gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2004年11月30日(火) 紅白ショボいな

水泳の金メダリスト岩崎恭子がセミヌード写真集発売ですって。
けっこー驚いた。つーかナゼ?
金に困ってるのか刺激が欲しいのか…。
わし、さりげにファンだったのだが、ショックなような嬉しいような?
まあ「セミ」ですからね。これが「ヘア」だったら、多分引いてただろうな(w

どーでもいいけど、紅白ショボすぎ。
最近全然見なくなってきたが、多分今年も見ないだろうな。
あの世論調査たらは、なんか意味あったのか?
軒並み辞退されてちゃ、なんの意味もねーな。
しかし唯一評価できるのは、倉木麻衣とゆずが、今年も出ることだね。
1回出ときゃいいだろーって感じで、もう出場は無いと思ってたんだが、
よくぞ出てくれるもんですばい。
麻衣ちゃんは、今年も中継なんかな?出来ればステージで。
麻衣ちゃんだけ見ようかな(w

気がつけば11月も終わりです。
今年もあと1ヶ月かぁ。実感ゼロだな。



2004年11月29日(月) 新撰組あれこれ

大河ドラマ見てますか?
わしは昔からの「新撰組」ファンであります。
なので、見てる次第ですが、いよいよ来週は「流山」。。。
近藤勇の最期が迫っておりまする。。。ああ〜(TДT;

ところで今回の大河ドラマって、放送はあと何回だ?
毎年12月いっぱいまでやってたっけ?
半ばか上旬くらいで終わってた気がするな…。
てことは、あと何回だ?まさか、あと2回くらいで終わる!?
新撰組が消滅するまでは、まだかなりあるんだが、もう終わっちまうのか!?
来週勇が捕まって、再来週で斬首され、それで終わりかい?
なんか、それじゃちょっと寂しいなぁ〜。
主人公ではあるが、あくまで新撰組の最期までをきっちり書いて欲しかったなぁ。
この分だと、土方が五稜郭で戦死するくらいまでを、一気に端折って書かれそうな
気がしてきた。相馬主計とかは、やはり出ないのかなぁ。
出来れば、あと最低3回は欲しいところだな。
勇以外の主要な隊士の死はきっちり書いて欲しいし、生き残った永倉達のその後の
エピソードなんかも、やはりしっかり放送して欲しいところであります。
ファンだけに、終わりはきっちりと見たいんだよねぇ〜。

てか、死んじゃうのって後誰だ?勇、土方、沖田、原田くらいかな?
永倉、斉藤は生き残るし、周平も生き残るんだよねぇ確か。
わしもその後のエピソードとかよく知らない方なんで、ゼヒ知りたいもんだ。
今度、久しぶりに新撰組の専門書でも読んでみるかな。
思えば、小説しか読んだことなかったっけか。



2004年11月28日(日) ヨン様騒動論評

ヨン様来日に伴い、日本中が大フィーバーになっておりますねぇ。
終いにゃケガ人まで出る騒動になってしまいましたが。

こないだニュース23の「異論・反論・オブジェクション」見てたら、
世の殿方さん達は、ずいぶんと冷めたご様子で批判してましたね。
わしの周囲にも、冷やかな目で見てる友達とか居るけど、わしは逆だ。

イイトシして熱狂してるオバハンとか見てると、返って羨ましいと思うぞ。
ああやって、いくつになっても、我を忘れて熱狂できるものがあるっていう事は
とってもイイコトだと思うし、何よりも、わしもそうありたいと思ってるしな。
いつまでも少年少女のような、というかどこか幼稚な精神を持ち続けたいという
のが、わしの理想なのだ。

逆に、覚めた目で見てる人とか見ると、なんか哀れな人に見えてくる。
そんな冷めた人間になって、何か楽しいことあるんかな?
「大人になったら、大人らしく落ち着いて。」というのが、わしにとっては、最も
悪い、それこそ最悪の大人像だと思う。
そんな人間にだけはなりたくない。

ケガ人まで出たのは確かにいただけないかもしれないが、まあわしはそれもOKか
な、とは思うけどね。
ビッグアーティストのコンサートや、スポーツ観戦なんかでは、ケガとかそれこそ
暴動とかも付き物たいなもんやし、それだけ熱狂してるって証しだし。

わしもB'zファンやってるわけだが、いつまでB'zが存在するのか知らないけど、
B'zある限り、いくつになってもライブで大暴れしたいし、無茶して名古屋日帰り
強行軍とかもやり続けたいと思ってる。
そういうものを、「大人だから卒業しなきゃ」という同僚とか居るけど、ホントに
そういうヤツは哀れだし、可哀想でならないよね。
何が楽しいのかわからないし、全てにおいて冷めた人間になってしまう。
そんな人間になると思うと、それだけでゾッとするよ。
そんな人生なら、ハナから無い方がよっぽどマシってもんだ。

大人だからさ、そりゃあ当然、高尚な趣味とか考えも持っていなきゃならないよ。
高尚な大人でありつつ、それでいて幼稚さを持ち続けている大人、そういうのが、
わしの描く最高の大人像だな。
って、話しが飛躍しすぎたな(笑)。

ほいで、わしはじゃあ、ヨン様とかはどう思ってるかってーとだが。
残念ながら韓流には興味ありませぬ。。。スマソ(笑)



2004年11月27日(土) 退院

今日、かあちゃんが退院しました。
約1ヶ月続いた1人暮らしも、これにて終了だ。
嬉しいような残念なような、そんな感じですな(笑)。
しかしまあ、家事にもすっかり慣れてしまったよ。
今後は掃除・洗濯だけじゃなく、料理もたまにはするようにするかの。



2004年11月26日(金) 占いって信じる?

細木数子が映画のタイトルまで代えたってか?
何やっとんのやら。アホじゃねーのかあのババア。
今まで生きてきて、ここまでアホらしいと思ったネタも珍しい。
なんで人気あるんだ?こんなのが。
どこぞの局は、年末にがっつりと特番組むらしいが、わしに言わすとただただアホ
らしいだけ。
チラっと番組見たことあるけど、誰かこんなもん見て面白いと思うのかぁ?
どれだけ考えても、理解に苦しむ現象ですな。
とっとと消えてくれ。

そもそも占いなんて、わしは微塵も信じない。
あんなのに運命決められてたまるかっての。



2004年11月25日(木) 岩隈問題

岩隈は楽天への移籍で落ち着きそうな感じだね。
しかしまあ、この問題は果たしてどうなんでしょぉか?
アホのフロントじじぃどもに振り回されて、ストにまで及んだこの問題。
わしらファンの心情は、モチロン選手たちの味方ではあるんだが。
だから岩隈の心中は大変よくわかるものの、少しワガママすぎねぇか?
岩隈だけじゃなく、プロテクトされた近鉄の選手たちの多くは、オリックスでのプ
レイなんて望んでないわけだよねぇ?
ほぼ全員が同じ気持ちで居る中で、岩隈一人がなんで特別扱いされるんだ?
いくら一人ズバ抜けた成績残してるからって、なんかゴネ得って感じだ。
他の近鉄選手はどう思ってるんかなぁ?

岩隈に限らず、最近の選手たちって、なんか秩序が乱れてるっていうか、ワガママ
言い過ぎてるような気がするんだよなぁ。
なんだかんだでプロの世界は契約社会なワケで、ある程度は我慢すべきだと思う。
すぐにメジャー行きたいからポスティングするーとか言うの、よくないと思うぞ。

とか言いつつ、何よりも諸悪の根源は、誠意のカケラも無いオリックスフロント陣
なんだがね。ハナから選手やファンの存在を軽んじてるからな。
最初から誠意ある対応をしていれば、ここまでこじれるこたぁ無かったかもしれな
いよね。



2004年11月24日(水) 超巨大クレーン!

先月の台風で座礁した、練習船「海王丸」。
朽ち果てた海の貴婦人が、いよいよ今日、1ヶ月ぶりに引き上げられました。
ちょうど外回りだったんで、わしも岩瀬まで見に行ってきました。
何が驚いたって、あの超ウルトラ巨大クレーン!!
国道8号線からも、はっきりくっきり見えましたよ。
今まで生きてきて、あそこまででっかい構造物って、多分見たことないぞ。

そして岩瀬に着いた時、眼前に聳え立つクレーンには、マジで度肝抜かれました。
ついでに、見物客も、物凄い数。車なんて路上までガンガンに埋まってる。
滅多に人がいないあのオンボロ岩瀬展望台も、人で埋まってた。
こんなに人が居ると、展望台崩れねぇだろうな?(笑)
ちなみに、近くまでは行けなくなってます。警備が厳しい。

ほいで、よく見るとクレーンは2台あった。超巨大のとフツーの。
フツーのは元々富山港にあったヤツらしくて、この超巨大クレーンは、どこぞから
はるばる富山くんだりまでやってきたものだそうです。
見ると、すぐ横には、クレーンを引っ張ってきたサルベージ船も停泊してた。
ほいで、肝心の海王丸はどこかな?と思って探してみたんだが、無いぞ?
警備のオッサンに聞いたら、ちょうどここからは見えない、クレーンの反対側で
吊り下げられてるそうだ。残念。

てなワケで、その後富岩運河を挟んだ対岸、いわゆる千原崎の方まで行きました。
そこまでして見たいかよって感じだが。。。
対岸も、車でいっぱいでした。停めるとこ全然無いんだもんなぁ。
みんな手にカメラや双眼鏡を持ってる。用意周到だな(笑)。
わしもなんか持って来るべきだったか。
ほいで、眼前には、確かに居ました。海の貴婦人海王丸。
決して小さくない船なのに、あの超巨大クレーンの前では、ほんとに小さな船にし
か見えないな。
以前海岸で見た時と同じ、マストとかはボロボロで、左舷の損傷が痛々しい。
まさに朽ち果てている、って感じでした。
この後、ドッグに搬入されて修理をするそうです。
早く貴婦人の雄姿を見たいですね。



2004年11月23日(火) 勤労に感謝?

勤労感謝の日だったらしい。
誰が勤労に感謝なんざするか!
つまらんだけだぞ、仕事なんて。

今日も疲れたな。
日々の疲れにブルーなのも加わってかなり鬱だった。
なんかいいことないかのぉ。



2004年11月22日(月) ふん

恋愛なんざするもんじゃないな。
当分は1人でいいや。



2004年11月07日(日) 料理

カレー作りました。
名づけてこじぃカレー?
一応、自分で作るのは初めてだったんだが、美味かったぞ。
とにかく時間かけて煮込みまくった。
煮込んだもん勝ちだぞって、人からアドバイスされたんでね。
少なくとも、ココイチは超えたな(笑)。

お裾分け欲しい人、明後日までだぞ!(笑)



2004年11月06日(土) 買物

ついに冷蔵庫カラッポに。ので買い物に行く。
レジのバイトのネーチャン、無愛想。ムカっ。
いかにもやる気ありませ〜んて無表情な顔で「ポイントカードお持ちですか?」
って、めっちゃ小声で喋りやがる。
ウザイんで無視してやった。
世の中勉強して出直してきやがれ!

ま、どーせわしはカードとかは持たない主義だからな。
カードの類は、わし90%の確率で無くするんで、持たないことにしてるのだ。
財布が無駄に分厚くなるだけやし。

さて、今日は野菜炒めて肉炒めて食った。まずまずだ。
しばらくはカレーと野菜炒めのリピートになりそうだな。
てか、他に作れないんだが(笑)。



2004年11月05日(金) 多忙

一人暮らしがこんなキツイとはねぇ。
仕事も相変わらず忙しいし、全然自分の時間が無い1週間だったなぁ。
まあ、一人暮らしなんてその内慣れはするんだろうけどね。
にしても、何から何まで一人でやるのって、マジ大変だ。



2004年11月04日(木) 新札

まだ見てない。



2004年11月03日(水) 祝日

あれ?今日休み?
なんか実感ゼロ。
部屋の整理とか洗濯とか、もろもろで終わってったべさ。
つ〜まら〜ん。



2004年11月02日(火) 違和

久々にレンタルビデオ店行ってみた。
ほいで久々にアダルトコーナーなんぞに入ってみる。
したら、あれ?若い女性が4人、フツーに談笑しながらビデオ選んでた。
ホントにフツーに。20代半ばくらいかなぁ?
あまりに自然すぎて、最初全然違和感に気づかなかったくらいだよ。
なんか「制服のヤツがいいよ〜。」とかって話ししてるんですけど…。

1年ぶりくらいにレンタルビデオ店行ったわけだが、しばらく行かない内に、
昨今はアダルトコーナーにフツーに女性が出入りするような時代になったのか?

ちなみに、ビデオは何も借りませんでした。
なら何しに行ったんだよ(笑)。



2004年11月01日(月) 携帯

今日から法改正、運転中の携帯電話禁止だそうで。
ま、わしにはあまり関係無い。基本的に運転中に電話は出ない。
てか、もともとあんまりかかってこないしな。
逆に、前後で携帯いじりながら走ってるヤツみるとハラハラする。
この法改正は、わし的には大変ありがたい話。
職種によっては、勘弁してくれ〜って人もいるんだろうけど。

まあそんなわけで、今日はぽつぽつと警官の姿は見かけたな。
今日1日で何千件という人がとっ捕まったらしいが、あのさぁ、どーせ今日だけ
なんだろ?こーゆーのは最初が肝心なのはわかるが、最初だけじゃあんま意味な
いぞ。やるなら毎日とことんやれ。徹底的にやるべし。じゃないと、結果、効果
は現れないと思うぞ。どーせ見てなかったらみんな使うってばさ。

ところで、どーでもいいけど、ホント自分の時間が無いッス。。。(;´Д`A``
家事ってホント大変なのね。。。。
全部終わって落ち着くともう0:00近いって。。。
何もできひんやん。。。ふう〜。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]