BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2003年08月25日(月)≫前夜のこと

明日だーーー!!!!
明日いよいよいよいよ初一人旅に出かけます。イギリスへ!
まあものもらいとかできて色々不運なこともあったけどしょうがない。
眼科の先生もどうせ悪化したって行くんでしょ?ものもらいより海外旅行
の方が大切でしょ、じゃあ飲み薬も出してあげるよっておっしゃってたし!
荷物も詰めたし寒さ対策のジャケット(めっちゃ可愛い)も用意したし
あとは明日になるのを待つのみ!待つのみ!!
これから十日間まともな食事はできないと思い、今日の夕飯(大好きな
オムライス!)を心行くまで食べてたら気持ち悪いです。うううー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、夜の一時半・・・ね、寝れるわけない!!!興奮で。
これ、明日着ていく服。
日本は真夏だけど、イギリスはどうやらもう秋っぽいから。
この写真じゃあ良くわからないけど、ジャケットが
めったんこ可愛いんだよ!デザインが個性的で!オシャレ!
これに下は普通のズボンです。灰色っぽいの。
楽ちんな格好だよ飛行機だからね!



いまだ夕飯のオムライスが胃をぐるぐるしてるんだけど。
気持ち悪いーー眠れないーーCATS観たいーー!!!





≫2003年08月24日(日)≫帰ったよのこと

昨日諏訪から帰って和太鼓行って友達泊まってさっきその友達がお帰りに
なりましたところです。あー早かったーー!あっという間の出来事。
諏訪では親戚のお子さんがめっちゃんこ可愛くてかなりメロりました。
久しぶりに会ったおばあちゃんおじいちゃんも元気そうで何より!
しかし諏訪とナオの相性最悪で、目は腫れるし(痛い!)風邪はひくし
イギリス目の前にしてボロボロです。あー早く治れ!!
で、長野から直で東京出て、和太鼓。三幕構成で前二幕はあまりに
ひどくて金返せって殴り込むところだったけど、三幕が最高に良かったので
ちゃらになりました。あーほっと一安心。友達の誕生日祝いを兼ねてたから
あんなにつまらない舞台だったら詫びても詫びきれないよ!
やっぱり和太鼓はああいうドスンと心臓に響く音でないとね!
思いっきり心臓マッサージしてもらった感じでスッキリでした。
そのまま友達と家に帰ってぐっすり寝れたー。今更夜遅くまで話してるとか
そういうのない友達なので気を遣わずに良く寝た!
さー今日はこれからバイトで明日はお金両替にいったりして明後日出発!
気引き締めていくぞー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイトも終わって今はもう夜なんだけど、
今年ヨーロッパは異常気象でイギリスも同様、みたいに聞いてはいたんだけど、
実際調べるのが面倒でさっきやっと今回メインのイーストボーンのお天気を
調べてみました。きっと猛暑だから半袖Tシャツを沢山持って行かなきゃとか
考えてたのに、8月27日の天気予報・・・最低気温17℃・・・!!?
最高でも20℃らしいんです。雨とかじゃなく普通に晴れ予報なのに!
Tシャツ一枚じゃ寒いYO!海とか絶対入れないから!(入る気はないけど)
長袖が沢山必要だよ、準備できるの明日1日しかないよ!困った!!
あービーチリゾートだからてっきり暑いと思ってたのに。
すっかり秋なわけね!準備しなおしだよ。荷物詰め直しだよ。めんどーい!



≫2003年08月21日(木)≫刑事のこと

八月二十一日十時七分現在のナオの好きな刑事ベスト5
五位 メルドリック・ルイス刑事
四位 ジョン・マンチ刑事
三位 フランク・ペンブルトン刑事
二位 ケイ・ハワード刑事
一位 ティム・ベイリス刑事
というか、不動の順位でした。いつものまんまじゃん!
今日はバイトから帰ってホミサイド見まくりました。
そしてびっくり、なんとまだ一度も見てない回があったとは!
最初のシーズンはなんとなく見てなかったんだった!うっかりしてた!
すっごく面白いんですけどー。ティムが若くて激可愛いんですけどー!
なんか大事件で夜中に呼び出されたベイリスさんが髪もぼさぼさで
ネクタイもだらだらで寝ぼけ顔で本当に本当に可愛くて何度も
繰り返し見ちゃったよ。しかも全然違うのにマンチとルイスに
僕の悪口言ってただろ!?とかいいがかりつけて、おおバカ!犬め可愛い!
そして、いつものごとく妄想してみたんだけど、
ティムとどんな関係にでもなれるって言われたら何になりたい?って。
恋人や奥さんは嫌でしょー、刑事としての相棒も嫌!飼い主っていうのは
少し魅力的だけど、一番はお母さんかな。あんな息子が欲しいかも?
たとえバイで仏教徒で殺人者でもあの子なら愛せる!だって可愛いんだもん!
ああ、ナオ最近ティムに対しては無償の愛だよ。まじで好きだー!!
背が凄く高い人が人の顔をのぞき見るときの上目遣いって普通の人の
上目遣いより数倍可愛いということを発見しました。
明日っからナオの本格的な夏休みです。まづは長野の諏訪湖に行くなり!
そして帰ってきた日に和太鼓の舞台見に行ってそのまま友達が泊まって
その2日後にはイギリスへ出発です。あー楽しみー!!
来週の今頃はCATS観てるんだなーこの仕合わせっ子め!



≫2003年08月18日(月)≫ベスト5のこと

聞いてください警部補、ずっとこの仕事がしたかったんです

たった今八月十八日十一時五十二分のナオの愛おしい人ベスト5!
第五位 プレイトー(CATS)
第四位 江夏(ピッチャー)
第三位 ロケットロマノ(ER)
第二位 アドちゃん(CATS)
第一位 ティムベイリス(HOMICIDE)
ティムぶっちぎりでナンバーワンでしたー!
今日のERが予想以上に応えて、なんかどうしようもない気持ちになったので
気分転換にホミサイド最終話を見てみた。この最終話、あんまり好きじゃ
ないから見たのは3度目くらいなんだけど、なんか余計にどんより気分だよ。
そしてまた自覚してみた。ナオはティム大好きだなオイ。
何度も好きになったり嫌になったりを繰り返してるけど今は愛おしくて
しかたがないよ。あんな犬が欲しい。
最後に昔のシーンが一気にうつるところで涙がぽたぽた出たよー。
それでね、ティムは結局ホミサイドの中心で、
やっぱりホミサイドはティムに始まりティムに終わるドラマだった。
あらためて昔から見てみると成長もしててちゃんと一人前の
刑事になってそれで刑事をやめていったの。
カーターにそれは無理だと思う。まだまだカーター半人前なのに
グリーン先生いなくなってカーター中心にERやってくのは無理くない?
ティムだってペンブルトンの穴は全然埋めれてないけどでも一応
ティムはもう一人前の刑事になってた・・・よね・・??
むー何が言いたいのかよくわからないけどティムがやっぱり大好きでした。
あれだなー、きっと日本語吹き替えの声もかなり好きだから
あの見た目にあの声が吹き替えられてるのがますますティムを愛おしく
させているね。きっと。ぴったりな吹き替えだと思います。愛!!





≫2003年08月17日(日)≫絵のこと


最近描いた絵
パウンちゃんとタガー

あー今週来週と急に忙しいよー。
上のパウン描きながら思ったけどパウンは猫というより
タヌキもしくはアライグマっぽいな!
そしてビデオCATSで一番可愛いのはきっとアドちゃん。
昨日ビデオ見ながらアドちゃん可愛すぎて悶え死ぬところだった。危険!
一番ナイススタイルなのはアロンゾ。綺麗すぎでしょあれは。



≫2003年08月14日(木)≫お菓子のこと

今日はバイトでお菓子パーティーでした。
お菓子パーティーってのは、時々思い立ったときに
バイト一緒の人とお菓子を持ち合って食べるっていうそれだけなんだけど
今日は3時間半入ってて、その間お菓子食べ通しでした。アイヤ。
ダイエットは何処へ?というかバイト中お菓子食べ放題っていうのも
凄いよね。オーナーいなかったし、お客さん全然こなかったので最高でした。
お菓子食べながらおしゃべりしてて、バイトというか遊びだよな。
一緒に入ってる人がめっちゃんこ面白い人で話もはずむし、仕合わせな
仕事(?)環境です。これでお金貰えるから凄すぎだよ。

最近聞いてるCDがCATSオリジナルロンドンと南北戦争なんだけど、
この南北戦争の音楽がすこぶる良いです。超お勧め!
ナオが持ってるのは残念ながら有名な歌手がカバーしてるやつなので、
是非これのオリジナルブロードウェイのが欲しい!絶対良い!
カバーしてるのはやっぱりいまいち迫力に欠ける気がします。
それでもこんなに聴かせてくれるんだから凄いよ。
テーマは南北戦争なのでやっぱり重いけれど、暗い音楽じゃなくて
ゴスペル調歌い上げ系音楽で自由と平等を歌ってるので気分良いです。
で、後はオリジナルロンドンCATS。
主にビリーマッコウのバラードを聞いてたので今日久しぶりに
オペラ愛のテーマの方を聞いたら返って新鮮でした。変なの。
しかしこうやって聞き比べると断然ナオはビリーマッコウの方が好きだな。
あの哀愁ただよる感がたまらなく好き。愛のテーマだって凄く好きだけど!
あー早く観たいぜよーー!(結局これ)
昨日アマゾンドットコムでロイドウェバーの北京コンサートのDVDを
注文しました。ずーっと見たいと思ってたやつなので楽しみ!



≫2003年08月12日(火)≫やっちまったこと

昨日の今日でERのネタバレサイトで9シーズンについて
読んじゃったよー!意志弱すぎだよーロマノーー!!!
といっても、全部しっかり読んだんじゃなくってロマノって単語だけ
目に入ったら読んでただけだから、他の人がどうなるとかは
全然わからないんだけどね。ロマノだってどうしてそうなるかとかは
かろうじて読んでないからわからないけど、感想としては、
は、早く見たい!!もう8シーズンはすっとばして良いので
早く9が見たいよーー!!かなりナオの願いが叶う方向かもしれない。
しかし、実際読んだだけでこんなに嬉しくてドキドキしてるんだから
見たら絶対こわれそう。嬉しすぎて。ロマノ好きすぎて!
あーやっぱりそうかーそうだったかー愛しいなロマノ。可愛いなロマノ。

反転!(ネタバレ注意)
ロマノはさ、ずーっとエリザベスが好きだったんだね。
そんなことナオは初めて見たときから知ってたけどね。
だけどあんな性格だから素直じゃないからエリザベスはロマノ嫌いだし
マークと結婚しちゃうけど、でもずっと好きだったんだー切ない。
昨日もエリザベスが1番辛いときに側にいたのはロマノだった。
そしてロマノが大変なときに側にいるのはエリザベスしかいないんだよ。
きっとマーク死んじゃって駄目になりそうだったエリザベスを病院に復帰
させたのはロマノの力だと信じてるよ。その辺読んでないんだけどさ。
マークに出会う前からロマノはエリザベスを見てたんだよ。
でもただ見てるだけで、結婚式だってキレイだ、とか言っちゃうし、
おなか大きい時にさりげなくピザとアイス差し入れちゃうし
赤ちゃん死にかけたときだって1番に救おうとしてくれたし。
エリザベスのためならロマノ絶対何だってするよ。
普通の時は嫌味だらけででもいざってときに最高に頼りになるよ。
マーク死んでそこら辺をエリザベスが気づけばナオの思惑通りだな。
ロマノとエリザベスが恋人とかになるってのは想像できないけど、
お互い支え合って生きてくれるとER凄く面白くなるね!(ナオだけ?)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
追加
これ書いた後かなりネタバレ読んできました。
そして、なんかこんな軽く書いちゃだめだよと自分にムカ!
今だってナオはロマノの仕合わせ一番だけど、マーク死ぬ回の読んでたら
やっぱりマークがいてエリザベスは仕合わせで、だからロマノも仕合わせ、
みたいな感じに気がついた。
なんつーか、しかもロマノに大変なことが起きるってのも読んじゃって
ロマノめっちゃ辛いのにちょっとかなり楽しみにしてた自分が嫌じゃん。
あーロマノ楽しみにしててごめんなさい!!
エリザベスもマークもごめんなさい!

あーこの2人やっぱり大好き!!



≫2003年08月11日(月)≫ロケットのこと

今日のER感想。
ロケットロマノがやっぱり大好きでした。
ナオはERの人物の中でロマノとエリザベスのイギリス外科医コンビが
最高に大好きなので、今日は本当に満足でした。
なんていうか、いつもは嫌味だらけなのに、エリザベスが一番辛い時には
誰より優しくて、話しを聞いてくれるロマノが大好きです。
今日、エリザベスが椅子に座って泣き出した時、ナオもエリザベス〜と
思って辛くなったけど、それと同時にロマノ来い来いと心で唱えてました。
そしたら本当に来ちゃうんだもんよーすごく申し訳ないけど、
シリアスなシーンなのにナオは嬉しくてしょうがなかったです。(痛すぎ)
もしマークに何かあったら、さりげなく、嫌味に、だけど1番
エリザベスと娘を気にかけるのはロマノだといいな。
そして娘からはロケットおじさん!とか呼ばれてめっちゃ懐かれれば良い。
ロマノはおいおい子供は嫌いなんだとか言いながらも甘やかし放題で。
まあ、こんな風になって仕合わせなのはナオとロマノだけだと思うけど。
というかありえないけどさ!!良いじゃん想像するのは勝手だよ!
あーそんなERが見たいーー。(絶 対 無 理 !)



≫2003年08月10日(日)≫ショックのこと

今日の高校野球の試合、応援してたところが全滅だった。
羽黒と雪谷と盛岡・・・え!?なんで?何が起きたの?
だって今日の試合は見ながら負けてる方応援するよ、とかじゃなくて、
前もってこっち応援する!って決めてた試合だったのに。なんで!?
全滅って・・・ま、今更何言ったって仕方ないんだけどね。残念だったなあ!
これで只今ナオの応援校は木更津だけになってしまったよー。おおお。
がんばれキャッツニャー!!(違うよそれ)



≫2003年08月09日(土)≫閉鎖のこと

リトルトム閉鎖宣言しちゃったよ!アウチ!
閉鎖って書いてたら胸がチクチク痛かったよーリトルトム大好きだった!
もう自画自賛で悪いんだけど、本当にナオはこのサイトが大好きで、
更新とかしてなくても毎日毎日眺めてたし、前に描いた絵とか見ては
懐かしがってたり、上手くなったなあと自分で褒めてみたり、他のどんな
HPより数段大好きだった。というかほとんどリトルトムに引きこもってたし。
自分で作ってるんだから当たり前だけど、ナオの好きなものが沢山あって
絵だって好きな猫や役者さんやミュージカルのものばかりだし、
とにかくオアシスだったなあ。あらためて思うと。まあ趣味につっぱしってて
ナオ以外の人には全然面白くないサイトだという自覚はあるけど。
じゃあ閉鎖なんてしなければ良いじゃんと思ったりもしたけど、
好きでこだわりがあるから尚更広告とかでデザイン崩されたくない。
いまはポップアップ広告一つだけど、これからはその他に上下にも広告が
つくらしくて、そんなの絶対耐えられないよー。いくら無料でもね。
で、新しいサーバー探しも一応してみたけど気に入るところは見つからなくて
もういいやーさぱっと腹切って死ねみたいな?潔く。侍ソウルだから。
でも心の拠りどころ(とまで言う!)が急になくなるのはちょっと辛いので
何か方法を考えます。だから安心してね、みーちゃん!!

そして今日は台風の中バイトへ行きました。
たった数メートル先のめっちゃ近い所なのに、行くだけで傘が壊れました。
ちょっとバカなことしてるなと思いました。休んでも良いと言われてたのに。



≫2003年08月08日(金)≫困ったこと

うーーん、なんか、九月から今借りてるサーバーが
他のサーバーと一緒になるらしくて、アドレスとか変わるんだって。
アドレス変わるだけならまあいいけど、広告増えるのは絶対嫌だなー。
他のサーバーに替えるか閉鎖かだよね。リトルトムなんてきっと見てるの
ナオとみーちゃんくらいだと思うし、そろそろ閉鎖でも悔いないし。
まだまだCATS大好きだけど、ナオが好きなCATSは主にB'wayとイギリスの
カンパニーので興味があるのもドイツとかハンガリーとかの海外のCATS
ばっかりで、しかも肝心のB'wayとロンドンがもう閉幕しちゃってるんだから
このまま続けてても誰かの役に立つことゼロだよねーきっと。
UKツアーはあまりにマイナーすぎですしねー。四季のに興味もつことは
多分絶対ないと思うしさ。
ということでリトルトムは八月いっぱいで閉鎖します。
というか八月二十五日閉鎖で。それまでに更新することもないと思うけど
とりあえず置いておこう。名残?日記はできるだけ書こうね自分!



≫2003年08月07日(木)≫開会式のこと

はあー早起きしたかいあったよ。高校球児たちは本当に可愛かった!
入場行進なんて、嬉しそうにニコニコしてる子もいれば緊張で
顔強張らせてる子とかかけ声だしてる子とかさまざまだけどみんな可愛い!
で、ナオは第一試合と第二試合だけ見たんだけど、何か違うのね。
やっぱあの地区予選の時みたいな緊張感とか必死さとかはなかった気がする。
甲子園出場っていう夢を一つ達成しちゃってるからかな、
なんだか高校野球とプロ野球の真ん中っぽかった。予選勝ち抜いてきた
チームばかりなんだからレベルも高いし!
ナオは埼玉決勝で見た春日部高校が忘れられないよ。まだ野球なんて
数試合しか見てない初心者だけどあの子達の野球が何だか好きだったなあ。
あーでもこれから十何日間か青春高校生見放題だなんて、なんて仕合わせ!
思いっきり堪能したいと思います。

そして昨日から思いっきりナオの心をつかんで放さない、
グロールタイガービリーマッコウのバラード。
どうやらグロールタイガーとグリドル嬢とクリューズとサイアミーズが
仲良くバーのオウム、ビリーマッコウについての情緒的な音楽を奏でる
ナンバーらしいよ!あー楽しみすぎ。ビリ〜ビリ〜マッコ〜〜♪
写真で見る限り、ちゃんとクリューやグリドルボーンも出てくるっぽいし?
2人だけの愛のテーマが全員仲良く大合唱に変わるんだから
一粒で二度おいしいよね。(違う)
昨日嬉しさのあまり調子に乗って明け方までロンドノリジナルCATSのCDを
繰り返し聴いてて気がついたんだけど、このCDのオーケストラのアレンジが
かなり好きだ!ほとんどのナンバーにさりげなくピアノが入ってて、
そのピアノの旋律がめっちゃオシャレ!何で今まで気がつかなかったんだ?
特にマキャナンバーとミストナンバーはピアノだけ集中して聴くと
とてつもなくオシャレな音楽だよ!!
いや、歌があってなんぼってことは百も承知なんですけどね。



≫2003年08月06日(水)≫明日のこと

いよいよ明日夏の甲子園が開幕だねー!!
待ってましたー!もう目覚まし時計もばっちりセットして
明日に備えてます。あー楽しみ!入場行進とか可愛すぎなんだろーな。
明日は歌のレッスンもあるので試合全部は見れないんだけど、
開会式だけはしかと見届けるよ。楽しみだーー!!

そして大発見!!
さっきなんとなくオフィシャルCATSツアーサイト見てて
ロイドウェバーの挨拶みたいの読んでたら、もちろん英語だし、
ナオは英語全然だから正確に訳したりできないけど、
なんとビリーマッコウのテーマが復活してるらしいよ!!!うそ!?
今はもうグロールタイガーの音楽といえば、彼とグリドルボーンが奏でる
オペラチックで派手なあの音楽が主流だけど、ロンドンで開幕した当初は
ビリーマッコウっていう名前のオウムの歌だったんだよね!
ロンドンCDに入ってるアレ!あれが復活してるらしいの!?マジに?
すっごくすっごく嬉しいんだけど!キエーラ!ミアモーレ!も大好きだけど、
ビリーマッコウのテーマも大好きで、一度で良いから観てみたかったんだよね。
ますますUKツアーが楽しみだよー!!早く見たい見たい!




≫2003年08月02日(土)≫画像のこと

凄く可愛い画像を見つけたのでリンク貼っちゃう。
http://www.msjellicle.com/tour/images/graphics/actb.gif
CATS好きな人は是非どうぞ。本当に可愛いから!(特にマキャヴァティ!)



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro