大人の再開ピアノ、もどき
DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) 停滞

ピアノは進歩がないざんすよ。
難しアルね。


2004年03月24日(水) へろん

体調わるー。三日もピアノ触っとらんよ。ヤバいよ。
外出する元気もなし。


2004年03月21日(日) N響アワー

N響アワーで池辺晋一郎のオヤジギャクに
無理やりつき合わされる若村麻由美に萌えまくり。
最初の頃は鬱陶しいだけだったオヤジギャクも
今日は何が出てくるかと期待するまでになった。
四月の番組改変でどうなるんだろうな。
麻由美様が居なくなったらイヤンでございますことよ。

本日はいきなりEL&Pの展覧会の絵なもんだからはりきって視聴し始めた。
バッハはいいとして、惑星は……、パワーないメリハリないつまんない。
最後はナットロッカーで締めてもらえると嬉しいけど無理か。

丸二日ピアノに触ってない。
ちょっと触ったけどダメだー。練習あるのみっすよ。


2004年03月15日(月) 木瓜は咲いたよ

疲れが取れない。
だらだらと寝たり起きたり、小説を読んだり。ピアノは触っただけ。
身体年齢80歳越してるんじゃないのかね。


2004年03月12日(金) 明日は戦闘モードの一日

朝が来れば車で四十九日の法要へ行かねばならない。
インヴェンション8番は何となく曲っぽくなってきた。
帰ってきたら木瓜が咲いているだろう。それを支えに乗りきろう。


2004年03月08日(月) 鏡面のように穏やかな心を

ピアノをけっこう真面目に練習する。
何も考えなくていい。

バッハは心が鎮まる。
幾何学的な秩序ある世界が美しく、耽溺してしまいそう。


2004年03月07日(日) 下手に弾くモーツアルトは退屈だ

一応進歩はしているものの亀である。
ちゃんと曲として楽しめる程度に弾けるのはいつになることやら。
有名曲はあまり下手だと情けなくなる。
インベンション8番を始めた。こちらもいつ曲らしくなるやら。


五葉 |MAIL

My追加