ヒビノタワゴト〜2nd Edition
月末でした・・・
鳴り続ける電話に泣きそうになりました。
不備ばっかの申込書は破って捨ててしまいたかったです。

そうやってイライラしてキーキー言ってたら
隣席の子に「落ち着け」と慰められました。

疲れました、もんのすごく疲れました。
残業になったので忘れてしまったMステは勿論
「ホームドラマ!」も見れませんでした。
でもそんな疲れも明日のことを思えばへっちゃら・・・じゃねーや(苦笑)
疲れたっつーたら疲れたんですっ(キレ)

という訳で明日から大阪です。夢男です。
帰宅は3日の予定です。
多分その間更新はない・・・と思います。

そういえば明日でエンピツ移動2周年です。
おめでとお!おめでとお!!

本当はこれを機にblog化を狙っていたのですが
・・・MT構築はワタクシには高いハードルなのかも(汗)
ということで当分はこのまんまです。

では行ってまいります。
1月以来の生まる楽しみだーい(はぁと)

2004年04月30日(金)
 
今日は菊岡くんの誕生日
またまた内容に関係なしです(笑)
でもおめでとうをいいたいから書いているのは本当のこと。

昨夜のD嵐はパジャマな嵐ちゃん達が
なんかねーもうねー微笑ましいったらないのー!
やっぱ嵐ちゃん達はじゃれてこそナンボって感じ♪
遅くまで起きていた甲斐がありましたのことよ。

そんなこんなで夜は明けて本日はみどりの日
・・・そう、世間的には「祝日」ですね。
ということで、予想を裏切らない忙しさ。
こんないい天気の行楽日和だっていうのに
何故に携帯なんか買いに来るんだ、皆様方よ!

・・・ホント声を大にして言いたい気分でございましたわ。

そんな中、5月のシフトをもらった。
希望していた休みは全部もらえたので満足(^^♪
ということで土曜日から大阪です。
その前に明日も仕事だけどな。

今日の帰りにTVガイド無事購入。
いざ活字で見るとちょっと胸が詰まってしまった。

「次は(関ジャニ)"8"でCDを出したいなぁ」 by.内博貴

願っていれば、そしてそのための努力を惜しまなければ
夢は必ず叶うはず。

ワタクシはそう信じている(ちょっとこっ恥ずかしぃぜ>自分)
2004年04月29日(木)
 
29日は菊岡くんの誕生日(内容に関係なし)
D嵐、今日はおっそいよなぁ・・・リアルで見る気満々なのは
ワタクシだけですか?明日は仕事だっていうのに。

さて、本日お休みだったので
「ディック・ブルーナ展」行ってきました。

ディック・ブルーナとわ・・・↓の生みの親でございます。

携帯なのでショボい・・・著作権大丈夫かな?

ワタクシは「↑(miffy)を描いている人」という認識しかなかったのですが
ここでは彼の歩いてきた道のりということで
今までされてきているお仕事等も紹介されていて
その色使いやデザインがまたなんというか・・・可愛いだけじゃなく
ウィットに富んでいるとでもいうのでしょうか。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして帰りには別フロアでやっていた
「TVチャンピョン展」もしっかり見てきました。
和菓子やらおにぎり・チョコレート等チャンピョンの作品は
どれもおいしそう・・・しかしワタクシ現在ちょっと節制中(苦笑)
じっと我慢の子で帰ってきました。
う〜ん、えらいぞ、ワタクシ(´∀`)つ”

・・・んなこと思って一人悦に入ってたら
帰りにTVガイド買ってくるの忘れちゃったよママン・・・明日買おう。

ジャニウェブにまるの着ボイスまたキタァキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
でももう今月はDLできね〜1日になったら即効DLしてやる!



2004年04月28日(水)
 
たのしいかようび
お昼休憩中のこと。
ワタクシと同僚1(♂)・2(♀)とで仲良く(?)ご飯をはぐっていた中
いきなり1が「俺、ワ○ール(ランジェリーのあれです)に入りたい」 とぬかす。
何でいきなりワコー○なんだとワタクシと2が聞くと
「『跡が残らない下着』の開発をやってみたい」という。

1は「下着の跡」に萎える(爆)タイプのようで
「男だったら誰でもそう思うはず」と力説する始末。
しまいには「適度な締め付けがありながらも圧迫しない繊維」について
語り始めたのには、2と二人で笑いながらも
「こいつぜってー変だ」と心の中で烙印を押してしまった。

・・・一応1の名誉(そんなもんあるのか?)のために言っておくと
彼は見た目普通(というかそんなに悪くない感じ)の男である。

こんな職場って・・・素敵やん(笑)

話変わって、今日は「ほんじゃに」&「裏ジャニ」の日。
「ほんじゃに」はひたすら飯を食っている大倉が素敵すぎ(爆)
さすが食い$だけあるよ〜
しかし今日出てきた飯友はみなうまそ〜だったな・・・くいてー

「裏〜」はまるの普通っぽいカッコ(笑)にちょっと萌え(はぁと)
ナンパ自体は寒過ぎた。人間クーラーどころじゃないよありゃ
そう思いながらも「まるにナンパされてみてぇ」と思う
激痛女がここにおったのは間違いない(苦笑)
来週はプロレス・・・あの予告だけでご飯がかなり食えそうな勢いっす。

やっぱりワタクシの飯友はジャニなんだな。
2004年04月27日(火)
 
90周年なのか〜
昨日の予告通り宝塚を観に行って参りました。

宝塚歌劇はことし90周年を迎えるとのこと。
はぇ〜なぁ・・・もう90周年かよ。
ワタクシ80周年のときのこともまだちゃんと覚えているっていうのに!

譲っていただいたチケットは2F4列目のど真ん中でございました。
前のめりにならなくてもぎりぎり銀橋が見える位置、よかったよかった。

さて本日は花組公演
記念祝舞『飛翔無限』
祝典喜歌劇『天使の季節』
レビュー・スペシャル
『アプローズ・タカラヅカ!』―ゴールデン90―

なんと3本立てっすよ。奥さん!
てかムラではお正月公演だったのでこんな感じなんですよね。

さて知ってる人は知っているけど
宝塚では「洋楽」で日舞を踊る。
ワルツやタンゴのリズムでお着物にお扇子持って踊ったりするのだ。
記念祝舞『飛翔無限』は
専科から轟悠さんと松本悠里さん
そして春日野八千代大先生!・・・いやぁまだ生きていらしたか(オイ)
ワタクシが最後に生でこの方を観たのが10年位前。
確か戦前からいらっしゃるはず、一体おいくつになられるのでしょうか。
白塗りのお顔が浅香光代にかなり似ておりました。
この方が登場するとあたりの空気にさっと緊張感が漂います。

轟さんと松本ミエコ姐さんは(白塗りの)地色がピンク強いよ!
でも轟さんのお扇子さばきとかミエコ姐さんの貫禄はやっぱりさすがです。

終幕後そのまま祝典喜歌劇『天使の季節』へ
ここからは通常の花組公演。
お話はというと・・・簡単に言っちゃえば
「身分違いの恋を成就させるため、親友があれやこれやと作戦を練る」
これって時代や国が違うけど、どっかで観たようなことが(苦笑)
親友達が国王、婚約者それぞれに「(相手に)沢山お金貸してる」と
ホラ吹きまくったり
婚約者の「奥さん」として登場したりするとこまでそっくり。
舞台の所狭しとアドリブ乱発のドタバタ喜劇でございました。
嫌いじゃないけどね〜こういうの。
でも宝塚でアドリブだとどうしても男役は素に戻りやすいから
可愛くなっちゃうんだよなぁ・・・まぁそんなところもいいんだけどね。

そして最後は
レビュー・スペシャル
『アプローズ・タカラヅカ!』―ゴールデン90―
花組はトップをはじめ、歌える人間が多くて聞き応えあるなぁ
お正月公演だったからなのかお衣装も豪華!
個人的に好きだったのはオープニングの次の瀬奈さんの場面
(あのとき相手役をしていたのは誰だろう???)
あとラス前の黒のスパニッシュの場面が超かっけ〜
皆お衣装が黒と金でね、二コリともせずに踊りまくる訳ですよ。
スパニッシュとかタンゴとか好きなので
これはかなりたまらんものがあります。

花組はトップと二番手のコンビって感じが強いですな。
ショーでもそういう場面多いしね。
今日もそんな場面で周囲が一斉に双眼鏡持ち出していて
ちょっとおかしかった(勿論自分もそうだったけど)
まぁなぁトップ娘役が・・・だからなぁ・・・
いや娘役本人の資質としては悪くないと思うけど
相手役とのバランス悪いかなぁと・・・いらんお世話だね)

しかしこんな話をして
一体何人の人がわかるんでしょうかね・・・ま、いっか。
んなこと気にしていたら日記なんて書いてらんね〜ってことで。
ではおやうに〜(・e・)


2004年04月25日(日)
 
お岩さん状態治らず
しょうがないのでそのまま仕事に。

でも一人に「ものもらいにでもなったの?」って言われた位。
大して気にも留められず(それはそれで淋しい←我儘)

家帰ってネット見てたら
「まると大倉が来週の裸少に出る」ということを知る。
ネ申キタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━!!!!(ついでに大倉も/コラ)
あっでもその日ワタクシは大阪・・・リアルじゃ見れない。
でもまぁいっか。出ることだけでも嬉しいっす。

今TVに出てる某タレントの声
会社の某女史の声にかなり似てる・・・タカビーっぽい感じが(苦笑)

明日は宝塚を観に行ってきます。
ほなおつ♪






2004年04月24日(土)
 
4月なのに
朝起きたら虫に刺されてて右まぶたがお岩さん状態に(涙)
他にもあちこち・・・顔だけで5箇所ってどうよ。
やっぱコニーなワタクシの血は(゚Д゚ )ウマーなんだろうか?

そんな顔を晒しつつ、予約してた夜行バスの乗車券を引き取りに。
これで大阪遠征の足、行き・帰りともに用意OKでございます。
そんな夢男ですが、最終的に2日間で4回観れることに。
ありがたや、ありがたや・゚・(つД`)・゚・

乗車券引取に行った帰りに本買ってきた。
最近かなりの活字不足・・・というか
家にあった本を読み回しの状態だったので
もう新しい本が読みたくて読みたくて仕方なかった。

買ったのは北村薫さんの「朝霧」・・・ってかこれ既読っすよ、りえさん。

村山由佳さんの新刊(文庫)と非常に悩んだのだけど
本を「買う」からにはいつまでも手元において
何度でも読み返ししたくなるようなものが欲しいからさぁ
・・・ただ「(内容的に)外れてて金モッタイネ」っていうリスクを
少しでも避けたいからという小心者の戯言ですね、ハイ(汗)

あ〜明日仕事なのに、お岩さん状態が治らない・・・
2004年04月23日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

2002年04月23日(火) 演技者

近況
お久しぶりでこんばんワン・ツーです。

ワタクシは元気です。
おっちゃんと一緒に暮らし始めて3年経過です。
15日がその日だった訳ですが
ちょっとショックな出来事があったせいで
すっかり頭からすっぽ抜けてしまい
次に思い出したのは19日でした・・・ふっ(乾笑)

そのショックな出来事があった翌日は
「mama loves MAMBO 掘彜儼爐任瓦兇い泙靴拭
まぁお話自体は・・・なんですが
もう生田さんが可愛くて可愛くてたまらんかったです。
まさか斗真にこんなに癒してもらえるとは・・・
ある意味うれしい誤算でございました(使い方変じゃね?)

踊って歌う斗真はかっけーかっけー超かっけ〜なんですが
光の時の斗真には本気で「こんな息子が( ゚д゚)ホスィ…」と
あって無きが如しのワタクシの母性本能を掻き立ててくれちゃいました。
去年はせっけ(以下略)とかのことがあったので
年明けからこの方割と途切れなく仕事があって本当に嬉しいっすよ。
確かに舞台は金がかかるけど(汗)
こんな斗真が観れるのならこれからも頑張ってチケ取ってやろうと
心に誓いを立てた一日でございました。

そして嵐コンでございます。夏コンですよ。
どんな日程になったかとふたあけてみりゃ・・・
ワタクシはシフト勤務なのでそこまで大変ではないけど
8月は何かと忙しいからね。
とりあえず横アリと駄目もとで浜松に申し込んでみることに。
これはもう博打みたいなもんですな。

ほんじゃに&裏ジャニもちゃんと見てるよ〜
やっぱり環八はすわいこぉじゃ〜(頭悪そうな発言だよな)
ドリブラ聞いてると思わず涙ぐみそうになってしまう。
今年の夏もこれが聞けるのだろうか・・・ってかその前に梅駒か。
2004年04月21日(水)
 
遅れてきたエイプリルフールだと思いたい。
夜になって このニュース を知りました。

自殺だったらしいです。

もうこの方の書く文章は読めないのですね・・・合掌

2004年04月15日(木)
 
朝もはよから登場
おはようございます。
なかなか連続して日記がかけないりえさんです。

それもこれも会社が・・・

まず先日の日記にも書いたように一人ばっくれやがりました。
笑えることに未だに所在がつかめてないらしいです。
社内ではイラクあたりでボランティアでもやってるのではとか
ひどくなるとどっかから土左衛門で上がってくるんじゃないかとか
まぁ色々言いたい放題なのです。

うちのチーム現在10名なんですが
1人ばっくれ、今月であと2人やめるので残り7人
7人じゃ平日はなんとかなっても土日はキッツイんですけどねぇ
新人さんとか入る予定もなさそうだし・・・どうなるんだろ。

そんなことでやきもきしていたら、またもや事件が
詳しくは書けないのですが
うちが開通をやってる某店がちょっとやらかしてくれまして
その店系列の全店舗受付中止になってしまいました。
まぁこっちはさっきも言ったように人少ないですから
その分ちょっとは暇ができたので楽っちゃ楽だったけど
店からは「明日以降はどうなるのか」とか
「(受付)中止はうちの系列店だけなのか」とか
まんどくせー電話がかかってくる訳です。
まぁワタクシ達が答えられることではないので
即社員に振ることになるわけですがね。

会社側としてもこの店との契約を「切る」訳にはいかないと思うので
今後どのような対策を取るのかがかなり気になるところではあります。
それによってこちらの仕事の流れも変わってくると思われるので。


まぁこんなことを長々と語ってみたって
今日はワタクシお休みなんですけどね(苦笑)

じゃ、今から寝まーす。
こんなワタクシの最近のオキニイリは
深夜に再放送している「パワーパフガールズ」を見ることです。
三人ともカワエエんだ。

2004年04月13日(火)
 
散る花を眺めつつ会社に向かう日々なのだ
またまた日が開いてしまいました。
皆様お元気ですか?

ワタクシはといえば風邪もすっかり癒えて
仕事休み仕事休み仕事仕事で明日はお休みですわ〜
お給料が入ったので買い物したりとか
仕事行ったら同じチームの同じシフトの人が連絡なしでばっくれて
次のシフトの人が来るまで一人で仕事片付けなきゃいけなかったり
ちなみにその人、現在も音信不通らしいです(汗)
まったくイイトシ(ワタクシとタメ)した奴(♂)が何やってんだが。

そんな中ほんじゃにでアイスホッケーやってるまるにときめいたり
シブスタでこんにちワン・ツーやってるヨコを微笑ましく思ったり
裏ジャニで亮ちゃんの笑い顔がよく抜かれるなぁと思ったり
NEWSコンDVDでのまるのビズが結構いいらしいと聞いて
買おうかどうか悩んだり
ナースマンSPをナチュラルに忘れたり(おーい・・・)
大宮のロケはやっぱ楽しそうだなと思ったり(Dの嵐)

結局頭の中はどうしようもなくあらちと環八なんだなと思って
いつものことながら自分にあきれてみたりと
非常にワンパターンすぎる日々を送っています。

仕事の忙しさもひと段落したようなので(ホントか?)
今後はもうちょっと日記更新したいです。
まぁ話半分ぐらいで聞いていただけるとちょうどよいかと・・・

そんでは、また。
2004年04月09日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

2003年04月09日(水) ぼやき

パワーダウン中
こんばんワン・ツー

ただいまちょっと風邪っぴきなりえさんです(* >ω<)=3ヘックション!
仕事休みてぇと思いながらもそうもいかず
桜が咲いてるっつうのに花見にも行けず(いつも行ってないけど)
会社と家の往復をしている毎日です。

春もたけなわだというのに
浮いた話一つもなく(何を今更浮いた話なんだよ)
なまめく風に心が浮かれるわけでもなく
なんか寂しいなぁと思うわけですよ。
すっかりネガティブラーになってしまってます。
いかんいかん。

楽しいことは自分から探しに行かなきゃだよね。
さ、斗真の出る「愛エプ」でも見よっと。





2004年04月03日(土)
 

Skin by YUKIE
エンピツユニオン