Wanko Biyori
puramu



 撃沈・・・。

生きていると、ときどき「知らなきゃよかった」と

思うことがあります。知らぬが仏とかゆうけど
ホントに知らないままでいたらどんなに幸せか。

でもそんなコトに限って真実を知ってしまうものの
ような気がします。

今日はそんなことが起きてしまいました。

今までの人生でベスト5、というかワースト5に
はいるようなことが。。。





私は今、犬と暮らす生活をしていませんが
いつかは犬を飼うのが夢でした。

でも、私は今後犬を飼う事はないと思います。

そう思わせるようなことでした。

今はただただ、涙が止まりません。

どんなことがあったか今はとても書く気に
なれません。。。。読んでくれた方ごめんなさい。






2002年06月25日(火)



 のこぎりブラシ

今日は。。超。。。眠い。。

昨日寝たのが午前2時。

んで朝から4時間ぶっ続けでなにかに取り付かれたかの
ように掃除しまくり、疲れてしまいました(脱力)

きのう、ネットでのこぎりブラシというワンコ用の
ブラシを注文してみました。今つかっている毛のブラシ
だと、どうも毛の取れ具合がよくなくて、実家は
毛だらけです。

これはいつもおじゃましているスズちゃんという
ワンちゃんのサイトで紹介してあって、結構毛が
取れるようです。


以前もこのブラシをネットで見つけたことが
あったんだけど、形のすごさとネーミングで
ちょっと。。と思ってたんだけど、買ってみることに。

商品が届いたら画像をアップしてみます。

にしても、もうちょっと違う名前にすれば
買う人も増えるような気がするんだけどなー。



抜け毛の主。ここはひんやりして暑い日は気持ちよさげ。



2002年06月24日(月)



 トマトに砂糖って

今日はなんとか熱も下がり動けるようになりました。

昨日はもうこのまましばらく寝込むんじゃないかと
思ってましたが。

でものどが焼けるように痛いのと鼻水ズルズルで
せつなひ。。。あ゛ーーっ。口呼吸はなかなかつらいですねぇ。

そういえば、韓国、すごいがんばってますね。4強ですよ〜。
ニュースでするたび、アン・ジョンファンを見たいんだけど
ついつい、なべやかんのそっくりさんに視線が行ってしまいます。

あ、トマトの話でした。

最近完熟トマトをたくさん頂いて、あっというまに
食べつくしたんです。

トマトを食べていて思い出したんだけど

子供の頃今の時期はトマトをおやつ代わりに食べて
ました。

そのときにトマトに砂糖をつけて食べてたんだけど、
これってするよね? ね?

さすがに今は砂糖つけて食べたいと思わなくなったけど
あの当時はポピュラーな食べ方だったんだろうか。。。

少し不安になったりして(笑)




2002年06月23日(日)



 昨日のショックか

どうやら娘のカゼをもらったようで

発熱中です。きのう記念日を忘れられたショックで。。。

なんてことはないですけどね。

力つきて今日はここまでデス。。。

2002年06月22日(土)



 結婚記念日

今日は結婚記念日。

5周年記念日なんですよね。

大フンパツして3千円もするワインを買っちゃいました。

夫が帰ってきたので、「ほら〜。今年は大フンパツ!」
というと、

「え、なんで?? なんかあったの?」

なんかあったのって、、、、あなた・・・。

今年もすっかり忘れていたんですね・・・。ふっ。

男の人は記念日に弱い。。。そう思うことにしましょう(寂)

2002年06月21日(金)



 ももの好きな。。

昨日は日本が負けてしまいましたね。

トルシエをあんまりアップに映すから
耳毛を発見しちゃったじゃないか〜!

それより韓国×イタリアの試合に興奮しちゃいました。

韓国もイタリアには勝てないだろーと思っていたら
同点に追いついちゃった。

延長に入る前に、夕方から熱を出していた娘の
体温を測ってみると、9度4分。
病院の救急に連れて行ったので、決定的瞬間を
見逃してしまいました。

救急の受付に行くと守衛さんがテレビで観戦中。
なかなか振り向いてもらえず。。。気持ちはよく
わかるけどね(笑)

さて久しぶりにももの話。ももの好きなものは。。

裸足の足が大好き。

お客さまでも裸足の人が来るとベロベロ舐めにいく。

匂いが好きなのか、味が好きなのか。。。

お客様の足だけはやめてください((泣))


2002年06月19日(水)



 冷蔵庫の中で眠りつづけるもの。。

今日は月曜日だと思ってました。かなりボケでますね。

3日も日記をサボってしまいました。

さて、今週の金曜日はなんと結婚記念日ナンデス。

付き合い始めてから10年。結婚して5年。
山あり谷あり×10くらいの日々だったなー。

たしか2年目、3年目とダンナに記念日を
忘れられ、去年は私がスッカリ、ぢゃなかった、
うっかり忘れてしまい友人のおめでとメールで
思い出しあわてて買い物に走ったような気がします(笑)

みなさん、そんなものですか??


そして結婚記念日が近づくと思い出す品物があります。
冷蔵庫の中でひっそりと出番を待つ品物。。。

それは、、、

オリーブの実の瓶詰め。

新婚旅行のイタリアで買ってきたんデス。食べようと思って。

でもなんとなく出す機会がないまま、奥底にしまわれて
しまったのです。5年ものです。うふ。

正直にいうと賞味期限がキレてしまってます。。。
でもせっかくイタリアから買ってきて捨ててしまうのも
もったいない。でも食べる勇気がありません。かなりアホ>私

これは秘蔵品、、、ではなく死蔵品ですね。

もちろんダンナには秘密。昔はダンナにはバカ正直だった
素直な私も年々秘密が増えて行ってます(笑)



ノラにゃんずのお昼寝。。。。




2002年06月18日(火)



 デジカメ〜♪&悪ショップ

念願のデジカメをゲットしました。

今まではビデオカメラから静止画を取り込んで・・・と
だいぶ手間がかかってました。

買ってくれた夫は「娘をいっぱい撮ってね♪」と言ってますが
もものほうがたぶん多くなるかも(笑)

某デンキ店に行き、「もうちょっと安くなりません?」と
聞くと、「いいですよ〜、いくらでいいですか?」と逆に
聞かれちゃいました(笑)いくらでもいいんですか?

悪質ペットショップのその後ですが、もちろん連絡は
まったく、無し。最後通達のつもりだから
連絡なくてもいいんだよん。出来ること、考えつくこと
全部やるつもり。行動開始! 怖!>ワタシ




今日はももと近くの川の河川敷公園に遊びに行きました。


2002年06月14日(金)



 2キロの道を帰ってきた猫の話

最近猫の親子がベランダ下で暮らしてます。

その猫たちをぼんやり眺めていて、昔のこと
をふと思い出しました。

それはワタシがたしか小学4,5年生くらいのこと。
その当時のワタシの家の隣には、空き地があり
建築物の壊した後の廃材などを置く場所
になっていました。

いつもそこで遊んでいたワタシの後を真っ白な
猫がついてきました。右目と左目の色が違うキレイな
猫で、なつっこい猫だったので家に連れていき
ごはんやミルクをあげたりしていました。

もちろん飼いたくなり、親に頼み込みましたが
「絶対だめ!」と言われ泣く泣くあきらめました。

その当時捨て猫がたくさんいる場所といえば
市内の病院の裏のほうでした。裏のほうは残飯など
を置いて置く場所だったので、猫のご飯になるためでした。

その白猫もそこに連れて行くと父が言い、一緒に車で行き
置いてきてしまいました。

そして次の日、また隣の廃材置き場で遊んでいると
ニャーニャーと小さな泣き声が。。。

あれ?どこだろうと見てみると小さな子猫が3匹も!
毛色や目の色からみてあの白猫の子供のようでした。

とりあえずみな抱っこして家に連れて行き
父に話すと父もびっくりして、「親を探しに
いかないと」ということになり捨てた場所に
行きましたがすでに姿はどこにもなくて・・・。

こんな小さい猫を捨てるのも、ということで
3日くらい世話をしていました。

そしてある日の夕方、ふと外を見ると、
あの白猫の姿が!

家から病院までは2〜3キロくらいの距離が
あるのだけど、なんと帰ってきたではないですか。

もう真っ黒になってガリガリに痩せていました。
子猫が心配で必死で帰って来たんですね〜。
猫の本能はすごい。。。
子猫のところに行きペロペロなめてあげて
いました。

その猫の親子はどうなったかというと
親子ごともらってくれるという人がいて
もらわれていきました。




2002年06月13日(木)



 悪質ペットショップとの戦い。

今日は実家に行きました。

実家に着いて、玄関で「ももぉぉ〜!」と呼ぶが
出てこない。いつもすぐ来るのに。

するとハハが、「もも、シャンプーしてもらい
に行ったよ。」という。なにぃぃ!!

ももを世話してもらったペットショップは犬の美容
室(っていうんだっけ?)も経営していて、送迎もやっている。
それで今朝早くにKさんというペットショップの店員が
「シャンプーしませんか」とやってきたそうな。

トリミングしてもらうと確かにふわふわできれいになるから
シャンプーすること自体はいいのだけれど、私はこの
ペットショップがいまだに許せない! このペットショップは
悪質きわまりないのだ。

先代犬なながうちにやってきてすぐ具合が悪くなった。
ショップでは子犬が病気になったら病院にすぐ連れて
行くし費用も持つといっていたのに、これは病気じゃ
ないといいはり店に連れていきとうとう死なせて
しまった。(ななの出来事はHPの「profile」に
書いてあるので読んでみてね。)

その後代犬でももがやってきたわけ
だが、予防接種の証明書を下さいと言っているのに
いまだ寄越さず、血統書の名義変更もされていない。どちらも
費用はこちらで支払い済み。

なにもお金がもったいないとかそういうんじゃないの。

予防接種はしていないから、証明書を出せないんでしょう。
子犬の命を守るための注射なのに。

ただ自分の儲けのためにお金だけとっていい加減なことしてる!
きっと命を落とした子犬は他にもたくさんいるんじゃないの?

なのでそんなショップが許せません。すみません。今日は
怒りモードです。

その後も何度もショップに電話しているんだけど、一度も
でない。きっと着信拒否になっているんだろ。

そんなことがあるのに、よく営業にこれるね〜(怒)

そしてそんなとこにシャンプーに出すハハもハハだ(怒)

でも電話にも出なかったから、Kさんに直接話できる
いい機会だ。

Kさんがももを連れてきたので、予防接種の証明書の件、
名義変更の件を話した。帰って店主に話をしておくというので
これで店主から連絡がなかったら、保健所や県の管轄して
るところに報告しますよ、とKさんに言った。

私の予想。

どうせまたしらないふりだろうなあ。

私なんかに言われたくらいでペコペコするなら
悪質ペットショップなんかやっていけないもんね(笑)





2002年06月10日(月)



 はまったドラマ、それは

それは「ゴールデンボウル」。

そう、金城武。

年甲斐もなく、好きになってしまいました。えへ。

暗い役のイメージばかりがあったんだけど、今回のコミカルな
役はいい!

笑顔にやられてしまいました。ストーリーよりも金城重視です。

友人に「見てる?ゴールデンボウル。」と言ったら
「え? 金○??」と言いました。おちゃめなんだからー。

しかし、ひさしぶりに篠田三郎をみました。



ホームセンターから買ってきたお花。名前がわかりません。。。



2002年06月08日(土)



 親猫、疑ってごめんね

今日朝起きて窓の下を見ると、親猫と子猫3匹の姿が!!

ここ3日ほど子猫の姿が見えなくて、正直言って
親猫が自分のごはんがすくなくなるから子猫を
どこかに連れて行って親離れさせたもんだと思ってました。。。。。
違ったんだね〜〜。疑ってごめんよぉぉ〜。
感心しました。

近所の子供が追いかけたりしたから、安全のために
移動してたのね。きっと。

今日は白地に黒のブチのあるオス猫もやってきました。
これがチチ猫だな。子育てに参加しなよ〜。

ここ5日ほど、私の腰がやられています。
少しでも中腰や曲げたりするとイテテテ〜というかんじ。
夫は一言「太ったからじゃないの?」ぬわにぃぃ!!
結婚後10キロ太った人に言われたくありませんね〜。



今日の親子。



2002年06月07日(金)



 ささみジャーキーってそんなに好き?

今日はももと遊びました。
それにしてもあっちぃ一日でした。はう。

ももも食欲も出てきてごはんも食べるようになってきました。
一日一回でいいと獣医さんも言われて、そうするようにハハにも
言ってるんだけど、「お腹すかせてかわいそうだから。」とか
言って、パンやオヤツをあげてる様子。おい。ぶくぶく太って
病気になったほうが可哀想でしょ!

オヤツといえばこのあいだ、ももにナチュラルクッキーを買ってあげた
んだけど(結構高い)食べない。

ハハが近所の人に分けてもらったという無添加ササミジャーキー、
これはすごい好きらしい・・。

やっぱりおいしいものがわかるのかしら?

散歩の途中歩かなくなるというもも。ぐいって引っ張ると
首輪が抜けそうになるっちゅうので、胴輪を買いました。
いやがらずに装着され、ハハと散歩に行きました。
やはり途中で歩かなくなったんだけど、ささみジャーキーを
見せたらムクッと起きて歩き出したそうな。。そんなに好き???

2002年06月06日(木)



 子猫がいない〜〜

昨日はサッカー見てしまいました。
サッカーファンというわけでもないですけど
日本の試合は見なくちゃ!! こりゃ愛国心ですね〜(うそつけ)
夫の会社でも早く帰る人が多かったとか。。
遅く帰った夫に、「2−2だったよー。」というと
「そうだねー。」と。テレビつけて仕事してたとか。おい。

さてさて、うちのベランダの下に住み着いた猫の親子。
きのうは子猫の姿が1匹しか見えませんでした。
夕ゴハンも親猫と子猫1匹だけ。前の日、近所の子供が
子猫を見つけて追いかけていたので、親猫が警戒して
引越したのかな〜と思ってました。
夕ごはんをあげたあと、娘の話では「おっきい猫さんが
ちいさい猫さんをガブッてして行っちゃった。」ということ。
くわえてどこかに連れて行ったのかな〜。

そして今日は親猫だけに。おいおい〜。子猫も連れてきてよ〜。
もうひとり立ちさせたのかなあ。まだ一人じゃエサも取れないだろうに。。。




「んがぁぁぁ」






2002年06月05日(水)



 今日はサッカーですね

今日は日本×ベルギーの試合でしたよね。たしか。

夕方からなんですよねー。会社勤めの人たちは見れないじゃないの?
会社で見るんだろうか?イタリアじゃ、仕事中に観戦OKとか。

パソコンが新しくなったら、画面の色がきれいに見れるように
なりました。今までモニターが悪くて色がおかしいと思ってたら
本体がいかれてたのね。HPめぐりをしていると、ええ〜こんな壁紙
だったん?とかこんなきれいな写真だったのとか驚きがあります。
まるで視力の悪い人が初めてメガネをかけたときのような
驚きかも!(笑)

さて今日はごはんの仕度を早めにして観戦しようかしら。
でもきっと娘とチャンネル争いになりそうだわ。。。






↑エンピツ投票ボタンです。押すと続きが見られます。

My追加


2002年06月04日(火)



 最近のもも

最近ももは母との散歩のときに、途中で寝そべって
歩かなくなるそうな。いくら引っ張っても動かず根負けして
抱っこして帰ってくるとか。おいおい。

食欲も前ほどないし、具合が悪くて歩きたくないのかな、と
思い、フィラリアの薬をもらうついでにももを病院まで連れて
行きました。

体重は9キロちょい。4月のはじめにきたときより2キロぐらい
増えてました。先生の話だと10キロは超えそうだからフィラリアの
薬も体重20キロまでの分のほうがいいということでした。

母が、「散歩の途中で歩かなくて」と先生に言うと、「ももちゃんに
振り回されてますねー。歯茎の色もいいし、心臓の音も問題ないから
体のほうが悪くて歩かない、ということはないと思います。ちょっと
わがままになってるんでしょう。歩かないときは抱っこしちゃだめです。
ぐいぐい引っ張っていいですよ。」という話でした。
なんだ、わがままだったのか(汗)
検便の結果も異常なしでした。

最近ももはめっきりおとなしくなってきました。
いつもゴロゴロしてるし。ももの顔で百面相しても怒らないし。

先生の話では初ヒートの後、やんちゃのままの子と、おとなしくなる
子がいるらしいです。ももはおとなしくなっちゃったみたいですねぇ。
体ももう大人に近いそうです。ほほー。



車酔いするのにまた乗せられて病院に行く哀れなもも。






↑エンピツ投票ボタンです。押すと続きが見られます。

My追加






2002年06月02日(日)



 復活

はぁ〜。

PC復活しました。

いきなりハードディスクがクラッシュ・・・。これで3回目なので
とうとう買うことになりました。モニターはまだいけるので
本体のみ。以前のCPUは300。今度は1.30GHz。ギガですよ、ギガ。
猫に小判という気がしないでもないですが(笑)
300MhzでもADSLだとネットも快適でした。

急な出費はかなり痛いけど、まあ、以前より快適に動くし
iリンクがついてるので動画もアップできそうなのでよかったかな〜。

さてさて一週間ほどお休みの間にいろいろありましたが
まず猫の親子のこと。

残念ながら亡くなってしまった子猫の亡骸は、夫が次の日の早朝に
小さな箱にお花を入れて埋葬してきてくれました。
動物が苦手なのに、ちょっと見直しました。

親猫と子猫3兄弟は元気です。いまでもベランダの下を住み家にして
仲良くじゃれあっています。夫には内緒でゴハンをあげてます。
しかし、子猫の一匹が右目が開かないようになっちゃいました。
ううう。心配事が次から次へと。。。見て見ぬふりもできなくなり
病院に連れて行こうとしましたが、なんせノラなのであっというまに
隠れられてしまって捕まえられません。自然に治ってくれないかなぁ(泣)

もものお話もあります。金曜日にフィラリアの薬をもらいに行ったときの話し。
これは明日書くことにします。。。

HPの更新はもうちょっとかかりそうです。


2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加