事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2008年04月29日(火) 患者さん訪問

手塚さん・佐々木さん・伊藤さん・山岸さんの4名で長岡市寺泊の大越美智子さんを訪問された。大越さんは非常に喜んでおられた様子。


2008年04月25日(金) PCC

5月度患者さん宛のはがき原稿作り、名簿整理、そして井浦さんがMAYパソコンとデジカメを持って来て、画像の取り込み・画像整理・デジカメ画像削除などを勉強された。(川崎・手塚・伊藤・山岸・坂爪・大越・井浦・織田・堀川(一部))


2008年04月18日(金) PCC

朝方強風が吹き荒れて、ローカル線が殆ど運休し、新津・亀田の方々はお休み。村上の高橋又栄さんが蒸かしたての乙まんじゅうを持って川崎さんと一緒に来局。トラックボールでパソコンの練習を一生懸命にやられた。お昼は手塚シェフお手製のジャコ・椎茸ご飯、キャベツと鮭の蒸し料理でおいしくいただいた。(川崎・手塚・山岸・井浦・有馬・大越・堀川・織田と高橋さん)


2008年04月12日(土) 患者さん外出支援

市内下山のMHさんが、お元気な頃良く登った五頭山を奥様が見せたいとの気持ちから介護支援専門員のNさんが企画し、総勢6名でJALSA号と自家用車の2台で五頭山麓のどんぐりの森に行ってきました。MHさんも久しぶりの外出で気分転換をされたことでしょう。


2008年04月11日(金) PCC

事務所前の河川敷の桜並木が今まさに満開で、ベランダから見下ろす景色も抜群、皆さんもそれぞれ満喫された様子。4月度患者さん向けはがきの追加印刷と宛名書き、名簿整理の後、手塚シェフ・伊藤さんが一生懸命作ってくれたちらし寿司をみなさんでいただいた。午後2時半頃パシフィックサプライ戸室さんが日立ケーイーシステムの廣瀬さんを連れて伝の心の新バージョンの紹介に見えた。少しして若林さんも来て、しばし懇談をした。


2008年04月04日(金) PCC、患者さん・ご家族来局

11時半過ぎ、隅田さんが新しい患者さんと奥様(SIさん)をお連れし、少し遅れて患者さんの奥様だけ(MDさん)の2組が来局された。手塚シェフ作製のおいしいカレーライスを皆さんでいただいた。その後皆さんで3時までいろいろお話をし、来客の方々に元気を出していただいた。(川崎・佐々木・手塚・伊藤・坂爪・山岸・隅田・来客3名・織田)


事務局超日記