ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月28日(火) 毎禁

毎日禁煙しております(*^o^*)
18時間くらいは平気なのですが、帰宅後やっぱり1箱買っちゃうの(ノД`)
「タバコがご褒美症候群」なのかな?
タバコの1本1本は充分「まずいし、楽しくもない」ってわかってるのにね┐('〜`;)┌
いや〜、もう十分「俺ってダメダメじゃん?」┐('〜`;)┌
とか、思っているんですけどね。
気持ち的には「禁煙できた」という「確信」が少し甘い。
「不安」がちびっとあるんですね。
まぁ、9月からは何とか本当に禁煙したいとは思っています<<ヾ(ーー )おいおい?先に延ばすなヨ!


2007年08月27日(月) 復帰

病休も明けて、無事に職場復帰してきましたv(≧∇≦)v♪
実は病休中もちょこちょこ職員室には顔を出していましたし、
一応メンタル病休なので、皆さんもあまり触れないようにして下さったようです。
早速宿題の作文に目を通し、
ちと絶望的な気分になりながら(笑)<下手な文章読むのは苦痛なのよ┐('〜`;)┌
チェックした後は、ハリー・ポッター最終巻(US版)を流し読みし続けました。
これがまぁ、読めないったら!!(*≧▽≦)ノ_彡☆ばばばん!!
人名しかわかんないよ。動詞も副詞も形容詞も前置詞もわかんない(*≧▽≦)ノ_彡☆ばばばん!!
電子辞書で少しだけ英単語引きながらの斜め読みです。
とりあえず、○○で○○が出てきたところに誰がいたのか、くらいはわかりました。
明日はバトル場面を読むんでしょうが、長いよ!ハリポタ(T∇T)
最終章の「○年後」から読んじゃおうかと何度思ったことか。
ヤフーのネタバレコーナーに「○○○(内緒)は死ぬ」って書いてたけど、
最終章で喋ってたぞ? そいつ(笑)

昼休みは自宅に帰って休憩しましたが、
勤務時間8時間はやっぱり長い。
でも、その間「タバコ吸いたい」とは思いませんでした。
職員室の外、裏門外側が喫煙所なのですが、
この灼熱地獄の中、紫外線浴びまくってまでタバコ吸おうとは思えませんでした。
実際、タバコ吸った人は「熱い〜〜!」と悲鳴を上げながら職員室に戻ってくるのです。
私の席はクーラーの真下なので、1日とても快適な温度でしたが。

真夏は灼熱地獄、真冬は極寒地獄。近所のさらし者。それが平成のみじめなスモーカー。
何だか自信がついたのと、最後の本当の決心がまだついていなかったので、
帰宅後、1箱買ってきて、今「お別れタバコ」を「女性のための禁煙セラピー」の文章を味わいながら、台所の換気扇のところで吸っています。
明日からは本当にタバコにさよならできると思います(o^-')b


2007年08月25日(土) 終了

病休は昨日で終了しました<(_ _)>
歯医者は今日終了しました。
「遙か 舞一夜」も昨日1ターン目を終了して、2周目に入りました。
禁煙はまだ終了していませんが(;^_^A アセアセ
夏期休業もまだ終了していませんからね、後1週間あるv(≧∇≦)v♪
そして夏期休暇もあと2日残ってるのです(o^-')b
ま、何事もほどほどにのんびりやっていきますd(^-^)ネ!


2007年08月24日(金) 葛藤

禁煙を巡る自我の葛藤を、意外と楽しんでいたりします(^^)
お金は欲しい。
そんでもって、私って意外と定年後の為の保険に入っていたりします。
保険金で結構給料が飛んでいくくらい。
でも、
それほど長生きする気はないんだよなぁ〜┐('〜`;)┌
この辺が病人の面白いところで、
禁煙の為の「ガン予防」ってのが、私にとってはほとんど意味がない。
その為のアフラックなのに? みたいな感じで(笑)
ニコチンの軽い禁断症状と自殺(病死)の狭間で遊んでいるみたいな感じ。
禁煙になかなか踏み切れないのも、要因の一つにはソレがあるんだよね。
それでも、毎日懲りずに禁煙にチャレンジする自分が、
哀れにも愛しくも思えたりします(o^-')b

H店長についても、実は22日に「禁断」書いた後に会いに行ってます(;^_^A アセアセ
貸していたモノを返してもらいたいという口実で(笑)
いや〜萌えたわ(爆)
昨日はアニメイトで「801ちゃんマスコット」買いました^^
右目が赤いハートになってて、左目がウインクしてるヤツ。
まるで店長を追っ掛ける自分のようで嗤えます(笑)<自嘲ってヤツd(^-^)ネ!

人間という生き物はいろんなことに葛藤しながら生きていて、
面白い生き物だと、自分を見ていて思います(笑)


2007年08月23日(木) 中毒

煙草というのはニコチンの麻薬中毒です。
煙草はなかなかやめられないと言われているから、禁煙が難しいと洗脳されているのです。
実際の中毒の主犯であるニコチンの禁断症状は非常に軽いモノです。
さて、行方不明になっていた「女性のための禁煙セラピー」を今日本屋で買ってきました。
13回目にして、今度こそこの本で、真剣に楽しく幸せに煙草をやめたいと思っています。
ノンスモーカーの皆様には、喫煙者の自己嫌悪わかって貰えないかと思いますが、
毎回意気揚々と禁煙しては、惨めな気持ちで挫折を繰り返しています。
応援よろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに娘sは今「たいこの達人」中毒になってます。
2人でコントローラーで叩きまくっています。
「遙か」やるコントローラーが足りねぇよ┐('〜`;)┌ 


2007年08月22日(水) 禁断

夕べは湯○院の近くの温泉に学年旅行に行きました、車に乗せてもらって。
一泊だから、準備とか全然しないまま慌てて行ったら、薬を忘れてしまいました。
ドクターが先週まで出してくれていた「就寝前」の熟睡薬には、急に止めると手の震えなどの禁断症状が出る、ちょいと強めのお薬があって、今週から少し量を減らしてもらっていました。
個人的には「どのくらい禁断症状が出るかな?」とちと楽しみにしていたのですが(^^;)ゞ
眠りにつく自信がなかったので、酔い潰れるまで飲みました(笑)
それでも酒量は相当減りましたね、3月までに比べたら。
「眠い〜!」
と一番に言い出したのが私で、その台詞を機に女性陣は女性部屋に戻ったのですが、階段上った記憶しかないですね。
旅館のサービスで借りて来た浴衣を着替えた記憶もない(^^;)ゞ
朝の4時に眼が覚めました。薬飲んでないンだから早朝覚醒は仕方ないと思って、部屋風呂入ったり、部屋の露天風呂でタバコ吸ったり、窓開けて空が明けていく様子眺めたりしてました。
不思議と禁断症状感じませんでしたね。
あ、なんだ結構大丈夫じゃん?
とは思いましたが、心配だったので9時帰校の車に乗っけてもらって、家まで送ってもらいました。
薬を飲み直そうとしたら、急に禁断症状っぽい感覚を感じました。
ど田舎の山の中と大きな急流のマイナスイオンがよかったのかな?

と、まぁ薬の禁断症状は何とかなったのですが。

やばいのはH店長禁断症状ですね(−−;
え〜と、1月から3月までの日記に散々出てきた車の担当さん、
何と31歳の若さで新店舗の店長に大抜擢されてしまいました。
4月から電話・メールしないように我慢していて、
Hさんのコトを忘れかけたかな?
と思った頃に、H店長写真名前入りの新店舗広告をダーリンに見せられて、
何のテストかと動揺しましたですよ( ̄_ ̄lll)
開店イベントの日はうつがひどくて行けなくて、
というより、Hさん依存症の私が行ったら迷惑だろうという気持ちの方が強かったかな。
7月にうつ板に書いてるけど、
メールを送ったら「私への連絡は全てご主人を通して下さい」返事に……orz
最初にお祝いメール送った段階で、
Hさんは私に対してすぐどう対応するかを、私の専門家ダーに相談したんだそうです。「無視して下さい」と。
何回かメールしたら、絵文字入りの可愛い返事が来て、それから舞い上がりましたね。途端にメールラッシュ、その後「全てご主人を」の返事が来て、台風の日が切れてしまってひどかった。その辺のことはうつ板にありますが、錯乱しているのでよくわからないと思います。
「怖い!怖い!怖い!」
「今日、幻覚を見た。台風の夜の波止場に経つ私と車。私は助けてくれなくても、車は助けてくれるかな?」
↑これ、ひどいよね。「人に優しくするのが大好きないい人」にこんなメール送るなんて、もうほとんど強迫よね。しかも夜(−−;
病休の前後なんだけど。記憶曖昧。
さて、病休の薬が効いて、H店長のことは忘れた日が続きました。<何しろ脳が休んでますから
8月に入って、車擦って、見積もりとか修理に持って行ったり代車返しに行ったり、3回くらいお店に行きました。
金を払う以上は顧客ですから、店員の手前、担当の店長は、
そりゃあ素晴らしい笑顔で挨拶だけはしてくれる訳ですよ(ノД`)<私との交渉は若い人
中途半端に優しくしないで〜(ノД`)
禁断症状出てまた行きたくなるじゃない〜(ノД`)
さて。
実はこれ、禁断の恋とか不倫ではないんですよ。
昨日やっと「腐女子彼女。パート2」読んでわかったんですが、
スーツに眼鏡って、私の「萌え」対象なのよ!(*≧▽≦)ノ_彡☆ばばばん!!
フェチと言ってもいい(笑)
それこそ「ス・ウ・ツ! ス・ウ・ツ!」「眼鏡! 眼鏡!」って801ちゃん状態┐('〜`;)┌
さて、病気が治ったとしても、萌えがからんだ状態で友情は成立するでしょうか?(笑)


2007年08月20日(月) 脳内

脳内メーカーさんで暇つぶしに遊んでいます。<しゃおろんさん発くされねずみさん経由
HNや本名、姓と名の間にスペース取ったり、ひらがなにしてみたりで、
実にいろいろに変わります。
母の脳内が「悪」一色だったのは(*≧▽≦)ノ_彡☆ばばばん!!と大笑いしました。
子どもたちも気に入って、友だちとか親戚とかいろいろ名前入れて見て笑っています。
暇潰しには最適かと思われます(v^-^v)


2007年08月19日(日) 昼寝

ぼんやりする薬のせいか、本も漫画もあんまり読めないので退屈。
ゲームもあまり続けてできないしね。
まぁ、今日から薬が少し軽くなるので、本くらいは読めるようになるかもしれない。
という訳で、結構退屈に過ごしていた病休ですが、
久し振りに昼寝ができましたv(≧∇≦)v♪
夜は完全に熟睡する薬を飲んでるので、あまり昼寝ができなかったのよ。
その分、ぼぉ〜〜〜〜〜っとできて脳がよく休まりました(^-^)v
でも、昼寝はやっぱり気持ちいいですd(^-^)ネ!


2007年08月18日(土) 風邪

長女ちゃん、夏風邪。
子どもが大きくなると、自分で症状を言えるようになるので助かりますね。
赤ちゃんの頃なんて、熱と便の様子くらいから察するしかなかったもん。
「頭が痛い」とか「寒い」とか言ってくれると、対応できますから。
家庭用体温計では37度代だったのに、
病院の体温計だと38度2分でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!?
早めに病院連れて行ってよかった〜ε-(;ーωーA フゥ

今日からテレビがケーブルテレビの地デジになったので、
アニメ見まくりの娘sちゃんです。
夕方からはそんなに見なかったんですけどね、
アニマックスとかいろんな局が入ってるの気がついちゃったから(−−;
業者の方にDVDも設定し直してもらいましたv(≧∇≦)v♪


2007年08月16日(木) 研修

久し振りに(仮)出勤して、本校での研修会に参加しました。
資料を印刷して、プリント綴じて、記録係なのでメモ取って。
指がうまく動かない気がしました。
最近鉛筆とかでもの書いたりしてないしね┐('〜`;)┌
性教育に関して、女性産婦人科医の先生より、
10代の性の実態についてのお話でした。
たいそう勉強になりました。
そのうち教師板に書こうと思います。
PCでも長文はまだ書けそうにないですが(^^;)ゞ
そういえば、トップページのキリ番が近づいています。
詳しくは足跡板でd(^-^)ネ!


2007年08月15日(水) 如月

8時頃起きて、PS2「遙かなる時空の中で 舞一夜」をスタートしました。
すぐセーブ。気力と根性はまだ足りないみたいです(−−;

昼過ぎに実家にお参りに行って、小さい頃の家族写真を1枚ゲット。
ヤフオクでハリポタグッズ買いまくった時におまけでもらったハリポタ写真立てに入れました。

午後から、レディースデーだったので、前々から娘sが見たがっていた「キサラギ」見に行きました。
単館上映でしたが、満員でしたわ。さすがお盆休み?
映画はテンポよくて面白かった(^-^v)
「アイドル如月ミキファンのオフ会(訳あり)」がどんどんすごいことになっていくの(笑)
オフ会好きの私にはたまりませんでしたv(≧∇≦)v♪
どうして、こんな大人向けの映画を見たがったのか、娘に聞いたら、
「ディーグレのアニメの途中で流れるCMが面白そうだったから」
というお子ちゃまな理由。でも、1000円なら見る価値ありよン♪


2007年08月14日(火) 再開

お久し振りでございます。
日記がやっと書けるようになりました。
PCはまだちょっと不安定な感じかな?
体調、神経はとてもよい状態です(o^-')b
の〜んびり毎日を過ごしています。
広島のおみやげもみじまんじゅうも買ってきたので、
数年ぶりにお盆に実家に家族全員で行こうと思っていたのですが、
ダーの帰りが予想外に遅くなって、実家行きは明日に延期。
母に対する恨みとか憎しみとかは抜け出せたような気がします。
可哀想な人ですよ。

父の実家というか里に夕方から行って、
バーベキューとか関アジのお寿司とか流しそうめんとかを堪能しました。
子どもたちは花火も楽しみました。
いい夏の思い出ができたと思います。


ちゃむ |MAILHomePage

My追加