LIVE DIARY  



2004年11月19日(金) 【P】THE EVENING OF UNDERMINING 宇都宮市文化会館
開演時刻とほぼ同じ時間にスタート。
約1ヶ月ぶりのライブ。20列目だったのに思ったより近くて吃驚!
…またしても下手だったんだけど(泣)、
ちょうどキリトと絞首台なマイクスタンドの間からタケオが見えるから一安心(笑)
あのマイクスタンドでタケオが見えないとなると、
2時間のライブのうち、タケオの顔が見えるのはほんの数分になります(笑)
なんともタカー泣かせなものになってるよあれ;;


<本編>


【FREEZE→MYCLOUD】

もうすでにお馴染みになった1曲目フリーズ。
開場見渡したらだいぶヘドバンしてる人増えたなーって思った。
あたしもねー、ヘドバンしたかったんだけど、明日バイトだから自粛。
ウェイトレスだもんでさすがに動けないと困る(笑)。
そういやアタシのスイッチ入ったのって多分マイクラウド(笑)。
タケオのドラム格好良いんだもんー(結局そこ)


【UNMASK→有害の天使】

今日やっと新曲アンマスクが聞けた☆
なんだけど、イントロがどこまでなのか良く分からなくて、
ヘドバンを止めるのいつか分からなかった(笑)
ゲノムはやっと演奏と歌が合ってきたかなーって感じ。
でも聞いてて危なっかしいところもあるからどうなんだろ;;
今回のツァからフリがピルみたいになってるけど、こっちのが楽でいいね(笑)。
あたしの中では有害からやっとヘドバン曲開始!みたいな雰囲気に。


【PERFORMANCE→CLOWN'S MUTTER】

今日もパフォでの「ファック」発言は健在でした(笑)。
皆、さすがにあの発言は…とか言うけどあのキリトだからさ(爆)。
そんなに気にすることでもないと思うけども;;
問題発言とかやばそうな言葉とか正直今更…(ヲィ)。
あたしにとって久ブリなデイブレやった!!好きだから嬉しかったーvv
宇都宮から披露された新曲は、サビが凄く良かったなー。
最初、タイトル何て言ってるのかわからなかった;;
そして未だに「クラウンズなんとか」って言ってます(爆笑)。


【パラノイア→ネオグロテスク】

今日はパラノイアのコータの煽りがめっちゃかっこよかった!!!
煽って煽って最後に「いくぜっ!!」って言ったコータ素敵☆
そうそう、ネオグロの途中でタケオがドラムちょっと間違えてた;;(爆)。
普段あたし気づかないのに、今日は気づいちゃったよ…。
でも、さらっと立て直しちゃうタケオが格好良いvv(笑)。
「腰を振って君を〜」ってとこのキリトの腰使いがヤバすぎる!!(笑)。
どんどんエスカレートしてるとか思うのあたしだけ??


<アンコール>


【深い眠りが覚めたら→BIRTHDAY】

深い眠り〜はキリトの歌い方が凄く直線的に伝わってくるというか。声がまっすぐなんだよね。
いっつも潰した歌い方をするから、真っ直ぐな歌声が新鮮。
あたしがラーになって初めて残酷な夜をライブで聞いた。
ってか、最後にやったの自体もう何年も前らしいし。何で今回やろうと思ったんだろ??
そういえば潤がソロんとこで音外してたな(爆)まぁ、久ブリだったしね;;
バースデイはひたすらタケオガン見(笑)。
そのおかげでキリトの泣きそうな姿を見ることはありませんでした(爆)。
ってか本当に泣いてたとかいう話あるけど、どうなのかしら??


◆アンコ2回目でアイジが一人で登場。
キリトに命令されて出てきたらしい(笑)。
「この会場意外広いねー、上の方元気ー??」とか聞いてて、
「元気ー」って返ってきたから「よっしゃ!」って言っててちょっと可愛かった☆
誕生日のこととかちょっと話してたんだけど、
いつの間にか「今日の自分を越えられるのは明日の自分〜」とか語り始め。
したらそこにタケオ登場vv
潤のマイクに片腕を乗せてもたれかかる感じで喋ってんの!!!!!
格好良いvvvvvvvv(昇天)。
「待ちくたびれて出てきちゃったよ。」、「なんかアイジの講演会みたいじゃね?」
とかおっしゃってた気がする(ほぼ記憶無し)。
んでタケオにMC変わって、
「バスドラのキックが打てなくなるぐらい腰砕けさせてくれ」とか言った気がする!!(曖昧)
もう本当、タケオのMCは覚えられないんですあたし(笑)。
相方2人に聞いたらこんな↑感じだったと。

お次にアイジが「たけちゃんの相棒」ことコータを呼び込む。
(この時点で「たけちゃん」に萌えてたあたし/爆)
ステージに出てきたコータは何故かお立ち台の上へ(笑)。
アイジに「上れ」みたいなジェスチャーされてたからかな(笑)。
最初にアイジの方向いて「お誕生日おめでとう」って言って、おまけにしっかり礼までしてたの!
何気可愛かった!MCは非常にいっぱいいっぱいなのは毎度おなじみ。

その次はギター「ジョン」と呼び込み。
袖から「ピョン」って感じでステージに出てきてた。
潤のMCとか覚えてないんだけど(ヲィ)。
なんか、「黄色い声でも聞こうかな」とか言って、自ら黄色い声を要求してたぐらいかなー?

最後にキリト。
ステージに出てきたキリトにアイジがマイク贈呈。
2人して深々と頭下げながらマイクの受け渡ししてて面白かった(笑)。


【満月に照らされた最後の言葉→ドラキュラ】

マグホリのコータは「餃子食ったけど息は臭くねぇぞ」だったと思う(爆笑)。
あたし的にかなりツボで爆笑しちゃったよ(笑)。
兄様が言わせてるところがまたウケる!!
確かハーケンかドラキュラあたりでキリトが通路走った気がする。
…クリーチャーだったかな??記憶が定かじゃない;;


◆アンコ3回目では機材が片付けられ始めたところで、キリトが最初に登場!!!!!!!
もう、キリトの絞首台なマイクスタンドから部品が撤去されちゃって、
スタッフも皆追い出そうとしててかなり焦ったけど、さいたまみたくならなかったから本当良かった☆


【CREATURE→SUPER STRING THEORY】

正直クリーチャーで終わりかも…って思ってたから、超ヒモやった時は本当嬉しかったよー!!!!!!!!!
めっちゃ飛び跳ねました(笑)。
ミニスカだったから後ろの人にパンツ見えたかもだけど気にしない(ヲィ)。
見えたところで無地の毛糸のパンツです(笑)。


宇都宮、初参戦だったけど凄い盛り上がって楽しかったー!!!!!!
今日は初っ端からキリトのテンションが凄い高くて。
MCになる度に「今日はかなり良いライブになる予感がする」的なこと言ってくれて、
余計にラーのテンションも↑だったと思うvv
最後、物投げん時についに!!!!!!!!!!!!!!!
タケオがスティック投げたのー!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回のツァできっと初だよ!!!
マジ、今まで投げなかったからどうしたんだろ??とかえらい心配だったし。
最初2本投げて、またドラムセットんとこまで戻ってまた1本投げてくれたvv


今回のツァで一番楽しかったライブvv
次の参戦地は郡山☆もっと盛り上がればいいなぁ!!


○セットリスト○

FREEZE
Smiley Skeleton
MYCLOUD
UNMASK
GENOME CONTROL
THE DREAM WHICH WARPED
有害の天使
PERFORMANCE
セルロイド
DAYBREAK
OVER DOSE
CLOWN'S MUTTER
パラノイア
ENEMY
メディアノイド
ネオグロテスク

深い眠りが覚めたら
残酷な夜
BIRTHDAY

満月に照らされた最後の言葉
MAGNET HOLIC
HAKEN KREUZ
ドラキュラ

CREATURE
SUPER STRING THEORY





BACK NEXT INDEX