BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2004年11月28日(日)≫色気のこと

魁皇ー魁皇ー!!今日の相撲シビレましたよ!オンタイムで見られなかったけど、ニュースで見て涙ぐんでしまったよ。くっ!あの顔が、顔がたまらん・・・!今日は学校の説明会で、退院後初東京でした。割と平気で、もうかなり回復してると実感できて良かった!明日からちゃんと学校生活に戻れそうです。元気!元気!ところで。今日本でジョーの名前を独占してるあの役者さんの色気にまんまとひっかかりそうなこの頃です。どうしよう!前にインタビュー番組でロウ氏の明度に本気で驚いた時の感覚と似ているよ。あいやー気になるなあ。そいで堂々調べるのもなんだか悔しいので取り敢えず毎月とってるTV雑誌をさりげなく読んでたら、新作が・・・ジョーさんの新作が・・・!やばい見たい気がしないでもない。つーか見たい。かも。あーあー今日なんて大河まで見ちゃって最後おいしいとこもってきーかよーとか思ったけど何ともあの色気にくらくらしちゃうんだよね。まだ病気ひきずってるの?セクシーっていうのとも少し違う気がするんだよ。醸しでる色気。ナオなんて今まで誰かさんの色気なんかに惑わされたことないのに、やっぱり21にもなると感覚が変化してるのかなあ!だいたいその誰かさんが日本のジョーだっていうのが納得行きかねるよね。信じられない自分でも!



≫2004年11月26日(金)≫病のこと

入院してました。病名、不明熱、で。何このなんとも間の抜けた感じ!その下に続くのが、軽い髄膜炎疑い、なのだけどさ。凄い苦しかったです。まじめに色々考えるくらい、人生もしかして変わっちゃう?と焦るくらい苦しかったです。今はなんとか退院して来週から学校復帰できるよう身体を休めてます。健康の有り難さが身にしみてわかったよ。その間誕生日も迎えて21になったのだけど、ひたすら自分と家族の健康だけを欲してました。これからもご無事で。

どうでもいいけど、21歳ナオ自己紹介
好きな・・・
ミュージカル|CATS、RENT
映画|M&C、赤ひげ
芸術家|ミケランジェロ
役者|ジョウライアン
相撲取り|魁皇←今イチオシ!



≫2004年11月11日(木)≫サーズのこと

えーこんばんはーまだ寝込んでます。驚きの事実。一週間寝込んでる・・・!すごいタチの悪いウィルスにやられたらしく、熱が下がらないんだよ。医者行ってインフルエンザテストも受けたんだけど、どうやらそうでもないらしくて、ナオが思うに、一番症状として似てるのが、病院の症状例ポスターを見る限り、SARS(サーズ)なんですけど!ありえない!まあ感染するような心当たりゼロなので、絶対違うと思うけど。そんなかんじです。学校行きたいよー。

私信Vさんへ。DVD見ました!連絡が遅くなった上にこんな場所ですいません。見ててくれると良いのですが・・・。凄い気分転換になったし可愛くて良かったです。ジェロメ可愛いし若き頃のジェロメ役の子も可愛かったです!詳しい感想等は体調が良くなり次第、また落ち着いてメールで送りたいと思います!ありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RENT映画、色々色々キャストについて噂されてるけど、どうやらOBCが有力らしいですねーマーク、ロジャー、ベニー、コリンズ、モリーン。嬉しいような微妙のような。でもやっぱり嬉しいような。エンジェルはどうなのかなージョー君はありえないかなー。だよね。ジェシーマーティンが出演決定したらやばい。やばいコリンズに釘付けになる気満々!あのセクシーな容姿に歌声じゃあとろけること間違いなしだよ。素敵なことになった!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりにフリーじゃない方のメールを確認したら、今のナオには最高級のお薬的めった素敵メールが届いてた!もっと早くに見れば良かった!!あー嬉しいよー好きだよー!ジョー君inチティについてのメールなのだけど、ジョー君アンサンブルで目立っちゃってたって!個性的で目立っちゃってたって!ダンスと表情ですぐジョー君ってわかったって!!キャー絶対笑顔だよ。ジョー君といえば天使の笑顔だよ!観たいよーー!!すごい、ありがとうございました!!元気でました!今すぐにでもロンドン行けるくらいに元気です。ジョー君来年の初夏くらいまで出てないかなあ。観れるかなあギリギリかなあ!アンサンブルで目立っちゃう、そんなジョー君が大好きだ!きっと抜きに出てニコニコしながら全身集中ダンスなんだろうね!可愛いね、素敵だね、最高だね、ジョー君の醍醐味だね!!!観たい!もう絶対主役さんとか子役とかに目がいく余地はないね。絶対追う。出てない場面でも、心の目で追う。凄い、今ナオ不思議なパワーがみなぎってる!ジョー君大好き!!



≫2004年11月07日(日)≫スケートのこと

寝込み三日目、もう限界。明日は這ってでも学校行ってやる・・・!さて皆さん、もう季節はすっかり冬!テレビでフィギュアスケートが見れる季節になっていましたよー。気が付かなかった。そりゃあ風邪だってひいちゃうよなあ。ナオはぎりぎりフィギュアスケートといえばキャンデローロ!の世代なのですが、この時期になると毎年彼のダルタニアンを思い出します。あの伝説と呼んでも良いかもしれないパフォーマンスからもう7年くらい経ったのでしょうか、未だにあの時の感動やドキドキや盛り上がりを超えるフィギュアスケートに出会ってません。華やかな時代だったなあ。あの印象は相当濃ゆいです。今日見たN○K杯は、なんというか、幼い印象。ゲイブルは少し大人になって顔が面長になってでもスマイルはそのまま健在で大変かわいらしかったのだけれど、何あの1位だった人!ごめんなさい。ファンの方がもしこの日記を見てたら申し訳ないのだけど、ナオ全身で拒否反応でてたよ。今日放送してたのは男子フリーだけだったのだけど、全体的に気持ち悪かった。特にあのジョニーって何それ本名かよ!と言わずにはいられない1位だった人、あの人、色々あるけど、まづ何より僕可愛いでしょ!の雰囲気がたまらなく嫌だったー大抵ナオは可愛い男の人大好きなはずなのだけど、あの作ってる感じは駄目。最後のウィンクとか、背筋寒くなった。風邪のせいだけじゃあないはず!まあ良いや。クリティカルごめんなさい。放送終わってキャンデロロビデオを見てたら、もう何度だって見てるはずなのに、やっぱり感動してドキドキした。魅せるスケートだと思った。ああいう人はフィギュアスケートの世界では珍しいのかな。ナオはばっちりあそこから入った子なのでめった基準になっちゃってるんだよ。フィギュアスケートはエンターテイメントだ!と。



≫2004年11月06日(土)≫ニョロのこと

風邪っぴきですよーいいかげん寝てるのにも飽きたので日記でも書きます。とにかく今回の風邪は熱!で、昨日今日の平均体温がざっと38度くらい。・・・辛い。薬で一時的には下がるのだけど、効き目が切れた瞬間が分かるくらいに元に戻っちゃうんだよーしぶとい菌だなあ!さておき。苦しい時はやっぱり気分を良くするための努力も必要と思い、ミケラニョロさんの素描集(宝物)とか眺めてました。あー良いー落ち着くー。素描って一番描く人の素がでる絵だと思うんだよね。ミケラニョロ氏はお亡くなりの前に相当の素描を燃やされたらしいのだけど、自分の本質みたいのを人に見られたくなかったからなのかな。応えなんて絶対わからないけど。それでも八百枚の素描が今も残ってるというのだから驚き。一枚くらい欲しいなあ。(無理です)あいやーナオもこれからいっぱい素描しよう。先生曰く、一時間二時間かけて頑張って描いた静物画より、五分で描いた人物画の方が全然良いんだってナオの場合。それを面談で言われた時はショックだったけど、人物画誉められるのは凄い嬉しい!自分でも描いてて面白いのは人物だし、ミケラニョロだって静物画なんて全然描いてないじゃない。(建築してるよ!)人物画のお師匠としても、これからもミケランジェロに愛を注いでいきます。宣言。

あーあ。とりとめない日記だ。風邪引きということで、ご勘弁。



≫2004年11月03日(水)≫ミケランジェロのこと

ミケランジェロは誰かのためになんて絵を描いてないと思う。もちろん友人知人に送った素描とかは別として。なんだか今日の特集番組、ナオが今ミケランジェロを好きすぎるからだとは思うけど、結構見てて辛かった。上っ面だけの過剰装飾的な番組。ミケランジェロを好きな人が作った番組ではないのかなと疑ってしまうよ。たった一時間半の短い時間で彼の人生を描くのは凄い無理があると思うけど、それでもミケランジェロの思ったことや性格なんかは手紙や詩からもきっと伝えることは出来ると思うし、もちろんその作品からだって、言葉なしで伝わると思う。だってそこがミケランジェロの彫刻や絵の力だとか魅力なんだものー。

なのにこの番組ったらこてこてのイタリア古典音楽に変なナレーションに意味の無い自然の画像、そして全くどうしてフランシスコザビエルの活動だなんていうミケランジェロの人生から直接つながりの無いものまで入れ放題だったのだろうねー頭抱えちゃったよ。もっとせっかくのミケランジェロ特集番組なのだから、彼の深いところを描いても全然良かったと思うし、その方が人はミケランジェロに興味を持てると思うんだよね。だってミケランジェロの内面を少しずつだけど知って、ナオは彼がますます大好きになったし身近に感じられるようになった。

例えば家や父親、兄弟に対する感情や、コロンナについては少し出てきたけど、そのきちんとした関係だったり、カヴァリエーリだって無視しちゃいけないでしょうと思う。そういう対人関係と時代の歴史と出来た作品(※1)たち。そのそれぞれの繋がりがあって出来上がったものが(もしくは未完成のものだったとしても)ミケランジェロの表現したものがより直接に感じることが出来ると思うんだよーミケランジェロってナオは本当に素敵で面白い人のイメイジがあって、もっとみんなに知って欲しいと思う。巨匠とか言われてダヴィンチとラファエロとまとまりにされて、むしろダヴィンチの影に隠れそうな感じがするのは決して思い込みじゃあないと思うけど、そんなの絶対おかしい。確かに表現も技術も成した事も巨匠と呼ばれるにふさわしいけど、でもそんなに遠い感じの人じゃないと思うし、ダヴィンチと比べるだなんてもうお話にもならないよ。あー駄目だ止まらなくなってきちゃった。

ミケランジェロを知ってください、500年も前にこんな人がいたってことを知って欲しいんだよ。だって素敵だから。押し付けではなく、素直にお勧めするよ。だって素敵なんだもの。何度だって言うけど、素敵なのだよー!ミケランジェロの全てを知るなんて絶対無理だし、ナオは研究家でも何でもなくただの一ファンだけれども、彼を知れて嬉しいし、本当に良かった。人生が豊かになった、とかは大げさ表現かもしれないけど、色が加わったのは確かだよ。これがまた、凄い綺麗なミケランジェロ色が。

だから、そのきっかけをナオが地道に日記に書いたり学校でお勧めしたりするよりもっと大勢の人たちにつくることの出来たかもしれない今回の特集番組、残念だったと思ってしまったのはまあ、ミケランジェロ好きーとしては仕方の無いことだった?まとまってなかったし、きっとミケランジェロの名前だけ知ってて見てた人はふーん。で終わっちゃう気がするのね。もったいない!もう少しじっくりミケランジェロに向かい合って製作して欲しかったです。そいで、これからもナオは自分のためにミケランジェロについて知識を増やしていきたいとまた改めて思ったのでありました。終わり。





(※1)ミケランジェロのworksを日本語で書くとき、「作品」っていう言葉がしっくりこない。なんて置き換えて良いかわからないから使ってるけど、作品っていうのとは違う気がするんだよ。例えば「最後の審判」とか、きっとミケランジェロ自身このフレスコ画を大切に思ってるし彼自身の信条曲げないで完成させた物だとは思うけど、でも描かなくて良いなら描かなかったかもしれないと思えるところもあるんだよ。作品っていうのはもう少し自発的なもの、というかそれを製作した人が製作することを決めて製作したもののことを言うようなイメイジがあって、なんだかやっぱりしっくりこない。



≫2004年11月02日(火)≫明日の放送のこと

お疲れ自分!もう当分トフルからは開放されます。させます。今日はリベンジ受験で、前回最悪だった文法とエッセイを気合入れてやったよ。頑張った!文法はもうミスゼロだろ!?って思えるくらいで。満足ー!エッセイも凄い長文書いちゃったよ。ヘルスと私について。本当にもう終わったってかんじ。心置きなく明日のミケランジェロ特集番組見れるよマイキー!嬉しい!肝心の点数はまあ、微妙なところなのですが、自己満足受験なのでスッキリしてよかったです。そいで帰宅後意気揚々と日記を書こうとパソコンをつけて大変、ハロウィンもう終わってるよ!と気づき急遽スワン用意してみました。なんだか、今の自分の願望なのか何なのか、顔が妙に似てる・・・今一番会いたいというか観たいあのしとに。最初はアダムと思ってて、描いてくうちにパスワンだろーやっぱ!と思い、出来上がったのは結局ジョー君ですかそうですかー。さすがだなあ好きだなあ!あ。ちなみに身体は全然違いますよむしろアダムですよ。筋肉質ですよ。ああジョー君観たい!!今日はだらだらマイケランジェロについて語ろうと思ってたのだけどそれはまた明日にしますね。もう眠くなってきちゃったよ。明日はミケランジェロともう一つダーウィンのガラパゴス紀行もあるのできっとテレビの前から離れられません。こんな素敵な番組が同じ日に放送だなんて、さすが文化の日だね!楽しみー!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro