事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2010年02月26日(金) 患者さんと保健師さん、患者さん一家2組来局

9月の秋の集いに参加された南区の患者さんN井さんと保健師さんが来られいろいろお話し、昼食もご一緒され、また女子フィギアスケートも一緒に見られて楽しい一時を過ごされたご様子。
2時過ぎに先週友達が見えられた長潟の美容師さんとご主人・娘さんの3名が見えられ、美容師さんは筆談でいろいろお話された。


2010年02月19日(金) 金曜倶楽部に相談者2件来訪

・新潟市内(長潟)で美容院をされておられる方(52歳)がALSを告知され落ち込んでおられる(球麻痺)のお友達お二人がどう対応したら良いか、今後を含めてご相談に見えられた。井浦さんからお話を聞きまた昼食を一緒に食べながら皆さんといろいろお話をされた。
・三条市でご商売をされておられる患者さん(女性・60歳・球麻痺)の息子さん(上越市に在住)が見えられた。(入会された)


2010年02月18日(木) F澤さんご逝去

元旦に呼吸苦を起こし、急遽西新潟中央病院に入院され療養されておられたF澤さんが午後0時25分ご逝去された。7年前に発症され呼吸器は付けないと決めておられたということで、残念ながら天国へ召されてしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。


2010年02月12日(金) 金曜倶楽部

先週からの大雪もおさまり、金曜倶楽部再会。患者さん(T谷さん)ご夫妻を含め総勢12名集合。9日遅れの節分ということで、皆さんで恵方巻をおいしくいただいた。2月度患者さん宛てのおたより作成し投函。


2010年02月05日(金) 金曜倶楽部臨時休業

大雪のため金曜倶楽部を急遽お休みとした。


事務局超日記