BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年03月24日(火)≫

日本です!ルフトハンザの快適空の旅。4年目にして、朝最寄りチューブステイションで重いでかいスーツケイスを運んでる後ろから、出勤中のおじさんに、助けようと思って見てたけど、君は本当に素晴らしくその荷物をマネイジしていて感心したよ!と、褒められました。もちろん助けてなんかくれない。見てただけ…!!もう慣れたから、自分でも何とか運べるけど、助けるっつーんなら絶対断らない、素直に助けてよ!と思ったけど、笑顔でサンキュー☆って返しました。大人の階段です。

飛行機も満席御礼で、日本人利用者が多い中、ナオの隣はなーぜーーか、ドイツ人のゲイ。またゲイ。……おかしくない?なんで?だけど、彼はとーーーっても良い匂いで、洗濯したてのタオルとかお日様の下で干してた布団みたいな匂いで、ナオは終始ムラムラしっぱなしでした。ああ、顔をうずめたい!って。変態ですね。自覚してます。でも、本当に気持ちの良いさわやかな香りだったー!しかも、良く話したわけではないけど、機内での行動が、ナオと彼でシンクロ率80%くらいで、笑いそうになった。食事の片づけ方とか、音楽機器の置き方とか、寝方とか、音楽聴きながらリズム取り方まで同じで、なにこいつわざとか!?と疑ったくらい。面白かった!

そして久しぶりのジャパン!寒い!ね!ナオのクレイジーな髪型(マリーにやられた)のせいで、迎えに来てくださっていた優しいうちのお父さんが、ドン引きだったのが、軽くショックだったけど、家で美味しいお母さんの手作りカレーとか食べて、今はもう元気もりもりです。仕合わせすぎる…!眠い!そして念願のBwayレントのファイナルパフォーマンスのDVD!色んな複雑な気持ちが錯誤して、最初から涙なくしては見れない。悲しすぎる。もっとしっかり起きてる状態のときに、また何度も観たい!な!

あと、宇宙兄弟5巻も、早速読んだ。やっぱり何度も言うけど、この作品が好きなことが嬉しい!大好きすぎるなー。せりかさんがステップ踏むところ、こういう何気ない何でもないシーンが、でも他の漫画では絶対に観られないような心温まるほくほくするワンシーンで、宇宙兄弟ならでは、だと思う。好き!!お兄ちゃんむった大好き!!!



≫2009年03月23日(月)≫

明日日本に発ちますよー!楽しみ☆みなさま、どうぞよろしくお願いします。とりあえず、お母さんの料理を思いっきり食べて、ユーガイズに会って、宇宙兄弟5巻買って、春とお相撲を楽しむ予定です!



≫2009年03月22日(日)≫

昨日は久しぶりに半年ぶりくらいにポートベロマーケット行ってきた!お土産ハントのはずが、結局殆ど自分の物しか買ってない…!何こいつ物欲!ナオの09年ファッションコンセプトがアニマルサファリなので、山ほどある!可愛いの沢山買えて大満足です。キリンのお箸、ラクダのお箸、シマウマ柄のスカーフ、アニマル柄のスカーフ、トラのブローチ、馬のブローチ、ヒョウのコサージュ、全部で£10くらい。安い!あとは、甥っ子にジョーカーとUKロックな洋服をいくつか。とおばあちゃんに綺麗な春色のスカーフとブローチ、一応お嫁さんにもお花のブローチ買ったけど、彼女の趣味なんて全く知らない(ナオと同じじゃない事だけは確か)ので、保留だな。真珠のついた金のバラなんだけど、繊細でナオは可愛いと思うんだよね。お昼はベジキッシュ!でっかいの!美味しかったです。これでイギリス料理は食べ納め。あと1ヶ月は絶対にもう、こういうの、食べない!!

今日も爽やかな春晴れなので、セントラルでお土産探してきます☆マイケルボールのCD!!最近のロンドンは最早ロンドンのイメイジを根本から覆すほどの、晴天!で、最高です!!!


本当に気持ちの良い一日だった☆さわやか!久しぶりにレスタースクエアの方に行って、余りの久しぶりさに驚いた。2ヶ月ぶりくらい?まさか。今日も満足いくお土産ハントが出来たので、気分良い!大した物はないけど、みんな気に入ってくれるといいな。ナオはロンドンが大好きだ、を改めて実感した。この街の美しいところは、子供も大人も赤ん坊もお年寄りも男も女もゲイも白人も黒人も黄人も何もかもをアクセプトしているところだと思う。こんなに自由で、だけどどこか暖かい、自分の好きな格好をして、好きな音楽を聴いて、歌いながら、好きな風に歩くことができる。秩序はあるけど、精神が自由、だからこんなに居心地が良いんだと思う。誰もが自然にそういう風に振る舞えるのが、ロンドンの特徴の気がする。もちろん、もっと汚れた汚い負の側面もきっとあることを否定はしないけど、少なくとも、ナオの生活の中で、圧倒的に美しいものが多いのは、事実。もしかしたら、どこかしらのルールから外れた人たちが集まるロンドンだから、こんなに他人を許容できるのかな、逆に。



≫2009年03月21日(土)≫

え、何これ?何が起きたの?えええ??ちょ、恐い!恐いよ!ちょ、仕合わせすぎて、やばい!なんでこんなに仕合わせの連鎖?え?何デー?エイプリルフールにはまだはやいよ。ちょ、にわか信じられないんだけど、何で今更?っつーか、も、良い日良いことずくしで本当恐い、なにーーーやーーーばーーーいーーーーーーーーー!一通りはマリーに話してちょっとは落ち着いたけど、なんだ、ナオは今後どこを目指すべきなの?え。どうしよう、震える!もーーおめでとうあたし!!!!本当、神!ありがとうありがとうありがとう!!!ずーーーーーーーーーっっと大好き!純粋に、大好き!!!!!!!!!


いや、取り敢えずあり得ないくらいクレイジーに喜んでみたけど、いやいやいや、ナオ、ぶっちゃけ、違うから!そういうんじゃないから!プライベートとか、興味ないから!!!赤裸々すぎて、もうやだ。自制自制。ストッカーじゃないから。普通に、遠くから影ながら応援してる一ファンだから。それ以上でも以下でもないから。自分でコントロールしないと、深みにはまりそうでいやだ。逆に。いつまでも、キラキラと輝く太陽の様な天使や神さまや妖精のような存在でいて欲しいんだ。ドリーミングナオとしては。あああああ大好き!この便利な世の中を嘆くね。




≫2009年03月20日(金)≫

もう多分十年くらい言い続けてると思うんだけど、愛すべきアホとは、すなわちティムベイリスのことを指すんですよね。手元にあるDVDを全て見終わっちゃって、もっと見たい欲求をはらす為にユーチューブで検索。ティムの要のシーンは結構あるので、リンクをたどって色々懐かしく見ちゃった。しかしあれだね。シーズン7を英語で見ると、ティムが痛すぎる。ノットストリクトヘテロセクシャルって…あんたは立派なゲイだよ。いつの間にこんなに”ゲイ”になっちゃったのかな。普通に仕事帰りにゲイバーとか行ってたんだ、全然忘れてた。正直、残念すぎる。変なウェブサイトとか、この辺すっかり忘れてたけど今改めて考えると、痛いとしか言いようがない。でも、ティムのカミングアウトと、撃たれるシーンと最終話の最後は、当時の自分の記憶と共に、色々思い出しちゃって、今でもうるってきちゃった。ナオは本当に本当にこの作品を心から愛してる。シーズン2を見直して、今回はおやっさんの優しさにほれぼれした。あーーーあ、みんな身内って感じで本当、好きすぎるな。日本帰ったら続き見る!絶対見る!

それこそ中学生の時から、ナオは長期休暇になるたびにホミサイド一気見してはどっぷりはまってを飽きずに繰り返してるのだけど、駄目だね。これを見はじめると、他のどんな映画やドラマも最早見たいとは思えない。これほどナオの人生を導いてくれる作品なんて、あり得ないと頑なに思っちゃう。ペンブルトンは、ナオにとっても生きることを教えてくれるそんな存在なんだよ、ティム。

あっと!今日から晴れてホリデー!イエイ!!お疲れ様自分!!!最近はずっと天気も良くて、ご機嫌すぎる!ピンクのチューリップの花束を買っちゃった。春!って感じ!可愛い!



≫2009年03月19日(木)≫

春は曙春眠暁を覚えず、正に。今週は先週の鬼のような忙しさを抜けて、ホリデーにフェイドアウトしてくような、課題提出だけの週なので、お昼すぎには家に帰れることも多くて、しかも天気は贅沢な晴ればかり!昼寝をするなっつー方が無理ですね。それにしても、寝過ぎ!だけどね!!気持ちい!今日もお昼に美味しいトマトチーズリゾットを作って頂いたあと、ホミサイドの続きを見てて、だけど睡魔には敵わず、結局3時間も寝てしまいました。仕合わせ!

ティムのシーズン2のこの頃の可愛さは、いけない。可愛すぎる。ウォーターフロントオープニングパーティーの、酔っぱらいティムがフランクに僕は君のパートナーでいれて、スーパーハッピーだよ!って言うところ!ザムービーの、君には一度も言ってなかったよね、君とパートナーでいれて、僕は仕合わせだった、っていうシーンを思い出して、うっかり泣きそうになっちゃったよ。ティムはきっと酔っぱらってたから、覚えてないだけで、ちゃんと言ってた!よ!このシーズンから、最後の最後までの流れが既に見えてたんだとしたら、凄いなーー!伏線?っつーの?ゲイの話の所もそうだし。て、またゲイか……あとは、ケイがやたら美人で、目の保養☆☆あとあと、やっぱり今見ると、昔は全く理解しないで見てたんだなーって今になってちゃんとストーリーを追えるところも沢山あって、やっぱりやっぱり嬉しい!英語もわかるようになってるから、ナオはホミサイドは基本本編は吹き替えで見るのが大好きだから、そうしてるけど、挿入歌の絶妙なタイミング、シーンとリリックスの重なり方とか、すっげーー!って感じです。



≫2009年03月16日(月)≫

Priscilla Queen of the desert

あーーーーあーーーーーあーーーーーーー!!!

orz

ほんとーーーもーーーー!嫌だ!無理!かーーーーわーーーーーいーーーーすーーーーぎーーーーーーーーーーる!!!!!!!!なにこれ、なにこれ、全世界の女性に喧嘩売ってる?レディースアンドレディースとか、ふざけるな!もうこの世にいわゆる男性はいないの?ゲイばっか!ゲイばっか!!!!なんだ、ナオの周りだけ?なんでこんなに、見渡す限りゲイばっかなの!!!!可愛すぎる!!

いやもう。本当、何これ。夢?可愛いんだけど、凄く凄く可愛くて美しくてゴーージャスで、非の打ち所がないんだけど、女として複雑すぎる。ナオがもし男だったとして、普通の女性とフェリシアに言いよられたとして、確実に百パーセントフェリシアを取るね。ありがとう。もう、誰も敵わない。彼がドラァグクイーンとか、想像でも可愛いだろうなってわかるけど、想像を絶する可愛さすぎて、なんか複雑だよ!ナオが本当、男だった方が素直に可愛いって言えると思う。世界一可愛い。世界一可愛い!!!見た目はもちろん、世界一可愛いのは全世界の常識として、仕草も、話し方も、声も、きっと性格も、全てが可愛すぎる。嫌だなーーーもーーー完璧に女の中の女じゃん!ハリウッド女優も真っ青だよ。美しすぎ!女装可愛すぎ!

ちゃんとした感想はこの興奮が治まってからいつか書けるかな。今は無理。絶対に無理。あ、コスチューム凄い可愛かった!総合的に最高にキュートな作品なんだけど、とにかくフェリシアがあれすぎて、もうあれすぎた!あああああああああ!!



≫2009年03月15日(日)≫

怒濤のショウウィークが終わって、今回はちょっと良い感じで、やっと張りつめていた気が抜けた。余りにも完全燃焼したから、悔いもないし寂しさもない。ファイナルパフォーマンスにはマリーがバラの花を持って観に来てくれて、とっても楽しんでくれた様子で、本当に嬉しかった。結局片づけなども積極的に参加して、劇場を出たのが11時半くらいで、家に着いた時には12時をこえて、今朝起きた時には、なんだか全てが夢か、それか遠い昔の様な気がして、変な感じだった。昨日のことなのに、詳細に思い出せない。思い出す努力が出来ない。夢のような毎日だったな正に。太陽の光というよりは、夜に輝く月や星のような、そういう感じのキラキラした毎日だった。忘れがたい!

今日は二度寝三度寝と繰り返し、完全に起きたのは正午で、シャワーを浴びて近くのオフライセンスに食べ物買いに行って、そのまま家の前で1時間くらい、お気に入りの音楽聴きながら、静かに歌いながら、日光浴、ひなたぼっこをしてた。天気がすこぶる良かったから、気持ち良すぎて!陽の光と、水と、音楽だけで生きていけたらいいのにな。クリーンな、ヘルシーな、特に気持ちの面で常に今みたいな穏やかで平和な真っ新な状態でいたい。それくらい気持ち良かった。久しぶりの自分だけの時間だったからかな。



≫2009年03月13日(金)≫

一日一日が、長いような、あっという間なような。ワードローブの作業していると、自分で行動して、しかもそれが正しいって思えるのがいいね。これをして次はそれをして、あれをしておいた方がいいかな、手が必要な人はいないかな、って常に考えて、ナオにしてはかなり機敏に動いてる。動ける。気配りのナオさん。自分の割り当てられた仕事をきちんとこなして、その合間合間に自分の衣装とアクターのケアをして、他の人を手伝って。出来るだけ最大限に仕事をする。なんていう仕合わせな!

今日はナオは一日自分のじゃなく、コースメイトの衣装二つのケアと着付けと脱がせるのを担当で、慣れない衣装にかなり緊張と不安で頭の中フル活用してて、だけど作業の合間に自分の二人のラバースに会えば、やっぱり気になるから、衣装は大丈夫?って聞くと、大丈夫だけどいつもと違う感じするー!とか言ってくるから(今日は違う子が彼ら担当だったからか)、それは大丈夫じゃない!ってショーの始まる2分くらい前に彼ら二人を着付けなおして、その上、水はいらない?必要なものはない?って聞くと、結局そこにいたダンサー全員分の水を運んで片づけて、急いで持ち場に戻って自分の仕事をして、の繰り返し。大変だけど楽しすぎる!全てが終わるのが夜の10時過ぎくらいで、もの凄い充実感と疲労感に、満足を覚える。夕飯はおろか、お昼もろくに食べてないから、空腹に耐えかねて、帰りはコースメイトとご飯食べに行って、結局家に帰ったのはミッドナイトを軽くこえて。こんな生活が、これから何十年も続けば良いな、と願っちゃう。劇場で人生の大半を過ごす。それがいい!

上に書いた、この日の自分の仕事っていうのが、いつもの自分のダンスウェアとは違ってかなり大きい移動の大変な衣装のケアだったから、ナオはショーの前半、客席の後ろの方の影に座って、アクターがはける時を待ってないといけなくて、つまり前半はショーが観れるっていう役得!何度観てもいいなー!ってにこにこしちゃう。そこに座ってショーが始まるのを待つ間も、客席に落ちてるごみを拾ったりとか、ついつい、仕事を探しちゃう。そうしてるとウォームアップを終えたラバースがハイナオーイエーー!っとか通り過ぎて、その瞬間がナオはやっぱり一番大好きだな!グッラー!って笑顔で見送って、ショーが始まるんだよ。いかにも、裏方!で自分もこの作品に参加してるって、強く実感できて、嬉しい!あと二回のショーで終わりなので、気を引き締めて、頑張る!最後は自分のラバース担当なので、心おきなく!



≫2009年03月12日(木)≫

ビップナイトでした。つくづく、つくづく自分はワードローブの仕事しかないなって、もうバッドリーに思います。酷い。好きすぎる。天職だと思わざるをえない。すっごく忙しいけど、自分は自分で考えてきちんと行動できていると思うし、もちろん至らなかった反省点もあるけど、明日からは絶対に同じ間違いはしない。自分の出来る限りを精一杯つぎ込むよ、それが何よりナオの仕合わせでもある。舞台が好きすぎて仕方がない!興奮と感動がやまない!本当に良い嬉しい一日だったな。

ナオが担当した衣装はラバースの2体だけど、それ以外にもいくつかお手伝いしてる衣装があって、ショー中は、その全てに気を配って、全ての役者さんをサポートしないといけない。それらの衣装もどれもとっても大切で、作ったコースメイトの為にも、精一杯やるんだけど、だけどやっぱり自分の手がけたあの子達は、特別で、この忙しい中で最早接する機会はあんまりないのが残念だけど、常に彼らのことを一番に考えちゃう。すっごい大切。だから尚更、アクターの子達もこちらを気にかけてくれてるのがわかると、ナオは嬉しくて仕方がないよ。彼らが一番気持ち良く、舞台に立てることを祈ってる。

この、舞台や衣装や役者さんに対する愛情や尊敬は、ナオの一番誇れる才能と自負しても良いかもって、なんだか最近思う。自画自賛で申し訳ないけど。好きこそ物の上手なれ、正に!って感じだよ。ワードローブっていう仕事が、この世にあって本当に良かった!そしてそれを目指せることに、いくら感謝してもしきれない。正直に言うけど、ナオはナオの家族や親戚や、友達やコースメイトや舞台に関わる人、そして自分自身が、好きで好きでたまらない!!それってなんたる仕合わせだ!



≫2009年03月11日(水)≫

ショーウィークに突入!日々感動が耐えずに大変です。今までの地獄のような、冗談や誇張ではなく本当に地獄のような日々が、全て報われる。この瞬間!やっぱり舞台が大好き!!!を嫌でも再確認しざるを得ない。ずっと不安を抱えたまま、完成が全く見えないままにリハーサルを向かえて、だけど、その異様なまでの調和に、驚きと、感動が隠せない。そしてその調和の中に確実に自分が含まれているのが、肌で感じられて、嬉しさを隠せない!今まで観たことのない、舞台の概念を払った、だけど変なコンテンポラリーな感じは全くしない、新しい舞台。演出。世界観がもの凄い!(ストーリーはエリザベスとダイアナ妃の話で、かなり変だけど)

ナオはゲイのラバースの衣装を担当してるんだけど、例えばメイクアップの子がナオにもキャラクターと同じシンボルを手にペイントしてくれたりとか、アクターがお客さんを誘導するシーンでは、ラバースが真っ先に手をさしのべてくれたりとか、楽屋でしか見れないようなダンスとか、そういう、ささやかな、当然っちゃ当然かもしれない様なことだけど、そういうの、本当に嬉しいんだよ。これが自分の選んだ道だって、誇らしくすらある。あの子達がステージに立って踊るのを見て、衣装が大丈夫か緊張と不安がかなり大きいけど、だけどやっぱり言葉には言い表せない、達成感とか、幸福な気持ち。

これからのことなんて、まだ全然わからないけど、今いる道を真っ直ぐに歩いていきたい。ゆっくり、確実に。舞台に関わってしか、生きていけないような、中毒性というか、愛しちゃってる!



≫2009年03月08日(日)≫

学校のみんなが大好きなことはずーっと最近言い続けてるけど、ナオは家も大好きすぎる。今日は日曜日で3人とも家にいて、マリーはパターンを作っててリコボンはナオの死にそうな作業量を見かねてお手伝いしてくれてて(最強戦力!)ナオも朝からソーイング。みんなでお喋りしながら縫い物してて、楽しいな!こんなギリギリラストミニッツだけど!本当に、恵まれた環境にいるなと改めて実感。優しすぎる!昨日は土曜日だというのにみんな学校で作業。ケーキの差し入れとか、心から愛おしい人たち!変な話だけど。この怒濤のような忙しさの、妙な居心地の良さにナオはちょっと離れがたさを感じてしまった。そして、ちょーーーっと寂しくなっちゃった。もうあっという間に卒業間近になるんだよな。大好きが溢れて、いけないよ。

それはそうと、春ホリデイの日本上陸楽しみすぎる!!家族に会いたい!



≫2009年03月03日(火)≫

プリシラのチケット買っちゃった!何かと忙しい時期だけど、こんな時こそ!最前列です☆☆☆来週プレビューオープンで、だけどナオが今携わってるショーも丁度同じ時にオープンで一番忙しい時なので、一週間後の再来週に観に行くよ!あーあーあーたーーーのーーーしーーーみ!!


モリのアサガオ 読む!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro