BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2003年02月28日(金)≫え!?のこと

今日はノイズファンクに行ってきました。
ノイズファンクってのはRENTと同じ年に
トニー賞わけあったタップラップのソウルフルな黒人の
歴史とかそんなかんじの熱いミュージカル。
席もすんごく良くてすんごく熱狂的な舞台でした。
スワンレイクとは全く対象的な舞台だったー。
もう彼ら黒人のリズム感と表現に驚いたなんてもんじゃない!
主にタップとドラムと歌でみんなかっこよくて
しかも醸し出す雰囲気がもろNYCでたまんないね!
客席もいわゆるおとなしい日本のお客さんじゃなくって
拍手もピューって口笛も凄かった。
日本でもこんななんだから本場で観たらどんなだったんだろ!
すごい盛り上がりだったよ。感動!
最後はいつのまにかスタンディングで客席明るくなっても
帰ろうとする人なんていないでキャストも何度も出てきて
バチとか投げたりパフォーマンスしたり大サービスだった。
ナオのお隣の人も始まった瞬間から足とかでリズム取り始めて
すっげノッてて思いっきりつられたよ。外国人も多くて驚いたー。
とても楽しい観劇だった。
あースワンと同じ時期じゃなかったら確実にはまってた!
今はねーダメなのだよ。スワンオンリーなのだよ。
舞台終わって頭に流れるのは白鳥の情景のコーダなのだよ。
そして衝撃ニュースが!!!ショックすぎるんだけど、
2月に入ってアダムクーパーの公式サイトができたのね。
そこでなんと自分の出演日をアダムは全部公開してくれたの。
だからそれを観て何日かチケット取ったり
当日券狙ったりしてたんだけどね。
今日になってそれが全部消されてて日本との予定に
くいちがいがあるかもしれないからみたいに書いてあって。
よくは分からないんだけど、それによると今日28日は
アダム予定日だったの。だけど当日になって変更があったみたい。
今日誰が白鳥をやったかはわからないけどもう何も信じられない!
ナオが思うに昨日おとといってジーザスパスタだったじゃん。
3人もキャストいて2日連続同じ人っていうのは
突然に事情があったとしか考えられないよー。
で、今日はきっと首藤さんだったんじゃないかな。
だって母国でまだ一回もやってないっていうのは変くない?
昨日かおとといに事情があって首藤さんがでれなくなって
急遽ジーザスパスタがスタンバっって。
でもここ日本だし何日も首藤さんでないってのは
アダムファンからしたらどうでもいいけど
首藤さんファンってのもきっといるでしょ?
だからその人達の反応とか見てさー。変えちゃったって。
うーケガとか病気とかそりゃしょうがないって頭ではわかってるけど
実際それで観れなかったりとかだと頭くるかもねー。
しかも値段がやっぱ普通に高いもので、この作品に払ってるってより
アダムに払ってる感が強いアダムファンには辛すぎるよね。
なんでキャストはっきりさせられないんだろう。
もうほとんど売り切れ状態なんだから
日にちにばらつきがでるとかそんな心配いらないでしょうに。
あーあと何回かアダム確実と思っててその余裕で
他のキャストでも見たいなんて言ってたけど
今はそんなこと言ってられないよー。アダムが観たいです!
アダム来い来いアダム来いー!当たれーーー!!!!!!!!

-------------------------------------------------------
とか書いたあといろいろアダムサイト見て回ったら
今日も普通にアダムだったらしいです。
なんだ勘違い!?おさわがせしましたー!
でも予定消されてるって事実はかわらないわけで
もう少し様子みないと!あさってはアダム出るのかなー??



≫2003年02月27日(木)≫白鳥2のこと

頭で白鳥が踊ってる〜
過去にも全く同じ症状がでたことがあってね。
ナオは慢性アダムスワン病なのかも。
ちょっとしたことで発病。恐ろしい。
というか前回はリトルダンサー上演中で
映画館通ったけどでも映画は1500円くらいでしょ。
今回は12000円。もう思いっきりスワン貧乏です。
今月のバイト代はほぼスワン観劇費へ散っていきました。
自分のお金があるっていうのはダメだね。
使ってもいいじゃんって気になっちゃうもの。
今日もチケットを取ってしまったよ。あー。
後悔は全くしてないけどこのままじゃイギリス計画が・・・
というかもっと行きそうに白鳥に狂ってる今の自分がいや!
とりあえず前売り券を買うのはこれで最後ね!
あと観たかったら当日券ね。むしろ立ち見券ね。
お金が一気になくなっていくよー。
でもさーアダム自身が白鳥はもうやらないよって言ってて
今回の公演はかなり特別なものじゃない。
ナオってそういうのに弱いんだよね。
この舞台が観れるのはこれが最後だって思うと
お金とかそういうこと言ってられないよ!ってなっちゃう。
なんかさ、今まで何十回とアダムの白鳥が観たい!
って言ってきたけど、それはムリだけどねっていう
反語(?)がついてて絶対ムリだけど観たいなあって気持ち。
2年ちょいくらいそれが続いてたもんだから
癖みたいになっちゃってたのね。
でもそれがなんか自分の中で結構あっけなくかなっちゃったから
変な感じがするのかなー?
だってアダムのスワンを観るっていうのは
ナオの中でオリジナルキャストのRENTを観たかったとか
オリジナルCATSが観てみたかったとか
そういう感じに無理だと思ってたことなんだよー!
でも観たいって気持ちは冷めなくて。
あああやっぱ夢だったんじゃないのー!?
だってありえないよー生アダムだよねえ!
熊川カンパニーのゲスト米粒一瞬アダムでも大満足で
アダムの白鳥観たいなんてわがままは言えないよーって
思ってたんだよーー!?あとで記念に過去のアダム日記を
まとめてみようかな。面白そう。



≫2003年02月26日(水)≫祝アダムのこと

アダムだったよー!!!!
昨日無事スワンレイク観てきました。
なんだか夢みたいな舞台で未だに観たっていう実感がなくて
変なかんじです。ナオの観劇歴にスワンレイクが加わった
っていう感じが全然しないよー。
これからも普通にあー一度で良いから
AMPの白鳥が観たいなあとか言ってそう。
劇場着いて席確認してそういえばキャスト誰だろうと
全く期待しないでキャスト表見て。
スワン=アダムクーパーってのを見ても一瞬
信じられなかったよ。え?まさかーみたいな。
そして舞台が始まって。あーニヤニヤしちゃう。
だって仕合わせすぎる時間だったんだもの。
本当にこのAMPの白鳥の湖が大好きなんだもん!!
音楽始まって幕が開いてアダム白鳥が登場して!
開いた口が塞がらないっていうか
瞬きもできないっていうか息をのむっていうか
まさに映画リトルダンサーのパパ状態!
第一場は白鳥でてこないんだけど普通に楽しめて
ガールフレンドの人すごく可愛かったし、
水兵ズもバカっぷり発揮してたし王子は
マイケルオーウェン(サッカー)みたいなので
可愛いっちゃあ可愛いかな。少なくともビデオの人よりは
断然良かったし。ドキドキしながら一場が終わって
第二場シティーパーク!!!!!!!!!
ナオなんかはこの第二場だけでも12000円払って良い
(アダム限定だけど)って思うくらいスワンレイク見せ場!
あの有名な音楽にのってアダム登場で本当うっとり!
あのね、アダムが舞台にいるともうアダムしかいないの。
他の白鳥や王子がどんなにいたってアダムだけなの。
そのくらいアダムしか観れない。すごいよー。
だってCATSではナオはジョウ君ばっかり見てたけど、
はじめは今どこにいる?って探すの大変だったもん。
でもアダムはアダムだけだから目で追うの超簡単!凄い!
アダムクーパーって人は本物の白鳥なんだって
あらためて確信したよ。この人は白鳥なんだ。
だって初めはAMPの白鳥の湖はアダムのためにあるって
思ってて、でも今はチャイコフスキーだってアダムのために
この曲書いたんじゃないのって思う!
あのバイオリンの旋律のとかさー他の人踊っちゃだめだよ。
月影先生の紅天女みたくアダムしか出来ないってするべき!
それくらいはまり役だと思います。
アダムの白鳥は天然記念物とか人間国宝とか世界文化遺産とかで
国というか地球単位で保護するべきだと思う。
これってちっとも大げさな話しではないです。マジメに。
本当に最高に贅沢な舞台だったー。
二幕目からはストーリーがあまりにもおかしいので
ある意味面白かったよ。
白鳥にそっくりな男が現れて王子錯乱しちゃって
病室に閉じこめられてでもその病室に大量の白鳥が忍びこんで
王子を守ろうとしたアダム白鳥と王子は他の白鳥ズに
突き殺されましたって!!突き殺されるって
ナオのなかで一番ワーストな死に方です。(ありえない!)
一見悲恋話だけど全然違うよね。王子が本当に病気で
王室の警備がゆるすぎだよって話し?
つか白鳥と人間の恋って???
でもそんなストーリーの矛盾すらどうでもいいくらい
白鳥のダンスが凄い凄くてもう何でもいいや。
今度観るのはきっとアダムじゃないと思うので
思う存分脇白鳥たちを観てこようと思います。
ちっこい白鳥とか激お馬鹿そうで可愛かったー。



≫2003年02月25日(火)≫白鳥のこと

今日は待ちに待ったスワンレイク(AMP)だよ。
まだ午前十一時だけどね。あー早く観たい!
というか、CATSUKTOURがとてつもなく観たい。
開幕してやっとさっきCAST情報ゲットでなんと
やっぱりジョウ君コリコで出てるみたい!行かなきゃ!
ジョウコリコジョウコリコ!観たい観たい!
ジョウ君のコリコは一瞬タントミイルと見間違うくらい
細くて美人です。というかナオが思いっきり間違えただけだけど。
でも美猫に間違いないよ。あんなキレイな猫観たことないよ。
一回、コリコタント姉妹で観たことあって何故か両方
女の人がやってたんだけど、そんな感じ。
他の猫とほとんど交流なくてタントミールにべったりの
甘えん坊弟コリコでした。可愛いよねえ!!
あー観たいよー。イギリス行きたいよー。
CATSが観たいというよりむしろジョウ君が見たい。

さて気を取り直して今日のスワンレイク。
ナオは白鳥黒鳥をアダムがやるとじて疑わないのですが
実際はどうなんだろうね。別にいいけどさ、誰でも。
昨日スワンレイクDVDを久しぶりに見直してアイヤ面白いじゃん!
面白いのは白鳥のシーンだけと思いこんでたけど
なんせチャイコフスキーの音楽が今では大好きなので
というか全部頭に入ってる勢いなので余裕他のシーンも
面白かったでした。なんだーそうだったのか。
AMPはダンサーほとんど素敵だと夢見てるから。
ナオはなんたって脇役好きだしね。アダムじゃなかったら
脇の白鳥ズを見てるだけでも全然仕合わせだと思うし。
あのオリジナル王子だけは見たくないけど。ニコラスケイジ似の。
しかも今日は初日で最前列で言うことなしじゃないの!
あー悩むなー目先の仕合わせをとるか
未来の仕合わせをとるか。スワンレイクもきっともっと
見たくなるだろうし、一応お金はなんとかなりそうだけど
でもそれよりもコツコツためてリッチなイギリス旅行を
計画するか。つか絶対後者だろ。だってアダムとジョウ君が
比べる基準からして差がありすぎた。悩むまでもないって。



≫2003年02月24日(月)≫2度目のこと

今月二度目の大風邪をひいたよ。
自分でも信じられない。今までこんな事ってなかったのに。
熱が39度ちょっとまた出て死ぬかと思った。
今回はテンションあがる気力もなくて
うーうー苦しんだよ。あーしんどいー!!
今は熱は下がったけど鼻づまりと喉が痛くて
息するのもままならない状態。
寝てるのに飽きたので日記書いてみました。(寝ろ!!!)
でもこんな弱っててもナオは絶対インフルエンザには
ならないんだよねー。すごく免疫があるみたい。
今まで一度も予防注射とかしたことないのに。
風邪でも充分辛いけどインフルエンザはそれ以上なのかな。
歌のレッスン行ったり元気だったのに、どこから
この風邪拾ってきたんだろ。不規則な生活のせい?
明日はアダムスワンレイクなのだよーーー!!!
這ってでも行くつもりです、渋谷なのです。
風邪悪化間違いなしだね!でも行く!

昨日入手して昨日読み終わった本。
「新撰組密偵山崎蒸」ついに!目標達成だよ!
読んじゃったよー蒸ちんの本!
読む前にかなりナオの中で山崎蒸像が出来てたので
大きく違ってたらイヤだなって思ってたんだけど
そんなことない!理想の山崎蒸さんでした。感涙!
だって奥さんに蒸(ジョウ)って呼ばれてるの!
わざわざ振り仮名振ってあるの。ジョウって!!最高。
あー嬉しい公認(誰の?)のジョウさんなんだね。
やっぱり蒸ちんはナンバーワン隊士だよ。
他にも優しくて顔もカッコイイらしくて
イヤでも目立つくらいなの?もう好き!大好きよ!
土方さんに林蒸(ハヤシジョウ)という名は目立ちすぎる
から名字を変えろとか言われちゃって。
ナオはハヤシジョウでもなんだかすごく素敵で良いと思います。
でも密偵だからね。目立っちゃだめだものね。
沖田君とのやりとりとかも可愛かったよ。
沖田君と吉村さんと仲良しらしい。斉藤さんは尊敬って?
でも土方近藤をあんまり好きじゃないって設定は
ちょっとダメだった。だって土方はともかく(餅の件とかで)
近藤さんは山崎君山崎君って可愛がらなくちゃ!
新撰組血風録の山崎蒸のイメエジが大きいです。
え?燃えよ剣はまだ五稜郭でもたもたしてました。
次あたりやっと原点の壬生義士伝を読もうかな。



≫2003年02月20日(木)≫今五稜郭のこと

燃えよ剣、やっと五稜郭までいったよ。
その前が悲しすぎた。
まづ山崎はんがお亡くなりになりました。
ここはもう泣くよーー!隊士の中でも一番に
立派な水葬でした。死んでなお恵まれた、です。
蒸ちんは新撰組隊士の中で最も大好きだったので
悲しさ倍増です。あー放心状態が続いたよ。
そしてなぜか蒸ちんの死よりも泣いたのが
本当になぜか近藤勇さんの死でした。
なんでだろ。勇みんも大好きだけどね。
このシーンは近藤さんはもちろんだけど、
土方さんも同じくらい辛かったんじゃないかなあ。
とかそんなことを考えると今でも涙がでそうになる。
あんなに武士に生きて切腹すら許されないなんて。
さらし首って一番最悪なんじゃないの、侍として。
そうなるって感じてたにもかかわらずそっちを選んだ
近藤さんとそっちを選ばれた土方さんが両方ツライよね。
あとはもちろん沖田君の死。
うーーー書けない、なんかそれだけで悲しすぎて。
あの子は死んじゃだめだったのに。
今までこの世に存在した全ての人の中できっと
沖田君より真っ白で素敵な人はいないよ。
彼はきっと誰からも好かれるすっごくいい子だった。
好きにならずにはいられないよね。あーあ。
と、こんなところです。あー山崎さーーん・・・
これからはひたすら五稜郭。土方さんです。
でもナオは土方って人が誰よりよくわからないなあ。
もちろん好きだけどさ。よく掴めない人です。

昨日はビリーに会いにおばあちゃん宅へ。
可愛かったーービリー大好き!
大きくなって一段と可愛いです。あー好き。



≫2003年02月16日(日)≫開幕のこと

昨日からCATSUKツアーが始まったのね!
あーあーあー観たいよー。観たいよー。
ジョウ君が出るってウワサは本当なのかな?
コリコパットだってよー!ジョウコリコ!
もうさ、ロンドンで観た時はジョウコリコは
なんかジョウ君のイメイジとはちょっとって思ってたけど
この際何でも良い!ジョウ君なら!
観たいよージョウ君のCATSが観たい!
だってラストチャンスじゃない!もう当分観れないよ。
つかCATSはいつかリバイバルするかもだけど
ジョウ君が出るなんて確証は全くないし。
そしてナオにとってジョウ君のいないCATSは
本当、かなりツライし。
でもツアーやる場所ってロンドンから遠いトコロばっか
なんだよね。飛行機でロンドンまでいってそのあと電車?
わかんないよー!JTBとかに相談すれば良いかなあ?
どうなんだろ、イギリスの田舎に行くには?
そのためにも春休み思いっきり働くよー!稼ぐよー!
ジョウCATSのためなら何だっていいよー!
ああCATS観たいよ。



≫2003年02月15日(土)≫緊張のこと

生まれて初めてネットオークションに出品してみた!
売れるかなードキドキだよー。
今からどうやって包もうかなとか添える手紙の便箋は
やっぱり品物と関係あるのがいいかなとか
そんなことばっか考えちゃって!よけいな心配だったりして!
一個はかなり切実に買って欲しくてもう一個はまあどっちでも。
でもまだ後何日かあるので気長に待ってみるよ。
誰か買ってくださいーーー!!!
あとね、ようやく「燃えよ剣」を読み始めた。
ねえ沖田君、きみカワイすぎだよー!
童歌にはまいったよ。知ってはいたけど実際読むと
倍可愛いよーー!あーほんと人に絶対好かれる子だね。
人物紹介のところには新八さんより先に蒸ちんの
紹介があったよ。なんだメジャーじゃん嬉C!(ぁ
さくさく読んでいきたいです。



≫2003年02月13日(木)≫和のこと

今日のテレビチャンピヨンはインテリアリフォームみたいので、
思わず見ちゃったんだけどさ、良いねー凄いねプロって!
あーああいう方達にナオの部屋も変えてもらいたいよ。
和に。和紙とかババンと使ってキレイになんないかなー。
今の部屋は汚すぎた。思わず目を伏せるくらい。
なんとかしないとなあ。
昨日は予告通り壬生義士伝を見にいったよ。
やっぱ映画よりドラマの方が好きだなあ。
ドラマの沖田君が最高だよ。イメイジ通りだよ。
かーわいいなもお!映画の沖田君は
初め見たときは何凄い沖田!とか思ったけど
ぬんめりとした笑い方がイヤだった。
映画始まる前に少し時間があって本とCD見てて
蒸ちんの本はやっぱりなくて残念!
でもクラシックCD屋さんで歌曲探してたんだけど
お店に流れてる曲どっかで聴いたことあるなって思って
そしたらナオが一番大好きな歌曲だったよー!!
弦にアレンジしちゃっててメロディとか全然違ってたんだけど
雰囲気とかバスに使われてる音とかは同じで
すごい良かった!歌がついてないから
どうしても違く聞こえちゃうけれどね。大好き!
あー欲しかったなあ。お金と時間があったら確実に買ってたな。
明日とか行こうかなー。欲しいよーー。
アッディーオコリンドっていうんだけどね。



≫2003年02月11日(火)≫休みのこと

春休み暇だよーーー!!!
バイトしかしてない。むう。もうイヤ!
明日は壬生義士伝見に行く!見にいっちゃうよ!
何度だって見ちゃうんだから!そして帰りに大きい本屋で
新撰組密偵山崎蒸を買うんだから!あるかなー?
あーこうも暇だと逆にストレスたまるね。
だからって学校もイヤだけどさー。あー観劇したい。
次の観劇まであと3週間くらい?待ち遠しい。
次は念願のAMP白鳥の湖なんだよ。ずっと観たかったの!
一昨年くらいから夢にまでみたスワンレイク。
まさか本物の舞台を観れるとは仕合わせすぎ!
待ったかいあったよーアダムー!!
あと5月か8月に必ずイギリスに行く。
どんなことがあっても行く!行くったら行く!
じゃないとこりゃあ一生後悔するよ。
ナオ、CATSに関してだけはもう後悔したくない!
今までもかなりのわがまま具合で通してたけど
今回譲れないです。コレが本当に最後だと思うから。
ラストCATSだから!!
あーリバイバルしないかなーそれかツアー来ないかなあ。
なんか今日の日記支離滅裂!暇ボケだよ。



≫2003年02月09日(日)≫気移りのこと

なんか今更BWCATSが熱いんだけど。
風邪っぴきで寝てたとき暇だなー音楽聴こうかなーって
思い立って久しぶりにBWCATSを聴いてみた。
今までずっとCATSはロンドンのしか聴いてなかったから。
そして再熱。良い、良いよこれ!!うける!
たぶんCATS聴いて笑えるのってBWだけじゃない?
そんなことはないかー。ハンガリイとフランスも笑えるネ!
でも!BW良いってば!タガーとランプとマンゴジェリが
3大バカで。やだバカ!可愛い!
というか全体的にバカなのかもしれない。この子達!
そしてどうしてもこのCATSがロンドンCATSと同じ
CATSだとは思えないです。基本的に違う。
何が違うのかなって考えたところ、ナオ発見!
だってさ、歌とか両方上手いじゃん。プロ同士じゃん。
質が違うってことはないと思うのね。ファイナルアンサはね、
ロンドンCATSは飼い猫ちゃん
BWCATSは野良猫ちゃん
これだよこれ!!絶対初期設定の段階で違ってるんだよ!
あースッキリ!あ、ビデオ猫も基本はロンドンよりでし。
でもロンドンCATSのCDの解説には全く逆なこと
書いてあったような。違ったっけ?まいいや。



≫2003年02月07日(金)≫風邪っぴきのこと

思いっきり流行り風邪にかかって寝込んだよ。
熱は9度ちょっとまで上がってかなりハイだった。
今考えても自分が怖い!
なんか夜中も熱くて眠れなくて一人坂本龍馬ごっこ。
「あーツライぜよ!!!」とか
「いっそ切って欲しいぜよ!!!」とか
「全然眠れないぜよ!!!」とか叫んでた。
つかぜよつけただけじゃんって?あやしすぎるよね。
今は熱は結構下がってあとは喉の痛みだねー。
喉がやばく痛くて声だしたり何か飲み込んだり出来ない。
イヤ、出来なくはないけどつらすぎ。
でもインフルエンザじゃないみたいで不幸中の幸い?
せっかく春休みになったとたんにこれだもんね。
もちろんバイトも休んでるんだけど
そしたら本格的に暇すぎ!することなくてHPいじってたよ。



≫2003年02月02日(日)≫蒸ちんのこと

昨日蒸さんのことをカワイイと書いて
なんかしっくりこなかったんだけど、
今日一日バイト先で考えてやっとわかった!
蒸ちんはわんこだよ!!(病なり)
きっと過去のトラウマで犬と呼ばれるのは
大嫌いだと思うので敢えてわんこで。
だって司馬遼太郎さんは蒸ちん爆誉めてるよ。
蒸ちんはいざ戦いになると闘争心すごくて
殺さなかったら上出来で。
へたなおべっか大嫌いで仕事に忠実で
無口だけど優しくて馬とかさっと乗って
ひらりと降りて我は新撰組監察山崎蒸なり!
あああカッコイイ!
自分けっこう良い地位で平隊士にびびられてるの
実は知っててわざと笑顔むけてあげちゃったり!
いいなーモヤ君。笑顔いただき。
読めば読むほど好きなんだけど。
今のところ新撰組隊士で好き順位つけるなら
1山崎蒸2沖田総司3藤堂平助
土方さんは伊原さん演じるの限定なら好き。
あー面白い!小説「新撰組密偵山崎蒸」を読むのが
今のところ目標でござります。しかし2千円は高い。



≫2003年02月01日(土)≫続・新撰組のこと

やっぱ沢山の隊士を知るのはめっちゃ大変なので
一人に絞ってじっくり調べようってことになりました。
だって30人の名前と特徴すら覚えらんない!
今日届いた本に30人の隊士が載ってたんだけど
もうごちゃごちゃだよ。新撰組血風録の人すら
覚えられないのに。(頭弱すぎ)
そしてその一人にナオは山崎蒸さんを選びました!
だって絶対カワイイ!!(アイタ!)
蒸ちんにした理由をいろいろ考えてたけど
監察ってのがまずカッコイイし、新撰組の医者だし
無口で愛想なさそうなのに手当てとかしてあげちゃうから
何気にみんなと仲良しそうだし剣も普通くらいには
出来たっぽいし、棒も使えるし変装もしちゃうし
大阪にも知り合いいるし音読みしたらジョウだし(!)
局長や副長からも信頼あるし、
わざわざ鳥羽伏見にもどって戦死!まさに武士!
で も!ナオは新撰組血風録の蒸ちんが大好き!
特にヒズカタさんとの餅のところ!餅だよ餅!
手を出せって言われて餅くれるのかなって思って
手を差し出す蒸ちん!なのに副長餅はあげないよって。
何それ意地悪!!サイテ!なのにそのことについて
何もふれない蒸ちんってなんて大人!なんて男前!
吉良の仇討ちしなかった曾お祖父さんのせいで
町のみんなから煙たがれる蒸ちん。泣くよね。
辛いよね、涙でちゃうよね。
つか最近ナオは赤穂浪士より吉良派だし。(エ!)
いやそれは全く別の話だけどさ。
兎に角!山崎さんは素敵な人だったに違いないよ!
そして絶対かわいいよ。見た目とかは知らないけど
中身が。少なくとも血風録では最高にカワイイ。
ということでどうぞ宜しく。はぁまとまった。

あと全然違う話なんだけど
今日の世界不思議発見は北京がテーマで
京劇も結構出てて満足だったんだけどね、
自分は日本人なんだなって痛感したよ。
それはもちろん今大好きなのが日本の歴史だからだけど
同じアジアでも、ナオには中国の心はないんだって。
やっぱ脈々と流れてるのは日本の血なんだなって思う。
京劇も好きだしミュージカルっていう西洋文化も大好き
だけどでもナオは日本人なんだよね。
少し前までは日本なんて全然ダメだよって
思いっきり西洋贔屓だったけど。気づいて良かった。
日本の素敵さに。だってこんなに素敵なのってないよ!
食べ物でも景色でも文化でも。大好き!
常々そう考えてなくても絶対戻りたくなるんだよね。
だって日本人だから。染みついちゃってるもん。
侍なんて他にはいないじゃん!日本オンリーじゃん!
それだけでも日本に生まれて良かったって思う。
「かたじけない」と「ありがとう」の違いがわかるだけで。
字幕なしで黒沢映画が見れるなんてこんな仕合わせな事はない。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro