ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月25日(土) 起床

今日の起床時間は18:30。
午後から仕事に行って、夕飯の買い物して帰ってきたダーにたたき起こされた(ーーメ)<機嫌悪い

希望としては、20:30頃まで寝ていたい。

飯は食いたくない。
子どもの世話はしていない。


2008年10月24日(金) 引籠

自分で病院行けなくなったのは、何年振りだろう。
寝ている方がまし。
眠くて起きられない。
外に出たくない。

昨夕は遂に就寝前の薬が切れたけど、
不眠時と再不眠時を多めに飲んだから眠れた。
禁断症状も出なかったので、もう今日も行かなくていいや、と思った。
ダーが午後年次を取ってくれたので、半ば無理矢理連れて行かれた。
点滴打った。
ドクターから「アナフラニールを100l(リットル)と…」と言われて、
即座に「それは無理です!!」ヾ(ーー;)とお断りした。
「アナフラニール100mlと200mlどっちがいい?」とか聞かれてもそんなのわかんないよ(;^_^A
とりあえず100mlと生理食塩水?点滴した。
帰ったら即寝。
現実逃避に寝逃げしてるのはわかるんだけどなぁ( ̄_ ̄lll)
なんでこうなったんだろー?

11月上旬に友だちの結婚式で上京するんだけど、
東京の友だちに会おうよメール送る元気もない(−−;
つーか、マジで行けるのか? 東京。
アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ


2008年10月11日(土) 封印

お嬢様の中間テストが近づいても、全くPCから離れようとしないので、
遂にプチッと切れたちゃむ母さん、
月曜から強硬手段、荷造り用テープでPCを封印しておりました(;^_^A
テープでクロスに封印され、起動スイッチもテープでとめられ、
その上マウスまで隠されては手も足も口も出なかった娘sです(笑)
金曜に中間テストが終わって封印を解いてからは、一転PCに張り付っ放しで、
「ちょっと替わって」
とでも言おうものなら、手負いの狼みたいな顔で睨みつけられます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
怖い怖い(^^;)ゞ

一方、私はもう開き直ってネオロマンスゲーム「遥かなる時空の中で4」に没頭しております。
私はゲームの主人公名でず進めていたのですが、
PCができなくなった次女が本名で、
すっかりハマッた次女に勧められた長女まで「うみねこのなく頃に」キャラ名で参戦してきました。
はてさて、どうなることやら ┐('〜`;)┌


2008年10月03日(金) 弱音

どうしても、お客様にご心配をお掛けしたくなくて、
ずっと書き澱んでいたこと。

退院するずっと前から、入院する前から、休職する前から、病休取る前から、
私にはず〜〜〜〜っと「気力」が欠けていると思う。
スバリ言って、謙遜でも遠慮でもなく、家では何もしていない。できない。
何をする気力もない。
子育てや家事はもちろんのこと、TVを見る気力すらない。

PCを点けても、ヤフオクに出品中だったり、ウォッチリストに入れてる商品を時々点検したりするだけ。ネ友のブログはチェックしているが、ほとんど書き込むことができない。

9月途中から大手3紙のY新聞が家に届くようになったのだが、
昼頃起きて、なんとなく新聞はぼーっと読んでいる……ような気はする。熟読は絶対していない。TV欄はチェックしているが。
できるだけ前日の新聞・チラシは買い物袋に片付けるようにはしている。
ゴミの分別もできるだけするように努力はしているが、
皿洗いとかは全くできない。

ゲーム。
お嬢様の「いい年した母親がネオロマンスゲームに耽ってるなんて、娘としては複雑なの!」発言以来、ゲーム自体全くやっていない。できなくなった。<どこまでデリケートやねん!? ヾ(ーー )

食事。
ダーがいない時は基本的に食べてない。アイスは食べるけど。
ダーが用意した食事を食べないと「ちゃんと食べないと体力つかないよ!」と語調きつく叱られるので、夕飯は食べるようにがんばっている。<これもお嬢様からは「おとーさん別に怒ってないじゃん?」と言われる程度のモノ(;-_-) =3 フゥ<実は男性から怒鳴られるのがメッチャ怖い( ̄_ ̄lll)

長女。
もー全然うまくいってない。
いかに彼女が小学校までの12年間我慢してくれていたのかが、ひしひしと痛いほどわかるのに、無性に苛立つ。
娘の反抗期に真っ向から反抗するというダメ母っぷり全開(−−;<ヾ(ーー )もしもし、お仕事は何ですか?
というか、
自分の無気力が長女に(勉強などへの)悪い影響を与えていることがわかるだけに、
滅茶苦茶自分自身が激痛を感じている(┰_┰)<悪い親の手本みたいな対応しか取れません。

ダー。
=神様。この人が伴侶でなかったら、絶対生きていられなかった。

人生。
ダーが飯田史彦著「生きがいの創造」以下たくさんの著書を買ってきて、
私にも勧めるので、まずこの本(↑)を読んでみた。途中で挫折してますけど。
ダーと私が長い輪廻転生を通してずっと「ソウルメイト」……もしかしたら「ツインソウル」だったかもしれないということは理解できた。……これはすごく自然に受け入れられた。
それから、人は決して自ら死を選んではいけない、人生そのものが魂の修行の場なのだということも少しわかったような気がする。
というわけで、とりあえず「死なない」ということを受け入れた私は何をしているかというと、
何もしていないんだな、これが。。。_| ̄|○
1月復帰なんて、マジΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?状態です。


ちゃむ |MAILHomePage

My追加