日記擬。...松本

 

 


宛てる先すらないわけで - 2004年07月28日(水)


先日来、いろいろと続いてて、どうしようかって感じだったんですけど。
ほんとこれでもかというくらい、ヘコむお知らせが……。
ちょっと前の大激震で、あそこもそこもここもと諸方面がサヨウナラまた会う日までだったりとか、某タイコ屋さんがスティックを置かれてしまうらしいだとか、そうでなくとも別方面だとて終わりにむけてカウントダウンだったりとか、どうにも見られないあのライブだとか、相変わらず不安度煽りまくりなどこぞのヒトだったりとか……(後のほう、すっかり愚痴になってますよアンタ)。
まあ、そんなこんなで、うすら沈みがちな今日このごろ。
さらにトドメかよ!という話がとびこんできました。

特定の場所からの移動であるとか、活動追えなくなるとか、そんなんじゃなくて。
ホントのホントに、もうどこにもいらっしゃらないのだという、話を。
通っている日記さんで拝見して、でもやっぱり信じられないというか勘違いとか情報変な回りかたしてるんじゃないかとか思って、検索とかかけてみました。
――あたりまえなんですが、ウソじゃなかったです。
もともとそう活発じゃないというか、かなり受動的っつか偶然に頼ってたとこがあるので「最近どうなんだろう」とか思ったりするくらいで。だから、今回いきなりの発表だったのか、その前からなにがしかの情報はあったのかとか、そんなことすらわからなくて。
ひっさびさにお名前目にしたのが、この話って…………。
そして、ウロついてるうちに、他のこととかも見たりするわけですけど。
ええ、待ちに待った、あの続きが出ているんだそうで。
なんでも、その作業を病床でなさっていたとかで。
ってそんな話題抱き合わせで見ちゃったら、喜ぶことすらできやしませんてーの(泣)。

日々衰え続けてて、ろくな言葉すらも出せないわけですが。
でも、ヒトにすすめて同意してもらえて喜んでみたりとか。内容には目がむいてなくとも、関わってるというだけでその部分のためだけに入手しようかどうしようかと悩みまくってみたりだとかしてました。
今回辿ってて目にした、これまた別口として好きなあのかたが実はご同期さんだったとか、それ絡みで語ってた言葉だったりとかがまた「まさにまさに」という感じで、かえって反応のしかたすらわからなかったりだとかもして。

なんというか、悲しんだりとか祈ったりだとかより先に、思わずあらぬかたに向けて呪詛の言葉でも吐いてしまいそげで……(撲殺)。
ホントになんだかもう、です。



...



しゃりしゃり - 2004年07月23日(金)


熱っついものに、縁でもあるんでしょうか。
またしても、やってしまいました。
や、今度は人間は無事だったんですけど。つか、昨日の今日でやったらそれこそアレだっつー話で。
って、じゃあモノならいいのかっていうと、それもダメだろうっつーのみたいな(苦笑)。

――えー、ポット破壊しました。 <やっぱダメじゃん

不精したのは認めます。ハイ。
ちょっと面倒だったんで、両手つかわなくてもなんとかなるかなーと思ったら、バランス崩して床にがっしゃん。
ひろがるお湯。
とりあえず、拡大をふせぐために拾い起こして……ええと……なんか、音がしますよ?水のちゃぷちゃぷのほかに、しゃりんしゃりん、ってナゾの音が。
しかも、継ぎ目のとこからたれてくるし!
恐る恐る中をのぞいてみたら、いつもとは違ってめっちゃ乱反射まくりだし。
あああああ、こーわーれちゃったよーい………………(滅)。

っつか、あの中って割れる物体だったんだ。
知りませんでしたよ(爆)。



...



あ、ホントだ。 - 2004年07月21日(水)


前日、ちょっとした不注意で腕に熱っついのをぶちまけてしまい(泣)。
わたわたしながら、とりあえず水道水で冷却(途中、勢いよすぎて水道管内のサビがはがれてしまい、ざばざば出てくる赤い液体にビビったりもしつつ……)。
なんかまだヤバそうな感じだったんで、タオル+冷凍庫で発見した保冷剤でさらに冷却(いいのか?)。
……でも、なんか冷やすのやめた感じがやっぱりものすごくヤバそう。
なので、ふと思いだしたのが馬油。
そういや効くっつってけっこうあちこちで見たことあるよなぁ、というのを思いだし。
以前なんかのオマケでついてきたけど、特に用事も無くそこいらへんに放り出してたちっこいのがのあったので、さっそくべたべたに塗ったくってみました。

で、明けて翌日。
うわー、部分的に赤いけど、なんか大丈夫そう。
ヒリヒリどころかビリビリで、つけようとすること自体からして「やめてくれ」って感じだったのに、それもかなりおさまってるし。

って、効能見かけたなかのひとつはラノベの作中とかだったりするんですが(笑)。
いやいやいや、やってみるもんですねぇ。 <おい



...



どうだかな(苦笑) - 2004年07月20日(火)


某トークもののバラエティ見て、笑っていいんだかどうなんだか的な感慨を覚えたので……。
あ、特にビデヲとか録ったわけでもないので、細部はうろおぼえ。


お題が「他人のちょっとした一言で自身を無くすとき」みたいなもの。
で、うっかり吹き出した(いろんな意味で)のが、視聴者投稿ネタのなかのひとつ。
「いつかブレイクするぞと思ってヴィ系バンドをやっているが、ライブ帰りに子供に指さしてコケにされ、その母親が『そんなこと言っちゃダメよ。あのお兄ちゃんたちは、ブームが過ぎても自分がカッコイイと思ったことをやり続けているえらい人たちなんだから』とフォローされてしまったとき」

……まあ、ねえ。
やっぱ、アレですよ。
そのジャンル内で支持されることと、世間一般ウケすることって、両立はかーなーり難しいでしょうし。つか、どんどんそうなってもいくでしょうし。
それでもやりたいってヒトはどうでもやるんでしょうし、己の属性つきつめてったらどうにもそっち方面にいっちゃうって向きもいくらかはいらっしゃるのも確かではありますが。
でもやっぱ、今現在ブレイク目当てでバンドやるんなら、もっと別系統でやったほうが確実なんじゃないでしょうか?と。

や、どうにも村はずれ方面に行きがちとはいえ、一応それ系にカテゴライズされやすいような音源ばっか棚に並んでる人間の言うことじゃないとは思うんですけどね(笑)。



...



おおうっ。 - 2004年07月16日(金)


勝てたんじゃん。と。

……いや、面子が面子なわけですし、これで手も足も出ないようだと、それこそ今後どうすんだよとかいう話にもなったわけではありますが。
でもホント、すげかったなーと思うです。
つか、やっぱ主柱つーか大黒柱様が入られてると空気が違ったような気も。

とかって、途中見られなかったりもしたんですけど(苦笑)。

でも何よりナゾだったのは、終了あたり。
なぜひたすら追いまくりだったのかと。
流れとぜんぜん、とまでは言わないにしても、かなり関係ないやんとか思いつつ。それとも、なにかこうごく一部の層に対するサービスかなにかですか?とか思うくらいの集中っぷりで(笑)。
や、いいですけどね別に。

うん、ともあれよかったなぁと。
まだ先はあるわけで。
頑張ってもらいたいものです。 <めっちゃ頑張ってるて




...



自分アホだ…… - 2004年07月02日(金)


ぜったいアホだ。
でなかったたら馬鹿。

聴いたこともない曲なのに、一音耳に入ったとたんにグリッとそっち向いて、固まったまま終わるまで凝視。
途中から歌入ってクレジット出て、いちおう原因は判明。
しかし、頭のすみっこのほうで「ああなるほどそうなんだー」と己の反応について納得はしつつ、それはそれでどうなんだろうっていうか。むしろ、なんかの訓練された動物かよ!みたいな激ツッコミ入れたい感じというか。

以上、某社CM新バージョン初見時の反応でした(自爆)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal