BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2006年08月31日(木)≫

いやたまげたね。たまげたよ。マイケルボールナイトに行ってきた。凄かったーこれは凄かった!まづフルオケでした。ちょう嬉しい!多分こっち来て初めてのフルオーケストラ。音が良すぎ。ピアノまでついて。バックコーラスまでついて。アンソニーニューリーという人の記念コンサートで彼の作曲した舞台音楽中心にたっぷり2時間。マイケルボール歌いまくり。つーか凄いよ。笑っちゃうくらいご機嫌な雰囲気を醸しだしつつ、シリアスな曲は悔しくも涙を誘われ、演技力と歌唱力兼ね揃えちゃってるんじゃねえ?だめだ、好きにならずにはいられない。不覚!好きだよマイケル、最高だよあいつ!いやいやいや、みちゃんこれは見逃せないよ。来年狙っちゃうしかないよ。濃すぎ。客層もかなり年齢層高くてもしかしてナオさん最年少劇場入り?と思ってしまうくらい。きっと日本でいう演歌とかそういうジャンルなのかな、マイケルボールって。面白すぎ。あー行って良かった。満足。BBCラジオで放送予定だから取り直しとかもあって拍手の合図とかもあってそう言う点でも面白かった。ゲストも良かった。メアリーポピンズの人とか黒人ラッパーとかアナ何とかっていうアメリカの舞台の人とか。大変に盛り上がりました。ああ好きになっちゃったマイケルボール!機嫌の良い人ってそれだけで周りもご機嫌にさせるね。凄い!



≫2006年08月28日(月)≫

ういーーただいまーーなんというか、目的が果たせなかったこの悔しさをバネにもう一回挑戦してみるよ。なんでかなー上手くいかない。残念。あーあ、こんなに緊張するのって絶対に他にないよー本命インタビューだってスピーキング試験だって大勢の前でのプレゼンだってもっと何倍も気が楽ちんだ。ある意味自虐?表裏一体なかんじ?あああジョー君に会いたいよーーー!!誤解を招くといけないので追記するけど、舞台には出てたよ!素敵だったーナオは2幕目の幕が開いた瞬間が大好きだ!オレンジの朝日をバックに逆光で真っ黒なシルエットでアンサンブルがいっせいに動くあに瞬間!右上しか見てないけど、凄い美しい演出だと思う。



≫2006年08月27日(日)≫

そろそろ語学に提出するエッセイを書き始めようかなと昼過ぎにリサーチをしてたら母から電話があって、ひょんなことから話題はマイケルボールへと移り、受話器を置いてからもどうしても彼の歌が聴きたくなってナオの唯一持ってるマイケルボールはロイドウェバー50歳おめでとうコンサートDVDなのでそれをセットし素敵な音楽をしばし鑑賞。そしたらどうしたってもう気持ちは舞台へと向けられ、今更ながら06年トニー賞見ました。いやあなかなか。個人的に凄く観たいと思わせられるのはなかったけど上質な感じの良い授賞式だったね。初めてスパマロット舞台のナイツフーセイニ!!をお目にかかれて嬉しかったよー映画とまんま同じじゃんね。あれ、登場するとき、ニ!ハオ、ニ!ハオって言ってんの?ああ舞台観たい。これ絶対大好きだよー。トニー賞を見ると毎回思うけど、というか見なくてもいつも思ってるけど、やっぱり舞台って素晴らしいね。受賞者のスピーチを聞くと、役者もスタッフもみんなその作品を創ることに一生懸命で、そんな人が何人も何人も集まって出来る舞台は素晴らしいに決まってるよ。そういう世界で生きたいと心から思う。ブロードウェイはさ、常に憧れの地で行きたいと思うけど、だけどいずれまた絶対行くだろうなっていう強い強い確信が何故かあるから今はそこまで焦がれてない。行くべき時に行くんだ。つーか今はロンドンが素晴らしすぎるので離れたくないっていうだけかも。贅沢!


さっきフラットメイトなお隣さんがお仕事からお帰りになって、呼ばれたので出てみたら、なんかなんか、スウィーツ(複数形)をくださった!前にも頂いたのだけど、最高に嬉しいご好意なんだけど、これは餌付け?美味しいのブラウニーとか!優しい優しい!ラッキー!!



≫2006年08月26日(土)≫

 

いやいやいや。素晴らしい企画展だったよ。ずっと言ってたナショナルギャラリーで今やってる19thアート展、やっとこさ今日見に行って、その錚々たる名前の数々に戸惑いを隠せなかったね。クールベさん、モロー、ヘンリーウォリス、ピカソ、マネ、ピサロ、セザンヌ、ゴーガン、ゴッホ、シーレ、ロダン、ムンク、そしてDelacroix。ねねね、この人知ってる?上の左の絵、その名も「Michelangelo in his studio」っていうミケの孤独と才能の葛藤を描いた絵なんだけど、これがそんなに大きい絵じゃないしひっそりと壁のはじっこに展示されてた地味な作品だったんだけど、テーマはもちろん絵の雰囲気とか凄くて、感動で苦しくなっちゃうくらいの絵だったのね。で、こんな名前の画家デラクロイクス?なんて知らないなー有名な人ではないのかなーとか思いながらそんなことはたいした問題でもないし、じーんと眺めてたんだけど、家に帰って早速調べてみたら、日本語名、ドラクロア。なんだよめっちゃ有名じゃん!!めっちゃ有名じゃん!どうやったらあのスペルでドラクロアって読ますのか全くわからないんだけど、とにかくドラクロアでした。彼は過去の偉人を彼の想像で沢山描いたみたい。一番知られてるのはジャンヌダルクだよね。ちょっとこれから注目してみます。まさかこの企画展でミケに会えるとは思ってなかったからね。不意打ち!いやとにかく、本当に凄いとしか言いようのない展覧会だった。エゴンシーレのデッサンを多分本物見たのは初めてだと思うんだけど、想像以上に凄いね。線であれだけ表現しちゃうなんて信じられない。ずっと見たかったクールベさんこんにちは(上の右の絵)、も思ってたより大きい絵で思ってたより牧歌的な暖かい絵で凄い良かった。筆遣いがクールベさんは美しすぎるね。自画像もコスプレ多くて笑っちゃったよ。ナルシーなお方であった?あとピサロのセザンヌの肖像画が良かった。優しい絵で気持ちよく見れる。そんなに混んでなかったし量も丁度良い最高に素敵な企画展だったよ。28日までなので、ぎりぎり見れて本当に良かった!



≫2006年08月25日(金)≫

わわわ!キャロラインオアチェンジ、あのトニー賞の人あの最高に歌が迫力だった彼女がロンドンでもやるって!!!これは、これは凄くない?楽しみすぎない?あのパフォーマンス見て号泣だったからね。ウィキッドよりアベニューQより何より印象に残ってる。それが本当に観れるなんて!凄いよー早く10月になれ!ブロードウェイのメインロール、こぞってロンドン入りじゃんね。イディーナメンゼルとティムカリーもだもんね。素敵!ターザンはロンドンこないのかな?観たいよ!語学学校の方も順調だし、もうすぐマイケルボールだし、明日から3連休だし、かなり良い感じにナオの生活整ってきた。このまま真っ直ぐ!



≫2006年08月23日(水)≫

うちのビルは水も電気もガスもプリペイドなんで突然切れるし切れたら近くのストアでトップアップすればすぐに使えるようになるから便利ちゃ便利。のはず。それで今朝初めてガスのビルが切れて全くガスが使えなくなり、急いでトップアップをしてみた。だけどその後どうすればガスが来るのかがわからなくって、フラットメイトはみんな外出してるし、アントニーは全く頼れないしで考えに考え、自力でガス通したよ!なんというか、もう、やれば出来る。ナオさん素晴らしすぎ。自画自賛。そんなこんなでばたばたしながら学校へ。楽しかったー!授業は前半1時間IELTSの勉強で残り3時間はアカデミックラーニングでエッセイの書き方とか授業中のメモをとる練習とかそういう実際の英語で受ける授業への心構えみたいのを学ぶ感じ。今日からその時間にプレゼン練習が始まって、クラスメイトの過去の作品を今日は3つ見れまして、面白かった!みんなアート学生といえども分野は様々だから、ファッション、ファイン、グラフィック、それぞれ違って本当面白い。ナオは明日なので、準備万端はりきって行くよ。それでそれで、プレゼンと放課後の急な学生集まりを経て、一人日本人のファッションMAに行くお姉さんとじっくり話をする機会があって、それもとっても良かったよ。久しぶりに素敵な芸術談義が出来た!ずっとファッションって分野や言葉にすらアレルギーみたいのを持ってたからそれを素直にぶつけてみたら、かなり真剣な応えを貰えて勉強になった。全然話したりなかったから、フラットにお呼びして、11時近くまで話し続けたよ。凄いねー。同じ意見だったり違う意見だったり、アートっていうテーマで色々話せるのが仕合わせ。彼女はナオの倍近く年上なので視野もめっちゃ広いし色々見て知ってるから、話を聞くのが楽しい。というか、割と、クラスが結構な年上さんばかりという事実にちょっと嬉しかったりしちゃうよ。年上の人大好き!あと2週間ちょっと、そろそろ警戒心をゆるめて人と接してみる努力を。絶対みんな素敵な人たちなんだ。あと、昨日書いたエキシビションは朝のごたごたと放課後はいきなり学生の集まりがあったし行けなかったよ残念。金曜日辺り、行ってくるね。クールベさんとエゴンシーレが見たいんだ!ちなみに、先日受けたIELTSの結果はオール6で、あと0.5上げる必要があるのでどれかを集中して頑張るよ。いや、言い訳じゃないけどあのかなり忙しい状況とゼロに近い勉強量を考慮してこの点数なら捨てたもんじゃないなと思う。初受験ですし。次学校で必須で受けれるから絶対0.5と言わず1点上げるつもりで挑みます。アグレッシブに?



≫2006年08月22日(火)≫



V&A行ってきたよただいま!そして、ナショナルギャラリー、テートブリテンに続き、またしてもターナー作品との衝撃的出会いが。V&Aにもターナーあるなんて知らなかったよーロゼッティ目当てで行ったペインティングの部屋で、近道と思って通ったところになんだか凄くまぶしい絵が数枚。つーかターナーじゃん!!その部屋にはコンスタブルとターナーが向かい合わせで数枚づつ飾られてて、同じ明るさの部屋のはずなのに右と左とで明度が確実に違ってた。感動。素敵すぎてしばらく動けなかったよ。上の絵がその中心に飾られてたEast Cowes Castleっていう作品。この絵が不思議なほどに光を発してるんだよね。絵の域超えちゃってる。ああターナーの絵をイギリスで見る仕合わせったら!この絵をずっと見てたらさ、自分も日に照らされてるような感覚で、ぽかぽかしてくんの。さわやかで穏やかな風と音と光と水の匂いまで伝わる。凄いねーだめだ。ターナー好きすぎる。まいった。


凄い今まさに美術の波がきてしまった…!明日は朝からナショナルギャラリーの19thアートの特別展に行って来るよ。クールべさんこんにちはが来てる!わわわ凄い見たかった絵だよー写実写実!あとは、コートルード美術館っていうのが川沿いにあるらしいんだけど、そこは印象派だらけだって。これも一度は見てみたい!マネのカウンターの向こうからこっち見てるお姉さんの絵があるって。あの絵の不思議を是非本物で確かめないと。セザンヌも結構あるらしいから、それも楽しみ!つーかロンドン素敵すぎる!芸術の都は最早パリではなくない??今日もV&Aのコピー彫刻の部屋でさ、そのサイズに思わずほーっとなっちゃってたら、学芸員のおじさんが自慢げに寄ってきて、その手法とか説明し始めて、凄いだろーイギリス、みたいに気前よく色々教えてくれて、最後にでも何の為にこんなにコピー作ったの?って聞いたらそりゃあ学生の為さ!って。当時学生は本物見に行くお金なんてなかったから、いっそじゃあ持って来ちゃえっていうんで持って来ちゃったんだって。凄いよねーその芸術に対する熱意みたいの。きっとかなり厳選されてコピーされてるんだろうけど、そこにミケの奴隷像二体を選んだセンスに拍手。よくぞ!本当、良い国だよイギリス。


最後に。スパマロット楽屋訪問
http://www.theatre.com/html/id/3003253
ナイツオブニ!が楽しみすぎていてもたってもいられない



≫2006年08月21日(月)≫

ヤッタ!二週目にして語学コース楽しくなりそうだよ。コースの評価の為にエッセイとプレゼンが必須で、そのエッセイがV&Aの展示物から一作品選んでのリサーチレポートですって。イエイ!だから明日はクラスでV&A見物。普通に楽しんじゃうよ!!ミケ!いやあこりゃあ俄然やる気でちゃうね。トピック発表されたとき思いっきり素で喜んじゃって、周りからそのハイテンションが本性か!みたく驚かれたっぽい。ばれた。ずっとクールを装ってたのに。ミケの素晴らしさを熱く語ってしまったよ。プレゼンも過去の作品一つ選んで発表するだけだから余裕だと思うし、こうなったら楽しむしかなくない。とりあえず明日、ミケランジェロ堪能してくんよ!楽しみじゃーん!



≫2006年08月20日(日)≫

いとこのブログに甲子園のことが書いてあって、今が8月の夏真っ盛りという事実に愕然…!そうだった!毎年この時期は熱かったじゃない!ああ見たいよー甲子園見たかったよー高校球児見たかったよー。ロンドン寒い一歩手前過ぎて夏という季節を忘れかけてたよ。

先日日本からありがたーい小包が届いて、DVD三昧の週末だった!仕合わせ。邦画いいねいいね!別にこっちに来て日本の良さに気づいたとかじゃないし、元々好きだったし、帰りたい衝動にかられないけど、すとんとくるね。だけど洋画もいいね。リバーフェニックス可愛かったよーキアヌも。アホすぎて尊敬に値する。そしてお相撲!これこれこれ見たかった!白鵬可愛い!撫でたい!人間ドキュメント見たよー名古屋場所タイムリーで見たかった。千秋楽最高じゃん!9月場所もよろしくお願いしやんす。楽しみだー!うわーこんだけ見てもまだまだある。嬉しい!みちゃん本当に有り難う!!あ、だけど土日ちゃんと外出もしてるからね。今日も散歩がてらナショナルギャラリーに寄って(何て優雅!)ターナーのマイナスイオン浴びてきた。癒される。何度見ても感動に震えるよ彼の作品。外では前にダビンチのラストサパーを地面に描いてたやつが今度はナオの大好きなアレキサンダー大王の絵に変わってて、思わず立ち止まって見入ってしまった。中に本物あるのに。完成が楽しみー!




そっくりすぎて、愛おしい!!スパマロットのアーサーくま。ティムカリー。欲しい…!



≫2006年08月19日(土)≫

久しぶりにゆっくりと一日過ごしてしまった。良きかな。6時頃からまたテムズ沿いを散歩して、今度は気づいたらトッテンナムコートロードまで行っちゃったよ。さすがに歩きすぎ。というかストーカー一歩手前になりそうでいけない。劇場を遠目に眺めて折り返し帰ってきたよ。あ、パレスシアターがスパマロット模様になってて感動した!堂々看板掲げてあったよーもうすぐもうすぐ!今後のお楽しみ予定は、8月31日マイケルボールライブ9月フジ子ヘミングコンサート9月7日ウィキッド9月18日ゴゴゴジョセフ9月30日スパマロット10月10日キャロラインオアチェンジ11月スターライトエクスプレス11月エレインペイジライブ。つーか2006年本当に舞台好きには最高の年だよ。半分以上がもう過ぎたけど、最高すぎる!ロンドン大好き!



≫2006年08月18日(金)≫

うわ!週末!ここ数日とてつもなく規則正しく生活してるよ。素晴らしい。しかも身体がそれに順応しまくりでだから目が覚める時間もおなかが減る時間も眠くなる時間も日々同じくらいで生活のリズムが良いったらないね。変な感じ!それにしても。英語コースが内容が平凡すぎて退屈!テスト対策はめっちゃ勉強になるけどそれ以外のトピックが酷すぎるよー政治経済ニュースやゴシップ。興味ない分野過ぎ。退屈すぎて嫌んなっちゃう!全体的にテンション低いしなんでアートの学生ばっかりなのにそういう話題になんないんだろう。不思議だよー芸術談義がしたいよー!まじめすぎる!!



≫2006年08月16日(水)≫

うわー慣れないこと(主に勉強)をするとこんなにもへとへと!4時間みっちり授業があるよ張り切りすぎだよ先生。帰って空腹を満たしたら爆睡だったよーうわうわうわーこれ続くの?ハードすぎない?なんか多分良い方のクラスに入ったらしく、周りみんなMAの生徒で年齢層も若干高めだと思う。すげー。本気英語漬けの日々だよー日本語が足りてないよー。お助けーブラックプリンス!素敵!明日は朝一番で宿題を片づけて買い物に行って美味しいランチを食べてから授業に挑むよ宣言。じゃないと後半おなか減りすぎて不機嫌になる。いけない。



≫2006年08月15日(火)≫

イエイ!学校で今度は前におなじシアタークラスだったコリアンの友達と再会を果たしたぜ!そしていつかの週末にビビンバをご馳走になっちゃうぜ!ヤッピー!学校は説明だけでお昼には解散だったから一回家に帰って少し寝て夕方テムズウォーキンしてきた。気づいたらコヴェントガーデンだった。今の季節この時間帯に歩くのが気持ちよいね。なんとも仕合わせを噛みしめてしまうよ。環境が素晴らしすぎる。分かち合いたいくらいだ!誰か、ロンドンに遊びに来る人是非ナオ宅へお泊まりにおいでやす。ウェルカムだよ!!そんな感じで。昨日一年前の日記をふと読み返してみたら丁度引っ越しでテンション激低くてそれなのにナオには舞台があるんだ!とか元気に書いてて全く一年後も同じ事を繰り返してるのに笑えた。なにこれ、デジャブ?明日から授業も始まるらしいので。気引き締めて。つか、授業終わるのが6時半とか信じられない。舞台は観るなってことなの?いやむしろ丁度良い時間と捉えるべきなのかな?むむむ



≫2006年08月14日(月)≫

語学一日目。なんとそこで偶然にも友達に会って!ひとりぼっちで少し寂しかったナオの生活に光が!久しぶりに日本語で話したー!最高!ヤッピー!でまあ語学は何の心配もしてないんでこれからちゃんと規則正しい生活が出来るんじゃあないかな。それは嬉しい。毎朝30分くらい歩いて登校する試み。健康的で良いね。昨日は日曜日で朝思い立って毎週日曜日にドミニオンシアターでやってるフリーのロックンロールミサに行ってきた。クリスチャンでもないのに。行って即行いたたまれなさに後悔の念。だって聖書もちだし朗読な感じで最後にはみんな起立で隣と手とか繋いで分かち合いましょうみたいな。しかもそれがロックのノリ。うわ!無理!いくらなんでもナオには遠い世界でした。それでじゃあ歩いてトッテンナムから帰ってみようと調子に乗って、トッテンナム、レスター、チャリングクロス、ウエストミニスター、ウォータールーとロンドンのかなり名所名所を通って最後は川沿いの遊歩道を歩いて帰りまして。全然歩けるし一日観光の気持ちだよ。良き!晴れてればなお良かったね。昨日は曇りのち雨で寒かった。そんな感じで日々素敵に過ごしてます。ネットも不安定だけど繋がるときは繋がるし。もう少し落ち着いたらバイト探し始めます。



≫2006年08月12日(土)≫

何このいきなり快適生活!ベッドが来たーーーーーー!!!!ついに!ついに!アントニー自ら運んでくれたみたい。留守中に届いてた!ドライバーとかネジとか木材と熱い戦いの末ついに組み立て完成!イエイ!昨日無駄にナオのベッドの好みを伝えておいたおかげでかなり理想の品物で!しかもマットはアントニーが譲れなかったふかふかなマットでそれが気持ちよいんだー!ふかふかーーー!すげえ!昨日の夜に奴がパシって買ってきた掛け布団に今日アイケアで買ったカバーをつけてその上に母上と叔母上の手作りキルトをかけて理想ベッド完成だ!ランプと猫の置物とジジの写真とパソコンを横に置いて、そしたら昨日の夜から繋がらなかったネットもここで繋がって、うわお!凄い完璧!アイケアではあと正方形のテーブルと白い椅子を購入。こっちは明日組み立てるよ。お隣のマリアナさんも凄い優しくてなんか本当急に最高の環境になった!明日本格的に部屋を片づけていよいよここでの生活の始まりだよ。期待してて!!!ヤッピーー!!仕合わせ!



≫2006年08月11日(金)≫

これ書いたら色々買い出しに行くよ。ビッグテスコ!それで。さて。問題が山積みな感じの今日この頃だけど、救いが見えた!フラットメイトが揃いました。ナオ入れて3人。後の2人も女の人で、ビーさんとマリアナさん。多分どっちも年上なのかな。今のナオには心にしみるほどに彼女たち優しいです。本当、良かった。なんか良く分からないけど、とりあえず凄く安心。これでベッドが来て部屋が片づけば結構快適な暮らしになるんじゃあないかな。もう少し!


明日来なかったら本気で弁護士か暗殺者雇うしかないね。うちのエージェントの例のアントニーの手際が悪すぎてもう笑うしかないんですけど。ベッド一つになんでそんなに手間がかかるのか理解できないよ。さっきオフィスに行って来て、あいやー1時間半以上も何話してたんだ!信じられない。くだらなすぎる。というか逆に面白すぎるよ!メタルとウッドじゃどっちが部屋に合うかとか、シングルとダブルじゃどっちが良いかとか、低いのと高いのはどっちが好きだとか、クリームとチョコ(色)ならどっちとか、敷き布団と掛け布団どっちがふかふかかとか、ああ思い出しても腹立たしいというかギャグかっていうの。こっちの拙い英語のせいで益々話しややこしくなるし。何これ。なんでナオこんなことしてんの。そしてベッドはいつになったら用意されるの。明日は土曜日でアントニーもお仕事お休みで、自ら朝一番にベッドをお届けしますと胸を張って言ってたけど最早信用できない。ああもう!ベッドが無いことより奴の仕事の出来なささにいらいらする。くそーーでも何が嫌ってそれでも見かけが一生懸命だから心の底から嫌いにはなれないところだよ。完敗なんですけど!!!



≫2006年08月10日(木)≫

新しいフラットでの電波ジャック成功中。不安定だけど!もうここ数日が色々あり過ぎて何度もくじけそうになってるけど、大丈夫。もう大丈夫。多分これからもまだ数日数週間と沢山大変なことはありそうだけど、一つ一つ乗り越えるよ。我ながらたくましくなったもんだ。それで昨日、もう疲れとか精神的ダメイジとかいっぱいになってしまい、このままじゃいかんと危機を感じたので涙涙に夜アヴェニューQを観に行きまして、本当はここはロックユーのはずなんだけど、開幕時間に間に合わなかった。で、小走りでQの劇場行って、学生チケット買って、凄い良い席で、始まってしばらく周りが笑ってるところでも泣いてたりして、だってどんなに嫌なことがあったって舞台がある限りナオは絶対にロンドンを嫌にはならないとか思っちゃったし、Qの始まりがフラット探しからでかなり自分にかぶるし、こんな時でも仕合わせ感じちゃったんですもの。泣くって。それでまあ励まして貰って気持ち新たに頑張ろうという気になれた。良き!そんな感じで。もう心配はご無用なんで、あとはこの電波が末永く続くことを祈るのみ。



≫2006年08月06日(日)≫

何と始めたら良いのかな。感傷深くていけない。このフラットで過ごす最後の夜となりました。冷蔵庫に残ってたビール片手に。引っ越しも掃除も済み、残すはスーツケイスが一個と後は大家さんとエージェントへの引き渡しのみ。丁度丸一年ここに住んで、色々あったけどその全部が楽しいことばっかりで、離れがたいのも正直あるし。学校や駅やスーパーにもどれも近くて静かで綺麗で眺めが最高に良い恵まれた生活ができて、この一年本当にお世話になりましたと感謝しかないよ。振り返れば、ここに住む過程でも色々悶着あって偶然突然入居が決まって不安もあったのに、想像を遙かに超えた素敵な毎日が過ごせた。きっと明日ここを出たらもう滅多な事じゃあこの辺に来ることはなくなっちゃうと思うけど、これからもナオにとってのロンドンの地元はこのサウスウィンブルドンなんだと思うよ。嬉しい!次のフラットも環境は変われど自分のくつろげる空間になれば良い。夜はむたんと中華食べ納め兼フラットバイバイパーティをささやかに行い新しい出発を祝ったりこことの別れを惜しんだりしました。今は一人。あ、どうせだから、このビール、夜景眺めつつベランダで飲もうかな。贅沢な最後だ!

ただいま。夜景とアルコホールに酔って記念撮影までしちゃった!イエイ!ここからの眺めでかなり印象深いのが2つ。完全な半円の二重の虹とその空。180度全てでの打ち上げ花火。奇跡のような瞬間だった。忘れられないね。



≫2006年08月05日(土)≫

電波好調。いつまでもつのかなー通知では2日までだったのに。グッジョブ!で。英語試験受けてきたよ。宣言通り勉強一切しなかった昨日。不安と言うよりは開き直りの感じで、手応えはあったようななかったような。でもなんか楽しかった。ここ最近リアルに英語が必須で今後の生活に響くような家や学校のことで正直試験なんかより全然難しいわけで、だから気持ち的に結構気楽に受けてしまった。間違っても支障はないっちゃないからさ。最低の開き直りだけど。こっちで生活する上での自信と度胸がこの一年で結構ついて、だから試験なんて所詮は試験にしか過ぎないんだよね。とか思っちゃった。久しぶりにアカデミックな文読んだりアカデミックな文書いたり。聴いたり。早く学校通いたいと切実に感じちゃう。まあ点数は!後日郵送だけど!気にすんなって。明日はついにこの多忙の峠の引っ越し!がんばるけー。というか。改めて、しみじみ、本当多忙だよねーよくもまあこなしてると自分で不思議なくらいだ。自他共に認める出不精なのに。試験帰りに家の前でご近所の猫の中で一等愛してやまないジジに似てる黒猫にゃんこと思う存分にお戯れさせて頂き。前に知らないおじさんにナオとこの黒にゃんこの相思相愛っぷりを長々驚かれたことがあったけど、実際本当に仲良くさせてもらってて有り難い限りだよ。疲れとかそういう負の感情癒される。



≫2006年08月04日(金)≫

あれれなぜだかまだ電波があるようで。ヤッピ!今日やっとこさ次のフラットのキーを受け取ってきたよ。真新しくてきれい。テムズ沿いの静かなところです。近所にテートブリテン、ロンドンアイ、ビッグベンなど。凄え!トラファルガーに徒歩30分くらい。つまりはトッテンナムコートロード(今のところの聖地)も徒歩範囲。歩くよナオは。この場所でこの値段でこの広さなら上出来だよ。アントニーもさ、仕事は出来ないけど悪い奴ではないと思うし、これからこれから。自分の最高に居心地の良い部屋にしてやるよ。引っ越しが明後日で明日は英語の試験。おおお勉強してねーーそしてする気もねーー。最低。まだ夕方5時半なのに眠くて仕方がないし。フラット探しのことや旅行のことや舞台感想とかもちゃんと書きたいのに気力がこうもないといけないね。無念。



レディオガガ振り付けジョー君に即変換可よゆー
http://video.freevideoblog.com/video/671AE6B7-D8A9-411E-980A-92C492468B77.htm



≫2006年08月02日(水)≫

明日とかその辺にきっとネット接続が切れるのでしばしのイトマゴイ

まだまだゆっくりできない日々が続きそうだけど多分こんなに忙しい時期はそう滅多にあるものでもないと思うし願うから、もう少し、頑張れ。これからこれから!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro