gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2004年05月31日(月) 毎日毎日・・・

なんなんだよこの湿気はぁ(´Д`;
しかも暴風雨だ。。。
似たようなこと何度も書くが、絶対今年は暴風雨多いぞ!!
エエ加減にせぃ!

今日は豪雨の中やけっぱちで自転車傘差し運転した。
歩くのだやかったし、思い切ってやってみたんだが。
案の定、スーツもカバンも壊滅状態。。。
それだけならまだしも、例の如く傘が折れる。。。。。。
予想は出来たことだが、やっぱこうなるとブチキレモードになる(w
アタマ来て途中で傘投げ捨ててやったわぃ。
ま、びしょ濡れも悪いかない(w

英会話もいいけど、もうちょい近けりゃなぁ。。。



2004年05月30日(日) 歴史

HPの細かいトコ修正したり、本屋行ったり、寝たり。
とまあゴロゴロ過ごす一日。

本屋で歴史の本買い漁ってしまった。
実は歴史好きなわし、歴史能力検定でも受けてみようかなーと本気で思ってる今日
この頃だったりする。
でもホントは地理の方が好き。地理の検定ってあればいいんだけどなぁ。。。
そんなわしでございます(w



2004年05月29日(土) 野球シーズン到来?

わしの加入してる野球同好会の練習が始まりました。
弱小の我がチーム、今年も無理せずダラダラ行きましょう。

つーか!
頑張ったんだが………なんか、腰やっちまったじょ。
久々にヘルニアが暴れだしたみたい。
なので、早々に離脱〜〜。
なんだっつんだよもぉ。。。。

ミートカーソルが大きくなった。
パワーが上がった。
走力が上がった。
「ケガしにくい 」になってしまった。
現在の能力:ミートE、パワーE、走力C、肩力G、守備力F

まだまだだな。



2004年05月28日(金) 酷暑

はい、男子バレーさよなら。
もう書く気も起こらんわ(w

今日は昨日以上に暑かったな。。。(´Д`)
気温何度まで行ったんだろ?
わしの予想では30度は行ったと思ってるんだが…。

そんな酷暑の中「大喜」でラーメン食った。バカだ。
おかげで汗だく。店出た直後なんて滝のよな汗。アホだ。
しかも喉渇きまくりで、お茶飲みまくって腹痛くなった。大バカだ。



2004年05月27日(木) 色々

5日前、書いてイイものか迷ってさりげなく書いたんだが、
どうやら世論は小泉首相を評価する方が多いみたいだね。
わしと同じ意見の人が多いようなので、少し安心しました。
なので、前回以上に思ってること正直に書いておきます。
「最悪の結果」発言には、実はかなりアタマに来ました、私。
あの発言聴いた時、いくらなんでも何様のつもりなんだ?とね。
もちろん被害者の気持ちは十分理解した上で、それでもアタマに来たのだ。
今まで蔑ろにされてた拉致問題をここまで進展させたんだから、
もっと素直に評価すべきところは評価しないと、筋が通らないです。

やっと、はっきり意見を言えたな(w
実は書きたいけど書けずにいたのだ。
最近、なぜか時事ネタを書くことが多いね。なんでだ?
単に他にネタがないからか?

さて、今日は暑かったな。。
仕事に身が入らなかったよ。。。え?いつもだろって?



2004年05月26日(水) 排球

強制参加のつまんない飲み会に参加しますた。
エライオッサンばっかのヤツでさぁ、ほんとつまんねぇ。
なので、食うもん食ってとっとと帰ってきたわ。
しかし、家帰ったら腹痛くなった。。。腹壊しちまった。さいあくー(´Д`)。

家帰ってTVつけたら、あらゆるチャンネルでスポーツ番組やってる。
野球・サッカー・バレー、どれを見ればいいんだ?(w
そしてバレーは、またまたイランにまでフルセットで負けた。
エエ加減にせぇよ〜てめーらー。
だいたい前回大会の時も同じこと書いた気がするが、
なんなんだよあのサーブミスのオンパレードはさぁ。
やる気あんのか?マジで?失点の半分はサーブミスじゃねぇか。
「惜敗」なんて間違っても言いません。余りにも情けなすぎだ。
基礎から鍛えなおせ!
とまあ、あきれてものも言えない気分に浸っておりました(w



2004年05月25日(火) 羚鹿

外回りで魚津市の郊外へ行った。
山の麓の辺を走ってたら、なんとカモシカ発見!
沿道の畑をのこのこ散歩してた。
けっこう交通量多い道なんだが、全然平気な顔して歩いてるよ。
こんなとこまで降りてくるんだなぁ〜、としばらく見入ってまった。
しかし近づいても全然逃げないんだね。
けっこうカワイイもんだ(w
きょうはひたすら魚津市を放浪してた気がする。。

あらら、バレーはオーストラリアにもフルセットの末負けたか。
ほんと詰めが甘いよなぁヤローどもは(w



2004年05月24日(月) 昼食

CiCの4Fのグルメリアに行ってみた。
「アルペンカレー」ってカレー屋のカレー食ってみた。
意外と美味いぞこのやろー。
でもちょいボリュームありすぎねぇか?腹いっぱいになっちった。
でもいい感じだな。

今日は英会話の日。もう6回目になるな。
まあ今日もイイ感じですた。

そんな1日。



2004年05月23日(日) 運動

起きたらAM11:00やった。寝すぎ(w
午後から久々にジム行ってみた。
TVで日ハム-近鉄戦やってたんで、それ見ながらバイク漕ぎ。
30分くらいでバテバテになってもうた。
あらららら、なまっておりますな(汗)。
思えば2ヶ月ぶりくらいに運動したなぁ(;´▽`A``
4月に入って生活が激変したら、全然心のゆとりがなかったみたひで…。
ちょっと鍛えないとな、ウン。

そういや男子バレー、中国に惜敗だね。
もっと圧倒的に負けると思ってた。
いい試合だったとは思うけど、やっぱ男子って興味わかねー(w
ついでに大相撲はやっぱり朝青龍でしたな。
先場所旋風を起こした大関陣もダメダメ、朝赤龍も揮わなかったし。
北勝力いなかったら、ホントつまんなくなってただろうな。
たまに強いだけじゃダメだよなぁ、ホント。
安定した強さを誇る力士、朝青龍以外にいないよねぇ。
あとなんだ?野球か。ハム-近鉄戦はおもしろかった。
セギノールって、打ちすぎだよ。4割超えてるし、バケモンやな。
なのに、さすがパ・リーグ、全然話題になってねぇ。。。
セ・リーグなら今ごろ大騒ぎだろうにねぇ。。。
あ、伝統の一戦はやっぱ阪神勝ち越しか。順当過ぎてつまらん(w



2004年05月22日(土) 土曜

ダラダラ過ごしてた。
やっぱ休日はダラダラに限るな。
午後からはひたすらスカパーでプロ野球観戦。
全部で4試合ハシゴして観たぞ。全部終盤のイイトコ見れた。

ところで、拉致被害者の特番ずっとやってますね。
どのチャンネルも同じ映像だなぁ。
見てると、拉致被害者の方から「最悪の結果」だとか激しい批判が出てますが、
わしはそこまで言うのはどうかと思うんだけど。。。
被害者のお気持ちはそりゃもの凄くわかるんだけどさ。
どうにも聞いてると、逆に腹立ってくるほどなんだよなぁ。
過去誰もやらなかったことを、小泉首相はここまでやったんだし、
わしはもうちょい評価すべきじゃないかなーと思うんだけど。
相手も相手だしさ、言う程簡単にはいかないだろーにね。
だいたい簡単に行くんならとっくに終わってるだろうに。
政府も何もしてないわけじゃないしさぁ。
世論はどうなんかな?わしの発言は問題あるんかなぁ?
正直に思ってるので書いただけっす。

ちなみに今日はうさぎさんがエース上原で負けた。
昨日のリベンジやね。



2004年05月21日(金) 休暇

仕事休んだぞこのやろー。
いちおー体調悪いってことで。。。(w

てなわけで耳鼻科行った。診察時間1分…。
薬貰って終わり。なんかあっさり。
ついでに眼科行った。診察時間20分…。
詳細な検査に加え適切な指導。凄い眼科だなぁ〜と感心した。
でもコンタクトレンズの洗浄の仕方が甘いと怒られちった。ははは(w

その後元気になったので、ココイチに昼食いに行った。
まぐろかつカレーにあさぐりミックスして食った。美味いぞこのやろー。

ついでに愛車いぷ〜の1ヶ月点検してきた。
絶好調だそうな。

そんな1日ですた。

伝統の一戦、トラさんがエース井川で負けたか。
井川は不調続いてるよなぁ〜。



2004年05月20日(木) 鼻炎

くしゃみ鼻みず鼻づまり…。
なんの前触れもなく突然大爆発。。。。ぐはっ。
シャレになっとらん…マジで仕事にならなかったじょ(´Д`)
花粉症か鼻炎かただの風邪か。。。
もー明日休んだろっかな?



2004年05月19日(水) 講演

でかい総会があったので出席してみた。
午後からエライ人の記念講演てのがあった。
これはナイスな睡眠タイムだ!と思って喜んで臨んだんだが、
いざ聞いてみると面白くて聴き入ってしまった。
大変ためになったので良かったような、眠れなくて残念だったような…。

たまーにためになる講演ってあるから困るんだよなぁ(笑)



2004年05月18日(火) 免許証不携帯

免許証不携帯でとっ捕まったぞこのやろー。
違反金3,000円。もったいねぇ〜。
普段は持ってるんだが、たまに持ってない時に限ってやってるんだもんなぁ。
ま、不携帯で捕まるのは慣れてるんでどうでもいいんだが、
捕まると手続きとかに時間食うんで、仕事の予定に差し支えるのが困る。
こんなつまらんもん取り締まってないで、もっと信号無視とかスピード違反を
取り締まれよなぁ、このヒマ人どもわさぁ〜。
そういや今日は18日…そっか〆日が近いもんな。
お巡りさんも追い込み時期ってわけか(笑)。



2004年05月17日(月) しっけ

凄い湿気だった。最悪。。。
体調もあんまよくないし…。
そんな中、英会話5日目。まあまあの出来かな。



2004年05月16日(日) 倉木麻衣ライブ in 富山

行ってきますた♪
やっぱ麻衣ちゃんは可愛いなぁ♪

詳細はライブレポートを見てねん。



2004年05月15日(土) やっぱ世界遺産

東京から友人が来た。
なので富山の誇る世界遺産 相倉&菅沼合掌集落を観に行った。
やっぱ富山に来たらこれだろう。
世界遺産を有する数少ない都道府県だしな。

ちょうど萱葺屋根の葺き替え作業もやってて見応えあったよ。
わしも何度か来てはいるんだが、久々にちゃんといろいろ観た。
観たっても、特別何かあるわけじゃないんだが、ああいうトコで人々が生活してい
る普通の雰囲気がけっこう好きだ。
って、こう言うと周囲りに「シブイ」って言われるんだが(w

ところで、集落には売店とか店とかがあった。
これって昔からあったっけな?
こういうのは残念だ。ありのままのがいいのに。



2004年05月14日(金) 飲み会

友人と飲みに出た。久々だぁ〜♪
「魚民」行った。久々だぁ〜♪
美味かったでしゅ。

その後カラオケ行ったんだが、思えば普通のカラオケって久々だぁ〜♪
最近はB'zオンリーのカラオケしか行ってなかったからなぁ。
久々に楽しかったでしゅ♪

どーでもいいが「今夜はブギーバック」がオオウケだった。
いつの時代も使える名曲だな。



2004年05月13日(木) 風が吹くと傘屋が儲かる

暴風雨…………。
あのぉ、4月以降やたら暴風雨が多いんですけど。
まあビル風が多いのもあるんだろうが、ちょっと多すぎるよねぇ?

そんなワケで、また傘逝ってまったよ。はっはっはっは〜。
いったい年間で何本傘ダメにすりゃいいんだ??
多分これで4本目かにゃ?
もー高いのは絶対買わない。100均のでいいや。



2004年05月12日(水) ふう

疲れた



2004年05月11日(火) 礼服

職場の方の身内に不幸があり、葬式に参列。
しかし…礼服ってのぁ、肩凝るなぁ。。なんか疲れる。。

そんな1日でした。



2004年05月10日(月) 今年雨多いよな?

新しい皮靴買ったんだが…案の定、靴擦れしてもうた。。痛ぇよぉ(T^T)。
ガマン出来んくて、ばんそうこう二重に貼って過ごしてました(笑)。
しかも今日は(今日も?)凄まじい豪雨。
なんかさぁ、月曜日ってやたら雨多いぞ?しかもヒドい雨がさぁ。
月曜は英会話やっちゅうねんっ!!
職場から英会話の教室まで、けっこー距離あるんだよぉ!
晴れの日はチャリでいいが、雨の日は歩かなアカン。
これがまたシンドイのだ。。。しかも靴擦れなんざしやがってると…最悪(´Д`*)

そんなコンディションの中、英会話教室は早くも4回目。
なかなかイイ感じで進んでおりまする♪



2004年05月09日(日) 床屋

床屋行ったなぁ〜。



2004年05月08日(土) だらだら

女子バレー、よくぞイタリアに勝った!!!
アテネに向けて好発進だd(゚▽゚*)ネッ!
でも栗原って、あんなに可愛かったっけか?
なんか前より可愛くなってた。よかよか。
ぜひアテネでも活躍して欲しいっすねぇ♪

今日はダラダラしてたな。
久々にココイチに行ってみた。
3月までは仕事外回りばっかだったからよく行ってたが、
4月からは中にこもりっきりだもんな。久々だと嬉しかっただす。
で、「エビ・イカ・タコの揚げ揚げカレー」ての食ってみた。
まあ悪くはないんだけど……って感じ。
具が多すぎるのと、あんま歯ごたえがなかったのと。。失敗かなぁ。

今「エンタの神様」見てる。
「波田陽区」が巷で人気あるらしい。売れるんかな?
悪くはないけどそんなおもろいとは思わないんだよなぁ。
でも「残念!」てのは確かに「ゲッツ!」や「なんでだろう」に通じるとこは
あるかもね。ブレイクする可能性はあるかも。
でも今年は「間違いない」のが先に来てるしなぁ。
「だいたひかる」と「陣内智則」と「アンジャッシュ」は相変わらず安定してて
いい感じだね。この辺はけっこう好きだ。
あの「友近」ってのはなんなんだ?何一つおもしろくないぞ。。。。
関根さんのもいらないよなぁ。。



2004年05月07日(金) 時事ネタ…ジジネタ?

福田官房長官辞任かぁ。。
残念だなぁ〜。一番…つか唯一好きな政治家だったのに。
年金のことはさておき、最高の政治家だと思うぞあの人は。
まあ年金未納問題に一応の区切りをつけたって感じやね。
新しい人、全然魅力ないな。名前もまだ覚えてねーや。
どうなるんだかねぇ。

て、珍しく時事問題から入る今日の日記。
だって、ネタが無いんだも〜ん。
平日は1日つまらん仕事してるだけ。何書けって?
そーいや、最近よく耳にする「ロコモコ丼」てのを昼に食ってみたぞ。
まあまあ美味かった。値段も手ごろだったしね。
また食ってみよっと。
ハワイの丼なの?あれって。



2004年05月06日(木) 連休明け

身体重い〜ヽ(´Д`;
超絶にシンドイ。。。。助けてくれ〜。。。

はやくGW来ないかなぁ〜(w



2004年05月05日(水) 子供の日

え?連休終わり?はやっ!!


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]