ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) (@@;))))〜〜(((((;@@) 

2週間以上のご無沙汰でございますm(_"_)m ペコペコ
いや、何だかもう忙しいやら、バーバ経由で「お母さんはパソコンばっかりしてる」とかクレーム入りの嫌味は言われるわ、ネットサーフィンで精一杯の2週間でございました(T.T)

●20日(月)
 ブルーマンデー。メンタル患者にとって月曜の朝は最悪に憂鬱です(いえ、勿論皆さんそうでいらっしゃるでしょうが、より一層に、ということでA^^; )。珍しく風邪もひいていたし、別の意味でもブルーデー(<ネットでそんなこと公表しない!)でもあり、朝いきなり「休みます」と職場に電話し、1日中ダラダラと寝てしまった。勿論「真珠夫人」だけは見た。

●21日(火)
 ブルーマンデー如きで休んでしまった自分に自己嫌悪して、鬱発作。ダーに私の職場まで電話を掛けさせ(<弱気で逃げ腰)また休む。<意味ないやん!?

●22日(水)
 頑張って仕事に行く。職場の方々から「無理しなくていいんだよ」との温かいお言葉を頂く。m(。−_−。)m スイマセーン。(いや、メンタルはカミングアウトしてるから、皆さん心配して下さってさ(−−;)風邪という名目で休んでいたくせに、夕方バレーに行くと、メンバーが少なかった為、仕方なく私も参加して異様に張り切ってしまう。<仮病がバレバレざんす!

●23日(木)
 就寝前の薬を飲んだにも関わらず、夜中の3時に突然目が覚める。原因は鬱発作ではなく、全身の筋肉激痛である(;´д` )トホホ 余りの痛みに再度寝ることも叶わず、同じく夜中に目を覚ましていたダーにも手伝ってもらい、全身にバ■テリンを塗り捲る。足の裏から足、背中、腹筋、腕、肩、と全身塗りたくると、ものすごい匂いである。ダーに(-。-) ボソッと「歩くサ▲ンパス」とつぶやかれる[壁]TT)ダー<メーカーも薬品も違います!
 日中も痛いのなんのって、階段すらまともに歩けない。年甲斐もないことはするものではない。

●24日(金)
 薬を塗り捲ったおかげで、筋肉痛はひとまず治まった。代わりに、私には珍しく頭痛が襲ってくる。「また眼鏡がずれてるのかなぁ?」と思いつつ、例によってサービス残業して、7時に保育園に次女を迎えに行き、帰宅。
 帰宅後、頭痛がガンガン酷くなる。「こりゃあ、眼鏡ずれまくりだわ」と時々外す。次第に、また全身を痛みが襲ってくる。「筋肉痛、治まったと思ったのにぶり返すとは、全く年だわ┐('〜`;)┌」と、またバ■テリンを塗り捲るが、一向に痛みはひかないし、塗った後の爽快感もない。変だ。その内、長女に「お母さん、何だかいつもよりお顔が赤いよ?」と言われ、熱を計ると38℃を振り切っていたΣ( ̄ロ ̄lll) 「風邪じゃん!?」<私が高熱を出した時には何故か婦人用体温計しか見つからないので、実際には何℃あったのかは不明(T-T)  しかも、そういう時に限ってダーは当直。<いてもうるさいだけだが。
 「明日は絶対起きられない!」と確信して、夜分にも関わらず上司に電話して、事情説明、翌日の休みをもらう。会社的には大事な日だったんですけどね、私個人の任務はたいしたことなかったので……。
 「もう寝るよ!」と言うと、長女から「(TωT)晩御飯も食べないで寝るの?」と泣きが入る。よく考えたら、ホントに作ってなかった。全身激痛の中、慌ててレトルトカレーを温めていると、台所に長女が|_・)チラ……
「お母さん、ごめんね。Mちゃんわがままばっかり言って……。ちょっとわがまま過ぎたかな、と思って……」
(/T-T)/ (><)ぎゅううぅぅぅ〜っ!! あなたって子は、あなたって子は、ホントに私の子どもなの〜っ!?<何ですか?その感動のしかたは?''r(^^;)ポリポリ

●25日(土)
 朝9時に起きたら、汗びっしょりかいていて、どうやら熱は下がっている。9時半からの仕事に間に合う!と思い、当直明けのダーも帰宅していないのに、娘2人を留守番させて職場にダッシュで向かう。(月・火サボったので気がとがめたらしいA^^; )ギリギリで到着すると、私の仕事は思いっきり他のことに振り返られていた。<掛け付けた意味全くなしヾ(☆▽☆) アハアハ
「大丈夫なのか?」と口々に声を掛けていただくが、「熱下がりましたぁ〜」と、取り合えず午後まで、自分のできる仕事をした。通院の日だったので、主治医の診察を受け、病気の薬と風邪の薬と筋肉痛の薬まで処方してもらった。さすが15年以上の付き合いの主治医、親切である。

●26日(日)
 朝から夜まで仕事。風邪薬も効いて、頑張れた。

●27日(月)
 代休。ひたすら寝る。でも「真珠婦人」は見た。

●28日(火)
 代休。洗濯(珍しい。普段はダーがやる)後、娘が体操服を忘れたのに気付き、小学校の教室まで届けに行った。初めて母親らしいことをしたような気がする。<初めてかいっ!?
 午後、バレーの試合を見に行くが、会場で「真珠婦人」のタイマーセットを忘れたことに気付き、本気で帰ろうかと逡巡する。身体は動かさず、口だけ動かして帰って来た。予想より早く終わったので、mic様に電話して、図々しくもmic様宅でその日の「真珠」を見せていただく。ファン同士が突っ込みながら「真珠」を見ると楽しさが倍増したことに気付く。
 夕方、某公園にて集会に参加する仕事があり、娘2人を連れて行く。会場で恩師(謎)に逢う。「あれが娘か? よし、からかってやろう!」と娘に近付き、「ねぇ、おじさんとどこか行こうか?」と娘共に声を掛ける姿は変態そのものである。(<どこが恩師ですか?)長女(小1)は固まって返事もできない。一方次女は「いいよ〜!これ(ブランコ)が終わったらね♪」と呑気な返事をしやがった。「おい、こいつ(次女)危ないよ!?」って、ええ、私もそう思いましたよ( ̄_ ̄lll)

●29日(水)
 仕事が終わって保育園に次女を迎えに行くと、担任の先生から「おやつの食欲がなく、熱が37.2度ありました」と報告を受け、ちらっとシャツをめくると、間違うかたなき、赤いポツポツが・・・。「あちゃ〜っ! これは水疱瘡!」いやな予感が駆け巡る。

●30日(木)
 朝一番で小児科に掛け込むと、案の定水疱瘡決定。勿論保育園は登園禁止なので、薬を飲ませて薬を塗って、バーバに預けて職場へ向かう。午後は仕事がなかったので、早退して看病交替、と思ったら、次女は夕方まで昼寝していただけ。早退した意味ほとんどなし。信吾サイトネットサーフィン後、立ち読みで済ませようと思っていた「週刊女性」「女性自身」を、買い物ついでに生まれて初めて購入してしまった。(((((*^o^*)♪ ちなみにダーはこの日も当直。全く……<お前に文句が言えた義理か!?☆(゜o°(○=(-_-; パンチ!

●31日(金)
 午前中はバーバ、午後私と交替で次女とお留守番。後でダーが帰宅次第飲み会(仕事だ!)に行く予定のσ(^_^)
 


 


2002年05月19日(日) 囲碁ブーム襲来!

長女(小1)がねぇ、親に似て「ヒカルの碁」にハマっちゃったんですよ〜(^^;) 私はミーハーだからねぇ、コミックス買って、ゲーム買って、ビデオ見て満足してたんですけどねぇ。
長女はGBA「ヒカルの碁」に挑戦しちゃって、何人かに勝っちゃったんですよね〜(;-_-)<佐為の指南であかりちゃんに勝っただけの母。そしたら、妙に調子に乗っちゃって「碁盤が欲しい!」とか言い出してしまったんですよ、娘。
普通買いませんよね、碁盤と碁石セット(本物)なんて。ヒカルのじーちゃんじゃないんですから。ところがねぇ〜、あったんですよ、じーちゃんちに。昔ダーがじーちゃんに買ってプレゼントしたという囲碁セットが(−−; もう、あの「物好きな」ダーの台詞は決まってますよね?
「よし!お父さんがおじいちゃんちから、碁盤をもらってきてやるぞ!」
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ<娘
( ̄_ ̄|||)どよ〜ん <私
娘は、カレンダーに「いごをもらいにいくひ」とまで書き込んで楽しみにしていましたよ。そんで、昨日ダーと一緒にじーちゃんちに碁盤もらいに行きました。驚いたのはじーちゃんでしょう? 普通、小1の孫娘さんは碁盤と碁石もらいには来ませんよね?
「これなら将来はプロになるかもしれんぞ!?」
とか嬉しそうに、小1の孫娘と3才の孫娘と1局ずつ打ってくれましたとさヽ( ´ー)ノ フッ♪ <いずこのじーちゃん(ド素人)も一緒ですなぁ''r(^^;)ポリポリ

帰宅してからが大変でした。何せ、もらってきやがった張本人のダーは、囲碁を全く知らないんでやんの。まとわりつかれるのは「ヒカ碁」読者のσ(^_^;)ですよ。
「お母さ〜ん、1局打って〜!」
「お願いします」「よろしくお願いします」
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
「ありがとうございました」「ありがとーございました」
娘2人と交替で形だけ何局も打たされます。誰もホントのルールなんか知らないのに、突如襲来した囲碁ブームに、嬉しいやら、困惑するやら・・・(;-_-)<真犯人のくせに

あ、手はね〜、よくなりました。薬屋さんに聞いて、塗り薬にしたんです。結構色もひいて、痛みもなくなりました。まだまだやりますよ、バレーボール(≧∇≦)/ ハハハ<バカ


2002年05月15日(水) 世の中そんなに甘くない(;-_-)

両手が、両手が、紫色〜〜〜っ!![壁]TT)ダー
マジ痛いっす(T.T) 両手を下げてるだけで痛いっす。ファイティングポーズが一番楽です<何じゃそりゃ状態です( p_q) シクシク
右手の痛みがひいたもんだから、いい気になってボール打ってしまいました。しかもオーバー、アンダー、アタック、何でもありとかね……(;-_-)<大馬鹿
腫れるとか、そんな状態じゃありません。毛細血管ブチ切れの、両腕が間違うかたなき、真紫色。ええ、ヤンキーだの族だのがお好みの鮮やかなまだらの紫色ですよ(≧∇≦)/ ハハハ!
今、病院だのK察だの裁判所に腕の写真撮って駆け込んだら、DV(ドメスティックバイオレンス)だの虐待だの、即立証できそうな色です<人聞きの悪い!(-_-メ)
ただ今は、サ■ンパス左手に5枚、右手に3枚。昨日も打って紫色だったのに、人が少ないせいで今日も打ってしまった俺、ホントに偉いよ[壁]TT)ダー<誰もそんなこと思わねぇって(−−;@馬鹿野郎<ええ、職場の方々に笑われましたよ(><)
ま、安静にするより鍛えた方が早いからね。汗ダラダラで全身筋肉痛でダイエットにもなるしさ……┐(´_`)┌フッ<ビール呑んだら一緒です!@ダメダメやん?


2002年05月13日(月) 塞翁が馬

右手、治りましたA^^; 無理に無茶を重ねるという荒療治で、いつの間にやら、内出血も痛みも減りました。生物ってのは、案外丈夫にできてるようで、刺激に耐性ができるもんなんですな@病院のシップよりサ■ンパスが効いたとの説もあり。
で、「\(^^)/わーい、痛くな〜い♪」とかヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ルンルン♪で字をバリバリ書いてました、午後。そんでもって「淑女」と書いた途端に、持っていたチョークを、思わず落として素で静止して、叫んじゃいましたよ、俺。
「Σ( ̄□ ̄;)……『真珠夫人』録画してねぇ〜〜〜っ!!」
時計を見れば、2時半。「終わってるがな〜〜っ!?」<午前中3時間暇だったヤツ( p_q) シクシク 午前中に思い出していれば「薬を忘れたので取りに帰ってきま〜す@もちろん嘘」でタイマーセットしに帰宅できたのに〜〜っ!(ノ_<。)うっうっうっ<マジやな?こいつ(−−;

私の様子を後ろから眺めていた37人、あまりの凄まじさにか、1人しか突っ込めず、ただ呆然としていたようです。@その1人とは「俺、好きじゃねぇ!@真珠夫人」とほざきやがって、私に「うるせぇ!私は好きなんじゃい!!」と一喝されましたとさ。

そっか。昨日「更新グッズが届いた〜♪ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪」とかうかれていたので、タイマーセットし忘れたのね? [壁]TT)ダー

とか思いながら、「明日の予約はしっかりしよう!」と真珠夫人ビデオのタイマーセットしようとしたらね、\( ~∇~)/ エーーーッ!?「今日の分、録画できてる〜っ!?」(素)だって、だって、見たこともない回だったし、ついさっき電話でmic様に聞いた通りの(<聞いたんかい!?A^^; )内容だったしぃ……。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・? 俺、いつタイマーセットしたんだろう? というか、いつの間にデッキの中のビデオが「ポケモン」と入れ替わっていたんだろう?@恐らく犯人は3才児(。_゜)?
ま、結果よければ全てよし。人間万事塞翁が馬、ということで''r(^^;)ポリポリ


2002年05月12日(日) 痛い…(T.T)

いえ、ホント右手は痛いんですけどね、ちゃんと飯だのつまみだのは食ってます[壁]TT)ダー タバコだの飲み物は左手で持つようにしてますけど、全然懲りずに金曜も今日(日曜)も右手打ちしてきましたよ<ある意味偉いよ、俺(笑)
昨日(土曜)ダーの勧めで薬局でスポーツ用手首サポーター買いました。取り合えず役に立ちました。<珍しいです(笑)

ちなみに、昨日土曜午前中は自治会の子ども会で廃品回収しました。1年生の長女もダーも保育園生のチビも一緒です。ウチが当番だっただけなんですけどね(^^;) しかも、疲れ果てて午後寝ましたけどね、σ(^_^;)
そんでもって日曜午前中は[(−−)]ZZzzz...で、午後はスポーツ観戦……学校週5日制の見本みたいだな、今週(笑)
俺にしては健康的な週末を過ごしました、親子で (*^.^*)エヘッ


2002年05月09日(木) 年甲斐もなく(T.T)

バレーボールをやってきました、2時間。実はこれもお仕事ですが、練習なんかとてもできません。ソフトバレーじゃないんですよ!? あの固くて憎たらしいほど小さいボールちゃんなんですよ? 実質21年振り、仕事としては約7年振りくらいかな?
まずは、1人で壁(ネット)打ちですが・・・「痛ぇ〜〜〜〜っ!?(T△T)」
いや、もう謙遜も何も抜きで、マジ痛いんすよ! 手が!手首が!二の腕の筋肉が!!(;_;) 手首内出血、腕筋肉痛。今夜は箸を持つのも辛かったです。
そんで、右腕にシップ2枚も貼ってます。
子どもが産まれてから、運動は避けてきました。(時間も余裕もなかったので)ちょっと余裕ができて、ダイエットも兼ねて・・・( ̄∇ ̄)とか、甘いことを考えていたのが甘かったです( p_q) シクシク
皮膚は鍛えれば固くなります。自主トレしてる内に、多少なりとも、贅肉が落ちてくれるといいな♪o(^o^)o♪ でも、これで3日は箸も持てないかもしれません(;-_-)


2002年05月06日(月) 歓喜する乙女

遅ネタですが、「goofy」ライブビデオにもブックレットにも、微かに映っていた俺、よ〜く見ると「HERO Vision vol.6」にも俺姿が確認できたんですよ〜(≧ ≦)Ω クゥ〜〜〜ッ!! これで信吾さんと(俺的には)ペアルック永久保存版&信吾さん・玉二・大塚さん・永井・金子・太陽と同じ本に載ってるじゃないっすか!?σ(^○^)<お前以外誰も見てねぇよ!!

「goofy」すげぇ幸せでした。信吾さんと同じ空間で、(俺にとっては)至近距離で、信吾さんが歌っている時間を共有できた、ものごっつ幸福体験でした。改めてビデオだの写真だので見ると、「こんなに距離あったのか〜?(;-_-) 」って気分なんですが、その時はホント「生きててよかった!(><)」って初めて感じた一時でした。悪いけど、結婚式だの出産なんぞとは比較にならないほど幸せでした(*^^*)

でね、ライブビデオ見るとね、「違う違う!ヾ(T-Tヾ)三(ノT-T)ノ」って叫んじゃいそうなんですよね、σ(^_^;)  ん〜、一言で言って、「カッコよ過ぎ?」(^^;) いえ、勿論信吾さんはカッコいいんすよ! 絶対! でもね、ライブで見せてくれたホワッっとした素の信吾さん、いい意味でちょっぴり抜けてる信吾さんが、ビデオじゃあスッポリ抜けてるんですよねぇ<日本語?
「今日はCDアルバム『goofy』発売記念、ライブ『goofy』で……、こんな挨拶でいいんでしょうか?」(俺的うろ覚え)
という最初の信吾さんの(・・;))''オロオロ''((;・・)MCに、会場全体から、
「(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン!(いいのよ、わかってるから!!)」
という風圧を感じたのは俺だけでしょうか?A^^;
あと、板さんのMCの途中に、加湿器のそばに置いてあるドリンクを飲みに行ったり、タオルで汗拭いたり、ギターをおイタしたりしてたお茶目モードが、俺的にはすげぇツボだったんですが、会場の皆様、カットされてて痛くありませんでしたか?

今更何を!?状態の愚痴で_(__;)ゞ スイマセン 取り合えず、1回だけ言ってみたかったんです。

5日(日)は朝録忘れちゃったよ〜( ̄∇ ̄) いえ、前の晩寝る前から「タイマーセットしてねぇな〜」とは気付いてはいたんですけどね、わざわざ階下の居間に行ってまでセットしたくなかったと言うか、正直言ってどーでもよかったとゆーかA^^;  ホント、見る気ないみたいっす、ハリケン&龍騎。テレ○マガジンの付録のドデカホスター「ハリケン」側が貼られた時には、正直言って泣きたかったんですもん(T.T)@今は龍騎=だからと言って全然意味なし(苦笑)

あ、GW中にあったいいこと!@ダーが「真珠夫人」にハマッったこと(爆)










ちゃむ |MAILHomePage

My追加