三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

突然ですが♪
2003年07月28日(月)
8月のお盆休みと有給を引っ付けて、
1ヶ月だけ、旦那が休みを取る事が出来たので入院して来ます★
病名「ステロイド精神病+統合失調症」です。
2つとも精神病ってのが・・・(汗

幼稚園が始まるまでには退院したかったので、
旦那は会社と、私は病院と調整して来ました。
どうしても施設には預けたくなかった。
幼稚園さえ無ければ、娘は旦那とお留守番出来るし。

本当は、何とか入院せずに済ませる事が出来たらって思ってたんやけど、
薬物アレルギーとアスピリン喘息があるので、
通院では不可能って事をずっと言われてたから。
この間の入院でも、原因不明の高熱が出たし。

サイトの工事をしている時間が無いので、このまま放置になってしまいます。
工事中の所を多々残して行くのは、遊びに来て下さっている皆様に、
大変申し訳ないと思って居ます。ごめんなさいね。

しかーし、私の身体に使える薬があるんだろうか・・・
この間も、大量に精神科の薬が増えた途端に高熱が出たし。
ん〜〜この身体、どうにかしてくれ〜って感じです(笑)

退院後、考える事がいっぱい出来て、
娘の事もそうだし、
私が2年前からずっと考えてた「アスピリン喘息のテスト」の事。
白黒はっきりさせたいなぁって言う気持ちが、
薬物アレルギーからの高熱と言われた時からずっとあった。
テストを受けても白黒はっきりしないって聞いては居るんだけど、
性格上いろいろと考えたりするし。
こんな身体にしたのは誰?!病院には怒りしか無いし。
転院したくても、この身体じゃ何処も見てくれないだろうなぁ・・・とか。
入院中、ステロイド精神病と統合失調症で、死に場所を探して深夜彷徨ってた私。
まだまだ、その場所にとどまったままだし。病気は治った訳じゃ無いから。

でも娘の為に、これから先も生きて行きたいし、生きていく義務があるし。
つーことで、ちーと気合い入れて治療してみようと思ったん。
この間の入院で、相当仕事を休んでしまったので、
休みが取れるか、旦那は会社と話をして居たんやけど、
さっき帰って来て「休みが取れた」と言うんで♪

病院は、こっちの都合が付き次第何時でも良いし〜って言ってくれてたし。
精神科専門病院に入院することも考えてたんやけど、
薬物アレルギーとアスピリン喘息ってのがあるんで、
やっぱ専門病院では無理って事らしい。はぁ・・・疲れる(ドテッ

1ヶ月で退院出来なかったら、娘は親友の所に・・・
これを考えたら、頭も心も割れそうになるので、
今は、私に合う薬が見つかりますようにと願うばかりです♪

ストレスを取り除く事・心穏やかにする事が治療の第一と言われた。
んな事は、言われなくても解ってるんやけどね。
やっぱ、いろいろと考える事があるんやわさ。
思考回路停止状態にする薬を飲んで、頭を休まそうとすると、
私の思考回路は、その薬と闘うみたいで考えよう〜考えようとしてくれまふ。

明日病院に行って、そのまま入院になるかも知れません。
ごめんなさいね。サイト管理も出来ない管理人で。
こんな時、閉鎖を何時も考えます。
あかん〜今は考え事したらあかんのだ〜あたしってあかん事ばっかりしてるよね。
だから入院になっちゃうんだよね(反省


メールを数通貰いました。今の私はこんなです。
そっとしといて下さい。ほっといて下さい。
今は思考回路を止めて治療に専念しないと・・・
しっかりせなあかんなぁ♪
2003年07月27日(日)
久しぶりに、ランキングサイトに行ってみた。
トップページにバナーが3つ貼ってあるからすぐ解ると思うんだけど。
投票してくれてる人が居るんだぁ〜ありがとうねん★

HPのバナーから本を買って貰うと、
広告収入が数パーセント入って来るのですぐ解るんだけど、
毎月数冊ずつ売れてたりする。
今月の広告収入は、前月までと全然桁違いだったりする。
みんな日記読んだりして、三崎綾の運動に協力してくれてるんだね。
本当にありがとうねん(*^_^*)

このサイトの「存在価値」をずっと考えてた。
掲示板もたま〜にしか機能してないし、メールの返事なんかほとんど書かないし、
テキストコンテンツを作り始めたら、それこそ一方通行発信だし(自爆)
このサイトってあっても無くても、どっちでも良いんじゃ無いの?って、
ずっと思ってた。

ランキングサイトに行ってみたり、
大手検索エンジンに行ったり、アクセス解析を見たりすると、
毎日、大勢の人がこのサイトに来てくれて居るのが解る。
カウンターの数字はあてにならんけど、アクセス解析は正直だからなぁ♪
数日前、こっちのドメインだけで1日500人近い人が来てくれて居た。
こんな数字見ると「サイト維持して来て良かったなぁ」って思ったりする。

入院してた時に貰ったメールの返事がまだ全部書けて無くて、
毎日、少しずつ書いてたりするんだけど、
「不定期日記、見てますよー
 人の日記になんて全然興味ない私が
 綾ちゃんの日記だけは継続して読んでます!
 (PC開けれない時は数日分まとめて)
 日記と言うよりも、小説を読んでるような感覚に近いのかな?
 日記の中の綾ちゃんや娘ちゃんに
 一喜一憂しちゃう感じ(笑)
 娘ちゃん、だいぶ元気になって来たようでよかった。。。(^-^)」
こんなメール貰ったりすると、なんか泣けてきちゃうくらい嬉しいんだよね。
って、まだ返事書けて無かった(ぉーぃ


テキストコンテンツを作り始めたり、リニューし始めると、
極端にメールの返事が遅くなる私。
やっぱ、三崎綾じゃなきゃ書けない文章書きたいし、
三崎綾だから書ける事もあると思うし。
あたしさ頭が悪いから、1度にあっちこっち出来ないんだよね。
レス書きしながら巡回して、メールの返事書いてコラム書いて更新して・・・
これが出来れば困らないんだけど、
コラムって読んでる人に解りやすく書きたいやん。
そうするとね。自分の世界に入らないと書けないんだよね。
長々と文章書いても、感情が伝わらないと意味が無いし、
まして、頭の中でイメージの作れない文章なんか読んでてもおもしろくないし。
続きが読みたい〜って思って貰えるコラム書きたいし。
すると・・・今みたいなサイト維持しか出来なかったりする。
掲示板も機能してないし、メールの返事は何時届くのか解らないし、
こんな所に、遊びに来てくれているみんなにはいっぱい感謝★


ちなみに、精神的疲労を取る為に、コラムを作るのを一時的に中止中。
でも、頭の中に出来てた物は文章にしてたりする。
これをやめなきゃ入院だっちゅーの(笑)
でもね〜出来た物は早く文字にしないと忘れちゃうんだよね。
書き上げたらアップして、少し疲労回復しないとね〜

キーボード見なくても文字が打てるのって「ブラインドタッチ」だっけ?
それを早く拾得せねば・・・前からM君に言われてるんだけどなぁ。
どうやったら、もっとキーが早く打てるよんになるんやろう。
テキストコンテンツサイトやってるのに、キーボード見ながら打ってる私って(滝汗
キーボード見なくても文字が打てたら、コラムも早く書き上げる事が出来るかなぁ。
何年、パソコンやってるねんって感じやろ〜
もう10年やってまふ(爆)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


遊園地・・・行って来ました〜♪
娘は身長制限に引っかかるので、乗れる物が限られてたりするんだけど、
いっぱい遊んで来ました(*^_^*)
乗り物よりも食べ物やゲームにお金使ったかなぁ。
ハム太郎の「プリンちゃん」の風船型リュックを持った子供がいっぱい居て、
「私もあれ欲しい〜買って〜」
何処に売ってるんだろうと探して歩くと、
「ゲームに勝ったら貰える」って書いてあった〜( ̄□ ̄;)が・がーがん!!!!
あたし、ゲーム弱いのよぉ。でも娘の為にしっかりGETして来ましたよぉ。
娘は満面の笑顔で「ママありがとう♪」親の威厳保てたかな?(笑)
ミニモニショーをやってたり、夜は花火があったりして、
結局、閉園まで遊んで来ました♪
財布と心は軽くなった〜けど足は重いぞ(疲労)

あんな娘の笑顔を見てると、しっかりせなあかんなぁ・・・とつくづく思った。
もう少しペース配分して、取りあえず精神的ストレスと疲労を取る事にして、
後は気力で乗り切るぞ〜遊園地、疲れたけど行って良かったなぁ。
娘の笑顔が何より・・・私の疲労を取ってくれるもん★

心配かけてごめんね。いっぱいメール貰いました。ありがとうねん♪
全部読ませて貰いましたけど、何時もの如く返事は超遅いです。
忘れた頃に届くと思ってて下さいませっ(汗

入院だけは・・・と言うより、今は娘の側に居てやりたい。
ほんまに限界になったら、その時は親友に預ける事にした。
やっぱ施設だけは嫌だ。
今回の入院予約は喘息発作じゃ無くて「精神的」なものなんで、何とか出来るはず。
今までも何とか出来てたもん。
ペース配分に失敗した自業自得。また馬鹿やってるわ〜と笑ってやってくらはい。
やっぱりなぁ・・・
2003年07月26日(土)
昨日の病院は、やはり散々たる結果でどうやらまた入院となりそうです。
せっかく娘も、少しずつ復活してくれていましたけど、
また養護施設に預ける事になりそうです。
こんな事を繰り返して居て、娘の将来がとても心配です。
親友の所に娘の戸籍を移動させて育てて貰うことも考えています。
「こんな思いをするくらいなら、産んで欲しくなかった」
私が母親に言った言葉を思い出します。
今のまま入退院を繰り返し、その度に養護施設に預ける。
そんな事をしていて、娘の精神状態に良い訳ありません。

前回35日間の入院でしたけど、今度は何ヶ月になることやら。
HPどうしよう・・・更新出来ないようなサイトなら、
閉鎖した方がましなんかなぁと考えたりしています。

昨日再入院申し込みをして来ました。今はベットの空き待ちです。
いろいろと考えなければならない事もあって、
精神的疲労も重なって、全く更新作業も出来ない状態です。

どうしよう・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


管理人からのお知らせを更新しました♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


近所にある遊園地に出かけようと思います。
体調は最悪だけど、今日は週末なので花火があるし。
もしかしたら、親子で見られる最後の花火になるかも知れないし。
娘が行きたいと言ってるので、笑顔で行ってやりたいと思います♪
困った時の・・・
2003年07月25日(金)
何かあったら、いろいろと相談してたネット友達が、
「境界性人格障害」になってた。
長文の日記がとっても個性的で、本を読むのが趣味で物知り博士のような人で、
何かあったら、私のサイトの掲示板にも足跡を残してくれたり、
メールをくれたりして、言葉少なく励ましてくれてた人。
その友達(私の本の読者なんだけど、私は友達だと思ってるのさ♪)が、
「境界性人格障害」だと、掲示板に書かれて居て超びっくり。
最近、日記の更新もして無くて、
鬱も知れないって感じの事は書かれてたんだけど、
まさか彼が・・・って感じで、少しショックを受けてたりする。
もしもこの日記を読んだら、気が向いて調子の良い時でいいから、
メール頂戴ませっ。待ってまふ。相談したい事があるのよぉ〜♪


三崎綾は、此処最近に無いほど異常に機嫌が悪いです。
詳しくは裏日記を読んで貰うと言う事で。


読み物コンテンツをせっせと作ってるんだけど、どうも納得出来る物が書けない。
文章も気に入らないんだけど、
便箋型のフレームにしたいんだけど、それがまたうまく作れない(涙)
ひかりサーチのトップページと言い、便箋型のページと言い、
ほんま美的センスも技術的センスも私には無いもんだから、
リニューしたい時って、ほんまに困ったりする。

リニューと言えば、設定しかけの「ランキングサイト」があったりする。
サーバーに上げて設定中なんだけど、途中で嫌になって放置したまま(笑)
ランキングサイトとサーチエンジンの運営は、私の夢だったしなぁ。
CGIがいじれるようになったら、
絶対にサーチエンジンとランキングサイトを作るぞぉって思ってたし。
サーチエンジンは2つやってるし、ランキングサイトがなぁ・・・
なんか作りかけのまま放置ってのは、むかつくしなぁ。
削除は、このCGIに負けたって気がするし(ぉーぃ

もう少し落ち着いたら、またランキングCGIの設定してみよ〜
あのランキングに登録したら、アクセスが増えたって言われるような、
そんなランキングサイトが出来たら良いなぁと思ってCGI入れたんやし、
やっぱ最後までやってみよ〜と思ったりして。

次から次へ「やりたい」事は出て来るんだけど、どうも頭の方がついて行かないぞ〜
日記同盟今週のテーマ
2003年07月24日(木)
「今、○○がなくなったらどうなる?」

今、作家の肩書きが無くなったらどうする?
あたしの場合やっばこれだなぁ。と言うことで・・・
「どうするだろう」と言うより「どうしてるだろう」と言った方が正しいかな?

サイトを作った頃は、
「自分が生きて来た証」として、コツコツと作ってたこのサイト。
今は作家として、文章を書く仕事をしている者として、
いろんな角度から、いろんな物を見て、心で感じて文章にしているんだけど、
もしも作家じゃ無かったら、サイトを閉鎖して静かに暮らしてるかなぁ。やっぱ。
そうしたいと思った事も、事実いっぱいあったしね〜
荒らしや嫌がらせを、「表に出ない出さない」ようにして、
隠して来た部分もいっぱいあるけど、やっぱいろいろあったしね。

ソースを丸ごとコピペされてたり、
フレームの中に掲示板を埋め込まれて居たり、画像を直リンクされてたり。
詩のサイトも被害にあってたりするし。
何度もCGIURLを変更しないとあかんようにされたりとか。
相手にしたら、軽い気持ちだったのか、解らないと思ったのか?
アクセス解析で判明したり、
作家サイトと言うことでメールで知らせてくれた人も居たり。
某チャンネルで、悪口をたらふく書かれてたり(笑)

自分の身体が思うようにならない時は、閉鎖したいなぁと何度も思った。
そやけど・・・やり続けてるって事は、やっぱ好きなんだろうね。
それとも、やり続けると言った言葉に対しての責任かなぁ?
作家と言う肩書きは、時にじゃまでうっとうしかったりするけど、
自己主張を聞いて貰えるって事は有り難い事なんだけど、
肩書きがなかったら、私どうしてるんだろう?
作家で約1年経過したからなぁ・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日記同盟「過去のお題」
「人生勝負時と思った瞬間、どう対応したか?」 
このお題が、ちょっとひっかかったので書いてみる事にしたんやけど♪

私の人生には、いっぱい勝負時と思った日があったけど、
「アスピリン喘息のテストに向かった日」「裏家業の世界を出た日」
この2つは「命」がかかってた事やから大きかったかなぁ。

「なるようにしかならん」「自分の直感を信じる」これしか無い気がする。
って、こんなんじゃ答えになって無いって突っ込まれそうだけど、
まじでこれしか言えないなぁ。

2つとも選択を間違えたら、今の私は存在しなかった。
これだけははっきり言える。
今、生きていると言う事は、自分の「直感」は正しかったと言う事なんかな?
と思ったりして。

私の人生に二者択一ってのがいっぱいあった。
どっちかに行けば死で、どっちかに行けば生きられるって言う大きな勝負時。
その度、何とか乗り越えて来たなぁ。
その時は超必死だったけど、
「何であんな事で」って思うくらい、くだらない事もいっぱいあったりして(笑)

人生、何度でもやり直しが出来る。命さえ持っていれば。
そやから、勝負時には「自分の直感を信じる。後はなるようにしかならん」かなぁ♪
精神的疲労(涙)
2003年07月23日(水)
前からやりたかった、ひかりサーチのトップページをリニュー
ところが、イメージしてたのを作り上げるのに、
な・なんと3日もかかってしまったのよぉ。
こうしたいなぁと言うのが、何となく頭の中に出て来てから、
手打ちで全面的にテーブルを書き直し始めた。
ところが、どんだけ頑張っても思ったようにならない(涙)
諦めて、ビルダーで作り始めた。それでもなかなかはかどらない。

医療について思う事を書いてて、精神的疲労と重なった。
こっちは、頭の中で文章を組み立てて、
こっちは、頭の中でイメージを作って・・・
2つの事を同時に進行させるのは、やっぱ疲れるわ。
しかも、ショートストーリーの文章まで組み立ててるもんだから、
頭の中がオーバーヒートしてしまって、イライラがピーク。

私の頭の中には「妥協」という文字が無い。
作家として肩書きを持つ者として、
読み物コンテンツの中身だけは、自分のイメージするものをちゃんと作りたいし。
そやけど・・・1度に3つの事を同時進行させるのは、さすがにしんどくて、
精神的にちーとお疲れ。

娘の事もあったしバタバタと大変だったし、
いろんな部分で疲れが出て来てるのかなぁと思う。
この精神的疲労ってのが、私には少々やっかいで、喘息誘発原因になったりする。
また病院に逆戻りは嫌なので、セーブしなあかんのだけど、
それは解ってるんだけどねぇ。
重度の薬物アレルギー・アスピリン喘息・糖尿病でインスリン治療
ステロイド精神病・統合失調症
こんだけ病気を持ってるって事を自覚しなあかんのだよねぇ。

でも、甘えたり人に頼ったりするのは大嫌いなんだよなぁ。
自分で決めた事は自分でしないと気が済まないし。
まして、途中で放棄したりするのはもっと嫌だし。
すると決めた事は最後までしたいしなぁ・・・と、
潔癖症傾向のある自分の性格には、少々嫌気がさしたりしたり(笑)

何時になったら、思ったように「手打ち」で作る事が出来るんだろう〜
手打ちでサイトを作らないと、自分の思ったようにならないのになぁ。
テーブルを重ねたり、引っ付けたりする以外は、
手打ちでも困らなくなったし、CGIもある程度は出来るようになったし。
テーブルって、技術的センスが必要なんかなぁ。
技術的センスか美術的センスか・・・両方共無いなぁ。困った(汗
やかまし〜〜〜い(笑)
2003年07月20日(日)
幼稚園の先生が来てからと言うもの、「幼稚園行きたい」と言い出した我が娘。
今は夏休みだからと言うんだけど、「何時まで?今日も?」と連呼してる。
さすがに「うるさ〜い。休みやから休みやねん。ママに言うたって解らないし」と
怒鳴ってしまったわさ(笑)
娘はシュン太郎になってたけど、「何で夏休みなん?!」って聞かれてもねぇ。
みんななんて答えてるんやろ〜

「赤ちゃん言葉」と「寝る時に側にいて」以外は、すっかり元に戻った我が娘さん。
が、いらん所も元に戻ってしまって(涙)
我が娘は、「お腹空いた」と言う言葉を使わない。
ご飯が目の前に出て来るまで、「お腹空いた」と言わないのだ。
おやつをいっぱい食べてると、「お腹空いてるん?」と聞くのだが、
「お腹は空いて無い。おやつ食べたいねん」と言う。
ところが、ご飯を目の前に出してやると「お腹空いててん」と言うのだ。
何時も「お腹空いたら言うんやで」「はーい」と言ってるんだけどねぇ。
夏休みの間に、これだけは言わせようと思ってるんだけど。

私がPCやってると横に来て、「勉強するわ」とノートとマジックを持って来る。
一昨日から、数字を書く練習を始めた。
そろそろ、塾にでも行かせようかな?と思ったけど、
四歳児を塾って・・・教育ママゴンみたいやんなぁ(笑)
って、お受験する人には当たり前?遅いくらいだよね。

明日は旦那が休みなので、今日の深夜はまたまたSEGAワールドかなぁ?!
しかーし此処数日、旦那の帰宅が9時過ぎばっかり。
家の事も何にもしてくれないし、あたしは少々機嫌が悪く、
「何で何時もこんなに遅いねん!!」と怒鳴ってみたりして。
旦那の会社には、「サービス残業」と言うものが存在しない。
遅いと言う事は、給料的に有り難い事なんだけど、
毎日遅いとさすがに疲れて来たりして。
だってぇ、家事全部が私の仕事になるんだもん(笑)
って、家事してくれない旦那もいっぱい居るんだから、
我が旦那はありがた〜〜〜い旦那だと感謝しろって事かなぁ(いやくさっ

そうそう、レンタルの日記をもう1つ借りて見た。
三崎綾の裏日記と題して、こっちには書けない事を書いてたりする。
サイトマップで探そうとした貴方無駄だからね(笑)
サイトマップには登録してないのだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

読み物コンテンツ更新しました(*^_^*)
はぁ・・・やれやれ♪
2003年07月19日(土)
昨日は、幼稚園の先生の家庭訪問と、
幼稚園の役員さんの家庭訪問があって疲れたよぉ。
明日から幼稚園はお休みだよね♪
8月の月末は大掃除とかで「呼び出し」が来るらしい。
喘息と糖尿病を持ってるあたしに掃除せーってか(▼▼メ
あたしゃ、そんなことしてる余裕無いわい。
砂埃で喘息になったら、幼稚園のせいだからね〜と脅しとくか(笑)
つーのは冗談で、私はどうやら免除になるらしいわ。
この身体だもんねぇ・・・まぁ来月月末まで様子を見て考えると言うことで★

役員さんの持って来てくれたパンフレットには、
「某ホテル無料開放」と書いてあった。
我が家の近所の超高級ホテル。チャリで5分の所にあるんだわさっ。
プールだけで大人1人が4000円だってよぉ(高くない?
それを夏休み中1回だけ、家族無料招待してくれるらしい。
「某幼稚園の園児家族です」と言えば入れるって事で。
しかーし、私の身体は針の穴だらけやから、塩素の中に入ることは出来ないし。
旦那様にお願いして連れて行って貰うとするかー
あっ・・・娘の水着が無い( ̄□ ̄;)が・がーがん!!!!
もう水着の安売りしてるよね〜次の休みは水着を買いに行くぞぉ♪

短時間ずつだけどHPの更新を始めました。
長時間やってると娘がすねるし(笑)
やっとこさ、医療コラムも書き直しを始められたわよぉ。
何時になったら出来上がるのか・・・(溜め息

最近、少しずつだけど広告収入が入り始めました。
これも皆様のおかげです〜有り難う御座います(*^_^*)
寄付出来るほど溜まって無いんだけどね(涙)
目指せ〜今年中に10万円寄付♪




しっかし・・・世の中には「嫉み・やっかみ」の多い事。
しかも、人の足を引っ張る「自覚の無いアホ」もおるし。
相手の状況を考えて相談しろよ〜って思う奴も数名。

夢は夢で終わらせる物なのか、夢を手に入れて掴むのか、
本人の願う心がチャンスを引き寄せてくれる。
そのチャンスを掴むか素通りさせてしまうか、人生の分かれ道なんだよね。
あたしも、いっぱい素通りさせて来たけど掴んだ物もあったし。
「自分が精神的に余裕が無いと、
人の相談を聞いても、適切な返答が出来ない事を心得よ」
私はそう思うんだけどね〜♪

それと、遠回しに私の事を聞くのをやめてよね。
私の事を第三者に聞いても無駄って話。私の事は私にしか解らないんやから。
そういうやり方、大嫌いなんだよね。
直接あたしに聞いて来たら済む事を。
間に入った人が迷惑するって何でわかんないんだろう。
あ〜〜〜うざい(▼▼メ



もう1つ。
三崎綾は神様仏様ではありません(笑)
すこーし、人と変わった人生を過ごして来ただけで、
それがたまたま本になっただけです。
三崎綾は、好き嫌いがはっきりしています。
自分がしたくない事は、「絶対」にしない主義です。
頼まれても拝まれても、嫌なもんは嫌とはっきり言います。
これは私の欠点でもあり、良い所だとも思ってまふ。
そこん所、理解して貰えると嬉しいんだけどなぁ。
久しぶりにテレビを見て思う事
2003年07月18日(金)
もうそろそろ夏休みに入ると言う事で、性犯罪特集をお昼の番組でやって居た。
私の不妊の原因は、若い頃の「不特定多数とのSEX」が原因だと思う。
いや、これしか考えられない。
確かに若い頃から、喘息や気管支炎等での入院はあったけど、
裏社会に入ってから、子宮の病気などを繰り返してた。
子宮内膜症・卵巣脳種・性感染症など。
性感染症は不妊・ガンの原因とされている。子宮内膜症も不妊治療の対象だし。

今、何も考えずに自分の身体を安売りして、
適当に不特定多数の人と夜を共にする子が多い。
今はそれで良いかも知れない。
けど、いざ子供が欲しいと思った時、
今の生活が原因で、子供が出来なくなったとしたら、
すっごい後悔するんだよって私は言いたい。

性感染症は「症状の全く無い」病気も沢山ある。
自分が性感染症にかかっていても、放置したままで数年の月日が経った時、
その性感染症が原因で子供が出来ないと言われたら、
治療をして性感染症は完治したとしても、
その性感染症の後遺症で、子供が出来ない身体になって居たら。

今は良いかも知れない。
将来、普通に結婚して当たり前のように子供が欲しいなら、
どうか少し考えて欲しい。
今の生き方で、自分の将来が決まると言う事を。
女としての幸せを、もしかしたら今の生活で捨てる事になるかも知れないと言う事を。

もともと子宮に欠陥などがあり、不妊治療をして居る人も居る。
子供が出来る身体なのに、子供を作らない人も居る。
子供が欲しいのに、子宮にも欠陥が無いのに、子供が出来ない人も居る。
世の中にはいろんな人が居る。
けど、今の生活を少し変えたら、子供が出来る可能性があって、
将来我が子を抱いてみたいと思うなら、自分と言う物を大切にして欲しい。

性感染症の治療は、そんなに簡単な物じゃ無い。
薬飲めば良いんでしょう?そんな声も聞こえた。そんなアホな!!
精神的苦痛は計り知れないと言う事を知って欲しい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人からのお知らせを更新しました♪
カード未払い?!
2003年07月17日(木)
バーポット有料版の解約をしようと思って、ゲートパスで解約フォームに行くと、
利用不可になって居た????
ハーボット解約のメールを出すと、
「利用不可となっているので、窓口と相談して下さい」とメールが来た。
朝一番で電話をして見ると、
「カード引き落としが出来て居ないので利用不可になっています」と言う。
昨日クレジットカード使ったぞぉ。未払い請求も来て無いし。
だいたい、ハーボット代金引き落としは、クレジット引き落とし専用口座で、
しかも今はハーボット代の315円の引き落としだけ。
残高3万円の口座で315円が何故に未払いよぉぉぉ(▼▼メ

2ヶ月前に、プロミスJCBカードが磁気が弱くなって使えなくなった。
カード再発行の手続きを取ったのだけど、
私は「カードが新しくなっただけで、カード番号は変わって無いと思ってた」
ところが実際は、カードも新しくなってカード番号も変更になって居た。
そりゃ、ハーボット代落ちないわ。
カード番号が変わってたら、手続きしな詐欺やんか〜
再発行した時に、カード番号が変わって居ますって説明が一切無かったし、
そんなん解らなかったわ〜とJCBに文句タラタラ言うたった(笑)

すぐハーボットの親会社ソネットに電話をして事情を説明した。
未払いがあったら、すぐ請求書を回してくれるように言ったけど、
未払いは無いとの事で「ホッ」と一安心。

このプロミスJCBカードを作った時、私が作家である事は言うてあるので、
作家が未払いじゃ「しゃれ」にもならんでしょう。
三崎綾の名前に傷がつくやんか。
しかーも、ソネットには私の仲間が勤めてるもんだから、
未払いなんかしてたら文句が飛んで来るやん。超焦ったっちゅーねん。

近々ハーボットは取り外します♪
ハーボットでリンクして下さっている皆様ごめんなさいね。
トップページを少しリニューしたいので、
軽量化の為にハーボットは取り外す事にしました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日、超大変でした。
おねしょの布団を干してシーツを洗濯して干して、トイザラスに向かって出発。
丁度お昼時だったので、ご飯を食べにトイザラスの横のビルのダイエーへ。
ラーメン屋さんとかお好み焼きとか、ご飯屋さんがいっぱい集まってるコーナーへ。

ところが・・・大誤算。
ご飯屋さんの回りが「巨大ゲームセンター」になって居た(涙)
こりゃ、娘は動かないなぁと思ってたら案の定ゲームしまくり走り回り。
何度も、「トイザラスとゲームとどっちが良い?」と聞くと「ゲーム!!」(ガクッ
結局、お昼ご飯を食べてから、閉店までゲームコーナーで遊んでた。
3万円持って行ったのに〜財布がすっからかんになってしまったよぉ。
帰って来たら夜の10時過ぎてたわよぉ。
布団は干したままだし掃除は途中だし・・・家に帰って来て一気に疲れたわさ。

この数日、気の済むまで遊びまくったので、娘はすっかり元気になった。
私がPCに向かって仕事をしても、ママ〜と呼ばなくなったし。
昨日の夜は、テレビを見ながら何時の間にか勝手に寝てたし。
ほぼ、元の娘に戻って来た感じ〜まじで散財したし疲れたけどホッと一安心♪

トイザラスに行った時は、ビルの1階のマクドでご飯するぞ〜
ダイエーには絶対に行かないぞ!!と夫婦で話ししたのでした(涙)
大声が出だした!!
2003年07月16日(水)
昨日は旦那の帰宅が午後7時と早く、
ご飯を作るのもめんどくさかったので、外食にすることにした。
娘に「何処にご飯食べに行きたい?」と聞くと「お寿司〜」と言う。
またですかい?!はいはい〜と言うことで、回転寿司に行く事に。

車で行く道中、
「娘ちゃん、何処行くの?」
「おすし〜(小声で)」
「え?!ラーメン」
「おすし〜(少し声が大きくなる)」
「え?!マクド?!」
「おすし(もっと大きくなる)」
「え?!ハンバーグ」
「おすしや〜〜〜!!(笑いながら叫ぶ)」
ママはその大声で笑いながらしゃべる声が聞きたいのだ♪

回転寿司に行って食事を済ませ、帰ろうとすると「遊びに行きたい」と言う。
って言ってもなぁ・・・午後の9時過ぎてるし。
「何処に行きたいの?!」
「公園」
「公園はあかんわ〜もう真っ暗やし」
「でもあそびたい!」

と言うことで、SEGAのゲームセンターに行く。
6千円コインを買って、4千円100円玉を作って遊ばせる。
平日の夜なのに結構込んでたけど、
回りがうるさいので娘の叫び声も気にならない。
ワーワーギャーギャー叫んでゲームしてた。
パパとママは横でニコニコ顔(笑)
深夜12時の閉店まで結局遊んだ♪

「帰ろうかぁ?眠いでしょう?」
「まだ遊びたい」
え?!今度はドンキホーテに行く。此処しか無いのよぉ。
通販で買おうか悩んで居た、掃除用洗剤が安かったから思わず買ってしまった。
天然成分で出来た洗剤で、アレルギーの私にも使えるかな?
と前から興味を持ってた洗剤・・・後日使用感を書きますね♪
時計はすでに、深夜1時半。

「帰ろうかぁ?眠いでしょう?」
「まだ遊びたい」
繁華街をうろうろして、ゲームセンターに入るがもう何処も閉店作業中。
また明日にしようね〜と説得して帰宅。はぁ・・・超疲れたし(涙)
でも、元気な声が出るようになって、ママとパパはニコニコ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝は9時に、泣き声で起こされる。
昨日、機嫌良く遊んでたんだけどまだあかんなぁ(涙)

「ママ〜おもちゃ屋さんに行く〜」
「トイザラスは11時からやしまだ開いて無いねん。もう少し待っててなぁ」
旦那を起こして娘の隣に行かせて、私は日記を書いてまふ。

取りあえずトイザラスは確定。その後は、また昨日のゲームセンターかな?
散財が激しいけど・・・今はしゃあない。
また落ち着いたら切りつめようなぁと旦那と話しをした。

明日から4日間旦那は仕事だぁ〜
今日は掃除しようと思ったけど、掃除より娘が大切だぞぉ
今は、娘のしたい事をさせてやりたい。
あたしも、明日の命が解らない身体になってしまったし、あたしも遊ぶぞぉ(ぉーぃ

10時になって娘を起こしに行くと・・・うわぁ〜おねしょ(爆)
めずらし〜おねしょは数えるほどしか無くて、病気の時だけやったのに。
シーツをはがして洗濯を回して布団を干して、
先にトイザラスだけは連れて行って・・・その後早めに帰宅して掃除や〜
久しぶりに・・・
2003年07月15日(火)
サイトを少し更新。メインサイトじゃ無いのよ〜ごめんなさい(汗

我が娘さん。相変わらず引っ付き虫だけど、少しずつ頻度が少なくなる。
が、姿が見えなくなると「ママ〜〜」と叫ぶ。
ちょっとずつ距離が取れるようになると良いなぁと思いながら、
いっぱい抱きしめてチュッチュ攻撃(笑)
嫌や〜〜〜と逃げて行くようになったら良いんだけど、
幼児語連発「あぅ〜」「うにゃ〜」でされるがまま・・・はぁ先は長いぞ〜
でも、帰って来た時とは随分変わって来たようで一安心(*^_^*)

今日は、お昼からお風呂に入って(2時間よぉ)おもちゃで嫌ってほど遊んだ〜
「ママはテレビ消してくるから1人で先に入ってて〜」
「は〜い」ラッキー♪
1分ほどだけど1人でお風呂で待ってる事が出来た。これは大きな進歩かなぁ★

トイレにも洗面所にも相変わらずついて行く生活だけど、
ちょっとずつ1人でも行けるようになって来たし。
「自分の家の中だから大丈夫よぉ」
と出来るだけ1人で行かせるようにし向ける。ん〜〜〜良い感じや♪


医療コラムの更新したいなぁ〜
取りあえず、フレームコピペから始めるべ★
只今、ゲームに熱中してくれているからヾ(●⌒∇⌒●)ノ
少しずつ表情が・・・
2003年07月14日(月)
昨日は大雨だったので公園にも行けず、
「明日天気が良かったら公園に行こうね」と言って居た。

今日は曇り空。風もそこそこあったので朝からお散歩に。
自転車に乗ってる娘と徒歩の私。
おやつを買いに行くと言うので、スーパーの方向へゆっくり歩く。
道中、何時も行く美容院の前を通った。先生が飛んで出て来た。
「娘ちゃん元気だったぁ?」
娘は返事をしない。
「髪の毛、ちょきちょきして貰う?」
うなずくだけ。
「かわいくしようね〜」
見習いの子も娘の変わり様にびっくり。先生は半泣き。
先に娘のカットシャンプーをして貰ってから、私のカットシャンプーをした。
先生と小声で話しをしてた。
「大人しくなってしもーて、寂しかったんやねぇ」
「別人になってしもーたわ」
今日は、美容院が空いてたので貸し切り状態。
見習いの子達に遊んで貰って、少しずつ元気が出て来た。
おやつをいっぱい貰って、娘は少し機嫌が良くなった(笑)

買い物をして帰って来て時計を見ると、3時間ほど出かけてた計算(涙)
疲れたーと思ってたら、娘もへばってた。
手を頭に持って行くと微熱が・・・やられた〜
熱を取るシートを頭に貼って、昼寝をさせる。
昼寝から目を覚ますと、娘の熱は下がってた。

夕方日もくれかけて来て、今度はたこ焼き買いに行こうか?と誘って見た。
「行く〜」
少しずつ自己主張してくれるようになって、表情が出て来た。

今までだったらスーパーとかでも、1人でさっさとおやつを取りに行ってたが、
私の手を持って離そうとしない。
自転車で前を走らせて居ると、後ろを何度も確認する。
ずっと話しかけてやっている状態。

寝る時も「ママと一緒に寝る〜」
今までだったら、ほっといても勝手にテレビを見ながら寝てたのに。
ず〜と付きっきりになってしまって、あたしゃ何も出来ないぞぉ(涙)
でも、少しずつ元気になって来た。
夏休み中には、少し距離が取れるようになると良いなぁ。
幼稚園に元気で行けるように・・・

後、1週間くらいしたらもう少し落ち着くかな?
そしたら更新出来るかなぁ。
医療コラムだけ書いてしまいたいなぁ・・・と思いながら。
添い寝しながら寝てしまうからなぁ(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メインメアドODNにダイレクトメールがどっさ〜っと届くようになった。
なんでや〜(▼▼メ
メインメアド変えるのは、超めんどくさいのに〜
ドメインメアドだったら、メアドを変更したら済むんだけどねぇ。
何を食べさせて貰ってたの?!
2003年07月13日(日)
とにかく良く食べる。お腹いっぱいになってるのにまだ食べる。
今までだったら、お腹いっぱいになったら、ごちそうさま〜と言ってたのに、
残したら怒られるとでも思ってるの?!
それとも、食べられる時に目一杯詰め込んでおかないと・・そう思ってるの?!

深夜、娘が泣き出した。泣き声でびっくりして目が覚めた。
「怖い〜寂しい」
抱っこして起こして、「ママは此処に居るから、何処にも行かないから」
そう言うと、私の顔を見て安心して寝た。

一つ一つの態度が、余りにも辛く悲しい。
私の顔色を毎回見て、大声を出さなくなった。
此処に書き出したらきりが無いほど、娘は変わってしまった。

お風呂に入ってた時の事。
「おしっこ」
「此処でしたら良いよぉ」
「おまるでしなくて良いの?」
「良いよ」

「お湯に入ったら暑いねん」
「お湯の中に入らなくて良いから、(身体を洗う所)でおもちゃで遊んでて良いよ」
「良いの?」
「良いよ」

「このハンカチ、使っても良いよ」
「これで顔拭いても良いの?」
「良いよぉ〜娘ちゃんのでしょう」
「ありがとう」
どんな事でもこんな感じなのだ。

いちいち顔色を見て、いちいち聞く。
当たり前のようにしてた事でも、確認してくる。
「此処は、貴方のお家なんだから、
誰も取らないから、自分の好きにしたら良いんだからね」
好きな物は慌てて食べようとする。大切なお人形は隠そうとする。
しばらくはこんな良い子なんだろうなぁ。悲しいくらいに。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


日記を読んで、沢山メールを貰っています。
皆様には、大変ご心配をおかけしています。
今は、お返事を書ける心境にありません。
嘘は書きたくないので、掲示板のレスもしばらくお休みさせて貰います♪

今は、娘に背中を向けたくないんです。
「ママ仕事やから」って言葉は、絶対に使えない。使いたくない。
ただ、文章を書く仕事を持つ者として、
また母親として、感じたままをそのまま伝える事も大切だと思います。

確かにこの日記を読むと「養護施設への偏見」になってしまうかも知れない。
我が娘は1人っ子で「出来ない」と言われて居たのに、
奇跡的に授かった宝物で、病弱で甘やかし放題で育てて来ました。
兄弟の居る子供さんより、ずっとわがままし放題で、
世間も知らず集団生活も出来ない状態で、養護施設に行かせました。
その中で集団にもまれ「家に居た時の娘と別人」になって当然なのかも知れません。
保育所に行けば保育所で知識が付き、幼稚園では幼稚園なりの知識が付き、
年齢的にも知識が付く・・・だから変わったと言われたそれまでかも知れません。
私の「預けてしまった」と言う「負い目」が娘が変わってしまったと
感じさせて居るのかも知れません。
ただ、いろんな面で悲しいかな・・・

自分の思ったまま、サイトを作って来ました。
テキストコンテンツも同様です。
自分から見た相手、自分が思った事を書いて来ました。日記も同様です。
これからも、この姿勢だけは変えずにやって行きたい。

すべての養護施設に預けた子供さんが、
こんなに変わってしまうとは思っていません。
ただ我が娘はこうだった・・・親から見た娘の記録だと思って貰えたら幸いです。
これが娘?!
2003年07月12日(土)
糖尿の先生の許可が出て、無事に娘を連れて帰って来ました♪
養護施設を出て、トイザラスに行っておもちゃを買って、
ゲームセンターで遊んで、回転寿司で食事をしました。

1ヶ月ぶりに娘にあった感想。「娘が別人になってた」
大人しくて聞き分けが良くて、標準語だった言葉が変な関西弁になってた。
わがままも言わず、自分の事は自分で何でもしようとする。
顔から表情が無くなってた。何か悲しくなってしまった。これが娘?!
子供は子供なりに、いっぱい我慢をしてたんだなぁ。
寂しかったんだろうなぁ。
お友達とは遊びたいけど、ママが居ないから行きたくないと言う。
養護施設の先生は、「娘ちゃんはとっても良い子でしたよ」と言う。
そりゃこれだけ大人しかったら『良い子』でしょうよ。

しばらく、娘が起きてる時はPCしない。
娘が起きてる時は、いっぱい抱きしめていっぱい話を聞いて上げる。
前のような、うるさくてわがままいっぱいの娘に戻して上げたい。

今の娘は、娘の顔をした別人。そうしてしまったのはあたし。
いよいよだなぁ・・・
2003年07月11日(金)
とうとう運命の日になった。

9時半〜栄養指導(糖尿)
11時半〜精神科
12時〜呼吸器内科
1時〜糖尿・内分泌科

薬貰って2時には帰宅出来る予定。
先生がOKしてくれたら、一度帰宅して養護施設にお迎えの電話をして、
娘を引き取りに行く。

娘を迎えに行ったら、
養護施設の近くにあるトイザラスに行って、ゲームボーイを買って、
回転寿司(ケーキも回るって前に書いてたでしょう)に行く。
ちなみに明日は映画に連れて行く予定(*^_^*)

親の居ない環境で、ずっと気を張ってたと思うから、
帰って来たら熱を出すかなぁと思ったりして。
しばらくは、べったり引っ付いて私から離れないと思うし、
あたしも、しばらくは娘に背中を向けたくないんで、
娘が寝てる間だけPCするの♪

来週の水曜日は娘の主治医の外来日やし、体調を見て貰いに行こうと思う。
どうも無かったら、違う小児科(個人)に行って水疱瘡の予防接種して貰って。


9月10日までは、日記以外はほとんど更新出来ないと思う。
掲示板のレス書きも、今まで以上に遅くなると思う。
今まで、娘よりサイトを優先して来た事がいっぱいあった。
夏休みが終わるまでは、娘を最優先してやりたい。

親のエゴで娘を産んで、養護施設に預けてしまった。
娘の心には、大きな心の傷が残って無いだろうか。それがとても心配。
いっぱいいっぱい抱きしめてやろう。いっぱいいっぱい話を聞いてやろう。
いっぱいいっぱい遊んでやろう。いっぱいいっぱいごめんなさいって謝ろう。
今の私にはそれしか出来ない。



昨日の夜、友達と携帯メールで話ししてた。
友達の子供さんの熱が下がらないと言うことで、
看護婦さんに教えて貰った、高熱を下げる方法を書いて置きます。
参考になれば良いなぁ。我が家も実践している方法です。
これは、あくまでも「原因が解ってる高熱を下げる」方法なので、
原因不明の時は、まずはお医者様へ行って下さいね。

ガーゼのハンカチを濡らしてたたんでラップでくるんで、
冷凍庫で凍らせて常備して置いて下さい。
これを小さなタオルでくるんで、小股とへその中間にいれてしまいます。
これでも嫌がるなら・・・
布団の上に、バスタオルの分厚いのかタオルケットを2折りで敷いて、
布団が濡れないようにします。
その上に、冷やす物(アイスノン・氷枕等)を子供の背丈に合わせて敷き詰めます。
首からお尻くらいまで敷けるくらいに、冷やす物を並べて下さいね。
その上に、またバスタオル等を敷き、あまり冷たさを感じないようにします。
で、その上に子供を寝かせて下さい。

初めは嫌がるので、添い寝して出来る遊び、指遊びや本を読む等して、
別の物に気を引いて下さい。
その内に少しずつ冷えて来て、気持ちよくなってうとうとと寝始めます。
寝たら、冷やす物の上にかけたバスタオルを1枚ずつ様子を見ながら取ります。
全部取ったら駄目やからね(笑)

脇の下・首筋に熱を取るシートを貼らせてくれない、
小さな子供さんに試して見て下さい。
私は座薬が大嫌いなので、基本的に使わない。
熱を下げたい時は、上記の方法で下げています。



携帯メールを書いてる最中に、何時の間にか寝てた(汗
最近、寝付きが良すぎるんだよなぁ。昨日は、疲れてたし余計にだけどね。

さて、お風呂入って病院行って来るべ〜
指先の穴(涙)
2003年07月10日(木)
毎食前に血糖値を計るのに、指先にパチンと穴を空けて血を出す。
血糖値を計る機械にピーっと吸わせて、後は数字が出るのを待つだけ。
1日3回、穴を空ける訳で・・・
なんかね〜最近、キーボードを叩いてても、指先が痛いのさ。
計らないとあかんのは良くわかってるんだけどね〜
指先以外ではあかんのかいって感じなんだけどね(ため息
その内たこが出来たりして(嫌だなぁ

夜の血糖は、110くらいに落ちつい居てるんだけど、
朝が160とか180とか高いんだわさっ。
しかも、前の夜に「お好み焼き」を食べた時にゃ、200越えてたし(涙)
嫌いだった、ダイエットコーラが唯一飲めるの炭酸飲料やし。
たこ焼き食べても、そんなに血糖値は上がらないのに、お好み焼きはやばいぞっ。


本のサイトを閉鎖して、トップのメニューを増やした。
ついでに夏らしくブルー系に変えて見た。日記の壁紙もお花に変えて見た(笑)
此処までやったんやし、サイトマップを外したい〜〜〜
迷子続出サイトの汚名?挽回出来るかなぁ。
まだサイトマップは修正出来て無いので、今のサイトマップは大嘘吐きです。
今日中に何処まで出来るかなぁ・・・疲れない程度に頑張るべ♪


医療コラムのフレーム化で頭を抱えたあたし。
前回の医療事故の時と今回の入院。
同じフレームの中で書いて良いもんか悪いもんか・・・(苦悩

取りあえず寝ながら考えるか〜しかし今晩のこの暑さはどうにかしてくで〜(涙)


あ〜〜〜〜昨日は阪神勝ったんかい?!2対2までは見たんだけどなぁ。
また麻酔かよぉ(涙)
2003年07月09日(水)
前回の抜歯の時、「次回は型取りだから痛くないし〜」と言われて行った歯科。
昨日も「今日は型取りだから痛く無いし〜」と言われて診察台に座ったのに。
「ありゃ、此処治さないと型取れないぞ。
ちょっと嫌いな音させるけど、痛くないから辛抱してなぁ」
キーーーーーーンと歯を削る音と同時に痛みが(涙)
また麻酔となりました(嘘吐き〜〜
昨日は少量の麻酔だったので、酸素計・脈拍計・血圧計の装備無し。
大丈夫かいなぁ。。。と思ったけど、大丈夫やった(ほっ
しかも〜部長先生が主治医なのに、途中の簡単な事は研修医にさせてるし。
あたし研修医は大嫌いなんだってば(▼▼メ


一昨日から、本格的に本のサイトの閉鎖に向けてHTMLを作り直してる。
が、あまりに枚数が多すぎて全然進まない。
取りあえず、光を探してのフレームは何とか終わった。
今は光2の半分までフレーム出来た所。
名も無き部屋はフレームになってるし、この半分が出来たらトップページの改造。
本のサイトの閉鎖後、医療コラムを大量に書き足してフレーム化。

ショートストーリー(日本刀と拳銃みたいなの)の原稿も、
いくつか頭の中で組み立てて文章にしている最中。
こうなると、早く文章化してさっさと頭の中を軽くしたいんだけどね〜
またこれが、いっぱいする事がありすぎて、全然進まないんだよねぇ。

何でこんなにサイトを大きくしちゃったんだろうと、
こういう時に後悔する訳で(笑)
ドメイン移動の時も、同じ事で後悔した訳で〜学習出来ない頭だなぁと(ため息



今日と明日中に何処まで出来るんだろう。
明後日は病院だし、先生の許可さえ出れば娘のお迎えに行けるし。
長かったような超短かったような・・・
今の体調なら問題なしって言ってくれるはず。

多分、娘の顔を見たら、泣いて泣いてだろうなぁ。
泣くと喘息誘発するからなぁ。泣かないように・・・なんて出来ないよなぁ♪
娘が帰って来たら、夏休み中は娘が寝てる時だけPCするって決めてるんだ★
寂しい思いさせたから、起きてる時はいっぱい遊んでやりたいし。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりに行ってみよ〜♪日記同盟今週のテーマ
「もし自分が異性に変われたら、一番最初にやってみたいこととは?」

絶対に異性になんかなりたくない!!
あたしは、女で産まれた事を後悔してないし、
男に産まれて来なくて良かったなぁって思ってるから。

でも絶対に異性になれ〜〜〜って言われたら・・・
仲間がどんな仕事をしてるのか、会社訪問してみたい。
あの頃、ふらふらしてた学生?や、適当だった?奴らが、
今じゃ出世しちまって想像出来ないから、見学しに行きたい〜♪
今の私なら行けないけど、異性になった私なら行けるもんね★
ってくだらね〜事を少し考えたりしてみた(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひぇ〜疲れた。本のサイトは閉鎖出来た〜♪
詩のサイトは、更新もしないけど削除もしない事にして、
詩は自由に持ってって貰えるようにしたし、このまましばらく放置ってことで★

読み物コンテンツの中が、まだ出来上がって無いんだけど、
取りあえず出来た所だけは移動したし〜
タグミス(戻る等でエラーが出たら)見つけたら掲示板で知らせてねん♪


う〜〜〜
此処まで来たら、サイトマップを削除したいぞぉ。
眠いんですけどぉ
2003年07月08日(火)
退院後も、精神科の薬を1日10錠ほど飲んでたあたし。
だんだんとめんどくさくなって、精神科のお薬をやめた途端、
超眠たいんですけど〜どうなってるねんっ。
薬飲んでる時より、長時間寝てるってどういうこっちゃ(笑)
PCの前で、座椅子に座って気がつけばうとうと寝てるし。
時間があれば布団に入って、ぐーすか寝てるし。
まぁええけどヾ(●⌒∇⌒●)ノ


今、光を探して・光を探して2・名も無き部屋・医療コラムを、
テキストコンテンツと題して、1つのURLの中に入れて・・・
取りあえず大改造工事中なんだけどね。
それが工事をしはじめると眠くなるのよ(爆)

何で1つのURLの中で別々に分けてるか・・・
1階層上のURLを変えると、全部のURLが変わるって訳で〜
検索エンジン対策してるってことで★

本当は、下階層から直接入ったら、
トップに飛ばすプログラムを入れたら良いんだろうけど、
それはそれでめんどくさいし(ぉぃ
手動だけど確実な方法を選んでまふ。

上記テキストコンテンツの全フレーム化もしてるし〜
フレームページって作るの本当にめんどくさいし。
あたしフレーム嫌いなんだけどね(本当は)

あっちこっちにテキストコンテンツが点在してるより、
1つの部屋の中で、分離させてる方が読む人が便利だと思うし〜
書き足して行くのも楽な気がする?し。


てな訳で、もう少ししたら本のサイトも閉鎖して、
トップのメニューに付け足すと言うことで♪
詩のサイトも閉鎖したし。どんどんと縮小して行くぞぉ。

大きくする事は超簡単だけど、サーバーの整理と小さくする事は大変なのだ。
娘を金曜日には迎えに行きたいから、無理しない程度にやってるし★
無理したら、また離ればなれになっちゃうし〜もう嫌だわさっ。


今日は今から歯科の受診〜入れ歯作って来ます〜(大マジ
マシンの設定は続く・・・
2003年07月07日(月)
バックアップツールを使って、旦那はせっせとバックアップに励むのだが、
エラー多発でCDのゴミの山。
半日かかって、半分バックアップを取った時点で、おっちゃんに私が電話した。

「おっちゃん〜エラー多発で、バックアップも取れないで〜
取りあえず、必要な写真と音だけは取りだしたけど、
CDにバックアップやったら、何時までも終わらないし、
後2万くらいかけて、HDDに丸ごとコピーだったら、何とか出来るかもしれん」
「そんな無駄な苦労しなくて良いし、
綺麗に掃除(HDDのクリーンフォーマット)してくれたら良いで」
と言うことになって、旦那の半日の努力のかいもなく、
何が入ってるのか訳がわからんHDDは、
クリーンフォーマットとなりました(爆)
先に言えや〜おっさん と心の中で思ったあたし。

旦那は、自分のマシンPANDORAちゃんを売ると言い出した。
これを売っても、我が家にはまだ2台のマシンがあるんだけど、
私のは別よん(*^_^*)
売ってどうするのかなぁと思ったら、また新しいのを組むんだとさっ
勝手にして〜って感じなんだけどね。
しかし、マシンをゴソゴソ触るのが好きな人だわぁ。
時には助かるんだけどね(笑)

おっちゃんのマシンを見て、
あわててデフラグ・スキャンディスク・クリーンディスクアップをしたあたし。
ついでに、バックアップのHDDもやったし。
クラッシュは嫌ずらっ(涙)


クラッシュと言えば、ついこの間携帯電話を買い換えたのに、
同じNシリーズの新しい機種が出てるし〜(涙)
それも、6000円ほど高いだけやったと旦那が・・・もう少し待ちたかったなぁ。
でも、壊れかけ寸前だったしなぁ。まぁしゃあないわっ。


しゃあないでは済まされないと言えば、
また3階層下のファイルが直接呼び出されるようになった我がサイト。
超腹が立つっちゅーねん(▼▼メ
只今、テキストコンテンツを大幅改造修正中なので、
ついでにURLも変えてやる〜(ドメインは変わらないからねん)


今日は、病院でお友達になった人が退院する日なので、
もう少ししたら、病院に行って顔を見て置こうと思う。
病院で友達になっても、何時まで友達出来るか解らない人がいっぱい居る。
みんなギリギリの所で生きてる人達だから・・・
そして、違う友達とモーニングを食べて真っ直ぐ帰宅して掃除だぁ。
金曜日までに綺麗に掃除して・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
大阪まで出張修理・・・(涙)
2003年07月06日(日)
親父から電話がかかって来て、
「会社のパソコンが立ち上がらなくなったから見に来てくれ〜」と言う。

作家志望のHちゃんと電話で少し打ち合わせをして、
その後、車を飛ばして大阪まで行った。
片道1時間半の距離。旦那と久しぶりのドライブ気分(笑)

どうなってマシンが動かなくなったのか?!
旦那で治せるのか正直不安もあった。それは旦那も同じだっただろう。

行って見ると、モニターと本体の接続ケーブルが1本つながって無い。
ケーブルをつなげたら、モニターが写った。
親父は「なんやそれ〜」と呆れてる。
あたしも正直呆れた。忙しいのにこんな事で呼ぶなよぉ。

モニターは写るようになったけど、起動画面途中で固まって動かない(謎)
リセットを2・3度かけたら立ち上がるのだけど、す〜っと起動しないのだ。
取りあえず、クリーンディスクアップ・デフラグ・スキャンディスクをかけた。
それで夜が明けてしまった(涙)

HDDの中身を見ると、要るのか要らないのか訳が分からない物がいっぱい。
なんやこれ〜ってな感じ。結局、マシンは持って帰って来た。
バックアップをとって、
クリーンフォーマットして必要最小限度のソフトだけ入れる事になった。

ところが、持って帰って旦那のモニターにつなぐと、
す〜っと起動するのだ(どてっ
どうやら、マウスの接続が不安定だったと言うことになった。
新しいマウスを買ってつないで、
バックアップをとってOSのバージョンを上げて、
今週末に大阪まで配達となった。

何時もながら思う事。マシンって難しいなぁ(笑)


徹夜明けで超眠たいあたし。
しかもHちゃんの原稿作りの確認しながら、
自分も作家活動をしてたりするので超多忙になっていたりする。

今日は休養日にして・・・お昼寝しよう〜血糖値も少し高くなってるし。
疲れて悪化したら困るもんね♪

しかーし徹夜でパソコン修理〜バイト代いくら請求しようかなぁ(爆笑ヾ(▽⌒ *)
そんなやったかなぁ・・・
2003年07月05日(土)
昨日の続きから・・・

作家になりたいと言った友達と今日も長電話。
此処数日、毎日2時間コースで話ししてるようなぁ(笑)
三崎綾の場合は、「HPにあった原稿を出版社が見て本になった」んだけど、
「出版社に見て貰える原稿作り」の苦労はしてないんだよなぁ。

ハンドルネームもサイト名も考える必要があるし、
作家になる為のメインサイトも作る必要があるんだよなぁ。
原稿はあったとしても、題名を考えるのだけでも一苦労。

私が社長から「本にしませんか?」とメールを貰って数ヶ月間の、
あの超多忙な時期を思い出して「もういらんわ〜(爆)」
友達はこれから、超多忙になって頭を悩ませるんだよね〜
3ヶ月くらいは続くんだよなぁ。
頭痛いだろうけど、楽しいはずだよね〜絶対。
あたしも、そうだったもん。
何度も切れそうになったけど、忙しくて寝不足で倒れそうだったけど、
今振り返ると楽しかったなぁ。夢がいっぱい膨らんでてさ♪

本になるとかならないとかよりも、今頑張ってる事を楽しんでやって欲しい。
楽しくないと読んでる人に気持ちが伝わらないと思うから。
やるだけやってだめならそれはそれで良いと思うんだわさっ。
ただ、後悔しないような原稿作りして行こう♪
あたしも出来る限りの協力するわさ(*^_^*)

今回が駄目でも、大切に原稿さえ育てて行けば、
時期と世間の要望と売れ筋本などで、原稿が世間のニーズに合う時が来たら、
またチャンスは必ずやってくる・・・私はそう思ってる。


さて、三崎綾は昨日も病院にご出勤(爆)
またまた看護管理部の偉いさんを捕まえて、怒鳴りまくって来ました。
ほんま〜いい加減にせーよって感じ(▼▼メ
次から次へと医療コラムのネタをくれてどうもありがとっ(超嫌み
退院してから、次から次へと起こる問題。
前の医療過誤は、入院する前に起きた問題。
これはどういうこっちゃ・・・はぁ呆れるわぁ


日記を書きながらPCの前に座ったまま座椅子で寝てしまってた。
ぱっと目が覚めたら、朝の4時になってた。
真冬じゃ無いので、風邪を引かなかったから良かったものの、
少し出歩きすぎかなぁと・・・(笑)
今日は雨だし、出かけるのはやめて家の掃除でもするか♪
M君と・・・(*^_^*)
2003年07月04日(金)
久しぶりに、M君と長時間電話で話をした。

ある仲間は、大手プロパイダの中心部で働き、
ある仲間は、大手ソフト会社でプログラムを作り、
ある仲間は、電気回路図を書き、
ある仲間は、建築関係の設計図書きや会社のパソコンの一括管理をして、
ある仲間は、大手HDDメーカーで働き・・・

あの時代、みんなふらふらして、馬鹿騒ぎしていた奴らが、
今じゃこんなにも出世して・・・
でも、☆ 綾 姫 ☆が三崎綾になっているって事が一番自分でもびっくり(笑)

HPを作った頃、あの時代の仲間に「私は此処に居る」と言いたかった。
連絡が取れなくなった仲間に、私を見つけて貰いたかった。
自分のサイトが有名になれば、きっと見つけてくれる・・・そう信じて居た。
気がつけば、大手検索サイトから日記までHITするサイトとなり、
恐ろしい数のキーワード数で、私のサイトが引っかかるようになって居た。
みんな〜私は此処に居るからね、見つけた仲間は必ずメールしてね(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


友達が作家になりたいとメールして来た。
悲しい過去を持つ人で、サイトで自分の過去を公表している人だ。

三崎綾は、そんなにも苦労しないで、何となく作家になってしまった人だけど、
今、作家になろうとすると、自費出版なら簡単に作家になることが可能だけど、
出版社に認められるのはとても大変になっている。
苦労して原稿を書き上げても、作家になれる可能性は非常に低いと思っている。

三崎綾は、彼女に何をしてあげる事が出来るだろう・・・と考えて、
原稿が出来上がるまでアドバイスをする事、
どういう流れで、今ある原稿を引っ付けたら良いのか、
読みやすくする為にはどうすれば良いのか。
私が本にした時の経験を少しずつ話して行く事にした。

同時に出版社の社長に連絡を取って、
原稿が出来たら読んでくれるように頼んだ。
ただし、本になるかならないかは、原稿を読んで見ないと解らないと言われた。
そりゃその通り〜あたしにも解らないもん。

サイトに掲載されている文章も読みやすいし、
文才的には問題ないと思っている。
が、中身が今の時代のニーズにあっているか、
それが世間に認知される内容か・・・

中身がいくら良くても、売れない本はいっぱいあると社長が言ってた。


夢も希望も無く生きて行くのなら、
何かしたいと思って生きて行く方が、絶対に前向きで良いと思う。
例え、今回は本にならなかったとしても、
時が立てばまたチャンスが巡って来るかも知れない。
チャンスは自分で広うものだと思うから。
時がチャンスをもたらしてくれるかも知れない。

三崎綾の本も同じ。
爆発的に売れることは無かったけど、
HPから本が売れると、何冊売れたか解るようになっている。
毎月、2冊ずつくらいだけど、確実に売れて居て、
売り上げの数%のキャッシュバックを貰っている。
少しずつでも売れ続けた時、何時か必要としている人の所に、
三崎綾の光が届くと信じて、HPの更新をし続けて居る。
それが今の三崎綾の希望の光なのだ。


と言っても、今日は詩のサイトの閉鎖を決めた。
理由は「詩が書けなくなったから」
ただ、詩をゴミ箱に捨ててしまうのは余りにも悲しい。
光の涙は、三崎綾の「生きた感情」だからだ。
と言うことで、ゴミ箱に捨てるなら、転載許可を出すことにした。
詳しくは管理人からのお知らせを読んで貰うとして・・・


メルマガ原稿「日本刀と拳銃」の続編は?とお問い合わせを頂いた。
メルマガは、体調不良によりお休みしている状態で、
実際、メルマガは廃止しようと考えて居る。
が、ショートストーリーとして、作家活動の中で書いて行こうと思う。
「ずっと貴方を愛してる」のように・・・

テキストコンテンツも読みやすくする為に修正工事中で、
特に医療コラムには力を注いで居る。
今回の入院で出会った多くの人の生きたいと思う執念や頑張り。
三崎綾が病院に対して思うことなど、
今、少しずつ書いて居ます。
出来上がったらお知らせしますので、良かったら読んで下さいね♪


日記に、私の本の写真を貼り付けてみました。
検索エンジンから、日記に直接入って来る人も居るので。
1人でも多くの人を、闇から出られるヒントの本になると良いなぁ。
自分が幸せなんだと、改めて実感して貰える本であると良いなぁ。
そう願ってやみません。
携帯変えて来たじょ♪
2003年07月03日(木)
昨日、パパがお休みだったので、
久しぶりに、町をぶらぶらして来ました(*^_^*)

あたしの携帯は、充電を目一杯してても、
勝手に電源が落ちたりついたり、着信できなかったりと、
不思議?な現象が起きていました。
メモリされている番号が飛んだら嫌だなぁ・・・
と言うことで、DOCOMOショップへ。

修理に出そうと思ったんだけど、
ひび割れ等もあったので、修理費用が高くつくかもって言われて、
結局機種変更することに。
カメラは要らない〜重いしうざいぞぉぉ〜と言ってたんだけど、
結局カメラ付携帯に変更しました。
メアドも携帯番号も変わって無いからね♪
旦那も前々から携帯変えたいって言ってたし、
旦那様も機種変更。
私はN504isピンク
旦那はしらん(ぉぃ
2人で4万円なり〜(ρ_;)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の日記の補足。正式名称はステロイド精神病
症状としては、抑うつや感情失禁などがありえる。

テオうつ
副作用としては認められていない。こんな言葉は正式にはない(笑)
マニアックに有名だけど、テオうつとは造語である。
でも、精神科領域に関係する症状が出る。
ってな感じです(*^_^*)

しかし、ステロイドの副作用はすっご〜〜〜〜〜〜い多い。
http://www.jah.ne.jp/~kako/
お薬110番
心の病気の薬の事もいろいろと調べることが出来るので、
このURLは登録しておくと便利だよん♪


つーことは、喘息が悪化するとステロイドを飲んで、
ステロイド精神病の症状が出て、
もともともってる統合失調症の症状も出て、
なおかつ、ステロイド副作用で血糖値も上がると・・・(ドテッ

喘息が出る度に、あたしゃ2年前の事故の後遺症に苦しめられるってことかい。
はぁ。。。今回も結構辛かったんだけどなぁ。。。(トホホ


参考までに・・・
http://www.min-iren.gr.jp/index.html
全日本民医連ホームページ
http://www.min-iren.gr.jp/search/06press/genki/140/genki140_3.html
特集2「総合失調症」をごぞんじですか?

「精神分裂病」メーリングリスト
http://human.kdn.ne.jp/
検索エンジン設置サイトです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人からのお知らせを更新。
閉鎖の案内を出しましたので、ご覧下さいませ(*^_^*)
そうなのね〜と納得(*^_^*)
2003年07月02日(水)
下記の文章は、私が何時も遊びに行っているサイトの掲示板に書かれて居た物です。
私がご無沙汰〜の挨拶をしに行ったら、こんなレスを書いてくれていました。
★しにょ〜る風俗学院★
・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

ステロイド剤が「うつ」または「躁うつ」を引き起こす
可能性があるという点について、医師から説明はあったのかな??

とにかく、しっかり休息を取って下さいね。
それと、お嬢さんを優しく抱き締めること。人と触れ合うこと。
「うつ」にも「ぜんそく」にも最良の薬は
スキンシップによってプロラクチンの分泌を増やすことです。

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆
心の病気を持つ人の参考になれば良いなぁと思って、日記に書かせて頂きました♪
しにょ〜るちゃん、何時もありがとうねん(*^_^*)

「テオうつ」と言う言葉があるのは知ってて、
多分、テオドール鬱病の略だと思うのね。テオドールは喘息薬のはず。
このあたりの詳細は、後日喘息WEBRING共同運営者に確認するとして(笑)
喘息が悪化すると、必ず心の方もコントロールが出来なくなる。
だから、しにょ〜るちゃんの言ってる事と、意味は重なったりするよね。


スキンシップって娘を抱きしめる事かなぁ。旦那とエッチすることかなぁ(笑)
娘はまだ施設に居るから旦那でも抱きしめて見るか・・・(大嘘
心の安らぎが、いろんな物を安定させてくれるってことかぁ。
あたしの心の安定剤って娘だよね。
久しぶりに京都にも行きたいよなぁ。M君にも会いたいし。
彼も私の安定剤だし、他の仲間にも会いたいなぁ(笑)
安定剤・・・薬じゃ無くて心同士の安定剤があれば、心の病気も楽になるかな。
そしたら、少しでも長く生きられるかな?

元気になってくれるなぁ・・・うるさいから適当に弱っててくれ〜〜〜
って、仲間の叫び声が聞こえそう(笑)
仲間と居たい・・・あいつらと生きていきたいと思った頃、
そういえば何時の間にか、心の薬は飲まなくて済むようになってたなぁ。
あいつらに、もう1度逢いたい・・・それを生き甲斐の1つにしたら、
またあたしは、心のお薬を飲まなくて済むかなぁ。
久しぶりに、アルバムでも出して来て、少し思い出に浸ってみようかな(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

携帯が壊れちゃったのだ。
落としても無いし、水に濡らしても無いぞ(爆)
充電してるのに勝手に電源が切れたりするし、
アンテナが立ってるのに、つながらなかったりするし。
明日、旦那が休みだから、DOCOMOショップに行ってくるのだ。
普段、携帯は電源切ったままだし、メールもほとんど使わないけど、
やっぱ携帯無いと不便だし、何よりメモりが飛んだら泣くよぉ。
完全に壊れてしまう前に買い換えよう♪
メアドは変えないし、電話番号も変えないから、
携帯にメールしてくれて居る人は安心してねん★

町まで行くついでに、めがね屋さんにも行って新しいめがねを作って、
そんで本屋さんにも行く予定。
あたしの本・・・久しぶりに店頭にあるのを見て来ようと思う。
あったら良いなぁ(*^_^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

掲示板ルームを復活させました。
超遅れて居た、ゲストブックのレスもやっと書き上げる事が出来ました。
レスが遅れて、本当にごめんなさい(*^_^*)

掲示板ルームを復活させたので、良かったらカキコしてって下さいね♪
ありがとう(*^_^*)
2003年07月01日(火)
ひさしぶりに、書評コーナーに行ってみた♪
新しい方が、書評を書いて下さって居た。
こちら

こういった書評を読ませて頂くと、改めて本にして良かったなぁと思えるし、
私の本が少しでも人の役に立っているんだなぁと、本当に嬉しくもあり、
また、気を引き締めて「三崎綾の主張」を続けて行かないとって思う。

三崎綾が生きて来た道が正しかったのか間違って居たのか、
それは誰にも決められる事では無く、
確かに平和な人生では無かったかも知れないけど、
今もいっぱい病気を抱えているけど、三崎綾は幸せ者だなぁと思う。
自分の主張を聞いて貰える場所があり、その主張を励みとしてくれる人が居る。

大勢の方が、この本を読んで良かったなぁ。
三崎綾のサイトと出会って良かったなぁ。
そう思って貰えるような生き方が出来れば良いなって思う。

くじけそうな時、負けそうになった時、病気と闘う事に疲れた時、
三崎綾は、みんなに書いて貰った書評を大切に読み返して、
これからも少しずつ前向いて行くねっ♪


書評を書いて下さった方、
良かったら掲示板に一言足跡を残してくれると嬉しいです。


メルマガのバックナンバーに、
お友達の日記に書かれて居た私の本の書評があります。
その日記はすでに撤去となり、今は私のサイトでしか読む事が出来ません。

私が「作家」と向き合い「作家」として文章を書く時に、
何時もその書評を読み、よしっ頑張るぞっ・・・と思わせてくれる書評があります。
HPのメルマガ関係の所にありますので、良かったら探して見て下さいねん♪



退院後、気を張って居たので少し疲れが出ています。
1日3回のインスリンにカロリーコントロール。
喘息の吸入、統合失調症の内服等々、
三崎綾は生きていく為に必要な事がいっぱいあります。
それでも、あたしは幸せだと思います。


どっかーんっていっぱい売れなくて良い。
必要な人の所に私の本が行って、私の本で少しの勇気が出てくれたらそれで良い。
有名になりたいとも思わないし。
少しずつでも売れ続けたら、廃刊にもならないだろうし(汗
廃刊だけは嫌だなぁ(笑)

しかし、あたしって本当に病院と喧嘩するのが好きな人だなぁって・・・
昨日から今回の入院の事を医療コラムに少しずつ書いてるんだけど、
(もう少し出来たらアップするねん)
病院が私に喧嘩のネタくれるんだもん〜あっ違うわ。
私のHPのネタくれてるだから感謝しなきゃあかんかなぁ(爆笑ヾ(▽⌒ *)
すっごい嫌みかなぁ(ニタッ