MrsMの観劇日記
もっと語りたい映画はサイトの「Theater」にあります。
そちらにもぜひお越しください。
文中タイトルリンクは「amazon.co.jp」さんのビデオ・DVD情報にリンクしています。

2002年04月20日(土) 「ロード オブ ザ リング」

期待度 ★★★★★  満足度 ★★★★★+おまけの★いっぱい

 すごい。すごいすごいすごい。
 これはとってもすごい。
 すばらしい!
 さすが、キング オブ ファンタジー。

・・・で、これ以上わたしに何を書けと?
 言いたいことはみんな言ってしまったぞ?

 なんてことを言っていては感想にはならないですね(^^;)。
 話そのものはまだ未完なのでおいておくとして、なにがすごいかを書いてみましょう。

 なにがすごいって、とてもわかりやすい(笑)
 原作1巻目で挫折した身にしたら「なんだ、わかりやすいんじゃん」ってなものです。
 映像もすばらしいです。音楽も。
 とにかく、すばらしい。
 わたくしにしてはめずらしく絶賛しております。
 
 が、長くなりそうなので、この続きはTheaterの方に書こうと思います。
 UPは週明けかな。



2002年04月15日(月) 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

期待度 ★★★★★  満足度 ★★★★★

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の紹介

 だから、侮れないクレヨンしんちゃん。
 この映画は素晴らしい。最後はついうるうるしてしまいました。
 過去への追憶と現実への絶望、それでも未来に託す希望。
 どんなに懐かしんでも過去に戻ることはできない。だったら、前を信じて進むしかないんだよね。
 こういう、下手に描くとくさくなってしまうものって、いっそのことお笑いアニメの方が描きやすいのかもしれないな。

 最後の処理もいいなぁ。陰謀破れて自らを滅ぼそうとするイエスタデイ・ワンスモア(このネーミングもナイス)の二人がハトの家族に救われる。

 これ、DVDが欲しいな。
 いえ、そのぐらいよかったですって。半分ぐらい、斜め見なんだけど(笑)



2002年04月06日(土) 「スピード2」

 ラスト1時間のみなので、期待度・満足度ともになし。

 最後の方しか見ていないのに言うのもなんですけどね。
 あれだけ港をぐちゃぐちゃにしておいて
「これだけで済んでよかった」
 はないんではなかろうかと(^^;)。

「助かった」
 って、あなたのかわりにボートの方々とか、亡くなってません?
 いえ、細かいことなんですけれどね。

 港に船が突っ込むシーンはお見事!の迫力でした。最後にタンカーが爆発するシーンも。

 途中から見たから、前回と同じだろうと「何ノットになったら爆発するんだろう(わくわく)」と見ていたわたし。素直に(?)止まってしまったときにはちょっと残念でした。



2002年04月05日(金) 「ボディ・ガード」

2回目のため、期待度なし  満足度 ★☆☆☆☆

 好きな方には、ごめんなさい。でも、どこが面白いのか、わからないんです。
 二回目なのですが、どうからどう見ても、ケビン・コスナーが「俺ってかっこいいだろ?」と、ホイットニーが「わたしっていい女でしょ」と主張しているだけの映画に思えてしまうのです。
 特に、ケビン・コスナーのいい男ぶりはちょっと苦手。

 ナビゲーターのお姉さんは(TV鑑賞ですの)「ストイックな愛」とか言っているけれど、やることだけやっておいて「こんな関係はいけない」って、そりゃホイットニーでなくたって怒るって(^^;)

 ホイットニーの歌だけがいいなと思った映画でした。
(★ひとつは彼女の歌唱力に対してですの 笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


mrsm [HOMEPAGE]

My追加