ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月27日(土) 禁酒?

昨日付けの暗い日記は一昨日泥酔(ダー当直)中に書き込んだようで、
記憶のカケラも残ってません(〃∇〃) てれっ☆<照れるとこじゃない!

ここの日記がやけに暗かったら、
「あ〜あ、コイツまた酔っ払ってやがる」
と思って下さいm(_ _)m

ノンアルコールビールに転向してもう1年半以上?になるかとも思いますが、
先日の生活習慣病検診で、ここ2年でガンマーグロブリン(?)数値が1/3くらいに減っててびっくりしました。
コレステロールは着実に上り調子なんですけどね(T∇T)
そのせいでしょうね、ビール飲んだ翌日は必ず夕方以降まで寝込みますorz<飲むな
という訳で、ダーにも怒られたことだし、
禁煙に続いて禁酒にでもチャレンジしてみようかと思います、一応。

今日は夏休み最後の娘サービスに、
割と絶叫系遊園地家族4人フリーパス券で遊び倒してきました♪( ̄∇ ̄)v
σ(o^_^o)は絶叫マシン大好きなのですが、どれも好き過ぎて、
マジ落下系@フリーフォールかバードマンでしか叫べませんw
次女ちゃんも120センチを超えたので、いろいろ乗り放題です。
ダーは超のつく高所恐怖症なので遊園地では荷物持ちと
こちらも割り切っていますが、一応サービスのつもりで前売りフリーパスを買っておりました。
今朝になって、チケット売り場で、
「体調が悪いので(もちろん嘘)入場券と交換してもらえませんか?」<フリーパス代金返して下さい(i_i)
とか交渉してやんの<当然無理でしたw
しかしまぁ、娘sも所詮小学生。超絶叫系マシンはビビッて乗りませんので、超系はσ(・・*)1人で乗るのよね|_T) グスグス@さびしい
夕方以降は某テレビのカポー用「恋するハ○カミ」企画が始まるため、非常にカポー率が上がり、無性に腹立たしくなり(笑)、7時頃帰りました。
1日中遊べて子ども達も喜んでくれましたv(≧∇≦)v
かなり無理して幾つか乗ったダーは「足がビリビリする」という
私には理解不能?(゚_。)?(。_゚)? な台詞でかなりヘタバリながらもよくがんばりました(拍手)

つーか、夏休みあと3日?……_| ̄|○

昼に食った杏仁豆腐が超激美味だったのが今日の一番のヒットだったなv


2005年08月26日(金) 睡眠

マジ寝てぇ!
寝ないと、多分、私、壊れる。
「ちょっと運動」なんて、前向き発想あるわけない。そんなこと考えられるくらいなら、とっくに治ってる。
死を食い止めているのは、娘sの存在。
自殺は徹底的な拒否なのだという。
私は娘を愛したい。愛されなかった自分の分まで娘を愛したい。
彼女達に自尊感情@セルフエスティームを育みたい。
私は子どもを生んでしまった。
ダーに家族を作りたかった。
不遜な自惚れが、今私をがんじがらめにしている。
死にたいわけではない。
逃げ出したい時がある。
でも、娘sを見捨てることはできない。
愛の実感ゆえに人は生きていけるのだから。


2005年08月25日(木) 御宅

駐在所に包丁持って拳銃奪いに行って捕まった中3生男子部屋が早々にTVで公開されて、ちょっと鬱……( ̄_ ̄lll)
美少女アニメポスタとか貼ってあると、
「やっぱり『ヲタク』は……」
とか、カギカッコ付きで一括りにされそうな気がするんでぽ。
「電車男」ブームも結局「ヲタク」という特殊記号男が「エルメス」という特殊記号ハイソ女をゲットしたというカギカッコ付き『逆シンデレラストーリー』みたいになってしまっている。
映画見ても、ドラマ見ても、
「『電車』は『そんなヤツ』じゃないぞ!!」(ー'`ーメ)ムカッ!
と、怒りが湧いてくるのだよ、┐('〜`;)┌

σ(・・*)は鋼錬オタクであり、クウガオタクであり、エヴァファンであり、信吾ファンである。
        ↑の「オタク」と               ↑「ファン」の間には深くて遠い溝があるのだがね。ま、それ以上はここでは語らんが(笑)
ヲタク=ガンプラ&エヴァ美少女フィギュアではないんだじょ〜!(笑)

今日、管理職とビョーキについて初めてちょこっと話したのだが、
ち「とにかく眠いんです。寝ないと身体が全然もたないんです」
管「ちょっと運動しようとか思わんの? 運動したらよく眠れるで」
ち「そんな前向きな考え方できません。常に後ろ向きです」
管「じゃあ、後ろ向きに歩けばいいわ」
(´▽`*)アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ♪
「ちょっと運動♪」とか思えたら治っとるわーーーーっ!!
そんでもって、生活習慣病検診の「要精密検査」通知が改めて来て、σ(・・*)大騒ぎ。というのは、「胃検診」の方の要精密検査かと勘違いしたため(笑)
「精密検査必要ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! ので『職専免』下さ〜い!」
とか大騒ぎして、
「え!? 年休? 職専免? どっちだっけ!?」
養護の先生と管理職を慌てさせましたが、文書にちゃんと「自己負担」「職専免」と書いてありました。
実はコレステロール値が高い&「太りすぎ」(T∇T)なだけで、既にドクターに普段薬に追加して、コレステロール下げる薬ももらってるんですが、文書を書いてもらいに(あと、保険請求用紙も)明日病院行ってきます。職専免です(笑)
「ドクターんとこ行ける」というだけで、ホッとするなぁ( ̄_ ̄A)
一応ね、1〜3月の病休以来、今もって
「身体への影響を考えるとこれ以上薬は増やせない」&「これ以下に薬を減らすと日常生活が送れない」状態なんですけど、外からは見えないしね┐(´_`)┌フッ


2005年08月22日(月) 南斗

仕事後、いつも行く本屋の隣のパチ屋さん(@出ない)にふらふら〜と引き寄せられ、
北斗に1000円、ユンソナに1000円、超激海1000円でノーマル通常当たりΣ(ノ°▽°)ノヒェ〜っ!?<月曜日が超激海の日だったw
1箱持って、大海やって、も一回北斗行ったら、掛かりましたよ!!ケンシロウの北斗百烈拳で8が(笑)こっちは15Rでびっくりしました。
115回転で確変引き戻して、アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ
今回はレイとマミヤがとてもよく頑張ってくれました( ̄ー ̄)
26000円とお土産に花火セットをゲットしました(*^-゚)vィェィ♪


2005年08月21日(日) 波動

昨日家族4人でポ○モン映画を見に行きました。
ちょっと泣きどころがうまくつかめなかったのですが、
感性豊かな長女@小4は「涙が出た」そうで、毎回泣けてすごいなぁと思います(笑)
早いところおもちゃ屋さんでミュウをもらいたいものですが、
4本あるはずのソフトが2本しか見つかりません(TωT)
パパリン「どっか」ってどこよ〜〜〜〜っ!?アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ
夏休みもあと10日ですねぇ( ̄_ ̄lll)
明日は登校日です。遅刻厳禁だなぁ>自分


2005年08月20日(土) 回顧

BS2でガンダム2と3を見ました。いえ、今3を見てます<1があるのを忘れて「ウォーター・ボーイズ」見てました〜(^_^;)
う〜ん、回顧と言えば回顧なんだけど、懐かしさより「59番目のプロポーズ」がわかりやすくなったという効果の方が大きい(^^;)ゞ


2005年08月19日(金) 交流

人様との交流がとめどなく苦手です(´・ω・`)ションボリ
ネットもね、初心者の頃に手痛い失敗をいっぱいやって、
管理人さんから出入り禁止喰らったり、
チャット相手の高校生からきっつい言葉を真正面から受け止めて痛い想いしたりね(−−;
ま、ホント大人気ないんですけどε-(;ーωーA フゥ…
そのせいか、知り合いの方のHPへのカキコ苦手だし、自分ちのレスも実は苦手です┐(´_`)┌フッ
「傷つけるんじゃないだろうか?」
「誤解されるんじゃないだろうか?」
と、常に脅えているんですわ。
まるで迷子のキツネリスのようよ(笑)


2005年08月18日(木) 北斗

卓上エヴァを買うちょっと前に初北斗で1万円負けて以来の、パチ北斗2回戦です(−−;

初バリウム飲み(@職専免)に出勤しました。
バリウムはヨーグルト味でした(^ー^* )発泡剤飲んでむせ返りましたが、ゲップは我慢できました。
下剤はもらった通り2錠飲みました。
午後に茶色半分黄土色半分の便が出てがっかり(´・ω・`)<だって、みんな「白い!」って言ってたのにーーーっ!?
定刻で帰宅途中の車の中で!!
第2便がキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚△)キタ!!( ゚◇゚ )キタ━━━ッ!!
「ヤベーよ! 家まで絶対間に合わねぇ〜えっ!!」アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ
車を駆った先は行きつけのパチ屋さんだったというのはよくある話(^^;)ゞ
パチ屋の洋式トイレにはほぼ水便状態の白濁色の液体がドババと出ました。
「そうか! 出るのか!! では2000円だけ!」<ヾ(ーー )おいおいおいおい?

家にある機種に今更金を使う気にはならなかったので、新台の北斗。
箱積んでる人を見回したら、ケンシロウ1人で歩かせている人が多かったので真似っこ。
大当たり36回で226回転の台に500円入れ、
「あら、結構回るわ」ともう500円……何か予告っぽいシーンの後、
『ケンシロウ 
         北斗百裂拳』
ア〜タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!!
Σ( ̄∇ ̄lll げっ……!?
     ムニュ〜ムニュ〜ムニュ〜ッポン!(中央絵柄のイメージ音)
は、外れたよね、絵柄外れたんだよね?(^_^;)
「お前はもう当たっている」×2
(」゜ロ゜)」 ナント〜〜〜〜!!<いえ、北斗(笑)
7ラウンドだなんて知らなくて、
店員さんにパンフ取ってもらって
1セット+16連荘【Σ(ノ°▽°)ノ!?】+α 
10連荘以上から「あのサウンド」がかかるんですが、すいませんm(_ _)m
原作もアニメもスロットも全く知らないσ(^o^;)には『豚に真珠』でした。(TωT)
時短100回即やめ42900円。
いえ、σ(^o^;)根性も粘りもないから、ホント向いてないんですよ(−−;
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
もうやめ! 絶対もうやめ!! 次は絶対元なんか取れないからさ。
中古ショップ寄って、プチクウガフィギュアとデカレンジャーDVD最終巻を買って帰りました(*^-゚)v♪
ビギナーズラックって、絶対店は新規客を狙ってるよねぇ〜えε-(;ーωーA フゥ…

あらあら、トップページが9299でした。


2005年08月17日(水) 暴走

卓上エヴァ、音は3段階切り替えで「小」にしていたのですが、
今日スイッチを入れたら爆音になってました。
近所迷惑もいいとこです。
音だけの暴走は勘弁して下さいよ〜orz
暴走しているスピーカーを雑巾で巻いて鉄たまご置いて急場をしのいでますが、直らないだろうなー、これ(´・ω・`)

ああ、明日はバリウム飲む日だわ。
ちょっと職場行って、詳細と時間と場所と問診票取って来なきゃ(´・ω・`)


2005年08月16日(火) 惰眠

卓上パチ実機、実にいろいろな機種が出ているものです(^_^)
モノによっては結構格安で入手できる品もあるようですなぁ。セブンはさすがにまだ出ていませんか、そうですか(笑)<PS2持ってるから買いませんがw
人気機種はさすがのお値段がついてますねぇ(^_^;)<結構なお値段で落札したバカ
逆に「そんな台知らねーよー!」ってな機種もありますがね。ちょい好きだった機種が1台出てましたが、出品者様自信満々な価格設定でした。う〜ん、読まれてるわ〜、ヲタ(笑)
あら、実機の方がお安いんですね。でも、場所取りますしねぇ(^_^;)

ここんとこ各種休暇を取りまして、ほぼ爆睡状態です。
今朝3、4日「うつ病」で病休を取ろうと連絡したら、管理職に「それはあまりよくない」ってなことを電話で言われました。こーゆーのは好意に見せかけた保身であったりするというのは、経験上知ってますから、「また後日話し合いましょう」ということで、お休みをもらいました。
もうね、起きてらんない。寝っ放し。「そうじゃないともたないよ〜!ε-(;ーωーA 」と身体の方が悲鳴上げております。
お盆に親戚の家で集まりがありまして、私はノン・アルコールビール持参で行きました。
でも、酔わないと、人と会話とかうまくできないのねε-(;ーωーA フゥ…
子ども達が花火しようとはしゃいでいたので、部屋の中から見ようとしたら、叔父@酔っ払いが、
「ちゃむ(仮名)はちゃんと子育てもせん」(困ったヤツだ)
みたいなことを言ったので、外に出ました。
子どもと花火、実はしてない。
普段ダーと子どもが家の前で花火してる間、σ(・・*)は居間で寝てます。外は暑いから。体がきついから。
子育ても家事もダーリンです。
σ(・・*)はほぼ居候状態で、
ローン半分払う係(10年で1600万円返しましたよー♪)
娘sを常にむにゅっと抱きしめて「好き好き大好き♪」と自尊感情@セルフエスティームを育てる係。<これが一番重要だと思ってる。
「そんなにきついなら、辞めたら?」
と、以前同僚だったセンセーにも先日言われたんですが、
辞めたら腐っちゃうな、多分σ( ̄。 ̄)<自尊感情かけらもないから。
まぁ、そんなこんなで休暇取ってダラダラと惰眠をむさぼっております。

エヴァはいい感じで連荘してくれますねぇ( ̄ー ̄)ニタリ
いくら連荘してもマイホームパチでは1円にもなりませんが、
((o(* ̄ ̄▽ ̄ ̄)o))ワクワク♪感を楽しむのがメインのヲタッパチには、
家庭用卓上パチで十分です<( ̄^ ̄)><威張れない

さて、「電車男」本はミリオンセラーだわ、
漫画にはなるわ、映画は作られるわ、ドラマ化されるわ、舞台になるわのすごい騒ぎですが、
やっぱ本家にはかなわない
と思うのですが、いかがでしょ?↑「本家」から跳んで見てd(^-^)ネ!
最後にフラッシュ見ると、マジ泣けちゃうデスよ。
でもσ( ̄。 ̄)は
「59番目のプロポーズ」も大好きっす<そこは各々お好みでよろしいかと^^


2005年08月12日(金) 満喫

格納庫プレミアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
カヲル背景全回転キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ミサト「大勝利〜〜〜っ♪」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
レイ笑顔予告→冬月→ゲンドウ「総員…」プレミア予告キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ゲンドウ「久し振りだなシンジ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
確変11連荘カヲル笑顔キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! <記念写真撮っちゃったw

エヴァは実機のそばにいてチャンスボタンを押さなければならないので、
起きているのがちとしんどいデス<この腐れ病人がーーーーっ!!

セブンの各種プレミアは鑑賞モードで一通り全部見ました♪( ̄∇ ̄)v

家族を置きっ放しにしなくていいのが嬉しいデス(^.^)
プレミアは娘も一緒に楽しんでマス♪( ̄∇ ̄)v

サマージャンボ当選番号発表されましたね。
皆様の夏の夢はよき夢でありますように……(* ̄- ̄)人 <もう夢が終わっちゃった一家(笑)


2005年08月06日(土) 不足

追加ミッション即当たりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ユイママ「大当たりよ」プレミアム予告キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
アスカ復活パターンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
レイ復活パターンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

今日は地元特撮ファンカラオケオフ会でした。
幹事のMさん、Sさん、Yさん、Dさん、Kちゃん、お世話になりました<(_ _)>
自分はまだまだヲタの修行が足りんなぁ( ̄_ ̄A)と実感しましたとです(笑)
何事も中途半端でぬるいσ(・・*)ですが、
これからますますよろしくお願いしますm(_ _)m
いやぁ、何事においても達人に学ぶことは多いとです!


2005年08月05日(金) 来訪

我が家に卓上エヴァ遂に到着です!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これでエヴァやり放題です!v(≧∇≦)v
プレミア見放題です<当ればな(笑)@確率は実機そのものデス!
一応チャンスボタン(@史上最小の国家錬金術師並みの小っちゃさ)もついてます。
ミッションモード用のデジタルタイマーも、マヤちゃんボイスもバッチリ(#^ー゜)vです。
右に初号機の顔面ついてます。吼えます! 
お店と違うのはガラス板がないので、
開いたエヴァの口に指が入れられるトコロですが(^_^;)<何か壊れそうでさすがに入れられませんが、
無性に指を突っ込みたい衝動に襲われます(笑)
早速シンジくんの「動いてよ!動いてよ!」で大当たり♪( ̄∇ ̄)v
オプションでデジタルカウンターもつけました。101回で掛かりました。
主題歌です! ああ、もう感涙モノ! 娘も大興奮(v^-^v)♪
レイの笑顔で確率変動突入です。暴走ランプも輝いています。上では白いレバーも動いてます。
状態はキレイで大満足です!
いい買い物した〜〜〜!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お!初号機リーチからバルディエルが!プレミアムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
「勝ったな」司令室プレミアム予告キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

さて、数連荘した後、ぷっつり当たりが止まるところが、
さすが実機卓上エヴァです(笑)
パソコンの横で片手間ですので、ボイス予告なんか何度も見逃しております(笑)
でも、これ以上は電気代しか掛からないも〜んv(≧∇≦)v
エヴァはやっぱり映画公開時から本編があまりにも好き過ぎて、
ハマるの怖さにパチ自体は数回しか打ってません。
確変時はエヴァと使徒ばっかり画像で、
キャラが見られるのは当ってない時ばかり……
だというのがあまり打たなかった理由でもあります(;^_^A アセアセ
何百回も回して(@チャンスボタン以外全自動)見られるのは、ヲタ冥利につきます!

ちなみに卓上大ヤマト2は少しお安くなっておりますよ♪

Σ(ノ°▽°)ノお〜っと!?
744回転目(これっておいくらぐらい(^_^;)?)でミッションモード1回目で「完遂」!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
確変に成り上がりました!Σ( ̄∇ ̄lll
4回転目、2のサキエルが3に成り上がりました!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
あとは、逆転パターンとかプレミアムいっぱい見たいなぁ( ̄ー ̄)


2005年08月03日(水) 完結

はがれん映画を見に行きました♪( ̄∇ ̄)v
客層はほぼ子どもと腐女子です<ヾ(ーー )おい?
みんな他の人のことなど気にしていないので、
腐男子のMさんも遠慮なさらずに行きましょう^^v
コミックス11巻の帯とガンガン(@ええ、わざわざ買いましたよ(T_T))のサービス券を合体させて、
映画館在庫限り配布のポストカード@非売品ももらえました。

いや〜、あそこまでパーペキに完結(@TV版として)するとは思いもよりませんでした。
「 え!!亡くなったんですか!?」Σ( ̄ロ ̄lll)
「まぁ、すっかり見違えちゃって」(´・ω・`)
「ああ……やっぱ……生きてらしたんですねぇ」(^_^;)
と、個人的に意外ポイントが3つありましたが、
後半はもうごちそうテンコ盛りで
お代わりヾ(´▽`*)ゝ4杯いけそうでした。

すっきり大満足です♪v(≧∇≦)v
DVDになったら買うぞ〜♪


2005年08月02日(火) 落札

いろいろと自分に弁解しつつ、
自動入札してしまいました( ̄_ ̄A)アセアセ
ヤフオク参加久し振りだなぁ(笑)

早速競り上げられたのと、
とにかく早く入手したい一念で、
「この数日でパチ屋ですってしまう分!」と
……先様ご希望価格@高額で
さっき落札しちゃいましたよ_| ̄|○<ド阿呆!!
いえ、他の出品者様にはないオプションが非常に魅力的だったの。
しかも、先日大大和二卓上機をお取り引きした方だったから
信頼できたし……。<言い訳(笑)

1月に入院した分の保険請求、マジでやろう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル<ヾ(ーー )おいおい?

もうパチ屋なんか行く金マジないよ(´▽`*)フフフ♪
ああ、これが「暴走モード」ってヤツですd(^-^)ネ!<違います!<( ̄^ ̄)>
パチ屋に行かない人生に「こんにちは(´▽`*)アハハ♪」<ア・バオア・クー状態というのか?

なんかなぁ、これが家と車以外では過去最高金額の買い物じゃないかってトコが
我ながら微妙に情けないデス(´・ω・`)

でも、まぁやっぱり大好きなモノに金を注ぎ込んでこそのヲタですから満足です!<( ̄^ ̄)>
後悔はちょっとだけ(高かった分w)しかしません♪( ̄∇ ̄)v


2005年08月01日(月) 金欠

悪運が強いせいで、あまり金に困ったことはないσ(・・*)ですが、
今は卓上CRエヴ〇@6万円前後が滅茶欲しいです(´・ω・`)
8月末に家族旅行を計画しているのですが、
それは8月分の給料で賄うか!?<バカ


ちゃむ |MAILHomePage

My追加