日記擬。...松本

 

 


ダメくさい。 - 2006年05月26日(金)


間があきましたね。また(苦笑)。
書いとこうと思うこととかもあった割には、なんだか先に延ばしてるうちに「まあいいや」みたいな。そもそもどうでもいいネタばかりというのもありますが。

とりあえず、風邪はなおりました。 <今更……
でも、前の書き込みから一週間くらいもひきずってたので、けっこう長引いたほうかもと思います。が、職場にはそれよか更に長かったひともいるので、そういう種類の風邪だったのかなあとか。
そして終盤がとにかく大変でした。途中のがまだ楽。最中には、水っぱなたらしてても鼻づまりはなかったんですが、量が減るにつれて濃度のほうが上がってっちゃって、どんどん息がしづらくなっていくという。
まー全部終わったからいいんですけど。

で、なにがびっくりってそんなしつこい風邪より、仕事の後始末のがまだ日にちかかってたというのがもう。
こっちからやらなきゃならないぶんはすっかり終わってたんですが、相手の処理待ちのほうがすすまないことといったら。そら期限は設定されてるかもですが、ギリギリまでかかるほど量あるですかという。
数字見てるとそれほどでもないんですけどねー、アレはなんですか、通常業務の時間内に合間みながらとかだったんですかね。残業不可みたいな。でなきゃよほど効率悪いとか。なんかもうソレよこせ、俺がやる!ぐらいの勢いで(ダメです)。

まーそんなこんなも全部終わって、かなりまったり気味にやってます。

上記期間内から継続してですが、積読……いや読まないんですが、積視聴?積観?状態の音楽DVDとかを、ちょろちょろ消化してみたり。
映像モノに対してはどうも構えてしまうところがあるので、好きで入手してるもののはずがなかなか進まなくて量だけ増殖とかいう循環に陥ってたんですが。そこをまあ、ホントにちょっとづつではありますが。
んで、そうやって観てたら、やってしまいました。
解散ライブものを、うっかり連続で。
観だしたときに、あっ、とか思いはしたんですけど。
いったん手ぇつけたのを途中で放り出しても、もっぺん手に取るとたぶん今回以上に気力とか覚悟とかそういうのが必要になると思ったんでそのまま続行で。
……いやー、あーれーはヘコみますよ。もう鬱りたい放題。
他にも手ぇつけてない解散ものの在庫があったりするんですけども、もう当分無理。あと、それじゃないけどそれ関連で、時期的にまだ生傷気味なのとかも、しばらくは封印しておく方向で。
となると、あれもこれもダメだしー、こっちの人たちはこないだ観たばっかだしー、これは別の意味で手ぇつけると面倒そうだしー、じゃあ目先変えてDVDじゃなくてビデオにしてみっかなー。あ、うわーひっさびさーそーだなーちょっと曲聴きたいかもー、と思って一本再生。
………………………………解散ライブモノでした(爆死)。
あああああああああああああ!!!!!!!
忘れてんなよなーじぶん(泣)。
そらそうだよキャプションとかついてなくてもあの状況であえて作品としてリリースされてるんだしとかそのへん思い出せばわかるやん。
まーそれも観ましたけど。
もうアレ関連は当分いいです。本気で。
となると、選択肢がかなり限られてくるわけですが。うーんそろそろあっちも片付けるべき時期ということですかね。いやでもまだアレとかアレもあるといえばあるわけで、えーと。



...



やーれやれ。 - 2006年05月14日(日)


終わりました、かね。一応。
後処理とか遅刻分とかこまごまとはくるでしょうけど、とりあえずメインなあたりについては。
連日お持ち帰りでやってたらうっかり寝ちゃって予想外に進まなかったりとか、とどめで日中アホかっつーくらいバッタバタでいっつものことなんだからもすこし前もってやっとけやと諸方面に対して思ったりとか、完了してたらそろそろ限界くさくかなり寝そうな感じだったりとかしましたが。終わったみたいですよ?なんとか。
まあ、最後はアタマはっきりしてればもすこしさくっとやっちゃえたかなという気もしますが、でかい失敗とかはやらかしてなかった(たぶん)ので、もうなんでもいいです。

で、なんとなく思い出したんですが、仕様変更なってから何年でしたっけ。
最初のときとか本気で最悪だったのを、やっぱりここでぶちまけてた記憶がある(けどあえて遡上して確認とかまでする気にはならない)んですが。
年々改善はされてるんで、あん時とくらべれば、たしかに相当楽、とは言わないまでもやりやすくはなったよなと。量自体はそんな変わってないはずですが、まだしもさくさく進みはするので、効率は間違いなくあがってるわけで。実際、それについては応援たのまないとならない場面はずいぶん減った気が。
そのへんの過程とか実感があるあたり、考えてみると面白くなくもないですが、最中は当然そんな余裕があるわけもなく、多少残ってるダメっぽいとこのが目について「だーもー!」とかイラついてたわけですが。
まあいいやもう終わったし。

今回、なにが最大にアレだったかってったら、風邪っぴきだったことですね。やはり。
あの人らのせいで(いや自業自得ですが)のどやっちゃったのはほぼ例年のこととして、それで終わんなかったのが。体力落ちてるんですかね。
ハナたれて咳してのど痛くて、でもまあ熱出なかった……いや出てたかもしらんけど気付くほどではなかったらしい……のはよかったです。

そしてとにかく眠い。つかれた。ひたすらそれ。


や、でも終わったから。
終わりましたから。

あとあれとこれとそれと片付けてー、とか思ってもおそらく逃避の一環だったので今後もほとんど進まないことうけあいながら、でもちょっとづつくらいはどうにかしたいです。



ねむい。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal