ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月15日(火) 浮上

しばらく沈殿していると、たまには浮上したくなるのも人情のようでして、
ゲームとか漫画にちょっと手が出るようになりました。
喰って溜まったエネルギーが浮上に使われることもあるそうですが、ちょっとこの笑えないほどのリバウンドはどうしましょう?(^.^; オホホホ


2005年02月12日(土) 自我

「うつ病の薬(人)には確かに甘いモノが欲しくなることが多いんですけど、あくまでもそれは自我の弱い人です」
ドクターにそう言われてしまって、慌てて穂積純さん(@トップページ参照)の本を読み直してみたりしている。
『自我』これがよくわからない。
「普通の人」と「被虐待者」の自我の構造のイメージ化を穂積さんは本の中で繰り返し描いて下さっているのだが、私はどちらなのか、よくわからない。今は2冊目を読んでいるのですが……。
あ、12月に穂積さんの新刊が出ていました。今日ネットで届いたところです。
自我……?(゚_。)?(。_゚)?
わからん。

満たされないモノがあるから、タバコに依存し、
甘いモノに依存し、パチンコに依存し、家族に寄生しているのですが、
さて、一体何でしょう?
で、大体ここいらで『母親』という単語が出てくるのが
心理学とか精神医学の定石ですε=( ̄。 ̄;)>ふぅ


2005年02月11日(金) 暴食

甘いモノの暴食状態ですねぇ。
パチ依存も強いので、こりゃあ再入院した方がいいかも……_| ̄|○


2005年02月10日(木) 嘔吐

過食&嘔吐です。(^.^; オホホホ
そうなってるモノは今のところ自分ではどうしようもないという……。
別に悲壮感とかは全然持ってないのでいいんですけどね(;^_^A
土曜日に通院なので、一応報告はしようと思ってます。


2005年02月09日(水) 過食

退院して以来、過食に走ってます、ケーキ類ε-(;ーωーA フゥ…
今夜は退院祝いの晩餐ということで、マグさん関連のレストランでおフランス料理をいただいてきます。
シェフの名前が炎の鉄人によく似てて、写真なしの広告見て間違えて予約しちゃっただけなんですけどね。。。_| ̄|○
ちなみに次女ちゃんは昨夜、
「あしたはフランスにいくのかとおもってた」
と微笑ましい勘違いで、寝室をほんのりとなごやかな雰囲気にしてくれました。

インフルエンザも早々によくなりつつある次女ちゃんは、さっきから地道に家庭用スロマシンで北斗をやってます。横から見てても、つまんねぇーε-(;ーωーA フゥ…
ダーが帰って来たら、マグさん職場へ美食ツアーだ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


2005年02月07日(月) 病人

次女ちゃんがインフルエンザです。
昨日ダーリンが病院連れて行ってお薬とか氷枕とか冷えピタとかあるんですけど、何かどきどきです<ヾ(ーー )おい?
昼まで寝ていて、やっと起きたと思ったら、水を飲んだだけでぐったりです。おかゆ作ったのに起きて食べる元気もないんですよ(ほろり)
何とかお薬だけは飲ませましたが、しばらく後に盛大にゲロりました。
吐いたらすっきりしたようで、起きてみかんやおかゆも食べてくれました(ほっ)
それから、私が昼寝をしている間に「あず○んが大王」のレンタルDVDを見ていてご機嫌です。
私の方がよっぽど病人度が高そうです<?(゚_。)?(。_゚)?


2005年02月04日(金) 退院

嬉しかったんですわ、退院♪d(⌒o⌒)b♪
もう、家に帰れる、子どもに会える、ダーと一緒、全部が嬉しい。
娘sも結構ナーバスになっていた、と帰宅途中にダーから聞かされたりしました(ほろり)
真面目にお薬飲んで、そりゃあもうぼーーーーーーーーっとします(笑)
スロマシンは届いているのに、北斗が届いてないや<ヾ(ーー )おいおい?
猪木も注文した。お楽しみはお家でやりましょう(*^-゚)vィェィ♪


ちゃむ |MAILHomePage

My追加