ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
昨日も暑かったけど今日も暑かった。 暑いのは嫌いです、寒い方が嫌いだけど。 汗をかくのが一番嫌ですね、気持悪いです。
昨日何もせずに(湿布を貼ったりとか)寝た割には今日は全然筋肉痛になってませんでした。びっくり。 でも体がだるいんだと自分に言い聞かせて授業2つサボりました(爆) 小テストがある授業だけ出てきました。
私はサウルが大大大大好きですが、日々彼のことばかり考えているわけではありません。 なのに、「ソウルソサエティ」を「サウルソサエティ」と読んだり、「夜神父(やがみちち:デスノート)」を「よるしんぷ」と読んだりしてますここ最近。 自分で自分がアホだと思いました。
友人から小説のツッコミを頂いたのでもうちょっと練ろうと思います。 今週中には完成……するかなぁ?(多分無理) 書いているのがファンタジーでシリアスなので、現実で普通に使っている言葉をストレートに使うことが出来ない場合がしばしばあり、言葉選びに非常に困ります。 他にも窓はガラスがはめてあるのかとかカーテンはあるのかとか、さすがにタオルは存在しないだろうとか……自分がちゃんと決めてないからいけないんですけどね!(墓穴)
自分のオリキャラで占いを作ってみました。 試しにやってみたら当たっててびっくりでした(笑) 「戦場〜」から「霧〜」までのキャラなので、全員が登場したら公開してみようと思います。
今日は他店のヘルプに行って来ました。 行きは足がないのでバス・電車・タクシーを乗り継いで行きました。 しかも差し入れ&自分が飲むためにジュース2つ(計3.5リットル)を担いでいきました。コンビニで買うと高いから、ジュースが安い寮の前のスーパーで。手間よりお金を選びました(笑) すげー混んだかなり混んだ。 でもうちの店も昼は同じくらい混んだみたいです。 計8時間働きました。 ラスト1時間は足が痛くて傍から見ても歩き方がおかしいし、腕もしびれて鉄板落としそうでかなりヤバかったです。 でも一緒に仕事した方が凄く優しくてかなり心は楽でした。 仕事を頼みたくて「お願いしていいですか?」と言ったら笑顔で「勿論です」と返されたは初めてでした(笑)素敵! ヘルプに来るといつもより肉体的に疲れますが、怒られない分精神的にはかなり楽だということが判明しました。皆いい人だし。 昼間はまだ入ったばかりのオーダー取れない人と一緒でかなりつらかったけど、夜は楽しかったです。 帰りは同じ店からヘルプに来た人の車に乗って帰りました。
今日一緒にヘルプに行くはずだったのに来れなくなった男の子、シフト表にも全然名前がないなーと思ったらやめたそうです。 まだ2ヶ月くらいなのに。 不眠症になってしまったそうです。寝ようとしても優先順位とか、リーダーの声が頭をぐるぐる回ってるとか……でも、気持ちはわかる(笑) 私もバイトが終わった後、寝ようとすると頭の中でオーダーがぐるぐる回ってたりしますよ。でも寝るけど。
昨日の夜は久々に花帰葬のEDリストを見てました。 といっても1と4と9(隊長が素敵な話)と8(黒親子万歳)だけですけど(笑) やっぱり隊長は愛しいです、アホ過ぎて(愛) ED1で聴けるEDテーマ、CDを持っていますがゲームで聴くとなんか違って良いですね。 それにしてもED5で見られるスチルの玄冬は通常の3倍くらいかっちょいいですね。美形。 花白はヒロインにしてヒーローにしてラスボスです(爆)
昨日根性で「霧の歌姫」1話を終わらせました。 1話で28ページですって。「戦場の〜」はラストまでで33ページです(爆) ちなみに最低でも5話くらいあります(笑) HPにアップする前に読んで欲しい人が数名いるので、その人たちに読んでもらってツッコミをもらったら、修正してアップしたいと思います。 その前にオリジページの改装を終わらせないとですね。 「霧の歌姫」の連載を始めて二次創作ページの改装が終わったら、サイトを「オリジナルメイン+気が向いたら二次創作も更新」にしようかと考えています。
りあちゃんが昨日お勧めしたサイトの漫画を見てくれて凄く嬉しいvvv もう大好きで大好きで、イレブン兄様と番外編について語りまくりたいです。 日記の学ランな兄様に萌えです。トゥエルヴがおん(略)
1週間ぶりにバイトで疲れました。 3回もトレイを落として、うち1回はパフェグラスを割りました(汗) 明日は別のお店のお手伝いに行きます。 二人で行くはずだったのに私一人になっちゃって、うちの店よりも広くて混むのにホールが4人だそうです(通常8人くらいは必要)。信じられない……(げっそり) しかも行きは足がないから電車とタクシーで来いだって〜、交通費はもらえるけど。来て欲しかったら迎えに来いやー(笑) 明日は死んできます…。
今日は暑かったですね。 試運転も兼ねて、ちょっとだけだけど今年初めてエアコンをつかっちゃいました。 もう6月かぁ…
ネスケで初めてうちのサイトを見ました。 ……閲覧できません! どっちのページも左のメニューが表示されないです。 ネスケの方ごめんなさい、面倒なので直しません(最低) 嘘です。気が向いたらネスケ用入り口作ります。
幻水4の公式サイトでテッドが見られるという噂を聞き、片っ端からムービーを見てました。 テッドが喋ったー! 男の人の声でした。 なんか凄く変な感じ。 ジーンさんも喋るみたいですね。ビッキーも喋るのかな。 まだ3はやってないのですが、すっごいFF化してる気がする……ゲームは2Dが良いですね。
お勧めサイト紹介。 「12時の権力者」様 http://12ken.ferio.net/ オリジナルWEB漫画サイト様です。もう超超お勧め。 サイト名でもある「12時の権力者」という漫画がすっごく面白いのです。 設定もしっかりしていてキャラクターも魅力的で、7話と番外編は号泣してました。 私はイレブン殿下が大好きです。意識してるわけじゃないけど双子はお兄ちゃんに惚れる確立が高いです。弟のトゥエルヴも好きです。 あとはエイト殿下とナイン殿下、外伝のヒラリーさんが好きです。
こちらのサイトにめぐり合ったのがきっかけで、WEB漫画サイトさんを巡るようになりました。他にも素敵なサイトさんは沢山あります。 オリジ小説サイト開拓もしたいですが、漫画の方が気軽に読めてついつい…… 今はComicScriptなんて便利なものがあるんですね。
どうでもいいけど受け攻め度チェックは「強気受け」でした。 負けず嫌いという所は凄く当たってる(笑)
Iさんはコンラッドがお好きなのですね。 私も1冊目を読んだ時点では断然彼だった……というか彼が一番好みです。 今後の活躍に期待です。
今日も今日とて鬼束ソング聴きながらオリジ執筆。 3枚あるアルバムのうち2枚が旅に出ている(貸し出し中)なので、残ったSugarHighを延々と。 やっぱり「声」は良いっすね。泣きたくなる……
……鬼束さんがメロディー・スター・レコーズと契約を解除してたことを今日初めて知りました。公式サイトもなくなっちゃってる。 ショックだ…これからどうなっちゃうんだろう…(涙) ファンサイト巡ってたら本当に泣きなくなってきた。 最後に出したCDが本人の意向に添ったものじゃないバカ高いシングルBOXだなんて切なすぎる…… 切実に復活を望みます。トップアーティストとまでいかなくてもこれからも地味に素敵な曲を出し続けてくれると思ってたのに…(涙)
話は戻りますがオリジナルはとりあえず1話目が完成したら暫定更新をする予定です。あまりに更新が遅いので。 小説ページの改装は、オリジナルは絶対やりますが二次創作の方はかなり投げ出したくなってきました。全ての作品のデザインを統一する作業がね…ふふふ(遠い目)
+読書記録+ 「今夜はマのつく大脱走!」(喬林知) またまた面白かったです。グウェンダルの素敵っぷりを読んでいたら、アニメの大塚さんヴォイスを是非是非聞きたくなりました。 ヴォルフラムは相変わらず可愛いです。コンラッドはまた…… 最近はコンラッドよりヴォルフラムの動向が気になって仕方ありません。 それにしても、授業中に読むものじゃないですね(読むな)何度噴出しかけたことか……恐るべし板東英二(違)
昨日今日とお部屋の掃除を頑張ってました。 かなり部屋がきれいになりました。広く感じる〜
幻水外伝2は1のスピードプレイが嘘のようにゆーっくりプレイ中です。今エピソード3。 エピ1のカミューとアイリちゃんは偽者だ!性格が違うよ。 一人称も俺と私、あたしと私と統一されてないっす。 カミューとマイクロトフを見ていると、どこのゲームも騎士コンビってこんなものなのかなと思えてきます(笑)
執筆中…ゆっくりと。 小説を書く時はやっぱり鬼束ソングを聴きながらが一番進みが良いです。 でも最近はあまりに進みが悪いので、経過をすっ飛ばして書きたいシーンを書いたりと邪道な書き方をしてます(爆) 最初から順番に書かないと、書きながら途中で追加する事項などがあると話がまとまらなくなってしまうのですよね。先に書いてもどうせ後で直すんだから手間が増えるだけ(笑)
夢の中で、超かっこいいディアッカと超かわいいフレイの下敷きを手にとっていました。 ディアッカは何故かバイクに乗っていてフレイは可愛いワンピース。 ディアフレなの…? でも実際そんな商品あったら絶対買ってただろうなぁ。 一応二人は男女好きキャラ1位同士。 誰とペアだってフレイがいたら買うって。
友人がマガジンZを持ってたので見せてもらいました。 SEEDは相変わらず漫画下手くそー。 常夏も出てきたけど友人が「機体見ないとわかんない」と。私はかろうじて前髪でわかりました。 キラとアスランの最会シーンの二人の全身絵がキモい、体おかしい。 1コマいたノイマンさんの酷い顔に再び怒りを覚えました(にっこり) 黒田さん原作の漫画にまた「男泣き」が…定番なのか(笑)(例:漫画版スクライド)
+読書記録+ 「今度はマのつく最終兵器!」(喬林知) ヴォルフラム可愛いー!!何この可愛い子ちゃん! ギュンターも最初から最後まで壊れてて素敵だったし、グウェンダルも素敵でした。 コンラッドはずっと出てたくせに影薄いなぁ(笑)
昨日はお借りしてたGCとTOSを返しに池袋まで。 Tさん本当にありがとうございました! 帰りの電車で隣に座った中学生くらいの女の子二人が、メイトで買ったグッズや同人誌やらを堂々と広げていて、他人なのに何故か私が恥かしかった(笑) 横目で見たら(見るな)SEEDのカードを持っていて、その中に超可愛いフレイのカードが! 「えー、フレイ嫌い〜。いらない〜」とか言って捨ててしまって欲しかったです(そして拾いたい/爆)
その後友人たちと焼肉食べに行きました。 久々にまともに牛肉を食べた気がする… 店に入る前は飲まないと言っていたのに、一杯だけとお酒を頼み、さらにもう一杯と結局二杯飲んでました。 私は酒を飲むとすぐ顔が熱くなったり頭がぼーっとしたりしますが、でも正気を保っています。強いんだか弱いんだかわかんない。 さらに石焼ひつまぶし(鰻の混ぜ御飯)も食べちゃいました。美味しかったvv
幻水外伝1、コンプしました! エルザさんの過去を知ってエルザさんが好きになり、2でクライブイベントをしなかったことをちょっと後悔しました。 エレベーターバーバリアンを見て目をキラキラ輝かせているワカバちゃんがすんごく可愛かった。
LaLa買いました。巻頭カラーはホスト部。 あぁ〜、常陸院双子萌え! またいつものオチかよ〜と思ったら、最後の1ページにときめきまくりました。グッジョブ葉鳥先生。 ドラマCD第二弾ですって。注文しますとも勿論。 コルダはやはり土浦くんが良いですね。あと火原くんと志水くんが可愛い。 柚木さまは髪を結んでいた方が好きです。 あーん、コルダやりたい。コルダの話したら余計やりたくなっちゃった…でも買うほどじゃない(爆) あとは特に面白いのはなかったかな。 読み切りで弓道の漫画があったけど、微妙でした。ちょっと楽しみにしてたのに。
遙かがTVアニメ化ですって、すげー。 ランちゃんは出るのかな…(どきどき)あかねちゃんは川上さんですよね? キャストは問題ないけど、絵が心配だなぁ。…と思ったらキャラデザが大貫さん(SEEDで素敵なフレイを描いてくださった神)だ!ちょっと楽しみ。 それ以前に地上波なのかが問題ですね。WOWWOWとかになりそう…
いつものように夜更かししたせいで睡眠不足で体調は良くなかったけど、精神面はかなり元気でした。 バイトも今日は1つも失敗しなかったんです〜、そんなに混んでなかったけど、今までで一番よく出来た日だと自分で思います。 しかも今度の水曜日の私のシフトを変わって欲しいという子がいて、水曜日がバイトなしになりました。やったー! 欲を言えば2日に代わってもらえたらもっと嬉しかったんですけどね…
夜は友達の部屋にお邪魔して酒飲んでました。 飲みながら、友達が借りてきた「きんぎょ注意報」を見る。 す……っごい!懐かしいです。私が小学校か幼稚園だった頃のアニメですよ。 昔のアニメらしく色々無理があって面白いです(笑) きん注は結構好きでコミックスも持ってました。 当時は秀ちゃんと葵ちゃんどっちがいいんだろう…葵ちゃんかなぁ…と思ってましたが、改めてみたら秀ちゃん萌え。私のツボにストレートクリティカル。 オフィシャルは葵ちゃんとちーちゃんなのでしょうが、私は秀ちゃんとちーちゃんのコンビが好きです。カップリングとかじゃなくて。 昔から思ってたけど、秀ちゃんはいっつもちーちゃんのことを「生徒会長」と呼んでるのが気になります。名前で呼んであげればいいのに。 タカピーが松野太紀さんでときめきました。
ご機嫌は昨日の夜からですね。そーちゃん本当にありがとうvv ここ数日で悩み事が色々減ったのでかなり元気です。 そして明日が丸一日お休みだというのがすごくすごく嬉しい! すでにはしゃぎまくってます。イベント行く以外で日曜が丸一日休みなの本当に久しぶりなんです……(涙)
幻想水滸伝外伝Vol.1、クリアしました。今スチルコンプ目指して頑張ってます。 ナッシュさんかっこえー! OPの焼けた村にいて、表情が険しくなるところで惚れました。 性格もかなり私のツボをついてます。 OPは曲が良いですね。こういう民族音楽風の曲は大好きです。 ダンスをするジョウジルに萌えー。 フェンシングなシードに爆笑。 2章でテンプルトンを子ども扱いしたらキニスン登場。可愛いv さらにゲージをためて表通りをぶらついてたらジョギング中のハウザーさんが…!今回で一番笑いました。(笑) あと、マクシミリアンが出てきたんですけど、何故か彼のいる部分(画面半分)が真っ黒でグラフィックが出ませんでした…… あぁ、話には聞いていたけど……クルガンがシードをお姫様抱っこ……! しかもスチルじゃなくて立ち絵…なんでそんなもんわざわざ作るんだ(笑)
友人にサブトップが上手く表示されないとの指摘を受けました。 原因はよくわからないので、もう1つページ作りました。 絵のリクはなかったので私の好きに描きます。 幻水の可能性高し…。
最近ストレスを感じることが多々あり、出来るものはそれを解消しようと思い、毎日のようにうるさい隣人に苦情を出しました。メールで。 ギターと歌がうるさいのですよ。あと電話の話し声とか。いっつも我慢してるんです。 友達に、「よく1年辛抱したね」と言われました。自分でもそう思う。 明日ライブでそれ以降はすっぱりやめるそうです。それ(やめるということが)が本当にならタイミング悪いなぁ… さらに、いつも苦情言うけど私のことで迷惑している人がいるから、他人のことを言う前に自分のことを直せと言われました。 ……自覚がありません。それにいつもって、苦情言った回数の50倍以上我慢してるんですけど私は。 前に目覚ましが私の留守中に鳴って文句を言われたことはあったけど、それは不注意だし謝りました。 自分ではわからないこともあるので具体的に教えてくださいとお返事したところです。 それにしても、一言も謝らないのはどうよ……。 うーん、やっぱり心当たりがない。しかも返事こないし…… 本当はないってことで良いのかしら。 例え私の方にも非があったとしても、そういう言い方って嫌い。自分が注意されたことも謝らずに…。お前も迷惑かけてるんだから別にいいじゃないって言われてるみたいで。 普段何も言わないくせに自分が注意された時に言い返すのって卑怯だと思います。たった一言ごめんなさいの言葉があるだけで、印象はがらりと変わったのになぁ。
書いてる本人が恥かしくなるようなラブい話が書きたいです。 きっとそんなの恥かしくて書けないけど(矛盾) べったべたな少女漫画も実は大好きです。面白ければ。
お腹は空いてるけど口が御飯食べたくない感じです。 お陰で夕飯はポテトチップス。でもバイト前に食べてるので3食は食べてますよ。バイトの日は4食です。1食分をバイト前と後に分けて食べてるんですけど。 それにしても、飲んでるのがコーラって最悪の組み合わせだ…(爆)
先週は空いてたのになんでこんなに混むんだバイトー。恨みますR大生… 都合により、今度から水曜日はバイトなしにしてもらいました。 もうシフトに入ってる分は出て、それ以降はどうしても他に出られる人がいない時だけ出るって感じで。
以前私は店長のことが嫌いみたいなことを言ってましたが、リーダーに比べたらかなり大好きです。いい人だよ、店長。
「親指からロマンス」の2巻が出た〜♪ 最近マイブームの漫画です、面白いv 私は一番好きなのは東宮兄。妹の千愛を心配してケータイ持ってドキドキしてる姿が素敵でした。 ただ千愛も名字が東宮なのに兄が普段東宮と呼ばれていると凄くわかりづらい。武じゃだめなのかな。 主人公の千愛ちゃんもめちゃめちゃ可愛いです。女の子が可愛い漫画は良いですねぇ(何)
最近GARNET CROWの1stアルバム聴いてます。 久々に聴くと凄く良いです。 「flying」が一番好きで、あとは「MysteriousEyes」や「夏の幻」、「二人のロケット」などもお気に入りです。 「flying」といえばTOEがPSPで出るんですってね……
明日から改装頑張り…ます(多分) サブトップに何か絵を置こうと思うんですけど、誰がいいかなぁ…… 希望ありましたら明日中に一言メッセからどうぞ。(笑)先着一名様。
先々週から先週にかけてどうしようどうしよう言っていたレポートは、15点満点中12点でした。良かった。 すんごく厳しいかと思ってたけど、予想より先生はかなり甘いみたいです。 でも明後日もレポートの締め切りだー。どうしよう。 とりあえず親に聞かなきゃわかんないことがあるので家に電話しましょう。
友人に自分の性格(?)をぴたりと言い当てられました。 私がわかりやすいのか彼女が鋭いのか……きっとどっちも。
大声で泣きたいです。
自分のサイトで白以外の無彩色を使うのが物凄く違和感なのでデザインを変えました。 まぁまぁお気に入りです。まだインデックスページを変えてないので今考え中です。 ごめんなさい、Aboutページのリンク先が間違ってました…
友達にジャンプを見せてもらいました。 TOS新情報。 コレットに羽が生えるシーンがアニメーションに…! 公開された画像ですが……パパ若すぎ!いや、女の子ですよもう。リフィル先生よりびじ…げほげほっ。公式サイトでも見られるみたいです。 ゼロスとかゼロスとかゼロスのアニメーションはないのでしょうか… というかゼロスだけじゃなくてメインキャラ全員を出して欲しいです。 友人とPS2版の新要素とは何かという話をしていて、EDのアニメーションがコレット以外もあればいいのにねという話になりました。 EDはロイド君に羽が生えてコレットと一緒に飛んで行きますが…… ・一緒に飛べる人⇒コレット・ゼロス・クラトス ・ロイド君が担げる人⇒ジーニアス・リフィル・しいな・プレセア …………ロイド君、頑張ってリーガルさんも担いであげてください!(笑) あとパパEDではデリス・カーラーンに行くのはユアンさんにすればいいのにねとも。 私も友人もユアンさんが好きなので大賛成!
幻水4ではテッドが108星に入るというのはマジですか…?
気持ちの浮き沈みが激しくてやんなっちゃう。 出来ることなら一週間くらい引きこもっていたいですぅ…
日記サイト化してるのに日記すら書かずにごめんなさい。 ここのところず〜っと余裕がありませんでした。精神的に。 今もない方ですけど、時間的余裕はあるので頑張ります。
幻水2、クリアしました。 ハンフリーとフッチはダンジョンの入り口で待っててくれました。良かった〜♪ ラストはジョウイがピリカ&ジルとお別れするシーンで泣いてました。 そして最後のやりとりにジョウジルに萌えました。 ジルがジョウイのことを好きだったのは知っていたけど、あのシーンでジョウイもジルを好きだったのでは…と。あとジルの人形を刺すシーンで。 他にはクラウスとシエラが良いです。ナッシュ×シエラはよく聞くのですが、ナッシュさんはまだわからないので今のところクラシエが良いです。 本拠地で二人が一緒の部屋にいて、それを言ったら「そうなんだよ!」と物凄い興奮した友人の反応が印象的です(笑) 一番好きなキャラはやっぱりジョウイなのかな……? 敵になるからもっと真っ黒な子かと思ってたけど、青くて青くて可愛かったです。ピリカの前で人を殺せなかったり、ルシアを助けようとしたり……
+読書記録+ 「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 3」(渡瀬草一郎) ウルクが可愛いーvvv ついにウルクがフェリオへの恋心を自覚して、自分の想いと立場とフェリオのために揺れている姿がなんともいじらしいです。 第三王子ブラドーさん初登場。登場前からの彼の描写にもっと弱々しい(本沢みなみ先生の「新世界」のナラク王子のような)印象を抱いていたのですが、行動力や勇気はなくとも予想以上にしっかりした人で驚きました。これから彼がストーリーにどう関わってくるのかも楽しみです。 なにやらフェリオにも秘密があるみたいで、知りたいような知りたくないような…という複雑な感じです。 幻水3(だっけ?)の眼帯してる人に似た方も登場(名前忘れた)。顔からして敵かと思ったら味方でした。行動力があって素敵です。 ついにリセリナがフェリオたちと合流しましたね。リセリナも気になるけど彼女が連れてきた二ナが気になります……クラウスはいつ妹の無事を知ることが出来るのでしょうか。二ナが生きているとしればクラウスも少しは元の彼に戻れるでしょうから… 続きが楽しみです、待ち遠しい!
「ゆらゆらと揺れる海の彼方 1・2」(近藤信義) 戦記ファンタジーです。 男性向けっぽい印象を一部受けたので買うのを迷いましたが、戦記ものが好きなので買っちゃいました。 冒頭にいきなり独自の世界観が展開されて戸惑ったのですが、その後は面白くてどんどん読み進めていけました。 最初はラシード兄さんが好みかなぁと思ったら、それ以上に好みのカスパールが出てきました。可愛いです。 ラシードとジュラの兄弟関係も好きですね。 1巻が面白くてその後すぐ2巻を買いに行ったのですが、挿絵のどこにもカスパールがいないし出番もなさそうでかなりがっかり。(名前だけ出てきました)ストーリーも殆どが敵側のアールガウの話で落胆していましたが、でも面白かったです。 1巻では海獣を使った冥海での戦いが主でしたが、2巻では現実世界での原始的な戦いで戦争のシーンは1巻よりも面白かったです。私はやっぱり現実的な話の方が好きみたいです。 2巻ではシュニッツラー将軍に惚れました。 それにしてもアールガウの皇帝がシグルド・ヴァン・フォルセティなんて……爆笑しちゃいました。 こちらも続きが楽しみです。
とりあえず書きました…が、二枚以上というのは二枚目の半分くらいまででも良いのでしょうか……分量が少なすぎた場合は採点しないってあるし〜でもこれ以上は無理! とりあえず出して駄目だったら諦めるかぁ…。
今日は電撃文庫の新刊発売日♪ 「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で」の3巻! 表紙がフェリオとウルクで、綴じ込みカラーもフェリオとウルクで、小道具紹介にもウルクがいて挿絵も2枚くらいウルクがいて……ウルク祭りですか! ウルク大好きなので大喜びです。ウルク可愛い〜vvv 挿絵を見たらライナスティとディアメルさんのお顔が初公開。 もう私の中で彼らはセイン(烈火)とクレオ(幻水)で定着してますが(笑)
あぁぁぁぁぁ(涙) 幻水2がですね……。 最初に見た攻略サイトでバグを利用してハンフリーたちを初期に仲間にする方法が当たり前のように普通に書かれていたのでそれをやったんです。 お陰でLVが一気に上がってわーいと思いつつ、ハンフリーとフッチを放置したまま正規イベントを進めて後になってまた二人のイベントをやろうとしたら……どこにもいない! マジでぇ……くそう、あの攻略サイトめ! やり直すしかないのかしら…私の12時間…(涙)
レポートの締め切りが明後日に迫り、ますます現実逃避に拍車がかかっております今日この頃。 昼はバイトだったんですけど、休みの割りに妙に空いてて、店長がレポートがあるのを知っていたので2時前に上げてくれました。 でも私は休憩と自分に言い聞かせてゲームをしていましたが(爆) 御飯食べてゲームしてさぁレポートやろう!と思ったら、授業のプリントがない…!見つからないな〜と思ってたけど実家に持って行った後持って帰ってきたはずだから見つかるだろうと高をくくっていたら、見つかりませんでした(涙) こおのがプリントを持ってたので内容を教えてもらうことに…ありがとう。 でも授業で教わった内容で書けるレポートなのに、ノートも全部ないです。記憶のみで書けるかしら… 実家においてきたのかもしれませんね、母には何も言われなかったけど。
+幻想水滸伝2+ ジョウイが可愛いです!即行いなくなっちゃったけど。 あとはショウを仲間にするイベントでアップルさんの格好よさに惚れました。 青いの…じゃなくてフリックはまた女性に言い寄られてます。中身も青い(笑) キニスンが顔が可愛いので微妙に贔屓してます。 ナナミちゃんは絵を見た時はあんまり可愛くないなーと思ったのですが、素晴らしいキャラでした(笑)可愛いですvv 主人公とジョウイが紋章を継承するところでちょっと感動しました… 主人公の顔がもうちょっと勇ましかったらな〜と思います、坊っちゃんみたいに。 坊っちゃんはかなり好きだったんですけど、2の主人公は普通です。 今回は音楽も良いですね。戦争のとか、トトの村とか。トトの村のBGMは特に気に入っていたので残念。
読書記録。 「水晶の娘セリセラ 下」(ひかわ玲子) セリセラは置いといてシリーン兄様が素敵でした。ラブ。翼人さんとの話をもうちっと書いてほしかったです。 セリセラが成長した姿が10歳という描写がありましたが、私+友人数名全員が否定しました。色気ありすぎ!
「黄金(きん)のアイオニーア 青き瞳の姫将軍」(藍田真央) アイオニーアとエフェロスが何故惹かれあったのかが良くわからなかった。二人が出会って両想いになって幸せになって…のストーリーは普通でした。 多分嫌われ者のドーリアが私は一番好感を持てました。 あとはイオニアとライアスも。
メールや一言メッセや掲示板のレスはレポートが片付いたら…すみません! やる気がまだ起きない…(爆) もしかしたら明日は4限だけ現れるかも。4限もサボりたいけど前回も寝坊して出られなかったので行かないと… 以上、現実逃避の日記でした。
幻想水滸伝、クリアしました。 面白かったです。 お話は結構淡白だったけれど、たまにはこういうのも良いですよね。 次は2を貸してもらいます。 最終パーティは坊・フリック・ビクトール・クレオ・ルック・クロウリーです。 クロウリーは回復役で頑張ってくれました。 キルキスも最後の最後まで使っていたのですが、ボス戦に備えて魔法戦力が欲しいなーということで二軍落ちです。彼もなかなか魔法強かったけど。 ビクトールさんがこんなにおいしいポジションというか、重要キャラだとは思いもしませんでした。 友人お勧めのフリックは、城を抜け出す時に坊っちゃんをかばったところで惚れました。最後にやられたー。 グレミオもちゃんと生き返りました。彼は死んでも彼のままだった。
私が幻水に興味をもったきっかけは3のシーザーというキャラなのですが、1をプレイして軍師が戦闘には参加しないことに気付き、確認したら本当にシーザーが戦闘で使えないことが判明しました。 ショック…(涙) くそー、必ず軍師使ってやるっ。
Chronicle 2nd、今日のマイブームは「書の魔獣」です。迫力が好き。 あと、「聖戦と死神」の2です。薔薇の騎士団が大好きなようです私。
スパコミでお買い物を頼んだ辰伶アンソロをゲットです。 かわいい〜〜〜vvvv 子辰伶ネタにメロメロです。 ありがとうありがとう!
授業の空き時間に絵を描いたら、友人に感激されました。 私の絵は大層レアなのだそうです。 そういえばあんまり人前で描いてないけど、自覚がありませんでした。 クレイン兄様は難しいね。
そーちゃんへ> 誕生祝いありがとうございますーv 何故か見る前にそーちゃんだと気付きました(笑)
あぁ、終わってしまった…またバイトと授業の日々に戻ります。 レポート書かなきゃ……
昨日夜中に聖戦やってました。 7章です。 久々なのでパティが死んだりラクチェが死んだり、ナンナが死んだりと大変なことになってました。 さらにリンダが攻めて来る時、攻撃範囲にアミッドの他に間接武器を装備してないパティやラクチェがいたのに何故かアミッドに攻撃してきて、こんな時に限って兄様が連続のスキルを発動しちゃったのでリンダを殺しちゃいました。あぁー! リセットして無事リンダを保護。可愛い可愛い可愛いーvvvv 仲間になる時の兄妹の会話、アーサーとティニーと一緒なんですね。 母が解放軍の戦士だったって、違うじゃん……。 リンダが仲間になった所で止まってます。 占いをしたら、ユリアとスカサハがお互いに好き段階まで行きました。やったー、スカユリv
駅に着いたらバスが来てなかったので歩いちゃいました。母に驚かれた。 そういえば駅の発車音楽が本当にあの曲になってましたね。びっくり。
「Chronicle 2nd」ずっと聴いてます。 出番が少ないけどなんかパーシファルがかっこ良いです。 「沈んだ歌姫」前半の、ロベリアとジュリエッタが競い合うように歌うところも好きですね。
二十歳になりました。 なってみても特に実感のわかないもので、19歳の時の方が年取ったー!と思っていた気がします。
昨日手に入れた同人CD。 以前から存在は知っていたのですが、某方が絶賛しているのを見て欲しくなって買っちゃいました。 「SoundHorizon」様の「Chronicle 2nd」というものです。 ストーリーCDというもので、歌と音楽と詩で物語を構成しています。 歌も音楽も物語りも凄く良くて、聴きながらゾクゾクしてました。 凄く壮大なストーリーなので、まだまだ理解で来てない部分がたくさんあります。 物語として一番好きなのが「薔薇の騎士団」です。 ルーナとローザの台詞の部分は泣けてきます。 語るのが得意じゃないので割愛。とにかく良いです。 試聴で「黒の預言書」の歌に惚れ込んだので、是非試聴して下さい。
CDを聴いてたら、今書いてるのとは別のオリジナルが書きたくなってきた。 戦争ものです、また。 戦いを書くのが苦手だけど、戦争ものを書くのも読むのも好きです。 「戦場の歌姫」から少し未来のお話。王子の武勇伝も伝説になっちゃってます。 目標は強い女性を書こう。 今書いてるものは……心の成長を書こう?
明日はもう帰らないとです。 あぁー、レポートが……書く気が起きない。 やっぱり登録削除すればよかったかなぁ…(遠い目)
日付が変わる前に日記を……と思って色々書いたのに、そんな時に限って鯖落ち(涙) しかも書いた文が消えたよ…もうめんどいから全部は書かない。 今実家です。ぶつぶつ接続切れまくってます。 Tさんほんとーにごめんなさい!
実家に帰省中です。
もう日付変わって4日です。 ついに私も20歳になっちゃいました。 フライングでお祝いしてくださった方やメールくれた方ありがとう! 16歳のころからお世話になってる方にしみじみされちゃいました。 15歳のころからオンラインでお世話になってる方は、今も交流続いてる方の中にはいないなぁ……15歳でネットしてたのはたった1ヶ月なので。 しばらく大学の19歳の友人たちにからかわれたりするのでしょうか(びくびく笑) 明日は上の姉が帰ってくるので一緒にお酒を飲むかー。
某同人CDをゲットしました。 以前購入したのとは違うサークルさんのです。 すごい……。 詳しい感想は後程。
今日は珍しくバイトがありませんでした! なのでお昼御飯を久しぶりに食堂以外で食べました。 パスタ食べてピザ食べて、ドリンクバーで居座ってさらにケーキ食べました。 帰ってきたら部屋の掃除ファイナルをしました。 カーペットにファブりまくり。 ハウスダストクリアという新製品で、ハウスダストの舞い上がりを抑え掃除しやすくするというものです。 乾いたら掃除機かけまくりかけまくり。 ベッドの下や引き出しの下も掃除機掃除機。 ベッドの下に落ちた持ち物を救出していったら、マスターことリュウちゃんのルーズリーフが出てきたよ。 私はもらった覚えのないものなので、多分前に遊びに来た時に落としちゃったのでしょう。ベッドの上で描いてたから。 机の上も整頓して、やりたかった掃除がほぼ完了です。 パワーをかなり充電できました。 やっぱり部屋がきれいだと気持ちいですね〜 物が多いのであんまりきれいに見えないのですが、でもかなりきれいになった! あとは窓拭きとカーテン洗いかなぁ。
頑張りすぎで気が付いたら熟睡してました。 自分からメールしておいて返事が出来なくてごめんなさい……
友人に幻水を借りました。わーい♪でもまだやってません、寝てたから。 あぁ、そういえば「梟の城」が気になってたから録画しようと思ってたのに忘れました。
明日はスパコミですね。私はバイトなので行きませんが。 行く気なかったので休み貰わなかったのですが、パンフ見せてもらったら行きたくなっちゃった……(涙) 皆さん私のために素敵なキラフレ本を漁ってきて下さい(笑)
|