for want of a better word
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) razzmatazz

高校最後の文化祭は本当に最高だった。クラスチーフになって、いろんな人にものすごく支えられて。仲間がいなければ僕一人では到底実現不可能な文化祭だった。地震体験小屋やエアホッケーなど、すごくおおがかりなものを作れたのは自クラスのみならず他クラスや実行委員の協力があったからだ。
うちのクラスをパレードで宣伝するにあたって鉄拳の格好をした。僕自身は体を張ることに何の抵抗もなかったが、他の三人もかなり体を張ってくれ、見事パレードで一位に輝いた。
個人的な話だが今回はポスターとプログラムの表紙のデザインもさせてもらって、色々な人から誉めてもらえたのも嬉しかった。
うちのクラスから有志団体としてでた合唱には、当日あまりにも忙しくて僕は出演できなかったけれども、クラスメイトみんなが「青の時代」を歌えるということ自体が素晴らしい。
後夜祭は前日に徹夜でダンスした甲斐があって3年11クラス中3位をとることができた。その時のビデオを見たら今までで確実に一番うまくできていて本当に感動で泣きそうになった 。

うちのクラスはちょっとまとまりが悪くて本当にイライラすることが何度もあったけれど、終ってこんなに寂しくなるのは本当に文化祭が最高だったからだと思う。
最後にもう一度、僕を支えてくれたみんなにベリーベリー感謝。こんなに満足できる文化祭はみんながいてくれたからだ。


2003年09月17日(水) 視線

予備校で
描き終ってあとはもう捨てるだけの
ちょっと枯れかけた花をもらった

ピンク色の二本の花は
僕にはあまりにも不似合いで
すれ違う人の表情が
気になった


2003年09月15日(月)

自分を追い詰める

自分は楽な方へ楽な方へ今まで逃げてきた
だからまた逃げ出してしまうかもしれない

そうならないために
こうやって日記を書いたり
周りに自分の決意を言う

僕が芸大に今年受かるなんてわけないと思ってるやつらを黙らせるためにも
僕は今年受からなければならない

現役で受かる
僕が誰かれ構わずそう話すのは追い込むため

周りが見えてないとか言われても
覚悟は誰よりもある


じゃがいも |MAILHomePage

My追加