日記擬。...松本

 

 


〔転記〕Rashisa - 2001年02月28日(水)


――タイトル、某FC会報でやっていたT氏の連載企画からのパクり。
通報は勘弁してやってください(笑)。

とあるバンドさんの音源を、知人から聴かせていただきました。
お礼かたがた、感想など書き送ってみたりして。
文中にて、よさげに思った曲名などいくつか挙げてみたところ、返信にて「“らしい”と思った」と書かれていました。

好みだの行動だのに関して“らしいよね”と評されたことは、もちろん今までにも何度かある訳ですけど。毎度の事ながら、どこいらへんが自分“らしげ”なのか、ぜんぜん分かってないあたりがアレですね。
物事に対して、好きとか嫌いとかいう判断なら、なんとかつくんですけど。その共通点となると、もうさっぱり。
逆に、相手に対して“その人らしい”とか“らしくない”というのも、いまいちよくわかりませんし。
みなさま、どんな基準や見方でわかるんですかね、そういうの。

他所様に対しては、まあ先入観で固まるよりはまだマシかな?ということでごまかしておくとしても、自分の中身くらい、もう少し把握できてるほうがよろしいんでしょうか。
それはそれで、あまり嬉しくないんですけど……(苦笑)。



...



〔転記〕はじめの一歩 - 2001年02月15日(木)


……といえば、連載の方では宮田くんがまともな出番多くてちょいと喜んでたりするのですが、今後の活躍はいかがなものなんでしょうか。

そういう問題でなくて。

とりあえず日記帳を作ってはみたものの、はたしていつまで続けられるのやら。
数年前に「ひょっとして使うかも?」と思って手帳なんぞ購入し、もともとメモを取る習慣もなれれば控えるほどの予定すらなく、中身も取り替えずに単なる住所録化し、あげく現在放置プレイ中だったりするあたり、先行きはかなり怪しいです。
そういうアタマがあったからこそこちらで書かせていただこうと思った、というのもあるんですけど。
三日坊主の日記を「日記らしい」とおっしゃる姿勢、ある意味スバラシイです(笑)。

三日坊主といえば、その昔、三日坊主捲りという不審さがツボだった某カレンダーを買ったこともあったなと。月齢ごとの絵に惹かれて旧暦のカレンダーを買ってみたりとか。
なかなか、実生活の利便とは関係のなさそうなとこがよろしかったです。
それすらまともに使って(捲って)なかったのは、単にズボラなだけ(死)。

ってなわけで、ひそかに開始。
そのうち友人知人がうっかり見つけたりするようなことは、あるんだかないんだか。その時には、そっとしておいて下さいまし(笑)。 <ここに書いても。



以上、某所ログより転記分。

追記:2002/05/21

これが一番最初のweb日記スタート時の代物、ですね。
3日、3ヶ月……はクリアして、さて3年はやれるのか(笑)。
がんばりましょう(汗)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

   will

mail   removal