BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2004年02月29日(日)≫真面目宣言のこと

昨日からナオのまじめっ子生活が始まったよ。
まず、Newsweekはちゃんと理解できるまで読む。
どうしても意味がわからない物は仕方ないけど、これで社会問題を勉強勉強!
次にネットで英語勉強もスタート。英語でニュース読んだり聞いたり、
TOEFLのフリー練習問題は出来るだけやってみる。
昨日全然出来なかった文法問題を今日復習しながらやったら満点だった!嬉しい!
リスニング問題は十問中八問正解でもうすこし!あと毎日メールに必須単語が
送信されるっていうのにも登録してみた。早速出たのがerode/浸食する、される。
わかる、あたしわかるよ!!!なんか嬉しかった。
お気に入り登録サイトは英語関係と自分のHPとヤフーだけにして
なるべくふらふらできないように厳しく取り締まってみた。
バイトが終わった後は町内ぐるりとウォーキング。運動運動!
食事も肉と油を控えめにまるでベジタリアンの食事。(これはさすがに辛い)
最後寝る前の腹筋でとどめ。
あああなんて健康的!?頑張って続けるぞー!
少なくともクラインと会うまでは。緊張するなあもお!



≫2004年02月28日(土)≫宗教話のこと

※知ったかぶりで宗教語ってますので要注意!ただの戯言です。

宗教って恐ろしい。
今まで全然ちゃんとキリストについて知らなくって、今週のNewsweekに
すごくわかりやすくユダヤ人とキリスト教について書いてあってなるほど合点。
宗教なんて今までの人生で全く自分に関係なかったことだけど
宗教ほど学んでおいて損はないこともないと思ったので少し考えてみるね。
つうかナオはつい先日までキリスト実在人物っていうことすら知らないで
今でもさらさら信じてないけど世間一般的には実在してるんだよね。吃驚。
そんな神の子だかなんだかしらないけど、その一人の人のことで今現在も
沢山の問題があるっていうのが宗教って凄いと思うし怖いとも思った。
ナオのキリスト知識は殆ど全部がミュージカルJCSからだったけど、
それって一歩間違えば反ユダヤの考えに繋がる可能性大だったので
今、きちんとしたキリスト教を知っておかないと駄目だったー。
無知のおかげで助かった。JCSは思いっきりキリストの死をユダヤのせいに
してるよね。カヤファスやアンナスのユダヤ人を思いっきり悪に描いて
ローマのピラトを情け深い人に描いてる。ユダヤ人によってキリストは
殺されたって描いてる。と思う。多分。こういう考えがユダヤ人虐殺にも
繋がってるって。恐ろしい。だってキリストだってユダヤ人なんじゃないの?
ユダヤの手で神になった人を例えユダヤの手で亡くしちゃったからって
ユダヤ以外の人がユダヤを攻めることってなんだか凄くおかしいよー。
つうか、キリストなんて人がいなければ全ての問題は無かったんじゃないの?
とか思っちゃうのは自分が全くこの宗教を信じてないから言えることだよね。
でもキリストがいなければユダヤ人も責められることないだろうし、
聖地巡って戦争だって起きないだろうし、カトリックとプロテスタントの間で
戦いも起きなかっただろうにねー。あーこれはバカな子の発言だよねきっと。
無知って怖いねとかきっと笑われるよね。ごめんなさい。無学のくせに
わっかったふりして書いちゃって。ただ、実在したかどうかもわからない
(まだ言う)しかも人の子(違う?)一人のために一体何人の人が犠牲に
なったのかなあとか思ったりした。何が人をそこまでキリストに執着させる
のか全然わからない、です。ナオは。むーーまとまらない!
自分がキリスト教徒になることはありえないと思うけどとりあえず
メルギブソン監督の映画「パッション」は見ようと思います。日々勉強ーー!


※後から考え直したこととあまりにも違うので取消線

今思ったけど、ユダヤの祭司がキリスト殺したってユダヤ人を怒ってるけど、
悪の根元はキリスト売ったジュダスじゃなくて?悪の根元だなんてごめん!
だから人々の憎しみをみんなジュダスのせいにすれば現実社会でそのかわりの
ユダヤ人が責められることもなかったかもなのにね!
そしたらむしろ神は人に赦しを与えたキリストより人の憎しみを全て引き受けた
ジュダスの方がふさわしいかもとか思っちゃった!ジュダス好きはJCSの影響大。



≫2004年02月25日(水)≫レッスンのこと

一昨日の自分へ:仕合わせってクラインからメール貰うってことでしょ?
はいその通りっつうかなんというか。今嬉さと緊張と少しの恐怖に震えてます。
だってさーー半年ぶりくらいにクラインに会えるのは最高に嬉しいけど
自分だけってそれはあまりにも無謀じゃなくて?英語通じる自信ないし、
半年のブランクであの迫力にすぐ参りそう。あああどうしよう。
でも行くけどね。絶対。だって今はまだ怖い格好いいけど、交流を続ければ
いつかもっとフレンドリーに話せる時が来るかもしれないし。ブッシュ批判とか。
ていうか、こっちの予定お構いなしかよー絶対暇だと思われてるよー。
まあ、事実暇だしその日は普通に空いてるけどさあ。あー嬉しい嬉しい!
だって昨日地元の駅に貼ってあった英会話教室(マイナー)のポスターに
写ってた黒人がとてつもなくクラインにそっくりでちょっとビビッたばっかり
だったんだよー昨日の今日だよー。英語頑張る。クラインに恥ずかしくないよう
頑張って話せるようになってみせるぜよ!好きの気持ちは強いんだぞー!!

ういー決心のついたところで。
昨日は最後の歌のレッスンに行きました。最後っていうかしばらくお休みを
貰ったっていうか。やっぱり時間的にもお金的にも今は歌を習ってる余裕が
ないので残念だけど。本当残念だけど。ムゼッタのアリアをなんとか終わらせて
けじめもついたかな。ナオちゃんは好きな歌わかりやすすぎるって言われた。
ムゼッタは特別に大好きだったから仕方ないんですよ先生!良い歌だもの!
あ!じゃあレッスン代そのままクラインに回せるかなあ。ん?クラインは
英語レッスンをしてくれるの?あれ?教えるのは英語じゃなくて社会問題?



≫2004年02月23日(月)≫取り留めのないこと

ミュージカル「the beautiful game」で結構好きだなあと思ってた曲の歌詞が
戦争に行く旦那さんが奥さんに、もう会えなくなるけど僕の気持ちは真実だよ、
って伝える悲しい内容で、なんとなく気分落ち込んでます。凄く綺麗な旋律で、
何も考えないでずっと聴いてたから気が付かなかった。ただのサッカーゲームで
わいわい騒ぐミュージカルだと思ってたのに。ミュージカル「南北戦争」も
そうだけど、戦争を題材にしてるものって気楽には聴けないなあ。

昨日映画「アバウトシュミット」見た。もちろんビデオで。
これも色々考えちゃったよー。仕合わせって誰かが自分を凄く思ってくれること?
さすがに、定年過ぎたおじさんの気持ち凄く良くわかるよ!とは言わないけど、
何のためーにー生まれてー何をしーてー喜ぶ?わからないまーま終わる
そーんなのーは嫌だ!(ア○パ○マン)って思う。哲学だー。
ナオの喜びは今のところ猫とCATSにあると思ってる。猫と戯れたり
CATS観てる時が何より仕合わせ。その仕合わせを得るために勉強して働いて
日々生きてるんだよね。多分。今はそれで十分。

今日は夕飯を友達と食べに行って、帰ったらぎりぎり八丁堀で焦ったー!
今シーズンは内容はやれやれって感じだけど、やっぱり青山さまは超素敵だから
どうしたって見ながら録画しちゃうよね。好きだー!おやいちゃんの初恋話で、
最後に青山さまが「おいらも初恋の思い出は沢山あるぜい」とか言っちゃって
ハチに「初恋が沢山あってたまりますか!」みたくつっこまれてて可愛かった。
あとその後ダウニーJrの「チャーリー」を見た。まだ全部見終わってないけど
ダウニー可愛すぎる。あの目!目!チャーリーは若い女の子大好きだった
らしいけど、悪いけど、ダウニーが演じるとチャーリーの方が数倍可愛く見えて、
どうにも可笑しかったー!え?それはナオだけ?まさかー!


私信**
荷物ちゃんと届いて良かったです。ごゆるりお楽しみくださいまし!



≫2004年02月22日(日)≫日本美のこと

猫の日!
今日凄く思ったことは、ナオは日本を全然知らないんだということ。
自分の国もこんなに知らないのに海外に行きたいなんて、おかしいのかなあ。
日本の美しい景色や、美味しい食べ物や歴史や芸術とか何にも満足に知らない。
日本を満喫したいなあと凄く思った。この一年で、もちろん海外行くのに備えて
英語を頑張って勉強するけど、一緒に日本って国の良いところを十分知ろうと
決めました。あー言うのは簡単だよね。でも出来るだけ頑張る!
何でまたそんなことを思ったかというと、テレビで鶴太郎が描く東海道五十三次
なんて番組を見たから。鶴太郎さんと広重さん満載のこの番組、見応えバッチリ。
日本を旅したいと思わせる番組でした。日本の美って、世界の美を知ってる訳じゃ
ないけど、独特だと思う。そして、ナオはその独特の美がやっぱり好きだと思う。
ま、日本の美しさを追求するのはそんな急がなくてもいいと思うけどね。



≫2004年02月21日(土)≫考えること

アンネの日記は聖書に次いで世界で広く読まれているノンフィクションだって。
・・・聖書ってノンフィクションなんだ?いや、深く考えたことなかったけど
そうだよね、キリストは実在した人なんだった。凄くびっくり新事実!(アホ)
アンネの日記のドラマをテレビでやってて、少しだけだけど見てたのね。
あまりにもな内容で言葉もないけど、なんで人が人を差別なんてできるんだろう。
個人的に合う人合わない人は誰にだっていると思うけど、人種単位で差別って
普通に考えて出来る事じゃないと思うんだけどなあ。ドイツと並んで日本も
朝鮮人を虐殺した国なんだよね。最悪だー。その辺の歴史をちゃんと学んだ
訳ではないから下手なことは書けないけど、自分はどんなことがあっても
その人の人種や見た目とか考え方だけで誰かを嫌う人間にはなりたくない。
自分が危険だからって飼い猫を置き去りにも絶対しない。
そんなことを考えたアンネの日記でした。日本みたいな無宗教の国じゃあ
きっと聖書より広く読まれている話なのかも?今度読んでみよっと。
あー物事を真面目にとらえて考えたいって常々思ってて、なるべく心がけてる
のに、猫が出てきた途端にその考え全部猫に持ってかれるんだよね、自覚有り。
でもそればっかりは今のところどうしようもないのだよ。猫好きすぎる。
猫が出てくると感情的になっちゃうんだよね。クラインが聞いたら鼻で笑うよ。
大学を辞めて何より惜しかったのはクラインの授業に参加できないことだな。
もっと沢山の考え方を教えて貰いたかった。客観的に世界を見て考えることとか。
ナオの色々な物事に対する意見はその殆どが父母の教えで、もちろん周りの
親戚とか友達とかの影響もかなりあるけど、クラインから学んだことも
同じくらいに多いと思う。ナオにとっては凄い影響力だった。知ってたけど。
ミュージカルについてはネットで知り合った方々から多くを学んだな。
一つの作品も観て終わりなんじゃなくて、歌詞やストーリーを自分なりに
把握して、その上で観てみると感動指数が全然違う、とか。
RENTやJCSはその中でも扱ってるテーマが少し重いからなおさらだった。
それにきちんと気が付いたのはごくごく最近だけど。勿体ないー!
はい、どんどん話がずれてきてます。いつものことだけど。
そうだ!みなさーん22日は猫の日ですよー!猫の日、1年で1番好きな日です。
午後からバイトだけど思いっきり猫の事考えながら過ごしたいです。
まあ猫の日に限ったことじゃないけど。いつだって考えてるのは猫のこと。
どんどん矛盾してきた。久しぶりに日記書くから色々まとまらないない!
memo
・ラストサムライ、もしかしてハリウッドで初めて日本がきちんと描かれた映画
なのじゃなくて、ハリウッドで初めて日本人が日本人を演じた映画なの?(違)
・ベニーとモリーンは実は仲良し説
・ティムベイリスは苺アレルギー(食べると顔が赤くなるらしいよ)
・電車でRENTプログラム読んでた女の人の話



≫2004年02月17日(火)≫ウエイターのこと

本当、ごめん!今日のRENT、あんだけマークで観るって言ってたのに
多分一番見てたの、ウエイター!(スティーブ)
だって素敵だったの。衣装も仕草も顔も。この前から気になってたけど、
いけない、脇見てちゃストーリーに追いつけない!って思って諦めてたの。
でも今日はぶっちゃけ見る前にRENT詰め込みすぎて、
気持ちRENTはもういいや、の状態になってて感情移入とかはあんまり。
だから余計に脇見る余裕が出来ちゃって、スティーブ見てました。
うん、満足!下手にロジャーやミミをわかろうとするより単純に楽しめた!
あとはベニー!ベンジャミン!素敵すぎた。本当に素敵すぎた。
最初から最後まで通して好きなんだけど、メガネを上下にずらしたりとか、
マークの頭撫でちゃったりとか、エンジェルにちょっかいだしたりとか、
コリンズと仲良しだったりとか、モリーンとジョアンヌの仲裁したりとか、
良い人オーラ醸し出してるし、実際良い人だし、歌上手いし大好きだー!
最後マークのToday 4 youにベニーがアリソンマフィに引っ張られてるの
写ってて、それにはさすがに笑った!芸が細かい!
あーでももう当分RENTは良いや。食べ過ぎた。今度観る時は是非NYCで!
本場のRENTを体験しちゃうと、どうしたって物足りないよなあ。(生意気!)
本物RENTを聴いてみたい人はコチラ↓お勧め!
http://www.geocities.com/markrichardford/
彼のトムコリンズは上手すぎてヤバい。甘くて上手くてコリンズ像にぴったり!
来日コリンズ、ここまでは求めないけどもう少し聴かせて欲しかったー。(切実)

***********************************
やばい面白すぎるHPをみつけた!多分面白いのはナオと極少数の人だけだと
おもうけど、つうか多分みーちゃんだけだと思うけど、こんなに笑ったの
久しぶりなくらい、笑った!最高だよ!最高!!!さあ、とんで?
ココ→ディスカバリーチャンネル
もうさ、言葉もないよね!ラブラブだね!さすがラバーボーイだね!まだ大好き!
ティモシー羨ましいよ!!捧げちゃってる!愛捧げちゃってる!
まづ何このタイトル!?"Leap for Love"!?訳せないよ。恥ずかしくて。
そしてティモシーはサクセスフルって形容されてるのに、スパンジェンタルさんは
ただのB'way actorなのが、現実的だよね。可愛いよー。あーこの番組見たい!
早速日本のディスカバリーチャンネルにお願いメール送っちゃったよ。
こんな時だけ激行動派な自分が好きです。まっててデイビッド!
この番組ってさあ、番組で家(これは庭だけど)改装して、前と後見比べる
やつでしょ?日本でもよくやってる。じゃあさ、きっとスパンジェンタルさん
レポーターに改装終わって今のお気持ちは?とか出来は何点?とか
ティモシーに一言!とか訊かれちゃってるのかなあ!それで顔赤くして
応えたりしてるのかなあ。(口から心臓で・そ・う!)やばい可愛い!
そんなナオのためにある番組じゃねえのコレ!?そんなの見て嬉しい人
ナオくらいなんじゃないの!?ねえ!見たいよー!!見せてよー!
どんな手使ってでも、絶対見るよ!ここに宣言するよ!!
むしろこっちが発見する!ディスカバーしちゃうよ。
デイビッド仕合わせそうで何よりです。あっと、少し説明すると、
この人、B'wayでマンカスやタガーやスキンブルを演じたスタンバイの人です。
めった素敵なお方で、ナオが初めて好きになったミュージカル俳優さん。
最近は多分モダンミリーに出演中で、ティモシーとサロンも開いてるらしいです。
あなたもNYCに行ったなら、ティモシーのサロンの前に立ってみてください。
ティモシーとデイビッドの素敵な生活をかいま見ることができるでしょう。
(ノーサンキューだよ、石澤さん)・・・ごめんなさい。テンション上がりすぎた。



≫2004年02月16日(月)≫くるみのこと

ベニーとエンジェルへ。動物が落ちて死ぬ辛さ、痛いほど分かります。
つうかベニーはアキタエビータ嫌いだった?ま、いいや。
RENTをすごく語りたいんだけど、どこからどう語って良いかわからない。
明日また行くので、しっかり自分のRENTに対する考えをまとめてくる!
来日ファーストロジャーが凄く嫌だったんだけど、その後スクリプト読み返したり
CD聞き込んだりしてて、ロジャーという人物はそんな嫌じゃないと思った。
別に好きじゃないけど、嫌いではない、と思う。
だからお願い、明日はロジャースタンバイで観たい!ファースト休め休めー(酷)
ロジャーはさ、物語通して悩んでるんだよねずっと。自分はエイズで、
いつ死ぬかもわからない。恋人ミミも同じ病気で自分よりどんどん早くに
死に近づいてて、そこから逃げたいって思うのは仕方ないことだよ。
ミミはそんな自分を受け止めて、それでもNoday but todayって頑張って
生きてるのは凄い尊敬に値すると思う。そこから逃げるロジャーを攻めないで
離れて一人で生きようとできるのは凄い。ミミの方がずっと人間が出来てる。
RENTはミミ、ロジャー、マークがやっぱ主役なんだなあ。
でも明日はマーク中心に観るよ。マークRENTを観る!
あとエンジェルとコリンズのいちゃっぷり。(それはいつも)

そうそう、昨日はAMPくるみ割り人形をテレビでやってたので見ました。
さすがマシューボーン!もうスポットライト以外の演出の細かさが
本当大好きです!CATSもそうだけど、脇で割と自由に演技してる人達を
見るのが大好きなので、このくるみ割り人形は期待大!凄く楽しみ!
キューピッツが可愛すぎて可愛すぎて目が釘付けでした。ああいうキャラが好き。
あとシュガー!シュガー多分敵役だけど可愛すぎ!衣装が華やかで可愛くて
振り付けもさすがマシューボーンで音楽はもちろん素晴らしいので
心から楽しめる作品だと感じました。早く観たい!キューピー観たい!
その後やったカーマンは、なんとも。最後まで全然見なかったけど、
ウィル君の可愛さでなってる作品?でも生で観る機会があればまた観たいけどね。
マシューボーンつくづく好きだなあと思いました。奇抜な演出が!!
スワンレイクもまた来ないかなあ。アダムなくとも良い、から・・・(ごめん)
そういえば、アダムとウィル君でやるロミジュリはきっと企画倒れだろうね。
そもそもハナから本気じゃなかっただろうよね、マシューさん。
でも実は少し観てみたかったなあ。とか。



≫2004年02月13日(金)≫RENTのこと

RENT行きましたー!
公演始まって、いてもたってもいられなくて今日行っちゃいました。
楽しかったー!舞台自体久しぶりだったし、RENT大好きだし、
劇場入った瞬間あの舞台セットで、嬉し涙がほろり。
そして今回初めてマーク中心にRENT観ました。
このマーク、仔犬のようで可愛かったー!コリンズに何度も頭撫でられてて
素で可愛がられてそう。だってコリンズ友達というよりお父さんの様だった!
エンジェルがママで。そしてベニー!リトルブルドッグベニー!!
彼相当良かったです。歌上手いし見た目素敵だし、前からベニー好きだったけど、
今回一番泣いたシーンはぶっちゃけYou'll seeだったよ!(え!)
ベニーはあんなにみんなに嫌がられてるけど絶対良い人だと思う。
反ボヘミアンなだけで、仲間のこと思ってる人だよ。
RENTいい人ランキングならきっとエンジェルのに次いで二番だよ!
詳しい感想はまた今度書くとして、ざっとメモ。

マーク:背低くて顔可愛い仔犬マーク。良い子。
ナオのマーク像は多分こんなかんじかも。イメイジとして。
なんというか、表現できないけど、エンジェルとコリンズにはきっと弟の様に
可愛がられてて、エンジェル大好きっ子。マークが一番心を開いてたのは
きっとエンジェルだったんじゃないかなあ。サンタフェの前、ホームレスと
もめた後とか凄い傷ついたけど(傷つきやすいマーク可愛い!)
エンジェルのフォローに相当元気づけられたに違いないよ。

コリンズ:うーん。歌とか、期待してたほどはうーむだったんだけど、
何が良かったて、エンジェルとこっちが恥ずかしくなるくらいラブラブ。
ナオはコリンズ第一条件にエンジェルに首っ丈っていうのがあるので、
そこを軽くクリアしてくれました。本当ずっといちゃこいてた。良い!!

エンジェル:細くて小さくて可愛いエンジェル!歌も踊りも安定してて
安心して観てられた。みんなの救いだった、本当に天使のような人だった
っていうのが良く伝わってきたよー!

ベニー:格好いい上手い良い人!ベニーが出てると目がベニーを追っちゃう!
モリーンズショウで後ろでやれやれって見てるのとか、良いー!
多分キャストの中で一番歌上手かったし、演技も上手かった。大好きー!

モリーン:顔と声が可愛いくて背がとにかくでかかった。全然良かったんだけど
過去に見たモリーンの印象があまりに強くてなんとも。こればっかりは。

ジョアンヌ:ベニーに次いで上手かった!ナオのジョアンヌ像まんまで
凄い良かったです!タンゴモリーンマークと一緒にかなり可愛かった!

ミミ:うーー若くて若くて若いミミ。

ロジャー:色々と、酷かった。ロジャーって、演じる人によっては
本当に心底嫌なやつになりうるんだなあと思った。

・このロジャーが嫌で嫌で、二幕目はロジャーが歌うと気持ちが少し冷めちゃって
残念この上ないです。でも今回初めて歌詞や作品を理解してから観たので
物語がちゃんと把握できた上で感動できた!今までミーハーにコリンズが一番
とかって思ってたけど、RENTはやっぱりマーク中心で見ると良く分かる。
それに気づいただけでも見て良かったと思います。ちゃんと感想ページ作るぞー!
・人のこと言えないけど、隣に座ってたおじさんが静かに泣いてたのが印象的。
RENTって若者向けなんじゃなくて、万人向けの凄く良くできた舞台なんだ。
・帰りに後ろ歩いてた女の人が日本でレントやるならエンジェルはKABAちゃん
かなー踊れるし。とか言ってて面白すぎました。その発想が凄い!
ナオは是非ジョウ君のエンジェル(絶対極上)が見てみたいです。

家に帰ってメール見たらクラインからなんと4ヶ月経って返事がきてた!
あまりの嬉しさと驚きでRENTがちょっと薄れたくらい。でも嬉しい!!!

そして村上さんは現代劇でも青山さまだった。最高です!



≫2004年02月12日(木)≫最高のこと

キャアアアアア!!!!!!!!見ちゃった見ちゃった見ちゃった!!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いありえないくらい可愛い!!大好き!!!

昨日今日とネットで何時間もジョウ君を探して三千里の旅をしてて、
今やっと一枚の写真を見つけました。それがもうさあ!想像を絶する写真で
興奮が収まらないわけなんだけど、多分UKツアーキャス変ちょい前くらい?
執念で見つけたとしか言いようがないよ!見るべくして見た写真だよ!
好きすぎる。奇抜すぎるよジョウ君!最高!あんなに奇抜な人めったいないって!
もう好きの気持ちがあふれて仕方ありません。眠気が一気にとびました。
ジョウ君本当、最高だと再認識です。これから先、何年もきっと彼の舞台を
見れないかもしれないけど、ずっとファンでい続けるよ。ジョウ君が大好きだよ。
だめだ、興奮が冷めない。愛しさに潰れそう。



≫2004年02月11日(水)≫宮沢賢治のこと

昨日買ったthe beautiful gameのCDを早速聴いてみてびっくり。
何年か前のロイドウェバーお誕生日コンサートでキリテカナワが歌ってた
オペラ座の怪人2に使う予定と言ってた曲がまんま使われてる!
何気にオペラ座2楽しみだったのだけど、企画倒れ?映画化するの優先でしたか。
それはそれで嬉しいけれどね!テーマになってる旋律が不思議な感じで好きです。
他はー・・・感想に困る。全然悪いんじゃないんだけど、あまり印象残ってないな。
これからもっと聴きこんでみます。そうそう、最近日本でクイーンブームなの?
CD屋さんにクイーンのCDやDVDがずらり並んでて思わず欲しくなったよー!
クイーンはWWRYのミュージカルを先に知って好きになったのだけど、
音楽たまらなく良いよね!マイベストナンバーは懐かしのラバーボーイ!
ミュージカルに使われてないのが残念で仕方ないです。
あーこれを機にフレディ追悼ライブのDVD買っちゃおうかなあ。欲しい。
もうさー欲しいものがありすぎてどうしようもないよ。
雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けない丈夫な体をもち
欲はなく決して怒らずいつも静かにわらっている
宮沢賢治の書いたそういう人に、気持ちだけでもなれたらなあと思うのです。
最近切に思うのは、欲とか怒りとか妬みとかの感情は全くないだと向上も
なくなりそうだから駄目だけど、極力最小限に抑えて生きれる人になりたい。
そういうのをなくそうっていうのが仏教の教えなら、学んでみるのも良いかなあと
思ったりするのだよ。今のナオは特に欲が溢れてるから、まずはそこから。
今思ったんだけど、ナオの従姉がナオの知る限りではそういう人だ。
その人が何かを欲しがったり誰かに怒ったり妬んだりしてるのを見たことない。
凄い!こんな身近に目指す人がいた!!そういう人に私はなりたい。うむ。
ハイ、いつもの如く大幅に話が逸れました。まとまらない。
今日は歌のレッスンで、ムゼッタのアリアを意気揚々と歌って参りました。
こんなに歌ってて気持ちの良い歌は久しぶりだー!上手い下手は無しにして(痛)
最高に色々発散できて気持ちよかったです!
マークがモリーンに未練たらたらってのも原作からまんま同じなんだね!
大きく違うのは、原作は戻れる見込み有りだけどレントは可能性ゼロってところ?



≫2004年02月10日(火)≫ピーターパンのこと

今日やっと最悪週間から抜け出して銀座に行って参りました。
まづCD屋さんでthe beautiful gameのCDを購入して街をふらふらした後
映画「ピーターパン」の試写会に行きました。これ、チラシを見て絶対見る!と
決めてたのが偶然父の仕事の関係とか叔母さんの御陰で試写会に行けることに。
以下ネタバレ反転ー
もうねー切ない!ナオは最近映画を見て泣くのがなんだか嫌で、今日もなんとか
上演中は涙をこらえたのに、見終わってエンドロールでしみじみ話を考えてたら
ピーターパンの存在があまりにも切なくて涙がぽろぽろでした。
映画は面白かったです!普通に面白かった。子供達可愛いし、何よりティンクが
最高に可愛くて可愛くて!人魚とかインディアンは期待してたほどは出てなくて
少し残念。でも美術が凄く綺麗で、ネバーランドは素晴らしかった。
I do believe fairies ! I do,I do !
ピーターパンのお話は小さい頃から大好きだったし、中学生ごろは
一時期思いっきりピーターパン症候群だったし、単純にネバーランドに憧れてた。
けど今はもう子供の年では全然なくなっちゃって、成長して改めてこの話を見て、
凄く凄く悲しかったです。 ピーターパンは大人にならないんじゃなくて
やっぱりきっと大人になれないんだよ。
もちろん本人が大人になんかなりたくないって思ってるからだけど、
大人になりたい、なっても良いと思えないのが悲しい。
まだウェンディ達がネバーランドに来る前は、迷子の仲間や、
戦う相手のフックがいて島の中心になって好き放題出来てたから良かったけど
ウェンディ達が帰ると一緒に仲間も大人になるのを選んで、フックはワニに
食べられちゃって。ピーターパンにはティンカーベルしか親しい友達は
残ってないんだよ。それでも子供でいることを選んだピーターパンは
世界中の子供から好かれはしても永遠に独りぼっちなのかもなあ。
ティンカーベルがいて、本当に良かった。それが凄い救いだと思う。
うーなんでこんなに切ない気持ちになるのか自分でもよくわからないけど
今凄く変な気分です。永遠に子供のピーターパン、ナオが彼に出来るのは
もっと年をとってもずっとピーターパンを忘れないでいることくらいだよ。
この話、ウェンディー・ジョン・マイケル視点から見れば凄く楽しいおとぎ話
だけど、ピーターパンの方から見るとこんなに切ない話はないかもなあ。
ピーターパン本人はそんな風には思ってないだろうけどね。
その瞬間は寂しいなと思ってもきっとすぐ次の楽しい事を見つけて
寂しいことは忘れられるから。でもさーだから永遠に子供なんだよね。
寂しい気持ちが持続すればいつか大人になろうって思う日が来るかもしれない。
別にピーターパンに大人になって欲しいんじゃないけど、
ピーターパンは何度寂しいなって思うのかな、それも永遠だろうなと考えると
少し悲しくなるのだよ。永遠って凄く長いのよ、ってウェンディが言ってた。
永遠の中で生きてるピーターパンはその長さを知ることがなければいいな。
映画が公開されたら是非もう一度見に行きたいです。
また違った感想が生まれるかもだし。上に書いたのじゃあまりにも悲しい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今凄く思いついたからメモ
この実写版ピーターパン、主人公ピーターパン役の子も可愛いんだけど、
一瞬ああウェブ君がピーターパンだったらどんなかなあとか想像しちゃって、
可愛すぎて悶えた。ちょっと動悸が上がった。だって金髪で碧眼の可愛い少年
それすなわちジェイウェブ君!可愛い、可愛すぎるよ!
ピーターでなくとも、迷子ちゃんズの一人でも良いから出てたらなあ。
可愛いだろうなあ。映画の迷子ズも相当可愛かったです。ジョンとマイクも。
タイガーリリーはかなり積極的でウェンディはみんなの優しいお母さん。
あとナナ!ナナの名演は必見と思います!凄い乳母犬!可愛いー!

ピーターパン大好きだー!
オフィシャルサイト http://www.peterpanmovie.net/



≫2004年02月09日(月)≫無題


嫌いなもの→ 逆切れ


memo
自分を愛するようにイエスを愛し、自分を憎むようにイエスを憎んだ
レンブラントのジュダスとカヤファス




≫2004年02月08日(日)≫愚痴だよのこと

ここ何日かバイトだけが救いの勢いでそれ以外の時間が嫌なことばっかだった。
というか、継続なんだけどさ。バイトに行くのが楽しみだもの。(末期!)
明日は一日何も予定がないから困ったなあ。どうして過ごそう・・・
それなので今癒しを求めてディズニー寄せ集めMDを聴いてみた。
ヘラクレスの声がロジャーバートだった!!忘れてたその事実。
見事癒された!大好きな声ですロジャーバート。
昨日一昨日とネットにも繋げなくて、今日はやっと繋げたってだけでも
まだ今日はましだのかも。うー、この取り巻く負の感情を追い払いたい!
は!もしかして節分に豆まかなかったから近所の鬼がこぞってナオに来たの?
あっちいってよーしかもついには夢見まで悪くって本当に最悪だー。むー。
二月は本当楽しみなことばっかだったから、始まりがこんなに悪くてさい先不安。
あー早く出かけたい。遊びたい。RENT観たい。
!!思い出した!こんな愚痴るために日記書きに来たんじゃないよ!
今日ハガキがきました。今年夏に42nd streetが来日だって!!
観たかったの、実はずっと観たかったの!デイビッド!(いません)
ただ、先行予約だと600円余計にかかるんだよね。ただでさえこの来日公演
普通の来日公演より値段高いのにさーS席送料入れると13200円。
それは無理!お金ないよーCATS来日なら2万でも3万でも出すかもだけど
これには無理だー未知の世界だもの。でも観たい!一般で買おうかなあ。
それともA席に妥協しようかなあ。うーむ。迷う!
あとくるみ割りだってもっと観たくなってきたのね困ったことに。
全然足りないよ、お金がたりないよー舞台沢山観たいのにー!
というか、最近ふと、アダムのオンユアトウズってUKカンパニーだし、
もしかしてキャストの中にジョウ君入ってないかなあ?とか期待してみたり。
そしたら全財産はたいて観れるだけ観に行くのになあ。これ正に現実逃避。


ここからすごく私信です
メールのお返事が上記の理由からすごく遅れてしまっててすいません!
今メールとか書いても、もしかして愚痴っちゃったり変なこと書きそうなので
もう少し時間おきます。本当自分勝手の理由で申し訳ないです!ごめんなさい。



≫2004年02月05日(木)≫クレイジーのこと

ワンダーボーイはある意味ダウニーだと思う。
年とってもあそこまで可愛いのはワンダーつうかミラクル。可愛すぎ。
昨日借りてきたビデオをすでに通しで4回は見てるよ。うわ!吃驚!
好きなダウニーショットが多すぎて困る。嬉しい困る。
回を重ねるうちに自然とトビーすら目に入らなくなってきました。
ダイウニージュニア可愛いよーバイセクシャルの編集者って素敵じゃない?
最後からちょっと前、教授の家の前で口笛で教授呼ぶところ、本気で可愛いから。
必見だよ!パンツの上にガウン羽織ってるだけで、寒い寒いってするの。
もう本当どんだけ可愛いのダウニー!こりゃあアリーも見直す必要有り?
うっかりしてた!年取ったダウニーは普通のおじさんかと思いこんでた!
そしてダウニーの初ムービー何か知りたい?ナオもさっき知って愛しさで
胸がいっぱいになったのだけどね。
「ダウニーはわずか5歳の時に父親の作品『Pound』に“仔犬”の役で出演」
仔犬の役!?仔犬の役??仔犬!?!?ああああ可愛すぎるーーー!!!!
仔犬の役なんてそんなハマり役!ダウニーシニア(父)わかってる!
ダウニーの仔犬姿なんて安易に想像出来るよ!もう!
あー生まれた時から仔犬だったんだね、可愛いね、ジュニア!
あと、面白かったのが、サラジェシカパーカーあなた趣味ハッキリしすぎ!
ダウニーとも七年間の交際ですってよ。その後マシューたんとご結婚?
マイ三大可愛い俳優に両方入ってるYO!サラジェシカパーカーと
きっと好みが似てるんだ、急に親しみを感じてしまうよ!
しかし、ダウニージュニアさん、色々問題も抱えてるみたいで、
出来ることがあったら何でも言ってください!なんてな。(場がしらけます)
ラリ中にお隣さん家に侵入して子供ベッドで眠ってたりしたんだって。
それってもう可愛さの極みだよ!もしそれがナオん家だったら帰さないよ!
警察なんかに絶対渡さないよ!大歓迎なのにー。残念。



≫2004年02月04日(水)≫RDJのこと

今部屋に二本のレンタルビデオがあります。
「愛の微笑む時」「ワンダーボーイズ」=ロバートDジュニア!ラブ!
あああ仕合わせだーこれから一週間ダウニー見放題!むしろダウニー地獄!
今日外出ついでに金曜日まで借りられるはずだった「ワンモアタイム」を
返してきなさいと母に言われ、泣く泣く返却。でも家に帰ってダウニーを
見れないなんてそんな生き地獄!と思いこの二本を借りてまいました。最高!
しかも根性なしだから、ビデオ屋さんでワンダーボーイズ見つけられなくて、
店員さんに聞いたは良いけど、タイトル言ったら、ん?って顔されて、
え、メジャー映画じゃなかったっけ!と焦ってすぐに、あ、トビーマグワイアの
映画です!とか言っちゃったよ!ガッデム!そうじゃないでしょ、
トビーじゃないでしょ!あーせっかくダウニーを主張できる機会だったのに。
トビーの方が最近少しメジャーなスパイダーマンとかに出てるからってさ。
ダウニーの名前出せば良かったよーおーおーくすん。次こそ!
「チャーリー」ではロバート一人主役らしいから絶対
ロバートダウニージュニアのチャーリーって映画ありますか?って聞くぞー!
で。感想。というか個人的報告。愛の微笑む時は好きな映画のベスト5に
ランクインしそうです。というかする!大好きー大好きー!今更でごめん。
あとワンダーボーイズは前に見た時はあートビー可愛いなあしか感想なかったけど
自分バカ?ナオの目は節穴?トビーも可愛いけど右!その右!ダウニーを見て!
可愛すぎるよーおじさんになってもあの可愛さ。ヤバイ可愛い。
というかトビーとダウニーのカップル可愛すぎる。お花カップルだー!
ナオの三大可愛いハリウッド俳優は、
ダウニージュニアとトビーマグワイアとマシューブロデリックに決定です。
大の大人を指して可愛い言うのは失礼だと十分承知だけど、可愛いもんは
可愛いんだよ。仕方ないじゃん!ワンダーボーイズはその中の二人が主役級で
出演してるなんて、なんておいしい映画なんだー!それだけで僕はもういいな。
ということで、今日はお開き!ダウニー地獄へ浸かってきます。



≫2004年02月02日(月)≫猫ブローチのこと

バイトのお友達の影響で、今日ネット通販を色々みてみました。
主に猫グッズで見てたんだけど世の中には可愛い猫ものが沢山あるんだなあと
欲しくて欲しくてたまらなかった!結局一個も買ってないんだけどさ。
一番欲しかったのがH&Mの猫柄のくつ!凄い凄い凄い可愛い・・・!欲しい!
だけど値段もきっと現地で買うよりかなり高くなってそうだし、
サイズも微妙だったので写真だけ保存して涙をのんで我慢我慢!
それに触発されて昔母上がアンティークショップで買ってくれた猫のブローチを
コートの襟につけてみた。自分で言うのも何だけど、凄く可愛い!!
何で今までつけなかったんだろう?
この猫ちゃん、CATSで例えるならコリコパットで(激しい思いこみかも)
今日外にいる間中仕合わせだったー!コリコと共に、みたいな。ん?

昨晩は絵チャットに初めて参加させていただいて、凄く楽しかった!
お相手してくれた皆さま、有り難うございました!

さーて八丁堀録画とダウニー見ながら寝るとしませう。
ダウニー可愛いなあ一郎太さん可愛いなあ青山さま、好きだ!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro