たまにしか行ってないし、呼ばれた時は見てなかったりするかもっ」(ガクッ

本にはM君とかかれているが、
私は「ねるるちゃん」と呼んだり「本名で呼び捨て」にしてたりする♪
ついでに業務連絡〜「ねるちゃん〜頼んだ事ちゃんと調べて連絡してや〜〜」
そやそや〜ねるちゃん〜この日記なぁ検索で出るねん。
その内、ねるちゃんでHITするわ〜きっと(笑)
ねるちゃんも道連れにしたる〜(ぉーぃ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

此処数日、こんなんでバタバタしてました♪
で、昨日は昼寝もしてないし、そのまま徹夜でCGIの設定してたし。
今日は旦那も休みやから、PCから1日離れてのんびりします。
掲示板とメールはちょっとお休み〜よろしこっ(*^_^*)


管理人からのお知らせを更新しました♪
こんなキーワードまで出るかぁ
2003年09月11日(木)
←どうしろと言うんでしょ(笑)

今、ひかりサーチの宣伝コーナーに設置するCGIと、
メールフォームCGIと格闘している訳なんだが、
CGIに疲れると、検索拒否タグをあちこちに入れてたりする。
特に読み物コンテンツの所は、フレーム右にも左にも入れてたり。
何か聞こうと思ってたんだけどぉ・・・

あ〜〜〜思い出した〜平成10年って西暦なんぼ?
こどもチャレンジ(しまじろう)がやりたいって言うから、
広告バナーから申し込みようと思ったのよ〜資料請求でキャッシュバック♪
そしたら、西暦で誕生日書けって書いてあるんだけど、
平成しかわからんてや〜〜〜誰か計算してくれない?(爆)


只今深夜の2時前だす〜今日は予防接種と耳鼻科のはしごだす。
こんな時間まで起きてて、大丈夫なんだろうか?
急いでエリスバン投入〜〜(*^_^*)


あ〜〜〜もう1つ思い出した。
メモリ不足の人は下の★をクリックしないように♪
マシンの性能に自信がある人だけ★を2つクリック〜

此処でしばらく遊んでたらいきなり固まった(爆)
しかも2回続けて固まったし。
ネットサーフィンしながら、自分のサイトの宣伝も出来ちゃうすぐれもの♪
ネットサーフィンするのには便利なんだけど固まるのが難点。
キャッシュとメモリの問題なんだろうかなぁ?


この日記を使いだしてから、すでに1年過ぎてるんだけど、
この日記は「有料」なんで、1年更新で請求書が来るはずなんだけど、
お金を払わなかったら、広告バナーが入るはずなんだけど、
請求書メールも来ないし広告も入らないぞ。どうなってるんやろかいな?
作家だから無料にしてくれてる?そんな訳無いわなっ(笑)
請求書メール出すの忘れてるんだろうかいな?
う〜〜〜〜(涙)
2003年09月10日(水)
ひかりサーチの宣伝しちゃって♪
此処数日、何でこんな事も出来ないん?っと思う事が続発。
CGIなんだけどね〜ほんとっどうにかしてくで〜(涙)
気がつけば朝の5時過ぎてるし〜こんな時間までCGIと格闘してたよ〜
肝心要なメールフォームCGIがなんぼしてもできん。
誰かサーバーに入って、設定してくれないかなぁ(ぉぃ

一昨日、薬局で買って来た「入浴剤」を使って見た。
炭酸ガス系の入浴剤で、入浴剤の固まりの中に小さなキャラ人形が入ってる。
お肌つるつるになるんだけど、匂いがどうも・・・(汗
娘は、炭酸ガスが無くなって、
キャラ人形が浮いて来るのがよほど気に入ったらしく、
「ママ〜また買いに行こうね」
と言うが、な〜んかやばそうな雰囲気。息苦しくなったんだよね〜
友達が言うとった。「温泉地に行くだけで発作誘発する人も居るんやでっ」って。
もしかしなくても、これって私も炭酸ガスがやばいって事かなぁ。
娘には悪いけど、このキャラ入り入浴剤はもう買わないぞぉ。
今まで、風邪・埃・季節の変わり目など、
発作の「やばい」がだいたい解ってたんやけど、
炭酸ガスで息苦しくなるとは思わなかったわさ。
薬物アレルギーから来る物なのか?炭酸ガスからなのか?
木曜日、病院に行くので聞いてみることにしよう♪

昨日は猛暑だったのに、気がつけば今は雨降ってるし。
こんな気候になって来ると、そろそろやばいんだよね〜発作。
真面目に粉吸入するか〜
え〜〜手術ですかぁ?!
2003年09月09日(火)
昨日、私が気持ち良〜くお昼寝して居ると、
「ママ〜お耳が気持ち悪いのぉ」と起こされた。
「ママが寝てる時は起こすな〜」と何時も言い聞かせて居るので、
よほどの事が無いと起こさない。
耳って、この間の熱からまた引っ張って来た?!
と言う事で、入院していた巨大病院では無く、
車で20分くらいの所ある耳鼻科へ行くことに。

先生は、お坊さんのような先生で、
体格も良くて、はっきり言ってあたしは怖いのよ〜その先生。
でも腕は良いって友達に聞いてたので、定期的に通って居るんだけど。
この間の入院で高熱が出た事・原因が不明だった事、
おたふく風邪では無かったけど、リンパ線が腫れて居た事などを話した。
先生が、娘の喉とリンパ線などを触って、
「お母さん、この子、扁桃腺がむちゃくちゃ汚いし、
多分、扁桃腺の熱だったと思うわ。
それと、さっさと扁桃腺切って上げた方が良いで〜」
はい〜〜〜(ρ_;)

この間入院した時に、扁桃腺の話もしたんだけど、
「切った〜貼ったする時代じゃ無いから切らないで良いよ」って、
言われたばかりなんだよね〜
扁桃腺ってどうやって切るん?入院するん?痛いん?
はぁ・・・木曜日予防接種に行くので、先生と相談してみよう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何時も、モニターサイズ800×600でHPを作成している訳だけど、
久しぶりに、モニターサイズを1024×768にしてみた。
ひぇ〜〜〜字が小さい。でも見やすいのよ〜これがっ。
横スライドしないと全部見えなかったサイトが、横スライド棒が出ないし(笑)
で、考えた。あたしのサイトも1024×768で作ろうかなぁって。
で、サイトをぐるーっと回って見ると・・・ありゃ小さい(笑)
全部書き直し〜〜〜めんどくさいよぉ。
と言う事で、さっさと800×600に戻したら、文字がでかいのよぉ。
一度おためしあれ〜(笑)
いろんなモニターサイズで、自分のサイトを見てみるのも、
サイト作りには良い経験かもねっ(*^_^*)

1024×768でサイトを作ってる人に言いたい。
ひかりサーチで仮登録があって、サイトを確認しに行くでしょう。
そしたら、ENTERが見あたらないのよ〜
下の方にあって固定されてるもんだから、800×600では入れないのよね。
いろんなサイズのモニターがあるんだから、
ある程度は考えてサイト作って欲しいなぁ・・・
大きいモニターの人は良いんだけど、
小さいモニターの人の事も考えて欲しいなぁ。

誰にでも見て貰いやすいサイト作りは、
まだまだ800×600が基本の時代みたいだね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひかりサーチの宣伝しちゃって♪
少しずつですけど形になって来ました〜CGIも結構設置したよ〜♪
が、メールフォームが1つだと、ややこしい〜〜
と言うことで、1つのCGIでいくつもメールフォームを設置出来ると言う、
ちょっと設定の難しいCGIと格闘しはじめた。
これがぁ・・・サーチエンジンを設置するくらいに難しいのよ(涙)
この間、アクセスランキングで挫折したから、
このメールフォームは、絶対に設置してやる〜〜〜頑張るべ(*^_^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

耳鼻科の帰りに、薬局にお米を買いに行った〜
この薬局〜いろんな物が結構安かったりする。
そこで見つけてしまった〜宿便取りダイエット(ニヤッ
特価だったりしたから、思わず買ってしまったわよ。
「あんた、薬物アレルギー大丈夫?」って友達に言われてしまった。
あ〜〜〜忘れてた〜もう飲んでしまったわい(ぉぃ
今の所は何も出て無いし〜ほんま緊張感が無いと言うか、
病気を甘く見てると言うか・・・(笑)

この間の外来で、「綾さんは病気治す気持ちがあるんですかぁ」って
嫌みタラタラ言われた所なのにねぇ。先生の言う通りなんだけどね。
市販の薬は飲まないで下さいっ!!って言われてたのに、
って、宿便取りも市販の薬なのかぁ?!

木曜日、先生に聞いてみよう〜また怒られるかなぁ(滝汗
つ・・・疲れたよぉ(パタッ
2003年09月08日(月)
ひかりサーチの宣伝しちゃって♪
今日は1日、これ作ってました。CGIをいくつ設定中なんだろ〜って感じです。
お時間のある方へ御願い♪
良かったら上部にある「ぱるぷんて」テスト投稿にご協力下さいませっ☆

取りあえず、右手人差し指が痛くなって来たので、今日は寝る事にします〜
そこまでしなくてもって感じなんだけどね(笑)


あかん眠れんぞぉ〜只今深夜の2時半だす。
昨日も3時間ほどしか寝てないってーの。
やっぱーい〜急いでエリスバン3錠投入。

CGIの設定をしてて、ふとM君の言葉を思い出した。
右手人差し指にタコができたって・・・
マウスで?そんなアホなって思ってたんやけど、
実際・・・右手にタコができました(爆)
しかも内出血してるし〜(大馬鹿
糖尿病があるとさ、いろいろと治りにくいんだよね〜確か。
今まであんまり気にした事が無いんだけど、
ちーと真面目に調べて見ようかなぁと思ったりして。

しかし、ステロイドオフになってもう2ヶ月たったんだよね〜
後4ヶ月・・・ステロイドオフで行きたいなぁ。
そしたら、痩せやすくなるって医者言うとったし〜(ほんま?!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ちょっと〜病院に行って来ます。娘がまた調子悪いみたい(涙)
これが限界だなぁ♪
2003年09月07日(日)
ここ数日、せっせとサイトの更新をやって来たんだけど、
いよいよ、ひかりサーチの重さが限界になって来た♪
表示させるのに、あまりにも時間がかかると、
アクセスしてくれる人に迷惑がかかるので、
リニューする時は、「サイトの重さ」を計りながら書き換えをしているんだけど、
これ以上やると重くなるんでそろそろ終了♪
これからは、トップページに置いた方が良いものと、
トップページじゃ無くても良いものとを分けて、
階層を下げて行く工事に取りかかる事にしたのだっ。
外部スタイルシートと、外部ジャバスクリプトで、
思ったよりも軽く出来たのが良い収穫となった〜ラッキー♪
外部ファイルの書き方が解ったので、本当はサイトで公開したいんだけど、
私のサイトはソース泥棒が多いので、それが出来なかったりする(涙)

今日は、久しぶりのお友達が遊びに来てくれた♪
娘は大喜びだったんやけど、そこで良い話をGET。
なんと友達の息子さんが、本屋さんでアルバイトをしてると言うのよ。
これは超ラッキー〜〜早速、探してた本の題名等を紙に書いて、
息子さんに探してくれるように御願いをした〜手にはいると良いなぁ(*^_^*)

昨日の朝、挨拶だけのメルマガを発行したんやけど、
私の読者から久しぶりにメールを貰ったりして・・・
やっぱ、挨拶だけのメルマガでも発行しななぁ♪


昨日の日記が超長いので、今日は手短に手抜き(ぉぃ
昨日は怒られてばかりでした(爆)
2003年09月06日(土)
昨日の日記にも書いたように今日は病院でした。
全部の科で怒られて・・・最高新記録を作ってしまいました。
1つの科くらいでは小言は言われるんだけど、全部って始めてだわっ(笑)

呼吸器内科では、「吸入をちゃんとしてないでしょう」と怒られ、
栄養指導では、「カロリーコントロールが出来てない」と怒られ、
糖尿では、「血糖コントロールとインスリンがちゃんと出来て無い」と怒られ、
歯科では、「予約日にちゃんと来て」と怒られた(爆)
血糖メモ・献立メモ・喘息ノートを紙袋に入れて、
玄関に置いておいたのに持って行くのを忘れたし〜最悪。
糖尿は3ヶ月に1回になってたのに、毎月になってしもーたし。

娘が入院してた時、インスリン全然打って無かったし。
吸入もして無かったし、内服も飲んで無かったし。
カロリーコントロールは全く出来て無かったし。
せっかく2キロ減ったのが、元に戻ってたし。
と書きながら、コーラ飲んでるし(お馬鹿

病院から帰って来て、インスリン打たずにやけ食いして、
そのまま昼寝したあたし(ぉーぃ
起きてコーラ飲んで、晩ご飯の時、血糖値計ったら200越えてたし(自爆)
夕食前血糖平均は100くらいやし100も高いで〜
なにやってるのん?!って感じやろ〜(笑)←わらってどうするねん(涙)

怒られてばかりだったけど収穫があった♪
喘息のセレベントとディスカスを混ぜた粉吸入が出るらしい。
今は臨床試験中と言う事で〜これは嬉しいぞ(*^_^*)
はぁ・・・今日から、ちーと真面目にやらないとね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

キリ番申告無かったし〜(ρ_;)
読み物コンテンツを少し更新。PRコーナー少し更新。
読み物コンテンツに「検索拒否タグ」入れたぞぉ。
これで駄目なら・・・どうしたもんかなぁ(頭痛っ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本が届いた〜私の本だけ。
探してた本がクロネコヤマトでも入手不可能になってたし(涙)
小学館の本なんやけど、7年前に発行された本やった。
大手の出版社って、ほんまに小回りきかへんなぁ。
わたしの所の出版社やったら、少しでも増刷すると思うんだけどねぇ。
私みたいに本を読まない人が探してる本なんやから、
絶対、他にも探してる人が居るはずなんやけどなぁ。
しゃあないので、本屋さんに直接あたって見ることにしよう♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PRコーナーに「楽天ショッピングの検索窓」を設置してみました。
実は、「お医者さんのコルセット」と「らくらく座椅子」を探してたりする。
お医者さんのコルセットは旦那ので、らくらく座椅子は私のだったりする。
が、2つとも高いのよぉ。
通信販売のカタログにも載ってるんだけど、1つが1万円くらいするの。
広告バナーから買えば、キャッシュバックがあるから、
少しでも割引感があるやんって思ったんだけどね〜
通信販売のカタログで高い物は、楽天でも高かったよぉ。
楽天は、健康食品とかダイエット食品を買うのには良いんだけどね。
通信販売のカタログより、はるかに安いのがあるし(大マジ
はぁ・・・2万円かぁ。どうしようかなぁ・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご挨拶だけ書いたメルマガを発行しました(ぉぃ

「利用してないのに料金請求」こんな 悪質メールに注意しましょう
インターネットホットライン連絡協議会からの引用です☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おもしろいものを発見〜(*^_^*)
本を読むのが好きな方、ネット書店を開いてはいかが?
コミュニケーションツールとしても楽しそうよ♪


今日の日記は何処まで長くなるんやろ〜かいな(笑)
尻に根が生えたわ(笑)
2003年09月05日(金)
いや〜久しぶりに半日コースでサイトの更新やったわぁ。
しかし、見た目あんまり変わって無いんだけどね(涙)

ひかりサーチの上部・その下のテーブル
光を探しての下部のテーブル
ひかりサーチ別館の上部テーブル
ぱるぷんてとjumpjumpのスタイルシート
キリ番GETバナーの外部ジャバスクリプト
・・・こんだけで半日かかっちまった(汗

キリ番取ったら絶対おいしい〜トップページにバナーが張り付いてるもん(笑)
それも、光を探してとひかりサーチの両方だし〜★
これで宣伝効果が無かったら、あたしのサイト腐ってるわ(汗
キリ番申告があまりに無かったもんで、
何とかしなきゃって事で頑張ってみました♪

ひかりサーチのトップページはまだまだ改造中で、只今ビルダーで作成中。
此処までテーブルが複雑になったら、もう手打ちで作るのは不可能(爆)
さて・・・もう少し頑張るべ〜(*^_^*)

今日は病院やから、いい加減に寝ないとなぁと思いながらこんな時間やし。
今日は、呼吸器内科・糖尿・内分泌科・栄養指導・精神科・歯科・・・
こんだけあるねんで〜分刻みの予約やし。大丈夫かいなぁ?
一番怖いのが「糖尿・内分泌科」
娘が入院中〜一回もインスリン打って無いし(ぉーぃ
しかも退院して来てからも、結構疲労が残ってたりするし。
血糖値・・・どないしよぉ(滝汗

娘ちゃんは、すっげー元気です(*^_^*)
もうすっかりって感じなんだけどねぇ。
娘の次の外来までは外出禁止って言われてるし。
どうやら、免疫不全の傾向があるらしい。この「らしい」ってのがくせ者で。
痛い検査(骨髄液採取)とかしたらはっきりするらしいけど、
痛い検査をするまで悪くないって事で。
虚弱体質・病気の巣の母親から産まれたから、娘もそうだって事なんでしょ。
しゃーない。覚悟してたし。
先生は、「小学校中学年くらいになったら、元気になる可能性があるよ」
って言うとった。あと何年あるんや〜って感じねんけどね。

今月18日に予防接種(水疱瘡)がある。
来月も予防接種(おたふく風邪)があって、
再来月とその次は、インフルエンザがあって。
はぁ、毎月体調管理にピリピリせなあかんなぁと思いながら。
これは先生から言われた事。あたしもするつもりだったし〜
万札が4枚飛んで行く〜〜入院されるよりましか(涙)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日記同盟に、見たことのあるサイト名が数サイトあった。
ん???ひかりサーチに最近登録があったサイトやん〜
この日記も、少しは日記同盟の宣伝出来てるって事やんか(笑)
mayuちゃん〜疲れない程度にしなあかんで♪
ちーと遅れたけどお誕生日おめでと〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
影響・苦悩
2003年09月04日(木)
ソースのゴミタグをせっせと修正しております。
また、素材フォルダの掃除もやってます。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
何時もの事と笑って許してやって下さい(ぉーぃ

最近、ひかりサーチに「メンタル系サイト」の登録が増えて来ました♪
これはすっげ〜嬉しいです。
もっとメンタル系の登録が増えたら、
メンタル系だけ別のCGIに移動させようかなぁと思ってまふ。

自分に合う「メンタル系サイト」を探して歩いて居る人って、
結構居ると思うんですよね。
検索キーワードで「メンタル系サイト」で私のサイトに来られる方も多いです。
もっとメンタル的部分のコンテンツを増やして・・・気持ちだけはあるんだけど、
なかなかねぇ・・・(涙)
自分の心のコントロールもなかなか出来ない。
激落ちしたり、サイトの更新をお休みしたり、
そう思ったら、訳の分からないオープニングつけてみたりと、
目まぐるしいくらい状況が変わる人だから。

ステロイド精神病の事・この間の入院での自殺願望。
あっ違う・・・薬による精神的バランスの崩れで「勝手に自殺願望」になった事。
書こうとして、フレームページ作ってるんだけどねぇ・・・
やっぱ影響を考えたりすると、文字にならなかったりするんだよね。
小説のように書けたら楽なのかも知れないけどね。
ノンフィクションって、やっぱ影響力がすごいのよ。
あたしの場合、感情的に一気に書く人だから、余計に感情移入が酷くなって。
書く人が感情移入が大きければ大きいほど、影響力も大きいって解ってるし。

やっぱ書かないと「あかん」よなぁ・・・今はこれだからあかんのだ。
「書きたい」って思わないと何も伝わらないし、
「書きたい」が「大きすぎる」と影響力の心配も出る。
書く人は事実を書き、読む人が判断をすれば良い。
責任を持てません〜って書いてる所もあるけど、そんな無責任なぁって思うしなぁ。

こういう時、違う所で別の人種でさらっと書けたら良いなぁと(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


後3日くらいしたら、次のキリ番やん(*^_^*)
キリ番GETしたら、3サイトでバナー表示だよぉ。
おまけに軽量バナーまで貰えてしまうし★
ぜ〜〜ったいサイトの宣伝になると思うので、
宣伝したい方は、頑張ってキリ番狙ってね〜〜♪
常連さん・・・頑張ってよぉ(笑)


カウンター数一覧表を久しぶりに見た〜
入院してる時って、アクセス激減してるんやなぁと思って、
日記のアクセス数を見たら、やっぱり激減してた(汗
あたしのサイトって、日記しか読む所無いのかなぁ(自爆
そろそろ、読み物コンテンツの工事中をどうにかしないとなぁ♪
見つけた〜(*^_^*)
2003年09月03日(水)
昨日の日記の続きから・・・探してた本、やっと見つけたよぉ(*^_^*)
クロネコヤマトで何とか手に入りそう♪
発行が小学館だから、私の本よりずっと探しやすいと思ったんやけど、
初版が随分と前だから、思ったよりも手間取ってしまった(汗

しかーし、本を読まないあたしが、此処まで必死に1冊の本を探すって、
なんかおかしいよね(笑)
本に書かれている内容を目の前で見ると、
なんか、記念に置いておきたい1冊になったんだよね。

入院中、1人のおばあちゃんに私の本をプレゼントした。
肺ガンで、手術も出来ない。
辛い抗ガン剤治療を受け、髪の毛が全部抜け落ちてしまって・・・
すごく気品高いおばあちゃん。
事ある毎に、娘におみやげを持たせてくれた。
生きていく上で、重みのある言葉もいっぱい聞かせてくれた。
私が退院する時にプレゼントした本が、何時の間にか1人歩きを始めてた。
「綾ちゃんが書いた本、おばあちゃんから借りて読んだよ〜
買いに行きたいんだけど(入院中だから)行けないし注文しといて」
と言われて、自分の本も一緒に2冊注文すると言う、
何とも間抜けな事になってしまった(笑)

自分の本を自分で注文して、サインを書いてお金貰って渡すって、
何かすっげー変な感じやねんけどぉ。
で、本の原作になった家族の本には、サインを書いて貰うのぉ。
何時か娘に読んでやりたいなぁって思う。
人の命の大切さが、娘にも伝われば良いなぁって。


あっ忘れてた(ぉぃ
娘は「風邪」でした。でも大マジなんやって。
風邪で個室に隔離って・・・(笑)
リンパ腺も腫れてたし、移動性の蕁麻疹も出てたし、原因は不明やし、
CRPは高いし、大部屋に居ることが出来なかったんだよね。
検査結果が出て医者も私も呆然。
「原因不明」で「風邪」としか言いようが無いって。
でも、何かウイルスが居たのは事実のようで〜
ともかく、無事に退院出来ました(*^_^*)

ウイルスを抗生物質でやっつけるんだけど、
ウイルスが減って来ると、超疲労感が出る事もあるらしく、
娘は熱が下がり始めると同時に、寝て寝て寝て・・・
看護婦さんが、「3日間担当したけど、初めて起きてるのを見たわ〜」と
退院の時に言うとった(爆)
看護婦さんは3交代勤務。10時間くらいぶっ続けで寝てたりしたから、
看護婦さんは、寝てる娘しか見た事が無かった。
「娘ちゃんは、大きな目をしてるんやね〜看護婦さん初めてみたわ」
と言われた時にゃ、まじで大笑いしたわよぉ。

まっ・・・細かい話は後日書くとして。
ご心配をおかけしました〜結局「風邪」でした(ρ_;)
死期
2003年09月02日(火)
無事に退院して来ました。
が、少々精神的にも肉体的にも疲れていますので、
数日お休みします〜♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

病院で知り合った人のご主人が亡くなった。血液の癌だった。
初めて奥さんと喫煙所で話した時、「何て綺麗な人だろう」と思った。
私が入院中に知り合った。退院後も病院に行く度に喫煙所で顔を会わせた。
会う度に奥さんはやつれやせ細って行った。
もうご主人の死期が近いんだろうなぁ・・・

娘が寝たので喫煙所に行くと、目を腫らした奥さんが居た。
泣きながら電話をして居た。かける言葉も無かった。
無菌室での付き添い、痛みに苦しむ姿を見続けて居た。
必ずご主人は治ると信じて、眠れない夜を過ごして居た。
「ご苦労様でした」それしかかける言葉が無かった。

この間の私の入院、今回の娘の入院で、
「人の生死」と言うものを考えさせられる出来事が重なった。

生きているから苦しみ悲しみがある。
でも、生きているから苦しみ悲しみがある。
生きていたくても、死んで行かなければならない人が居る。
心いっぱい残して、愛する家族や子供を残して死ななければならない人が居る。
死にたくないと言い残して死ななければならない人が居る。

生きているから苦しみ悲しみがある。
でも、生きているからなのだ。
生きていたくても死ななければならなかった人が居る。
今ある命を大切にして欲しい。何時か必ず光が射すと信じて。


入院中、本の原作になった家族と知り合った。
その本を探して、ネット書店を歩いた。何処に行っても品切れとなって居た。
生きる事がこんなにも辛くて、こんなにも苦しくて・・・
でも、原作となって居る家族はすごく前向きで明るい。
娘さんの死期がすぐ側まで来て居ると言うのに・・・

私は本を読むのは大嫌いだけど、この家族の本を入院中に借りて読んだ。
たった30ページの本だけど、涙が止まらなかった。
必ずこの本を見つけてご紹介したいと思う。