むすこのあしあと
息子の日記抜粋

2004年08月26日(木) 今日は絵関係。

自分は絵は下手。
ていうか興味ない。
落書きは別。
落書き最高。とはいっても壁にスプレーで落書きはしない。
教科書にたまに落書きした。授業中吹き出しそうになった。
中学になってからはやってないが。...( = =) トオイメ



2004年08月25日(水) 今日は沖縄周辺関係。

沖縄は海きれい。
ゴーヤー、ハイビスカス、シークヮーサー
ヤンバルクイナは天然記念物。
沖縄周辺なのに沖縄のことばかり書いてしまった。



2004年08月24日(火) 今日はマラソン関係。

マラソンみたいに長距離を走るスポーツは苦手。
自分は持久力に欠ける。
すぐばてる。短距離はそこそこ。
速くはないが遅くもない。
普通。



2004年08月23日(月) 今日は歌関係。

歌は嫌いじゃないが歌うのが大嫌い。
あまり面白くない。
うちの学校の校歌は歌詞が長いため、非常にめんどくさい。
たしか8分ぐらいだった気がした。



2004年08月22日(日) 今日は水泳関係。

泳ぎはあまり得意じゃない。
嫌いではない。
日本は水泳少し強い。
だれかオリンピック記録をだしてた。
少し凄かった。



2004年08月21日(土) 今日はオリンピック関係。

日本がメダルラッシュ。特に柔道。
以外だ。
今年は気合が入ってる。
バレーはワールドカップの時よりかなり弱い気がする。



2004年08月20日(金) 今日はギリシャ関係。

今オリンピックやってる。
オリンピック暇つぶしにはもってこいだがよくよく、見たい番組が見れなくてかなり嫌な存在。
たぶんソフトボールはメダル無理(見てる限りだと)。
まぁ、メダルの数なんてどうでもいいけど選手が満足できればそれでいいと思う。ニュースではたいてい、メダルラッシュだとか言ってるが、現に負けてる人もかなりいる。日本は何事においても決め手に欠ける。
もうしばらく待ってたらいずれ、ガタがくる。
切り札とかも案外モロいかもしれない。



2004年08月19日(木) チェックメイト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

今日はチェス関係。
チェスはまるで興味ない。
チェスのことは全然知らない。
興味を示したこともない。
やってるところはみたことある。



2004年08月18日(水) 忘れかけてたし〜ん〜じつ〜、アミ●サプリは、アミノ酸飲料〜♪

今日はサプリメント(栄養補助食品)関係。
いわゆる健康食品。
自分はまるで興味ない。
普通に生活してればそんなもの食べずとも、健康は保てる。
普段健康な人がこれを食べれば超健康になると思う。
ちなみにあの徳川家康はかなりの健康マニアだったらしい。



2004年08月17日(火) 今日は計測器関係。

計測器はかなり凄い発明品だと思う。
ストップウォッチなんてかなり正確。
本当にあってるかはストップウォッチに聞けばいい。



2004年08月16日(月) 今日は沖縄関係。

沖縄は海がきれい。
日本のハワイ?
台風をモロにくらう場所。
逆に言うと北海道はまるで無傷。
独特な言葉を話す。
ちなみに標準語に一番近いのは北海道らしい。最初、東京かと思った。



2004年08月15日(日) 今日はオリンピック関係。

日本は主に柔道でメダルを取ってる。
水泳では、誰か忘れたが、オリンピック記録を更新した。
その分、予選敗退の競技も多かった。



2004年08月14日(土) 今日はオリンピック関係。

オリンピック関係がふえた。
同じのが続くとかなり困る。
すぐに飽きた。
オリンピックを全部逃さず見れる人は凄いと思う。
あれ深夜に(テレビ)やってるときがあるので見ようとは思わない。



2004年08月13日(金) 今日はギリシャ関係。

ギリシャのことはまるで知らない。
興味もない。
いまこのギリシャのアテネでオリンピックをやってる。
開会式はもう終わった気がした。
あとは競技。



2004年08月12日(木) 今日は幽霊関係。

自分は心霊写真大好き。
昔、映画のリングを見てトイレは普通にいけたのに、なぜか風呂に入れなかったことがあった。
結局最後には入った。



2004年08月11日(水)

オリンピックはたまに見たいテレビと重なって見れなかったり延長したりとなにかとうざい。
暇な時には結構便利。
でも普段はあまりみない。



2004年08月10日(火) 今日は機械関係。

機械は便利。
今は日進月歩の時代。
ポンコツも増えた。とんこつではない。
かなり壊れやすい。



2004年08月08日(日) 今日は蚊関係。

蚊はうざい。
汗かいてるとやたらいっぱい近づいてくる。
片っ端から殺していくがきりがない。
それが夏の嫌いなところ。
ちなみに人間の血を吸いにくるのは雌の蚊だけである。
人様の血を吸いに来るとはいい度胸だ。
基本的には見つかれば死ぬと思ったほうがいい。
人間の一撃であの世いき。
飛んで近づいてくる蚊をダイレクトにつかんで握りつぶす人もいる。
それが一番不幸だと思う。
成功率は低い。自分もこの方法で殺す時もある。
だけど握りつぶすのは嫌なので掴んだら壁と手の間に押しつぶす。
そんなことするならはじめから普通にたたいて殺せばいい。
極まれにかわいそうと思う人がいるかもしれないが、あれは人間からすればたたいても痛いですむが蚊からしてみれば致命的大打撃。
でも情けをかけてはいけない。
本気でやれば痛みを感じることなく昇天。
軽くやれば生きてはいられるがかなりのダメージ。半殺しの状態。
生きている感じがしない。これならいっそ死んだほうがましだ。
苦しんで死ぬより楽に死んだほうがましだ。


蚊はこわいんだぞ〜最近の研究で蚊をたたくと蚊の寄生虫がうつるという研究も発表されているんだぞ〜母



2004年08月07日(土) 今日は主に戦争関係。

戦争は今のところない。
オリンピックがあるからそれどころじゃないのかもしれない。
今年はアテネ。
オリンピックがあるからかなりきれいにされてる。


いちお〜今イラクは戦争中だと思うんだけども・・母



2004年08月05日(木) 今日はアメリカ関係。

アメリカはかなり広い。
自由の女神がある。
デブ大国。
食い物が凄い。
あれはやばいと思った。



2004年08月04日(水) 今日は夏休み関係。

夏休みになると色んなところでイベントとかが行われる。
テレビもスペシャルが多くなると思う。2時間スペシャルとか。
色んなところに出かける人もいると思う。
自分はそういう予定はない。
基本的に家で過ごす。
それも悪くない。
部活もある。
今は部活もほとんどない。
そのかわり、そろそろオリンピックが始まる。何日開幕だか忘れた。



2004年08月03日(火) 今日はオリンピック関係。

これは4年に1度のスポーツの祭典。
この時期は盛り上がる。
日本が唯一まともにメダルを取れるのは柔道くらい。
昔は卓球がかなり強かったらしい。



2004年08月02日(月) 夏だ、サマーだ、誰だ貴様は!、サマーランドだ!!

今日は蝉関係。
蝉はうるさい。
個人的には風鈴とは対照的な暑苦しい音を出す。
夏といえばやっぱり蝉だ。
でも蝉は実際近くて見るとキモい!
あの適度な大きさがやだ。
ひっくり返せばあれはもはやゴキ○リだ!!



2004年08月01日(日) 今日は視力関係。

視力は目のよさを表してる。
人間の視力なんて2.0あればいいほうだ。
モンゴルの一部の民族やケニアのマサイ族の視力なんて化け物のようだ。
マサイ族なんて2km先の動くキリンが見えるらしい(キリンが動くのは当たり前だ)。


 < 昨日  目次  明日 >


あゆ藍 [HOMEPAGE]