gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2005年08月31日(水) となりの豚豚炉

うまいラーメン屋開拓っ♪
その名も「豚豚炉(ととろ)」。
稲荷元町の産業道路沿いにあるのだ。
またひとつ、お気に入りの店が増えたなぁ〜。

ベースは豚骨醤油かな?濃厚でとろっとした感じがグーでした。
あと、とろけそうでしかも焦げ目あるチャーシューがナイス。
加えて、あの白ネギがシャキシャキしてて、いい感じやった。
また行かないとなぁ〜。
あと、店名にちなんでか、店内では「となりのトトロ」が流れてました。

仕事はほんのちょっと落ち着いた。
でも9月の半ばからまた忙しくなる…。うーむ…。

そーいや、首位決戦、中日が勝ったな。
いよいよドラがトラを捕えようとしている。
落合はずっと余裕の表情だったが、やっぱ見越してるんかねぇ。
まあ、わしも中日優勝と踏んでるんだけどね。
このまま予想通りになるかな?

ちなみにパ・リーグ、西武がオリに勝った。
パの3位争いも、いよいよ西武が大本命か。
っつうか、オリが随分失速してるもんなぁ。
このまま底力のある西武が走りそうだ。
なんか、西武じゃつまらんなぁ〜。やっぱオリかハムがいいなぁ〜。
しばらくは、野球から目が離せない♪



2005年08月30日(火) ぶーぶー

あーだやい。



2005年08月29日(月) ぶー

週明け早々残業て…。



2005年08月28日(日) 頭いてー

あーだりぃだりぃ。
日曜に仕事で、しかも残業て…。そりゃ萎えるわ。
ココイチ行ったのが唯一のしゃーわせや(w



2005年08月27日(土) 1週間総浚い

今週の前半…風邪でダウン。寝るばかり…。
今週の後半…激忙しい。残業の嵐…。

そんなワケでパソコンにすら触らない週でごじゃーした。
ンで、今日も仕事だったんだが…。
ンで、明日も仕事だったりするんだが…。



2005年08月22日(月) ピアノマン…

ピアノマンは結局芝居だったとか?
結果だけ見ると、まあそんなもんだろー、と妙に納得だ(w
しかし全世界を騙すとは、なかなかの男だな(w

今日も湿気がスーパー。
ここ数日、突然激しい雷鳴とともに豪雨になる。しかも特定の時間だけ。
かと思えば、何も無かったように晴れやかになったり。
ついでに地震も頻発してるしさぁ〜〜。
もちっとスッキリしてくれよ。政局みたいに混沌としとる(w

なんか風邪気味。わしもスッキリしてないな。。。
鼻グズグズゆーてまふ。はふ。



2005年08月21日(日) じとー

「日本」て…?
田中もアホだな。知事辞めれ。

「レイボーン」て…?
そんなの居たっけ?見習えミアディッチ。

今日は湿気がスーパーだったな。鬱。



2005年08月20日(土) 炭酸

久々にソーダなどを飲んでみた。ウップ。
やっぱ炭酸はちとキツイわ。苦手ッス。
暑い時に2・3口飲むくらいなら炭酸もありなんだが、
それ以上は苦痛でしかないッス。お腹が破裂するような感覚にとらわれる(w

駒大苫小牧おめ。
わしは大阪桐蔭をずっと予想してたんだが。見事にやられた。
だってだって、連覇なんて予想するか?57年ぶりとやらでしょ?
凄いよねー北海道。「高校野球といえば西日本」の時代は終わったって感じだ。
今年も部員たちの指一本が北海道の空に高々とつき上がることでしょう。
あれ結構好きだ(w

あとはジム行ったりしてみた。
今日はよく走ったぞ。



2005年08月19日(金) 週末〜〜

小出しで雨降るのやめようぜ〜。
おかげで疲れが2倍になったぞ。
週末だったからまだいいけど。



2005年08月18日(木) あぢぃ・・・・・

いつまで暑いんだ?



2005年08月17日(水) お盆終了?

いきなり忙しかった。。。やってられへん(;´Д`A``
もっとダラダラやろうぜ〜〜〜。
今週末までお盆みてーなもんじゃんなぁ〜。

どーでもいいけど、「国民新党」だぁ?
バカじゃねーのか?消えろバカ貫。富山の恥さらしだ。



2005年08月16日(火) お盆終盤?

ふつーに仕事さ〜〜。



2005年08月15日(月) お盆真っ只中?

ふつーに仕事。
まあ、上司は休みで客も来ず、電話も鳴らないから楽チンだったけどね。
さすがにこの日は皆さんもダラダラモードだった。
良かった〜やはりお盆はこうじゃないとな。

夜、「マスターアンドコマンダー」をビデオで観た。
面白かった〜〜〜。思わず観入ってまった。
でもあの大海原を駆ける大迫力は、劇場で観るべきだったな。ちと後悔。

ああ、墓参り行ったぞ。あと母ちゃんの実家に顔出した。
いちおうお盆らしいことはしたな。1時間弱だが(w



2005年08月14日(日) お盆真っ只中?

廻る寿司を食おうという話に。
しかしさすがはお盆、どこ行っても大行列。
富山市内から始まって、12時から13時半までアチコチ店回って、結局大門町の
きときと寿司で落ち着いた。まあそこも大行列だったんだが、もう探し回るのに
疲れてまってね。30分くらい店内で待ったかなぁ。
まあ美味い寿司にありついたら、すぐに疲れたの忘れたけどね(w

しかしあれだな、こういう時はアチコチ彷徨するんじゃなくって、最初の店で
大人しく順番ついてるのがきっと一番早いんだろうな(w
次回からはそうすべし。

それ以外はひまブッちぎってた。



2005年08月13日(土) お盆真っ只中?

あーひま。



2005年08月12日(金) お盆突入?

なんでみんな仕事する?
おかしーんじゃねーのか?
世間はもうお盆だぞ、お盆!
みんなもっとダラダラ行こうぜダラダラとよ〜〜。
常識を疑うぞ、ウチの上司どもは。
おかげで、なんか忙しかったじゃねぇか。

来週は上司も休むし、絶対ノンビリ過ごすぞ!
誰が仕事なんかしてやるか!



2005年08月11日(木) 外国人選手総強奪球団

オリックスのあのガルシアってヤツ、一体なんなんだ?
2試合連続で3ホームラン?
どーやったらそんな離れ業出来るんだよ?すげーな。

でもあんまり活躍するとダメだぞ、世の外国人助っ人たちよ。
なぜなら、巨人に目をつけられる可能性があるからだ(w
マルティネス、ヒルマン、メイ、ペタジーニ、ペドラザ、ローズ、マレン……。
他球団で結果を出した選手は次から次へと、傲慢球団に引っこ抜かれてる。
しかも次はカブレラと来たもんだよ。アホじゃねーのか、このうさぎ軍団は?
このまま行けば、再来年はズレータ、ラミレス、セギノールとどんどこ引き抜かれ
て、その翌年はフェルナンデス、ベニー、李、クルーンと来て、更に次の年は、
ウッズ、JP、J.カブレラ、バティスタ、フェリシアーノなんてとこが強奪され
て、次はえーとえーと……。

もう外国人スカウトってヤツはいらないんじゃねぇの?
実績出したら即他球団から強盗だもんな。そんなの誰でも出来るわい。
根本中の根本を改善しねーと、この腐敗体質は変わりゃしねーぞ。。。
根本を改善するということは、クソ読売グループ自体を変えるということだ。
そこまで出来るのは、やっぱ星野さんですかねぇ?
外様じゃないと言いたいこと言えないからねぇ。

さて自分の日記。
今日は意外と忙しかった。なんでだ?
もーお盆だろ?てっきり皆さんだらけモードに入ると思ってたんだが、皆さんシャ
キっと仕事してやがんの。。。。バカじゃねーのか?
もう盆明けまでノンビリしよーぜ〜〜〜。なあ?



2005年08月10日(水)

昨日の日記、小泉内閣は解散してないわなぁ。
衆院解散だ。まあどーでもいいけど(w

それよか、佐々木の花道登板について。
ネット見てると、なんか批判的な意見の方が圧倒的に多いみたいねぇ。
まあ、シーズン途中に本人のワガママでああいう形になったんだから、手放しで
美談にしてしまうのもよくないかもしれんけど。
にしても、偉大なる名選手の最後の花道なんだから、別にあれで良かったんじゃ
ねえの?終いにゃ清原の号泣にケチつけたり、佐々木の斜めに落ちたフォークに
難癖つけたり、そんなことにイチイチ文句言うなよなぁ〜。
最後くらい気持ちよく送りゃそれで良いんだよ。二流選手じゃないんだし。
ヒネクレものが多くて困るなぁ〜…って、わしも充分ヒネクレ者なんで説得力
無さすぎか(w もしもこれが上原や井川の引退当番だったら、わしもボロクソ
言ってるかもしれんしね(w

世間ではもうすぐお盆とかいうヤツらしいね。
まーわしには関係無い。お盆って何?何すんの?
暦どおりフツーに働いて、土日はフツーに休んで終わりです。
休みの皆さん、優雅にお過ごしくださいねぇ〜〜。
にしても暑すぎ…。早く盆過ぎれ。。。。



2005年08月09日(火) さらば大魔人

綿貫は富山の恥だな。うざったい。
あんなの政治家やめちまえ。
にしても、まさか「堀内内閣」よりも「小泉内閣」の方が先に解散しちゃうとは
思わなかったなぁ〜(w

大魔人佐々木、最後の登板でした。
「清原 対 佐々木」の勝負、良かったですねぇ。
TV(スカパー)つけたら、まさしく佐々木がコールされた瞬間だったよ。
てっきり試合の中盤で登板するんだと思ってただけに、けっこう驚いた。
しかしあれは清原、2ストライクになるまでわざと打たなかったって感じだな。
最後の一球にしぼって勝負したように思えた。
伝家の宝刀フォークで閉めるあたり、佐々木らしかったね。
また1人、球史に残る名選手が球界を去って行きますた。。。
惜しいばかりだ。

チャンネルを代えると、井川がボコられてる。
ははは、いい気味だ。上原も岩隈も調子悪いし、良きかな良きかな。

パは、西武も日ハムも負けてるなぁ〜。
プレーオフ進出を目指す3位争いだが、すっかりオリックスが抜け出してる。
今年のプロ野球、12球団で一番予想外の活躍してるチームはオリックスだよな。
シーズン前は、ダントツの5位だと思ってたんだが…。
あの巨人さえも凌ぐへっぽこ投手陣が、いつの間にこんな磐石になったんだい?
恐るべしは仰木監督だな。ここまで采配が優れてるとは、やっぱ名監督なんだな。
西武はどうしたのだろおかねぇ?やはり伊東じゃダメぽなんかな?
身売り騒動なんかで、いろいろ不安定なんか、チームがバラバラだ。
プレーオフ出るなら、オリかハムの方が良いだろう。まあハムは無理ぽだが(w
なんにせよ、セの首位争いと同様に、3位争いも面白いな。



2005年08月08日(月) 高商惜敗!!

惜しかったなぁ〜!いやぁ惜しかった!
自民党じゃないぞ、高岡商業だ。もう少しで勝てたのに…。
こういう惜しい試合は本当に悔やまれる。なんか自分のことみたいに悔しいよ。
古豪関西相手に、もちろん大善戦と言ってもいい試合展開だった。
下馬評を考えると、充分高評価なんだけど、それでもやっぱ勝てた試合だけに、
めっちゃ悔しい〜〜〜〜。。。。
初戦突破するだけで大ニュースだった昔と違い、今の富山は甲子園3勝が目標だ。
初戦突破なんて当たり前の昨今だけに、やっぱこの結果には不満だなぁ。
来年こそは、満足行く快進撃を期待したいとこだねぇ♪
ちなみに自民党は全然惜しくなかったな。大敗じゃん(w

ちなみに風邪ひいたぞ。。。
決して土日で疲れたとかじゃない。
昨夜、扇風機つけっぱなしで寝たのが原因だ。起きたら頭痛ひどかったからな。。
毎晩ちゃんとタイマーかけて寝るんだが、昨夜もちゃんとタイマーかけてたんだ
が、何故か朝起きてもついてた…。いつのまに解除したんだろうか?(w
おかげさんで鼻水ずるずるだ。夏の風邪は長引くっていうからなぁ〜。
あーしんど。。。。



2005年08月07日(日) カラオケ in 金沢

ホテルで一泊して、今日はB'z仲間とカラオケだ。
よーやるわ、わし。やっぱBrotherの鏡だな♪
でも昨夜は極度の頭痛で、なかなか寝付けんかったのだ…。
おかげで調子悪い&眠たい…。
でも不思議なモンで、歌えば治った。絶好調でシャウト!
やっぱBrotherの鏡じゃないか♪

2日間、B'zモードですっかりストレス解消さしてもらいますた♪
やっぱBrotherの輪はサイコーだな。
このつながりは永遠であって欲しい。



2005年08月06日(土) 飲み in 金沢

B'z仲間と「とり丸」で飲んできた。
もう「とり丸」については書かなくてもOKだよね?
しかしまあ、よく行ってるなぁわし。
富山から遠路はるばる、たいしたもんだ。Brotherの鏡だな(w

例のごとくバカ騒ぎで盛り上がる。
でもB'zの話あんまりしなかったな。
なんか人生について語り合ってたような記憶があるようなないような…(w
楽しけりゃなんでもありだ。

ちなみに飲みすぎた。めっちゃ頭痛…。
とっととホテル帰って寝た。
前も書いたが、めっきり酒飲めなくなったなぁ…。
もう飲まないようにしようかな?
なんか酒って苦痛なだけになりつつある…(苦笑)。
飲まなくても、酒の席はいやでも盛り上がるからな。



2005年08月05日(金) やっと金曜か・・・。

長かった。
昨日休んだら、余計に今日1日が長く感じた…。
今日はまた、いつにも増して湿気がヒドイ…。
疲れ果てた。。。。。。。。

土日は遊びまくるぞぉ〜!!



2005年08月04日(木) 「亡国のイージス」

今日は休みだぁ〜〜♪

なので映画。「亡国のイージス」を観てみた。
なんか、お客さん年配の人ばっかだったぞ(苦笑)。
若いのも居るには居たが、圧倒的に少ねーでやんの。。なんでだ?
若者が観てもなんら遜色ない作品だと思うのだが…。

で、感想。面白かった〜。
何より邦画でここまでやるとわ大したもんだと思った。
「戦国自衛隊」もそうだが、最近は自衛隊の協力とかも結構得られるようになって
きたよね。やっぱこうでないと邦画も盛り上がらないっちゅうもんよ。
アメリカの映画と比べても、決して見劣りしない迫力の映像は必見だな。
ただ登場人物の相関関係がイマイチわかりにくかったなぁ〜。
ちゃんと観てたつもりなんだが、なんか理解しきてんかった。
原作読むかなぁ〜。



2005年08月03日(水) まだ水曜か・・・。

飲みに行った。
つくね美味かった。
飲みすぎた。
頭痛くなった。。。
つーか、めっきり酒弱くなったなぁ〜。



2005年08月02日(火) まだ火曜か・・・。

朝からやっちまったい。
職場の駐輪場で、見事な自転車ドミノ倒し。。。
お笑い番組じゃないんだからよ〜〜〜。
おかげで灼熱の朝日が照りつける中、せっせと10台あまりの自転車起こし…。
当然汗だく。だやい朝だから疲労度も倍率ドン。
もう、1日やる気なしモードだったさぁ〜〜。
昼間に食った冷やし中華だけが、唯一の"癒し"だったさぁ〜〜。

はやく金曜ならないかな…。
なんか羽田かどっかで空港が停電したらしいが、富山では地鉄の踏切が故障した。
上滝線で、遮断機降りっ放し&警報機鳴りっ放しだったそうな。
人間だけじゃなく機会も夏バテ気味なんだな…。



2005年08月01日(月) まだ月曜か・・・。

花火?なにそれ?うまいの?


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]